本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界召喚は二度目です 第4話のネタバレ感想【セツが行方不明になっても約束は守る】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『異世界召喚は二度目です』第4話「贈り物は二度目です」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

いせにど第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『異世界召喚は二度目です』第3話の感想はこちら【隷属の首輪で結婚させられる】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界召喚は二度目です【第4話】のあらすじとネタバレ感想

異世界召喚は二度目です【#04】「贈り物は二度目です」のあらすじ

再び起きてしまったディスティニアとの戦乱を収めるため、
世界の豪商テラン・スニーターとの結婚を迫られる魔王デザストル。
前回の大戦でセツと交わした平和の約束を守るため、
デザストルは苦汁を飲んで隷属の呪いがかかった首輪を受け入れようと決意をする。
そして純白のドレスに身を包んだデザストルがテランにその首を差し出した瞬間、
魔王城イビルバロウの天蓋が吹き飛ぶ。そこに現れたのは――

【公式】TVアニメ「異世界召喚は二度目です」より引用

異世界召喚は二度目です【第4話】のネタバレ感想

豪商テランの裏に謎の男?魔王デザストルが結婚を覚悟した理由とは?!

魔王デザストルは民を守るために戦ったけど、セツが現れて戦争は止めようと仲直りの印にブローチを贈ったのは素敵でした。

デザストルはセツが行方不明になっても約束は守ると決意し、街が平和になった頃にブローチが割れたのはドキドキしました。

 

突然、ディスティニア王国が攻めて来てデザストルは冷静に対応していたけど兵士達の不安は募るばかりでハラハラしました。

豪商テランが戦争を終らせる手助けをすると交渉に来たけど、デザストルを妻にして隷属の首輪を用意していたのは卑劣です。

考えさせてくれと言うデザストルにテランがそんな時間があるのかと不敵に笑ったのは嫌な奴です。

テランは謎の男の企みが自分の利益と一致したから手を貸したようだけど、謎の男は戦争を止めるつもりはなくてニヤついたのは怖かったです。

 

デザストルはテランと結婚することにし、テランが式当日に主従関係を交わすと宣言し、自分が新しい魔王となると高笑いしたのは最低です。

デザストルは泣きながら隷属の首輪をする事を覚悟したけど、ステンドグラスからセツが飛び込んで来たのは格好良かったです。

リヴァイアも参戦して会場はメチャクチャだし、リヴァイアの大ピンチをセツが助けて、謎の男はセツが勇者だと知っていたのは驚きです。

 

謎の男は主に良い土産が出来たとは意味深だし、セツの攻撃から逃げてしまったのは残念でした。

敵の下っ端は呪いで作られた魔導兵で消えてしまい、隷属の首輪をセツは粉々に壊して、裏で糸を引いているのはトウマだと確信を持っていたのは新たな戦いの予感ですね。

 

デザストルはすっかり元気になってセツと一緒に戦うと言うと、セツは獣人国の国王レグルスに会いに行くと旅を続けるのはワクワクしました。

ルリが追いついてブローチをセツに渡し、贈るのは二度目だとデザストルの首につけてあげたのはキュンとしました。

魔族国には平和が戻って、ルリは魔族国に自分のお店を持てる事になり、セツはリヴァイアと一緒に旅に出ると、デザストルがセツに自分の所へ帰って来るように言ったのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

異世界召喚は二度目です【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界召喚は二度目です』第5話の感想はこちら【命を奪う覚悟が足りない】

 

スポンサーリンク

【異世界召喚は二度目です】の関連情報

【異世界召喚は二度目です】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【異世界召喚は二度目です】の原作

「異世界召喚は二度目です」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『異世界召喚は二度目です』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。