本ページはプロモーションが含まれています。
PR

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 第10話のネタバレ感想【パーティーに誰も出席しない】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第10話「ダリエル、火の粉を浴びる。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第9話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第10話】のあらすじとネタバレ感想

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第10話】「ダリエル、火の粉を浴びる。」のあらすじ

先代勇者アランツィルと対峙する魔王軍の元四天王・グランバーザ。一発触発の空気の中、アランツィルの怒りと憎しみの感情が一気に膨れ上がる! 同じ頃、魔王城ではバシュバーザがダリエルへの憎しみ爆発させ、禁書を手にミスリル鉱山への侵攻を開始するのだった……。

TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』公式サイトより引用

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第10話】のネタバレ感想

バシュバーザが爆発した?ダリエルが3人の父親と和んでいるとミスリル鉱山に危機が?!

ダリエルの本当の父親であるアランツィルと育ての親グランバーザが対峙しているのは緊張したけど、アランツィルが話をする時間をくれてホッとしました。

ダリエルはグランバーザに育ててもらって感謝すると、グランバーザもダリエルに尊敬される父親でいたいし誇りだと抱きしめたのは泣けました。

アランツィルは自分が息子と一緒に過ごすはずだったと憎しみを強くして泣いていたのは可哀想だし、グランバーザもダリエルを連れ戻そうとしたけど本当の父と幸せにと言ったのは切なかったです。

 

アランツィルとグランバーザが決着を付けようと戦おうとすると、マリーカが二人に水をぶっかけて憎しみ合う所を孫に見せるなとは母は強いですね。

ダリエルはアランツィルにおじいちゃんとしての時間を貰ってくれと言い、アランツィルは幼い息子を思い出して孫を抱いたのは泣けました。

 

バシュバーザは王城でミスリル鉱山を取り返す為のものが完成した祝いをしようとパーティーを開いたけど誰も出席せず、ダリエルがいれば違ったと言われ、料理長に酒を出せと言うと支払いが滞っていてダリエルなら信用できたと言われ、禁書を手に爆発してダリエルへの恨みを強くしたのは怖かったです。

 

リゼートから通信が来てグランと話が出来るのは凄いし、ダリエルがマリーカの父親の名前を初めて知ったとはビックリだし、お父さんが3人もいるのは微笑ましかったです。

レーディがアランツィルに稽古してもらいたいとお願いすると、アランツィルから魔王と戦う本当の理由はセンターギルドが魔法を手に入れて人間を高位への種族へと進化させる為とは酷いです。

魔王は不老不死で初代のままとはビックリだし、人間の欲に塗れた戦いだけどレーディは戦う事を自分の意思で決めたのは格好良かったです。

 

ミスリル鉱山に魔族が攻めて来たと知らせがあって、ゼビアンテスの魔法で向かうと炎魔獣が火を吹いていて恐ろしかったです。

鉱山の中にはノッカー達が残っていると聞いてダリエルが助けに向かったけど、ダリエルもノッカー達も無事に戻って来られるのか心配です。

40代女性の感想

 

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第10話】の口コミ・評判は?

 

▶『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第11話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の関連情報

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の原作

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。