本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界召喚は二度目です 第1話のネタバレ感想【指先ひとつで倒してしまう】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『異世界召喚は二度目です』第1話「異世界召喚は二度目です」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

いせにど第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク

異世界召喚は二度目です【第1話】のあらすじとネタバレ感想

異世界召喚は二度目です【#01】「異世界召喚は二度目です」のあらすじ

異世界から転生により別人の高校生として現代で過ごしていたセツ。
しかし何の因果か前回に召喚された異世界エクレールへ再び召喚されてしまう。
エクレールに戻れたことを喜ぶ間もなく、終結したはずの魔族との戦闘に巻き込まれてしまったところを、
昔の仲間たちが救援に駆けつけてくれるが、その戦場に残っていたのは前回召喚時に共に戦った仲間の魔力。
セツが再び立ったエクレールの地で、一体何が起ころうとしているのか――

【公式】TVアニメ「異世界召喚は二度目です」より引用

異世界召喚は二度目です【第1話】のネタバレ感想

姿は変わったけど元勇者?二度目の異世界召喚は懐かしさと不穏な気配?!

高校生の雪は幼馴染の夕陽と仲良く教室でお喋りしていると突然、魔法陣が現れて雪が笑顔を浮かべ、見知らぬ所へ来るとやっぱりと喜んでいたのは意味深ですね。

目が赤い甲冑姿の何者かが迫って来て怖かったけど、夕陽が雪を庇おうと抱きついたのは驚いたし、雪は指先でちょこんと跳ね除けただけで倒してしまうとは凄いです。

前からは兵士達がやって来て戦いが始まると、雪は甲冑が呪いで動いている事を感じ取って喜んでいたのは中二病にしか見えないですね。

 

女騎士エルカが現れて王国騎士団団長グレインと一緒に闘うと、雪は知っている風で余裕なのは頼もしいです。

ディスティニア国の王様と謁見した生徒達は勇者達と呼ばれ、平和の為に力を貸してくれとは怪しいし、生徒達が戸惑っているのは可哀想でした。

戦闘訓練が始まったけど雪はサボっているのをエルカに見つかり、手合わせすると雪は前に召喚された勇者のセツだったとはビックリです。

エルカがドMの変態なのも驚いたし、グレインと魔法使いのティアとは昔の仲間で久しぶりの再会は微笑ましかったです。

 

セツは前の戦いで冬真と言う男と戦って元の世界へ戻ったようだけど、冬真は異世界で戦いを続けていて何が目的なのか気になるし、捜索しても見つけられないとは不安ですね。

国王は魔族側から攻めて来たし、平和を結んだ勇者セツが消えた事は神が世界を統一する事を望んでいると自分勝手な言い分でイラッとしました。

戦争を止める為にセツは旅に出る事にしたけど、冬真が来るかも知れないから昔の仲間は城に残すとは、新たな出会いが期待できてワクワクします。

 

セツは荷物を取りに行くと皆と一緒に城の倉庫へ忍び込んだのはドキドキしたし、大剣を手にしたのは気分上がりました。

セツはエルカに見送られて旅立とうとすると、夕陽が自分も行くと泣きついて来たけど、目を閉じていてと言うからキスするのかと思ったら魔法で前髪を切ったのはスッキリしましたね。

冬真を止める為に昔の仲間に会いに行くとは、どんな人達が登場するのか楽しみです。

40代女性の感想

 

異世界召喚は二度目です【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界召喚は二度目です』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【異世界召喚は二度目です】の関連情報

【異世界召喚は二度目です】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【異世界召喚は二度目です】の原作

「異世界召喚は二度目です」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『異世界召喚は二度目です』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。