本ページはプロモーションが含まれています。
PR

僕のヒーローアカデミア 6期 第137話のネタバレ感想【特別な力があっても特別な人はいない】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『僕のヒーローアカデミア 6期』第137話「未成年の主張」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

『僕のヒーローアカデミア 6期』第137話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第136話の感想はこちら

\感想を6期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題動画サービスの中では先行して配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるHuluなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

僕のヒーローアカデミア 6期【第137話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第137話】「未成年の主張」のあらすじ

1-A全員の必死な言葉と気持ちを受けて、デクは閉じていた想いを開く。しかし、皆の気持ちに応えられない、雄英には戻れない理由があった。雄英は、強固なシステム“雄英バリア”を搭載したことで避難民を受け入れていた。しかし、デクがいることで自分たちに危険が及ぶだろうと、避難民たちの厳しい反発の声がぶつけられる。すると、お茶子が拡声器で訴える。デクが雄英を離れた理由、独りで戦い続けていたこと、傷つき疲弊していること…。お茶子は叫ぶ。「ここを彼のヒーローアカデミアでいさせてください!」その声は、届くのか―!?

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイトより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第137話】のネタバレ感想

雄英高校の防御力に度肝を抜かれる?緑谷の為に戦うお茶子がヒーローみたいだった?!

緑谷を連れ戻す前の校長室で、飯田は避難している人達の事を考えて緑谷に付いて行こうと思ったとは思いやりがありますね。

校長は緑谷をヒーロー側の最高戦力と評価して半端な施設で保護するより雄英高校の方が良いとは嬉しいけど、学校がタルタロスと同じ防御力があるとは驚きです。

 

校長の知恵が入った雄英バリアは、敷地を碁盤の目のようにしてあって有事の際は区画毎に地下に潜ってシェルターとなって適宜移動するとは凄いです。

周辺地下に3千層の強化プレートがあって異常を検知すると迎撃システムが発動し、支柱がアンロックされ防壁が独立稼働してどんな攻撃も到達を遅らせ、その間に士傑高校や同じ警備システムの高校へと逃げられるとは凄すぎて笑ってしましました。

校長が偉人となった凄い人だとは驚いたし、緑谷がいても良い理由も理屈もあるからA組の皆に全力でぶつかれとは懐の深さに感極まります。

 

雄英高校に避難している一般市民は恐怖から緑谷を追い出せと言って酷いし、ベストジーニストからも説明するけど、揚げ足を取って非難する人がいて緑谷が傷ついているのは可哀想でした。

お茶子は民衆の思いが爆発すると校舎の上へ飛び、拡声器を使って呼び戻したのは私達で、出ていった彼の姿を見て欲しいとは泣けました。

特別な力があっても特別な人はいないと叫び、この場で安心させる事は出来ないけど、自分達も不安で同じ人間だからとは正直ですね。

 

お茶子は人の笑顔が好きでヒーローになり、緑谷の為に必死で戦っていて、ヒーロー達が辛い時にヒーローを守れるのは応援してくれる市民だとは人の繋がりの大切さを感じます。

お茶子は隣にいて力を貸して欲しいと訴えて、緑谷はまだまだ学ぶ事がある普通の高校性だからココをヒーローアカデミアでいさせて欲しいとは号泣しました。

市民の中から賛同してくれる人が現れて、文句を言っていた人も手を差し伸べてくれて、皆の心が一つになったのは奇跡ですね。

 

相澤の足は義足となっていたけど元気そうで、黒霧に白雲の人格を戻そうと治療をしているけど進展は無いのは残念です。

オールマイトは脱ヒーロー派の様子を見に街へ行くと、ビルの上からステインが見ていたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

僕のヒーローアカデミア 6期【第137話】の口コミ・評判は?

 

▶『僕のヒーローアカデミア』第138話(6期最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【僕のヒーローアカデミア】の関連記事

【僕のヒーローアカデミア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【僕のヒーローアカデミア】の原作漫画

Amebaマンガで『僕のヒーローアカデミア』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【僕のヒーローアカデミア 6期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題動画サービスの中では先行して配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、Huluでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

【Hulu】を楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆缶バッジ(Vol.1:緑谷出久)
◆マグカップ(全巻購入)
◆描き下ろし全巻収納BOX[描き下ろしキャラクター:緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍、ホークス、荼毘](全巻購入)

封入特典 初回・通常共通特典
◆映像特典
・第1クールノンクレジットOP
・第1クールノンクレジットED
・第116話ノンクレジット特殊ED

封入特典 初回生産限定特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン:馬越嘉彦描き下ろし三方背ケース
◆複製原画ポストカード(7枚セット)
◆特製ブックレット(16P)
◆映像特典
・アニメオリジナルエピソード「HLB<ヒーローリーグベースボール>」

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 僕のヒーローアカデミア 6th Vol.1 初回生産限定版

特典を確認する