本ページはプロモーションが含まれています。
PR

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 第11話のネタバレ感想【隊長さんがドン引き】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』第11話「姫巫女の出陣」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」は動画配信サービスのDMM TV見放題サービス最速で地上波放送の直後から配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【第11話】のあらすじとネタバレ感想

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【#11】「姫巫女の出陣」のあらすじ

戦場となる異世界の存在を傭兵団ウルフファングに信じさせるために転移した先で、ゴブリンと遭遇したミツハと隊長。手持ちの銃やミツハの閃きによって、何とかゴブリンの撃退に成功する。やっと異世界の存在を信じた隊長は地球に戻り、団員に緊急招集をかける。煽動者としての才能を存分に発揮したミツハの演説を経て、2万の敵を倒すべく、総員61名いざ異世界へ出陣!

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます公式サイトより引用

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【第11話】のネタバレ感想

ゴブリンを倒した秘策とは?王都を守るミツハは街の人達から想定外の反応を貰う?!

異世界でゴブリンの群れに遭遇したミツハは銃で攻撃するけど効果が無くて、隊長さんが頭を狙って倒しているのは流石です。

後方で川を渡っている人達はまだ全員が避難できていなくてミツハは焦るけど、隊長さんの一言で良い案が浮かび消えたのはビックリしました。

ミツハは家に帰り新聞と着火剤と花火を持ってきて、炎でゴブリン達を足止めし、花火を投げ入れて混乱させたのは賢いです。

ゴブリンを操っていたと思われる男も倒れたのに逃げられたのは残念だけど、皆が無事に川を渡れてホッとしました。

 

隊長さんが異世界を信じてくれて良かったけど返事をくれるまではドキドキして、報酬は最低保証で金貨4万枚と上積みはガッツリ貰うと傭兵団ウルフファングが仕事を受けてくれたのは嬉しいですね。

コレットが住む村にも帝国軍が迫っていると情報が入って緊張するけど、コレットはミツハを心配して優しいですね。

傭兵団の準備が整うとドレスに着替えたミツハが演説して、戦争の時間だとはギャップがあって笑えました。

 

傭兵団が異世界へと出発し、城の中庭へと現れると化け物だと騒ぎになったけど、圧巻の存在感は誇らしいですね。

傭兵団は素早く配置に着いて、ミツハの号令で門が開かれると、街の人が雷の姫巫女と盛り上がったのは泣けました。

帝国軍が口上の騎士を前に出したけどミツハはそんなこと知らないので狙撃し、拡声器を使って演説すると敵は声が届く事に驚いて笑えます。

銃の存在も知らないので傭兵団が攻撃を始めると混乱し、魔物指揮官を全滅させると敵の大将が慌てて魔物を出せと言い、農民兵士を捨て駒だと言ったのは酷いです。

 

ミツハは人間なんか二度と信用しないと不審になった魔物を帝国領へ押し返し、無理矢理徴兵された農民にも恐怖を刷り込んで帝国への怒りと憎しみを植え込むとは怖いし、隊長さんがドン引きするのは共感します。

久々にミツハ兄が登場して戦争で勝つ為の法則を教えてくれたけど、空からワイバーン軍が来たのはハラハラしました。

隊長さんが捨て駒にされた時に助けられた武器でワイバーンを一掃したのはお見事でした。

地響きと共に巨大なドラゴンが現れたのは現代の武器で倒せるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『ろうきん8』第12話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】の関連情報

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】の原作

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で地上波放送の直後から配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。