本ページはプロモーションが含まれています。
PR

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 第12話(最終回)のネタバレ感想【報酬を貰おうと嘘八百のお芝居】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』第12話「異世界で8万枚の金貨を貯めます」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」は動画配信サービスのDMM TV見放題サービス最速で地上波放送の直後から配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【#12】「異世界で8万枚の金貨を貯めます」のあらすじ

王都防衛戦へ参戦したミツハと傭兵団ウルフファング。帝国軍の兵士や魔物部隊を続々と撃退していったが、黒幕はなんと古龍だった!古龍は、ヒトを遥かに超える知性を持ち、魔力のブレスを吐くと言い伝えられており、魔物達が帝国軍と行動を共にしているのも古龍の知恵だった。さらに、古龍が王都を落としたい理由が「遊び」と聞き、憤りを覚えるミツハ。戦争の結末はどうなる!?

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます公式サイトより引用

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【第12話】のネタバレ感想

古龍が全ての元凶?ファンタジー最強生物にミツハ率いる傭兵団は勝てるのか?!

敵軍の後ろから古龍が現れてビックリだし、古龍は人を遥かに超える知性を持っていて魔力のブレスを吐くとは最強ですね。

帝国軍が魔物を操れた訳が分かったけど、帝国軍も古龍に従っていただけで、古龍は遊びの為に戦争を起こしたとは悪い奴ですね。

ミツハはプロジェクションマッピングで古龍と同じ大きさになり、話し合いをしようとしたけどダメだったので銃で撃ってみたのはチャレンジャーですね。

 

古龍のブレスで煙が無くなりミツハが消えたけど、その隙に傭兵団を動かし機関銃やら色々な武器を試したのは賢いです。

古龍を傷つける事は出来たけど結界を張られてしまい、ブレスを吐かれるのは危険だけどミツハの移動能力で回避できたのは素晴らしいです。

無敵のファンタジー生物に勝てる気がしなかったけど、ミツハはブレスの前に隙が出来る事に気付いて、移動能力を使って口に大砲をぶっ放したのはお見事でした。

古龍の歯が欠けて、隊長達にツノを折られ撤退したのはホッとしたし、帝国軍も銃弾で追い払ってスッキリですね。

 

いつもの日常を取り戻したけどミツハの店は閑古鳥で、城から呼び出しがあり戦いの報酬を貰おうと嘘八百のお芝居をしたのは面白かったです。

王様からは勿論のことボーゼス伯爵や他の貴族からも報酬を出して貰える事が出来て良かったし、ミツハはゼグレイウス王国の市民権を得ようとしたら子爵位を与えられて笑えました。

隊長さんに報酬を渡しに行くとドラゴンの牙を売ったとはビックリだけど、お金持ちになっても傭兵は辞めないとは頼もしいです。

 

子爵位の授与式に着ていく服をコスプレ店で作って、アレクシスが元気になって帰って来て子爵位の授賞式に出られて良かったです。

ミツハはコレットに会いに行き、自分の領地で働かないかと誘って喜んだコレットの力強さは相変わらずで笑えました。

ミツハが与えられた領地へと出発する日、サビーネが荷物を持って来たけど兵士に連れ戻されたのはお約束ですね。

 

ミツハは領地を発展させようと張り切って、老後の為に金貨8万枚を貯める計画も継続しているようで、ミツハの活躍をアニメで見られるように第2期を期待しています。

40代女性の感想

 

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます【第12話】の口コミ・評判は?

 

 

スポンサーリンク

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】の関連情報

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】の原作

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で地上波放送の直後から配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶DMM TVの詳細はこちらの記事でまとめています。

 

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。