本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ブルーロック 第23話のネタバレ感想【自分の側で世界一になるのを見届けろ】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『ブルーロック』第23話「LUCK」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

ブルーロック第23話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『ブルーロック』第22話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAで視聴できます。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ブルーロック【第23話】のあらすじとネタバレ感想

ブルーロック【第23話】「LUCK」のあらすじ

自身の理想として存在し続けていた“かいぶつ”を振りほどき、ついにエゴを“覚醒”させた蜂楽。これまで誰かを求めていた蜂楽が、己のゴールのために突き進んだ先に待っていたのは、そんな蜂楽の“エゴ”を信じて動いた潔だった。決死のカットに成功した潔だったが、空を舞うボールは無慈悲に、そして残酷に勝者のもとへ…。8人のエゴイストたちが火花を散らした試合に、ついに決着の時が訪れる。二次セレクション「奪敵決戦(ライバルリー・バトル)」突破チームは-。

TVアニメ『ブルーロック』公式サイトより引用

ブルーロック【第23話】のネタバレ感想

蜂楽のシュートの結果は?凛の強さの秘密である運を絵心が解説!

蜂楽が自分のエゴに目覚めてシュートしたのに、世一に阻止されてしまったのは残念だし、世一がせっかく阻止したのにボールは無情にも凛の所へ落ちてゴールが決まってしまうとはショックでした。

蜂楽がシュート出来なくて落ち込んでいるかと思ったけど、一人でサッカーする事に自信が持てたようでホッとしました。

誰を取るかで話していると凛が偉そうに自分が選ぶと言って世一を選んだけど、自分に敗北感を味あわせてぶっ潰したい相手で、自分の側で世界一になるのを見届けろとは素直じゃないですね。

 

凪達と別れるのは寂しいけど、悔しそうに次はぶっ潰すと前向きなので絶対に這い上がって来て欲しいです。

時光も蟻生も世一を選ぶつもりだったとは嬉しいし、蜂楽が素直に自分の気持ちを伝えて前みたいに仲良しなのは和みました。

世一は凛に負けた理由が知りたくて何が足りなかったのか教えて欲しいと食い下がると、凛は望んで行動する人間に来る運を理解できない世一に勝負の世界で生きる資格は無いとは厳しいですね。

 

絵心が運について解説してくれたのは分かりやすくて、最後のシュートも世一だけが走っていたけど、凛が気付いて世一の後ろからゴールが狙える場所へと移動したから幸運になったとは感心しました。

勝負は紙一重だったけど偶然に対する心構えが出来ていれば運が降って来た時に掴み取る事が出来るとは勉強になります。

絵心が死力を尽くしたなら胸を晴れと励ましたのは意外だったけど、真に戦う人間にのみ運は平等に降り続けるとは格好良いですね。

 

次は3次セレクションで世界のトッププレーヤー達との強化合宿は楽しみだけど、世界選抜との試合だと言う絵心が怖いです。

世一は凛のように少しでも強くなりたいと、凛がやっているヨガを真似して可愛いし、失敗して邪魔になってしまうと怒られたのはほのぼのしました。

世一が自主練していると蜂楽が来て、怪物はいなくて自分の声を聞く事が出来るようになったと笑ったのはホッとしたし、世一も蜂楽は勇気をくれると二人でサッカーするのは嬉しくなりました。

 

凛が英語を喋れるのは凄いし、兄の話が出ると顔色が変わったのは心配だけど、蜂楽と凛でシュートしてしまったのは気持ち良かったです。

40代女性の感想

 

ブルーロック【第23話】の口コミ・評判は?

 

▶『ブルーロック』第24話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【ブルーロック】の関連記事

【ブルーロック】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【ブルーロック】の原作漫画

Amebaマンガで『ブルーロック』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【ブルーロック】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ブルーロック」は動画配信サービスのABEMAで視聴できます。

他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆TVアニメ『ブルーロック』Blu-ray 発売記念キャンペーン in animate 抽選キャンペーンシリアルコード
◆描き起こしちびキャライラスト使用アクリルキーホルダー(2個)セット (キャラクター:潔世一・蜂楽廻)
◆B2布ポスター(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆缶バッジ(3個)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)
◆描き下ろしイラスト使用アクリルスタンド(3体)(キャラクター:潔世一・凪誠士郎・糸師凛)(全巻購入)

封入特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆特典Disc
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』初日舞台挨拶映像(出演:浦和希、海渡翼、斉藤壮馬、仲村宗悟)
・『ブルーロック 超速上映版 ~“青い監獄”入寮編~』キャスト出演特典映像(出演:浦和希、海渡翼、小野友樹、斉藤壮馬)
・『ブルーロック』放送室~出張版~ Vol.1
◆映像特典
・ミニアニメ「ブルーロック あでぃしょなる・たいむ!」#1~#6
・ノンクレジットOP&ED
◆ブックレット(24P)
・選手データベース
登場キャラクターたちのプロフィールや特徴を設定資料を交えて徹底解説!
・ストーリーダイジェスト
物語や試合状況の解説など、本編がさらに楽しめるストーリー解説!
◆アニメ描き下ろし特製ケース

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV ブルーロック 1 特装限定版

特典を確認する