本ページはプロモーションが含まれています。
PR

僕のヒーローアカデミア 6期 第136話のネタバレ感想【今までごめん】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『僕のヒーローアカデミア 6期』第136話「デクvsA組」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

『僕のヒーローアカデミア 6期』第136話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第135話の感想はこちら

\感想を6期の最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題動画サービスの中では先行して配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるHuluなら、話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

僕のヒーローアカデミア 6期【第136話】のあらすじとネタバレ感想

TOHO animation チャンネルより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第136話】「デクvsA組」のあらすじ

死柄木とオール・フォー・ワンを追うため、たったひとりで戦うデク。血と汗に汚れ、疲弊していくデクを“ダツゴク”ディクテイターが襲う!その危機を救ったのは、爆豪たち1-Aのクラスメイト19人だった。爆豪たちはデクの身を案じ、そしてデクを独りにはせず共に戦うことを誓い、彼を雄英高校に戻そうとする。しかし、デクは彼らが傷つけられることを恐れ、離れようとする。1-Aメンバーたちはデクに必死に呼びかける。「戻ってこい!」そんな中、かつてデクに救われた飯田が手を伸ばし、そして爆豪がこれまで言えなかった言葉を口にする…。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイトより引用

僕のヒーローアカデミア 6期【第136話】のネタバレ感想

13号先生の素顔が見られます!A組の緑谷と過ごした日々と思いに号泣です!!

飯田が緑谷に助けられた事を思い出していて、飯田も兄がステインにやられた時に関係無いと拒否していて、その時に緑谷が余計なお世話はヒーローの本質だと言っていたのは胸が熱くなりました。

緑谷が煙幕で空に逃げると口田が鳥にお願いして捕まえようとし、校長先生が帰って来て良いと伝えて逃げないでとお願いしたのは泣けました。

黒鞭で逃げようとすると瀬呂がテープで捕まえて、耳郎が文化祭の時の思い出を語り、尾白が体育祭の時に自分の為に怒ってくれたから緑谷の事も見過ごせないとは嬉しいですね。

 

常闇がダークシャドウで緑谷を取り押さえ、砂藤が気持ちは自分達も同じだと伝え、八百万百が緑谷を拘束しながら最初は緑谷に付いて行こうと思ったけど緑谷の安全を確保する任務に変わったとは頼もしいです。

緑谷がもう構わないでくれと言うけど、上鳴が肩を組んで友達だから捕まえると言い、障子が合宿での言葉を覚えていて、皆が必死に説得するけど振り切ったのは残念でした。

 

緑谷は仲間の元へ帰りたいのを我慢しているように見えて、轟の氷結にも簡単に捕まってしまい、梅雨が一人で行かせないと言ってくれたのは泣けました。

緑谷は峰田やお茶子も振り切るけど、皆が力を出し合って芦戸の溶解液で飛んだのが因縁のライバルの爆豪で気分上がりました。

爆豪の前から飯田が出て来て緑谷の手を掴み、余計なお世話はヒーローの本質だと言うと、緑谷が泣いたのは嬉しくなりました。

 

緑谷と飯田が落下したのを切島が受け止めてくれて、爆豪が緑谷は遥か後ろにいるはずなのに遥か先にいるような気がして認めたくなかったからイジメたと本音を話して出久と名前で呼んでくれたのは嬉しかったです。

爆豪が頭を下げたのはビックリだし、理想を超える為に全てを助けて勝つとは格好良かったです。

緑谷が倒れてしまって、付いて来られないと言ってゴメンと謝り、皆といる事を選んだのはホッとしました。

 

雄英高校へ行くと13号先生が状況を説明してくれたけど、顔を初めて見て美人だったのはビックリしました。

雄英の中へ入ると非難している人達から緑谷を入れるなと抗議が上がって最悪だけど、お茶子が緑谷の手を取って大丈夫と言ってくれたのは頼もしいです。

40代女性の感想

 

僕のヒーローアカデミア 6期【第136話】の口コミ・評判は?

 

▶『僕のヒーローアカデミア 6期』第137話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【僕のヒーローアカデミア】の関連記事

【僕のヒーローアカデミア】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【僕のヒーローアカデミア】の原作漫画

Amebaマンガで『僕のヒーローアカデミア』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【僕のヒーローアカデミア 6期】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「僕のヒーローアカデミア 6期」は動画配信サービスのHuluで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題動画サービスの中では先行して配信が開始されます。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、Huluでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

【Hulu】を楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年3月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトにてご確認ください。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆缶バッジ(Vol.1:緑谷出久)
◆マグカップ(全巻購入)
◆描き下ろし全巻収納BOX[描き下ろしキャラクター:緑谷出久、爆豪勝己、轟焦凍、ホークス、荼毘](全巻購入)

封入特典 初回・通常共通特典
◆映像特典
・第1クールノンクレジットOP
・第1クールノンクレジットED
・第116話ノンクレジット特殊ED

封入特典 初回生産限定特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャラクターデザイン:馬越嘉彦描き下ろし三方背ケース
◆複製原画ポストカード(7枚セット)
◆特製ブックレット(16P)
◆映像特典
・アニメオリジナルエピソード「HLB<ヒーローリーグベースボール>」

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV 僕のヒーローアカデミア 6th Vol.1 初回生産限定版

特典を確認する