本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界召喚は二度目です 第3話のネタバレ感想【隷属の首輪で結婚させられる】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『異世界召喚は二度目です』第3話「イカ揚げるのは二度目です」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

いせにど第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『異世界召喚は二度目です』第2話の感想はこちら

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界召喚は二度目です【第3話】のあらすじとネタバレ感想

異世界召喚は二度目です【#03】「イカ揚げるのは二度目です」のあらすじ

セツとルリを背に乗せて魔族大陸へと海を渡る海神リヴァイア。
魔族大陸目前で伝説の海獣クラーケンに襲われるが、リヴァイアの奮闘でクラーケンを撃破。
クラーケンのせいで漁に出れず干上がりかけていた漁村ウォルシーで歓迎され、
お祭り騒ぎで祀り上げられるリヴァイアと、クラーケン製のイカリング屋台でてんてこ舞いのセツ。
祭りのかがり火を見た魔王デザストルの側近ブラッドが、村が襲撃に遭っていると乗り込んでくるが――

【公式】TVアニメ「異世界召喚は二度目です」より引用

異世界召喚は二度目です【第3話】のネタバレ感想

イカリングで魔族と仲良し?魔王の側近からのSOSで陰謀が明らかに?!

セツとルリは海神リヴァイアに乗って海を渡ると、リヴァイアが巨大イカに絡まれてセツに助けを求めているのは可哀想でした。

リヴァイアは甚平を着た少女で、セツとは5年ぶりの再会なのに雑な扱いに怒ったのは当然ですね。

巨大イカはイカリングになって皆で美味しく食べたのは和んだけど、ルリが荷物を届ける先は魔王だと分かったのはビックリでした。

 

リヴァイアが帰ろうとするとセツは久しぶりに会ったから一緒に行こうと言うと、リヴァイアの怒りが再熱して、側にいた魔族の子供に揶揄われたのは笑えました。

セツは子供達にイカリングを食べさせると喜ばれ、子供達からはダメ男認定されたのは面白いです。

村では巨大イカに困っていたけどセツが食料として持って来てお祭り騒ぎになり、イカを倒したリヴァイアは崇められ、セツはイカリングをひたすら作るとは適材適所ですね。

 

リヴァイアは5年前にセツが無断で海を渡ろうとしたから挑んだけど負けて、戦争を終わらせる為に強引に連れ回されたとは良い仲間だったようだけど、実際は戦争の音が煩くて苛ついて暴れたらゲンゴツをくらったとはアホですね。

セツが勇者だと知って驚いたルリのリアクションが面白かったけど、リヴァイアがセツとの約束で海を守っていたとは健気ですね。

 

魔王の側近であるブラッドは村が人間に襲われていると思ったのは笑えたけど、セツとも知り合いでリヴァイアを探していて魔王を助けて欲しいとはビックリしました。

人間国から仕掛けられ戦争が始まって、戦争を嫌う魔王に交渉役として近づいた大商会のテランと魔王が隷属の首輪で結婚させられるとは酷いです。

魔王もセツとの約束を守りたいから大人しく言う事を聞いているとは切なくなりました。

 

セツとリヴァイアは森を突っ切って向かうと、セツが戦争は誰かに仕組まれたものだと気付いたのは賢いです。

リヴァイアはセツと走りながら昔を思い出し、世界が美しい事を知って自分の意思で平和を守りたいとは心が温かくなりました。

魔王城が見えて来てセツとリヴァイアが派手にやっちゃえと気合を入れたので、結婚式をぶち壊すのが楽しみです。

40代女性の感想

 

異世界召喚は二度目です【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界召喚は二度目です』第4話の感想はこちら【セツが行方不明になっても約束は守る】

 

スポンサーリンク

【異世界召喚は二度目です】の関連情報

【異世界召喚は二度目です】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【異世界召喚は二度目です】の原作

「異世界召喚は二度目です」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『異世界召喚は二度目です』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。