本ページはプロモーションが含まれています。
PR

UniteUp! 第12話(最終回)のネタバレ感想【凛が怪我した時の曲からスタート】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『UniteUp!』第12話「繋がらないと」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

UniteUp!第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『UniteUp! 』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「UniteUp!」はDMM TVで1話から最新話まで視聴できます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

UniteUp!【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

UniteUp! Official YouTube Channelより引用

UniteUp!【#12】「繋がらないと」のあらすじ

明良の諦めない気持ちや信じる思いが、野球の試合を通して大毅へ伝わり、大毅の推薦もあって明良がセンターとなることに。それぞれの思いが一つに繋がったsMiLeaプロダクションの合同ライブがついに幕が上がる──!

「UniteUp!」公式サイトより引用

UniteUp!【第12話】のネタバレ感想

合同ライブはあの人達も歌っちゃう?お客さんの前で初めて歌う明良達にサプライズが?!

コンサートのリハーサルが始まってグループでの曲確認や、個々で集中していてワクワクしました。

コンサートが始まると皆のシルエットが映し出されてテンションが上がったし、真っ白になるくらいのライトが気分を盛り上げます。

 

スタートは凛が怪我した時の曲で、まさかAnelaが復活するとは思わなかったので嬉しかったです。

凛が怪我をした理由を説明して、怪我をしたのは自分の責任で記事に書かれていた事は一切ないし、大毅をステージに呼んで感謝していると伝え、ファンに応援して欲しいと呼び掛け、マイクを大毅に渡して後を頼むとは胸が熱くなりました。

大毅が一人ステージに残ってファンに不安にさせてすいませんと謝って、応援を宜しくとは丁寧で大人になりましたね。

 

瑛士郎と楓雅がステージに飛び出して来てLEGITの曲が始まり、ノリノリの曲で盛り上げてくれて本当のコンサートに来ているようでした。

JAXX/JAXXが登場して楽翔の声は涼やかな綺麗な声でビックリだし、ほまれの歌声も上手くて聞いていて気持ち良かったです。

PROTOSTARは初めて観客の前で歌うのでドキドキしていたけど、CDデビューが発表されて本人達も知らなくてサプライズ大成功でしたね。

幼さが残る可愛い感じだったけど、3人が頑張って来た事を思い出して聞いていたら涙が出てきました。

 

明良は嬉しくてステージ上で泣いてしまって可愛かったし、ステージ袖では円陣の掛け声を任されて気合を入れたのは気分上がりました。

事務所の皆で歌うのは壮観で、テンポの良い曲でソロ部分もあって最後の曲として最高でした。

 

打ち上げは普段見る事が出来ない姿が見られて楽しかったし、香椎が酔っ払って大毅と瑛士郎に絡んでいるとほまれに怒られたのは笑えました。

明良が必ず皆を笑顔にするヒーローになりたいとステージで気付いて、アイドルも同じだとキラキラして眩しかったです。

万里はキラキラした歌やダンスでお客さんを幸せにするアイドルになりたくて、千紘は見てくれる人達の世界を広げられるアイドルになりたくて、3人とも出会えた事に感謝していたのは胸が温かくなりました。

 

テレビに出演して明良はヒーローみたいなアイドルになりたいと宣言したので、第二期を期待したいですね。

40代女性の感想

 

UniteUp!【第12話】の口コミ・評判は?

 

スポンサーリンク

【UniteUp!】の関連情報

【UniteUp!】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【PR】アニメ商品に特化した宅配買取【いーすとえんど!】

 

【UniteUp!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「UniteUp!」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額なのでおすすめです。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にもオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。