本ページはプロモーションが含まれています。
PR

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 第9話のネタバレ感想【泥舟に乗った気持ちで安心してくれ】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』第9話「楽園亭奇譚」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます第9話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』第8話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」は動画配信サービスのDMM TV見放題サービス最速で地上波放送の直後から配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【第9話】のあらすじとネタバレ感想

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【#09】「楽園亭奇譚」のあらすじ

町の食堂「楽園亭」の店主の一人娘・アリーナから、店の経営を立て直してほしいという依頼を受けたミツハ。話を聞くと、別の料理店が「楽園亭」を乗っ取ろうとしており、年長の料理人を引き抜き、店主に怪我を負わせることで、一時的に経営を悪化させて借金による搦め手を使おうとしているようだ。ミツハは「楽園亭」を守り、再建に導くことができるのか!?

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます公式サイトより引用

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【第9話】のネタバレ感想

ヤマノ料理が登場!料理店の乗っ取り事件に王様まで登場して大成功?!

ミツハの店にアリーナという少女が助けてくれと駆け込んで来たのは何事かと思ったけど、店の看板が招き猫とシャンプーとは金儲けを前面に出し過ぎですね。

 

アリーナの家は楽園亭という従業員が4人しかいない小さな食堂をやっているけど、大きな料理店の次男がアリーナを気に入って断ると、父親が店の経営を悪くしてアリーナを手に入れようとしてきたとは最低です。

ベテランの料理人を引き抜かれ、父親は暴漢に襲われて利き腕だけ骨折させられ料理が出来なくなり、お店は休業状態に追い込まれたとは可哀想でした。

ミツハは手早く依頼内容を確認すると久々の大仕事に喜び、何故か隣に座るサビーネも笑顔なのは笑えました。

 

ミツハが楽園亭へ行くと父親ベルントは最初から諦めモードになっていたけど、ミツハは出来ない事を出来るようにするのが仕事だとは格好良かったです。

厨房に移動して見習いが料理を覚えるのが遅い理由をベルントに問うと、ミツハはアネルとアリーナに付きっきりで料理を教えるようにアドバイスしたのは賢いです。

アネルは師匠に付きっきりで教えて貰えると意欲的だし、アリーナはアネルと二人で作業できると喜んでいて微笑ましかったです。

ミツハは泥舟に乗った気持ちで安心してくれと誇らしく言うけど、ベルントからツッコミが入ったのは笑えました。

 

一週間の特訓とヤマノ料理が食べられると噂を流してお客さんを集めたのは賢いし、ウエイトレスとして傭兵のグリットとイルゼに指名依頼として来て貰ったのは助かりますね。

窓の外に嫌がらせをしてきた店の店主が覗いていて、ミツハは焦らせて自滅させるとは怖いし、二度と手出ししないようにダメージと恐怖を刷り込むとは容赦無いですね。

いつの間にかサビーネがウエイトレスをしていてビックリだけど、お客さんに可愛がられて悪い顔でメモしているのは怖いです。

 

例の店主がマルセルと衛兵を連れてヤマノ料理が偽物だと騒いだけど、マルセルが自分は教えて貰っていないと泣いたのは笑えました。

ボーゼス一家や王様まで店に来て、例の店主達は捕らえられて一件落着だと思ったら、アリーナがゴールインと詰め寄ったのは怖かったです。

 

ミツハは異世界で色々な人達と出会ったのはお金以上の価値があると幸せそうだけど、コレットに出した手紙が魔物のせいで遅れたのは嵐の予感ですね。

40代女性の感想

 

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【第9話】の口コミ・評判は?

 

▶『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』第10話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】の関連情報

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】の原作

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で地上波放送の直後から配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。