本ページはプロモーションが含まれています。
PR

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 第8話のネタバレ感想【ダリエルが見たかった人間族と魔族の姿】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第8話「ダリエル、奔走する。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ第8話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第7話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第8話】のあらすじとネタバレ感想

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第8話】「ダリエル、奔走する。」のあらすじ

風の四天王・ゼビアンテスがミスリルの噂を聞きつけラクス村へ来臨する。ゼビアンテスの要求も一件落着し安堵するダリエルだったが、新たな問題に気がつき…。レーディとゼビアンテスの鉢合わせを防ぐべく奔走するダリエルはサウナで大事件を起こしてしまう!!

TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』公式サイトより引用

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第8話】のネタバレ感想

ゼビアンテスにダリエルの居場所がバレた!勇者と四天王の勝負はグランが決める?!

リゼートがダリエルの家に遊びに来て、息子のグランに魔法使いの格好をさせ膝に乗せているのは可愛かったです。

リゼートはミスリルの功績で四天王と同等の地位と勲章を貰ったのはおめでたいけど、部屋にゼビアンテスが現れてビックリしました。

ゼビアンテスはリゼートを椅子にしてドSぶりを発揮するのは怖いし、ダリエルの悪口を言うのは嫌な奴だけど聞いてしまったマリーカがコルクを抜くと壁に穴が空き、ゼビアンテスが怯えたのは笑えました。

 

ゼビアンテスはミスリルを寄越せとダリエルに迫るけど、ダリエルが断ると机に足を乗せて躾が必要だと言うと、ダリエルの後ろで控えていたマリーカに睨まれて怯えたのは笑えます。

外に出るとゼビアンテスがマリーカを鬼村娘と呼んで半泣きで笑えるし、力付くでダリエルに勝負を挑むけど何度やっても負けて認めないとは面倒くさいですね。

ゼビアンテスが大技を出したけどダリエルに飲み込まれ落下し、助けられたけどパンツ脱がされたと大泣きしてミスリルをゲットしたのは呆れました。

ゼビアンテスがダリエルと同じミスリルの剣が欲しいと言うので、サカイを紹介すると勇者達を足止めしている間に大量の買い物をさせて、ダリエルが恐ろしい子と呟いたのは笑えます。

 

レーディとゼビアンテスがサウナで鉢合わせして、ダリエルが止めようとして二人の胸を掴んでしまったのはラッキーでしたね。

マリーカがいる場所で夕飯を食べながらの尋問とは自業自得だけど、勇者と四天王の戦いをマリーカが思いっきりやった方が良いとアドバイスしたのは意外でした。

ゼビアンテスが殺し合いじゃなきゃ嫌だと駄々をこねると、ミスリルとおかわり無しと言われてあっさり承諾したのはチョロいです。

五右衛門風呂を求めてサカイの所へ行ったけど、夜中に二人とも目覚めて徹夜でサカイに武器を作らせたのは酷いです。

 

ゼビアンテスとレーディの戦いは激しくてハラハラしたけど、二人の胸を見たグランが飛び出して崖の下敷きになりそうだったのは怖かったです。

グランは二人に遊んで貰ったと思って笑っているし、二人も仲良しになって、ダリエルが見たかった人間族と魔族の姿とは嬉しいですね。

 

セッシャが先代勇者のアランツィルを連れて来てダリエルに会わせたのは不穏な雰囲気です。

40代女性の感想

 

\UFOキャッチャー景品も買取/


解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ【第8話】の口コミ・評判は?

 

▶『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』第9話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の関連情報

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】の原作

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。