本ページはプロモーションが含まれています。
PR

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 第11話のネタバレ感想【親子で凄皇裂空】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第11話「ダリエル、対決する。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第11話】のあらすじとネタバレ感想

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第11話】「ダリエル、対決する。」のあらすじ

ミスリル鉱山救出に駆けつけたダリエル達の前に、バシュバーザの操る炎魔獣・サラマンドラが現れる。必死の攻防を制し救出活動を進めるダリエル達だったが、禁呪により強大な力を手に入れたバシュバーザは、ダリエルの大切なものを奪おうと、今度はラクス村を急襲するのだったーー。

TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』公式サイトより引用

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第11話】のネタバレ感想

バシュバーザの思いとは?ミスリル鉱山の次はラスク村が大ピンチに?!

ダリエルがノッカー達の様子を見て来ると鉱山へ向かい、アランツィルはやっと出会えた息子の世話を焼かせてくれと同行してくれるのは心が温かくなりました。

勇者一行は炎魔獣サラマンドラに攻撃するけど歯が立たなくて、グランバーザが力比べと参戦してくれたのは心強いです。

ノッカー達は無事で良かったけどサラマンドラが近づいて来て、ダリエルとアランツィルが親子で同じ技を出したのは気分上がりました。

 

ダリエルがサラマンドラに手を差し伸べてハラハラしたけど、顔を近づけると去って行ったのでホッとしました。

レーディはサラマンドラから憎しみを感じたと言うけど、ダリエルは懐かしさを感じ、グランバーザがゼビアンテスに運んで貰って魔王城へ帰ったのは笑える姿でした。

 

グランバーザは息子のバシュバーザに会うと顔に痣が浮かび、目が変化していて一目瞭然なのは残念ですね。

秘密の部屋は魔王城にあり、太古の昔の禁呪の全てが所蔵された部屋で、禁呪は巨大な力を得るけどリスクも大きいので封じたものとは恐ろしいです。

バシュバーザは魔物を使役する禁呪を得たけど、グランバーザはダリエルと比べて怒り、バシュバーザが傷ついたのは可哀想でした。

グランバーザは四天王の資格は無いと突き放してしまうと、バシュバーザはサラマンドラを召喚し勇者2人を倒して手柄を上げると飛び立ってしまったのは悲しいですね。

 

ダリエルがノッカーと坑道の中を捜索していると、守護獣ギガントマキアが現れ褒美をくれたのはラッキーだけど、あの方が待ち焦がれたとは気になります。

村に来たバシュバーザはダリエルに好意的だったけど、転ぶのは子供の時より大人になった方が痛いとは可哀想でした。

バシュバーザはダリエルの妻マリーカを殺して村を焼くとは酷いし、ダリエルを恨んで対決するのはハラハラしました。

ダリエルがバシュバーザは時々周りが見えなくなるから自分が目になりたかったと言うけど、それが神経を逆なでして奥の手だとバシュバーザからツノと尻尾が生えたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第12話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の関連情報

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の原作

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。