本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界召喚は二度目です 第6話のネタバレ感想【ドラゴンが村を襲う度に人が消える】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『異世界召喚は二度目です』第6話「師弟関係は二度目です」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

いせにど第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『異世界召喚は二度目です』第5話の感想はこちら【命を奪う覚悟が足りない】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界召喚は二度目です【第6話】のあらすじとネタバレ感想

異世界召喚は二度目です【#06】「師弟関係は二度目です」のあらすじ

デザストルを救出した後、リヴァイアと共に獣人大陸へと向かうセツ。
その道中で前回のセツの弟子だったアリゼと彼女の妹分のアーメルと出会う。
アリゼにも戦力になってくれと頼むが、アリゼの方も厄介な事件に巻き込まれている最中だと話す。
ザスロゥという村がドラゴンの襲撃に遭い村人が失踪しているが、
アリゼが調査をしても村人がドラゴンにやられた形跡はないと言う。
その真相を暴こうとセツたちが議論をぶつけ合うが――

【公式】TVアニメ「異世界召喚は二度目です」より引用

異世界召喚は二度目です【第6話】のネタバレ感想

セツの一番弟子と再会!不思議な事件に巻き込まれた弟子をセツが解決?!

セツとリヴァイアは馬車で獣人大陸へ向っているけど、リヴァイアが寝転がってお菓子を食べていてだらけ過ぎだとセツが怒ったのはお母さんみたいですね。

セツが転移魔法で行けないのかと我が儘を言って、リヴァイアが文句を言うと正当な対価を要求してまたお菓子を食べ始めたのは平和ですね。

 

馬車が止まって姉妹が乗り込んで来ると、セツは久しぶり泣き虫アリゼと言って、アリゼは師匠と言って泣いたのは可愛かったです。

アリゼは前の召喚の時にセツから戦いのイロハを教えて貰い、一緒に住んでいるから妹だと言い張るアーメルを紹介したのは色々あったようで切なくなりました。

 

セツはアリゼを旅に誘うけど厄介事に巻き込まれているようで断り、ドラゴン退治を頼まれた村でアーメルと出会い、アーメルは村の子では無く家の主人であるお兄ちゃんが拾ってくれたけど、ドラゴン退治に行ったまま帰って来ないとは可哀想でした。

アリゼはアーメルに同情して暫く滞在する事にし、姉と呼んで良いとは心が温かくなりました。

 

ドラゴンが村を襲う度に人が消えるとは不思議だけど、アリゼがドラゴンを追っている間に村人全員がいなくなりアーメルだけが残っていたとは謎ですね。

セツとリヴァイアがドラゴン事件を色々と推理すると、人が転移魔法で連れ去られたから強力な魔法に釣られてドラゴンが現れ、村の外から来たアーメルが怪しいとはドキドキしました。

アーメルが疑われた理由はもう一つあって、アリゼも分からなかったのにリヴァイアの正体を見破ったとは気づきませんでした。

 

アーメルが正体を現すと馬車を爆発させてドラゴンの姿になり、セツ達を襲って来たのはハラハラしました。

セツはアリゼを一番弟子と鼓舞し、セツが援護に回ってアリゼがドラゴンを倒して、ドラゴンの残骸が光る雪のように降って切なかったです。

アリゼが村に戻るとアーメルが生きていて、側には使い魔がいて、村人を魔導兵に変えていて、冬真の部下だったとは衝撃でした。

40代女性の感想

 

異世界召喚は二度目です【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界召喚は二度目です』第7話の感想はこちら【少女相手でも容赦なくビンタ】

 

スポンサーリンク

【異世界召喚は二度目です】の関連情報

【異世界召喚は二度目です】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【異世界召喚は二度目です】の原作

「異世界召喚は二度目です」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『異世界召喚は二度目です』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。