本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界召喚は二度目です 第5話のネタバレ感想【命を奪う覚悟が足りない】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『異世界召喚は二度目です』第5話「追いかけるのは二度目です」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

いせにど第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『異世界召喚は二度目です』第4話の感想はこちら【セツが行方不明になっても約束は守る】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界召喚は二度目です【第5話】のあらすじとネタバレ感想

異世界召喚は二度目です【#05】「追いかけるのは二度目です」のあらすじ

セツと共にエクレールに召喚されてしまった幼馴染のクラスメイト花柱夕陽。
セツと一緒に戦う力を付けるため、ディスティニアでエルカとグレインの指導の下、魔法の訓練に励みメキメキとその力を伸ばして行く。
しかしこのままではセツの背中を守れないと思い悩んだ夕陽がエルカに特訓を申し入れるが、夕陽がセツと肩を並べて戦場に立つには致命的に足りない覚悟があると指摘されてしまう。
エルカの言う戦場に立つ覚悟とは――

【公式】TVアニメ「異世界召喚は二度目です」より引用

異世界召喚は二度目です【第5話】のネタバレ感想

夕陽が雪を追うのは二度目?雪の隣にいる為に夕陽が見せた覚悟とは?!

夕陽と雪が始めて会ったのは子供の頃で、夕陽が一緒に遊ぼうと誘っても雪は素っ気ない態度でビックリしていたのは可愛かったです。

家が近所だったから一緒に遊んだり勉強したりと仲良しで、夕陽は高校も一緒に行きたかったのに雪が無理するなと言うから余計に頑張ったのは切なかったです。

雪が男達に絡まれてハラハラしたけど夕陽が助けに来てくれて格好良かったし、同じ高校に行きたいと言ったら勉強を教えてくれるなんて優しいです。

 

夕陽は異世界で魔法の力を伸ばしていたけど、雪と一緒にいたいからエルカとグレインに特訓を申し込んだのは頑張り屋ですね。

夕陽はエルカに覚悟を見せる為に一戦を交え、エルカは夕陽には圧倒的に足りないものがあると魔物と実践訓練をさせ、命を奪う覚悟が足りないとは現代人には難しいですね。

 

ティアが夕陽の部屋に来て傷を治してくれて、セツが夕陽を見る目は自分達を見る目と同じだから仲間だと思っているのは嬉しいです。

エルカも仲間だと認めたいから厳しい事を言うとは心に響くし、夕陽は雪に助けて貰っていたから今度は自分が助けたいとは純粋ですね。

夕陽はグレインにどうやって覚悟を決めたのか聞くけど、自分なりの覚悟を決めなくてはいけないとアドバイスしてくれて優しいです。

 

夕陽は訓練でクラスメイトとは比較的にならないほど圧倒的な力を見せ、覚悟が決まったようで実践訓練に再チャレンジして、強力な魔法を見せつけ魔物を倒す事が出来たけど、命までは奪わない覚悟だと自分の意思を貫いたのは強いです。

国王からの命令で生徒達が魔族国イビルシオンに出陣する事が決まったけど、誤解は解けていないのか謎でしたね。

生徒達は本当に戦えるのか不安に思っていたのが当然だけど、夕陽は雪に会えると楽しみにしていたので頑張って欲しいです。

40代女性の感想

 

異世界召喚は二度目です【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界召喚は二度目です』第6話の感想はこちら【ドラゴンが村を襲う度に人が消える】

 

スポンサーリンク

【異世界召喚は二度目です】の関連情報

【異世界召喚は二度目です】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【異世界召喚は二度目です】の原作

「異世界召喚は二度目です」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『異世界召喚は二度目です』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。