本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界召喚は二度目です 第2話のネタバレ感想【お金で解決しようと必死】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『異世界召喚は二度目です』第2話「旅に出るのは二度目です」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

いせにど第2話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界召喚は二度目です【第2話】のあらすじとネタバレ感想

異世界召喚は二度目です【#02】「旅に出るのは二度目です」のあらすじ

宝石商人の孫娘であるルリは尊敬する祖父の遺した最後の仕事をやり遂げるため、
単身で魔族大陸へと向かうがその途中で魔物に襲われてしまう。
危ないところを助けてくれたセツに魔族大陸までの護衛を頼み込み、
二人で港町マルセーヌへと到着するが、戦争中のため船は出ていない。
それどころか怪しむ憲兵たちに追い回されることになってしまうが、
追手から逃げるセツが魔族大陸へと向かうために取った手段は――

【公式】TVアニメ「異世界召喚は二度目です」より引用

異世界召喚は二度目です【第2話】のネタバレ感想

商人の少女と一緒に魔族大陸へ?セツの強さはズバ抜けているけど交友関係も凄かった?!

ルリは幼い頃、お爺ちゃんが売らないと強情に言っていたのに大金を積まれてコロッと売ってしまったのを見て、職人にとって大事なのは拘りとプライドだけど例外はお金だとは呆れました。

お爺ちゃんが亡くなってルリは最後の仕事をやり遂げようと店を出たけど魔獣に襲われてハラハラしました。

ルリは魔獣に向って美味しく無いとかお金で解決しようと必死に話し掛けていたのは笑えました。

 

セツが助けてくれたけどルリはお爺ちゃんの教えの通りお金でお礼をしようとし、幼い頃にルリが見たお客さんとセツが似ていたのは運命を感じました。

セツは護衛を引き受けて港町へ来たけど、ルリは魔族大陸への船を手配できなくて世間知らずだったのは心配になりました。

ルリが王国騎士団のガラの悪い奴等に絡まれてセツが助けたのは格好良かったし、副団長のエルカを気遣って余裕ですね。

 

ルリは絶対に魔族大陸へ行くと諦めず船を買うとまで言い出して、セツが手を差し伸べてくれたのはお人好しですね。

ルリがご飯も食べられないほど疲れていると見抜いて宿で休めとは優しいのに、ルリが宿代は割り勘とはしっかりしていますね。

ルリのお爺ちゃんは有名な宝石職人で自信作のブローチの修理依頼が届いたけど、お爺ちゃんはベッドから起きられなくなっていてルリにブローチを託したとは切なくなりました。

ブローチはセツが加護の魔法を付与したもので、それが壊れたと聞いて持ち主を心配したので誰なのか気になります。

 

夜になって昼間の騎士達が宿屋に乗り込んで来てしつこいけど、前方に先回りされるとセツは騎士を踏み台にして走って逃げ、海沿いの高台へ追い込まれると騎士を煽って悪ガキのようでした。

セツがルリを抱えて海へ飛び出すと、海の中からリヴァイアが現れ、咆哮と共に二人を魔族大陸まで送ってくれるとは怖いけど、セツの交友関係が凄いです。

40代女性の感想

 

異世界召喚は二度目です【第2話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界召喚は二度目です』第3話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【異世界召喚は二度目です】の関連情報

【異世界召喚は二度目です】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【異世界召喚は二度目です】の原作

「異世界召喚は二度目です」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『異世界召喚は二度目です』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。