本ページはプロモーションが含まれています。
PR

TRIGUN STAMPEDE 第11話のネタバレ感想【大事な人達が赤い花びらになって消えて逝く】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『TRIGUN STAMPEDE』第11話「新世界へ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

TRIGUN STAMPEDE第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『TRIGUN STAMPEDE』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「TRIGUN STAMPEDE」は動画配信サービスのABEMAで視聴でき、地上波放送の直後から配信が開始されます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク

TRIGUN STAMPEDE【第11話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

TRIGUN STAMPEDE【#11】「新世界へ」のあらすじ

ナイヴズの思惑に嵌められ、巨大な水槽へと落ちるヴァッシュ。プラントにアクセスする溶液で満たされた水槽の中、ナイヴズはヴァッシュの記憶世界へ強制的に入り込んでいく。人々に忌み嫌われながらも、人類を愛し護り続けたヴァッシュ。彼を支えていた大切な記憶とは――。
そして、ヴァッシュの後を追い、引き返してきたメリルは、信じられない光景を目の当たりにする。

アニメ『TRIGUN STAMPEDE』公式サイトより引用

TRIGUN STAMPEDE【第11話】のネタバレ感想

コンラッド博士の目的が明らかに!ヴァッシュの心の拠り所をナイヴズが襲う?!

メリルはロベルトから託された銃を持って引き返し敵に見つからないかハラハラしたけど、前から来たのはニコラスでホッとしました。

ニコラスがヴァッシュの事を知らんと言うからメリルが通せんぼしたのは笑えるし、ナイヴズにミイラにされているかもと言うと見損なったと足を蹴って先へ進んだのは気が強いですね。

ヴァッシュが水槽へ落とされ息が出来なくて苦しそうだったのに、ナイヴズが裸で水槽の中へ入って背中から出した鎖のような物でヴァッシュと接続したのは怖かったです。

 

コンラッドは長年の研究が実を結ぶと喜んで、メリルが止めるように言うけど外部から無理に引き剥がすと死ぬとは脅しですね。

コンラッドはプラントに魂を宿らせて自我を作るとは壮大だけど、全てのプラントに自我が芽生えたらどうなるのか怖いです。

 

ヴァッシュは見知らぬ場所に立っていて、ナイヴズはプラント達を解放する方法を見つけたから一緒に仲間達を救おうと手を差し出したのは切なかったです。

人間がプラントを酷使するのはこの星に降り立ったからで自分達の責任だとヴァッシュは言うけど、ナイヴズとはやっぱり分かり合えなくて落とされてしまったのはドキドキしました。

ヴァッシュはナイヴズに心の闇を見せられて苦しんでいて、大事な人達が赤い花びらになって消えて逝くのは可哀想でした。

 

赤い花畑が広がりヴァッシュとナイヴズは子供の姿になっていて、大木の側に母親代わりだったレムがいてヴァッシュが抱きついたのは心が温かくなりました。

ヴァッシュとナイヴズは子供の頃にレムから赤い花ゼラニウムを見せて貰った事があって、愛情を注がれていたのはほのぼのしました。

 

ヴァッシュとナイヴズが船で生まれた子の資料を見ると、ボロボロの姿でホルマリンに浸けられ保管されていたのは衝撃でした。

ナイヴズは人間を憎むようになり、ヴァッシュは人間を信じると行く道が分かれたのは悲しかったし、ナイヴズは力を持たないヴァッシュを守る為に船を落としたとは酷いです。

ヴァッシュの心が壊れていき、心の拠り所であるレムをナイヴズが殺してしまって、同調率が100%になったのは残念でした。

高次元の扉が開いて、愚かな人間には滅んで貰うとナイヴズが中へ入り、ヴァッシュから伸びた枝が街を覆って女性の姿となったのは不思議でした。

40代女性の感想

 

TRIGUN STAMPEDE【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『TRIGUN STAMPEDE』第12話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【TRIGUN STAMPEDE】の関連情報

【TRIGUN STAMPEDE】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【TRIGUN】の原作漫画

Amebaマンガで『TRIGUN』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【TRIGUN STAMPEDE】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「TRIGUN STAMPEDE」は動画配信サービスのABEMAで視聴でき、地上波放送の直後から配信が開始されます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。