本ページはプロモーションが含まれています。
PR

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 第9話のネタバレ感想【人間も魔族も守りたいのはエゴだ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第9話「ダリエル、再会する。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第8話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第9話】のあらすじとネタバレ感想

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第9話】「ダリエル、再会する。」のあらすじ

歴代最強の先代勇者・アランツィルがレーディを訪ねてくる。過去の悲劇により魔族を許せないアランツィルがゼビアンテスを襲う。ダリエルは戦いを止めるべく説得しようとするが、聞く耳を持たないアランツィル……。話をする中でダリエル出生の秘密が明らかになるーー!!

TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』公式サイトより引用

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第9話】のネタバレ感想

先代勇者が村にやって来た!魔族を庇うダリエルの出生の秘密が明らかに?!

セッシャが元勇者アランツィルを連れて来てダリエルは焦るけど、ゼビアンテスは気軽に話しかけて元勇者だと気づいてないのは笑えます。

アランツィルの胸にある傷跡は魔王軍元四天王グランバーザが付けたものだと聞いて恐れたけど、子供には優しいみたいだし村に行列が出来てビックリです。

ダリエルはゼビアンテスを逃がそうと必死なのに、ゼビアンテスはママさんのおやつを食べたら逃げるとは拍子抜けします。

 

アランツィルはレーディに会いに来たらしくホッとしたのに、怪しい気配がするとはドキッとしてガシタが窓から覗いていたのは笑えました。

アランツィルはサインを書きながらレーディの稽古をして凄いし、レーディがダリエルを褒め、ガシタまで俺の兄貴は最強だと泣くから、手合わせするしかないのはワクワクしました。

ダリエルはその前にお昼にしようと誘うと、アランツィルは天むすに感動して人が作ったものは久しぶりだと和んだのに、ゼビアンテスが風に飛ばされた洗濯物を取る為に魔力を使って見つかったのはハラハラしました。

アランツィルはゼビアンテスが魔族だと知ると排除しようとし、ダリエルが庇って戦うのはハラハラしました。

 

アランツィルはダリエルの実力を見て魔族を根絶しようと勇者に誘うけど、ダリエルが断ると本気で攻撃して来て魔族への憎しみが深そうですね。

ダリエルが人間も魔族も守りたいのはエゴだと言い、魔族に育てられた事を言ってしまったのはハラハラしました。

グランバーザが魔王に謁見すると前と違う姿なのは、魔王は見る人の鏡だとは不思議だし、自分の息子よりダリエルの方が大事と心を見透かすのは怖いです。

 

ダリエルは勇者への切り札として魔族に連れ去られた子供で、グランバーザが木の洞で見つけて育てたとはドキドキしました。

グランバーザは魔王からダリエルの居場所を聞いて村へ向かい、アランツィルもダリエルが自分の息子だと気づいて、3人が顔を合わせる事になったのは怖いけど真実が聞ける事に期待します。

40代女性の感想

 

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の関連情報

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の原作

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。