本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ひろがるスカイ!プリキュア 第4話のネタバレ感想【内緒にすると決めたのに全部話してしまう】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第4話「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ひろがるスカイ!プリキュア第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第3話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」は日曜の地上波放送後、各種動画配信サービスで毎週水曜日から配信されます。

動画配信サービスのおすすめはDMM TVで、1話から最新話まで視聴できるのに加え、今なら実質3ヶ月無料キャンペーンを行っています。

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ひろがるスカイ!プリキュア【第4話】のあらすじとネタバレ感想

プリキュア公式YouTubeチャンネルより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第4話】「わたしもヒーローガール!キュアプリズム登場!!」のあらすじ

ある日の朝、さわがしい声とともに誰かが虹ヶ丘家にやってきます。声の主は、ましろの幼なじみの聖あげはでした。あげはは保育士の学校に行くため、一度離れたソラシド市に戻ってきたのでした。
あげはと保育士学校にやってきたソラたちですが、そこでましろは、自分にはあげはやソラのようになりたいものがないことに気づきます。そんな中、カバトンの罠によって、ソラのミラージュペンが盗まれてしまいました。
エルを守るため、必死に逃げるましろとあげは。しかし、変身できずにピンチのソラの姿を見たましろは、ソラのもとへと向かおうとします。すると、輝きとともに新たなミラージュペンがあらわれました。あげはに背中を押され、キュアプリズムへと変身したましろは、ミラージュペンを取り戻したスカイとともにランボーグを退治します。
あげはとエルが駆け寄る中、変身が解けたソラとましろは、お互いが大切な友達であること確認してほほえみ合うのでした。

ひろがるスカイ!プリキュア公式サイトより引用

ひろがるスカイ!プリキュア【第4話】のネタバレ感想

ましろの幼馴染あげは登場!将来なりたいものが無いましろはプリキュアに変身できる?!

ソラはマラソンをして朝日が綺麗に見える丘に辿り着くと元気に挨拶して、ましろはヘロヘロでやっと追い付いたという感じだけど、ソラの役に立ちたいから体を鍛えようと思ったのは偉いです。

ましろが千里の道も一歩からと言うとソラがメモすると、ソラも日本語を少しずつ覚えていたのは偉いです。

 

虹ヶ丘家にましろの幼馴染のあげはがやって来て、玄関を開けたソラに抱きついたのはビックリだし、ノリノリで自己紹介をして明るいですね。

ソラは別の世界から来た事やエルがプリンセスだと内緒にすると決めたのに全部話してしまって残念な子です。

あげはは聞かなかった事にしてくれて良い子だし、最強の保育士を目指しているとは懐の深さを感じます。

 

あげはの学校に付いて来たましろは自分が将来なりたいものが無くて焦ったけど、カバトンが通り掛って昭和の罠に引っ掛かるフリをしてましろ達をチラ見していたのは怪しいです。

ソラがブタだと思って助けると見事に引っ掛って、ましろがコントかなと呟くとエルも頷いて笑えます。

カバトンはミラージュペンを盗んでプリキュアになれないなら怖くないと、ランボーグを出現させ攻撃して来たのは卑怯です。

 

エルを守る為にあげはがましろに建物の中へ入るように言うと、ランボーグの分身が追って来てハラハラしました。

エルがましろの中にミラージュペンを感じて、ましろが行かなくちゃと叫ぶとミラージュペンが現れたのは気分上がりました。

カバトンがましろにミラージュペンを手に取らないように邪魔して、ましろも自分に自信が無かったけど、あげはがましろのままで良いと背中を押してくれて優しいです。

 

ましろがミラージュペンを手に取るとエルがプリキュアと叫びスカイトーンプリズムが現れキュアプリズムに変身してニューヒーローの誕生に大興奮しました。

キュアプリズムのおかげでミラージュペンを取り戻したソラがキュアスカイに変身して、二人でランボーグを倒したのはスッキリしました。

ましろがソラは大事な友達だと言って二人はもっと仲良くなったし、あげはが戦いは綺麗サッパリ忘れるのは無理そうと言うと、ましろもソラも笑って誤魔化したけど仲間になってくれると嬉しいですね。

40代女性の感想

\先行配信アニメもたくさん/

ひろがるスカイ!プリキュア【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『ひろがるスカイ!プリキュア』第5話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ひろがるスカイ!プリキュア】の関連情報

【ひろがるスカイ!プリキュア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

【ひろがるスカイ!プリキュア】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ひろがるスカイ!プリキュア」は日曜の地上波放送後、各種動画配信サービスで毎週水曜日から配信されます。

動画配信サービスのおすすめはDMM TVで、1話から最新話まで視聴できるのに加え、今なら実質3ヶ月無料キャンペーンを行っています。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

 

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年2月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。