うたわれるもの 二人の白皇 第22話のネタバレ感想【可哀そうなウォシス】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『うたわれるもの 二人の白皇』第22話「叡智への扉」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

うたわれるもの 二人の白皇第22話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

📌【うたわれるもの 二人の白皇】はdアニメストアで無料視聴できます(初回初月無料で見放題)

今すぐ無料で動画を見る

「まだ見てないし・・・」という方でも動画配信サービスでサクッと見られるので、内容を確認してからの方がよりネタバレ感想を楽しめます。

 

▶『うたわれるもの 二人の白皇』第21話の感想はこちら

▶『うたわれるもの 二人の白皇』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

うたわれるもの 二人の白皇【第22話】のあらすじとネタバレ感想

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルより引用

うたわれるもの 二人の白皇【第22話】「叡智への扉」のあらすじ

突如現れたウォシスはマスターキーを手にし、自らこそが帝の正統な後継者だと告げた。
その強引なやり方を受け入れられず、オシュトル(ハク)は救援に訪れたミカヅチ達と共に戦いに臨む。
しかし、ウォシスが呼び出した異形の化け物に苦戦を強いられ、奮闘虚しくマスターキーは持ち去られてしまう。
急ぎ後を追おうとするオシュトル(ハク)を引き止めるエルルゥ。
彼女が差し出した社の主からの餞別、それは原初の仮面であった。

TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』公式サイトより引用

うたわれるもの 二人の白皇【第22話】のネタバレ感想

アンジュが帝と再会して秘密が暴かれる?ウォシスも知らなかった衝撃の事実とは?!

オシュトル達の前にミカヅチが現れてビックリしたのに、アンジュとムネチカまで来て驚いたのに、仲間達が次々と現れて全員揃うのは気分上がりました。

ウォシスが感動の再会を退屈だと言ったのは酷いけど、オシュトルの味方が勢揃いしたのは心強いです。

ウォシスはいつの間にかマスターキーを手にしていて、異形の化け物を呼び出すと逃げてしまって卑怯ですね。

ミカヅチは地下水路に落ちたあと帝に助けられて、オシュトルの危機を聞いて駆け付けてくれたとは一度は敵になっても友達だったのは嬉しかったです。

 

ウォシスがゲートを起動させて逃げてしまったのは悔しいし、帝の所へ行こうとしているのは危険ですね。

オシュトルはアルルゥから原初の仮面を貰い、ウルトリィにゲートまで案内をしてもらって、クオンは元気に母たちから旅立ったのは泣きそうになりました。

ウォシスが帝に会うと父上と呼んでいたのはビックリだし、マスターキーで眠っていたシステムを起動したのは世界が広がったように感じました。

 

ウォシスは帝から捨てられた恨みを持っているようで、オシュトルに代わって自分が全てを手に入れるとは怖いです。

帝もウォシスでは駄目だと言うばかりでもどかしいし、ウォシスは帝に認められたい駄々っ子の子供みたいで残念です。

ウォシスは帝を超えたと誰の命令も受け付けなくて頑なになっているし、アンジュが帝を見て再会を喜び、帝も自慢の娘だと言ったのは感動だけどウォシスにとっては妬ましいだけなので顔が怖いです。

 

ウォシスがアンジュは帝の前時代の家族に似せて作った身代わりだと言い、オシュトルの正体もバラそうとして最低です。

オシュトル達を光の牢屋に閉じ込め、タタリとなった旧人類を解き放とうとシステムを起動させたのはハラハラしました。

命令が実行されなかったのは良かったけど、ウォシスが管理者のクローンだったとは衝撃だったし可哀想でした。

40代女性の感想

 

📌【うたわれるもの 二人の白皇】22話の内容を無料でフル視聴するならこちら(初回初月無料で見放題)

うたわれるもの 二人の白皇【第22話】の口コミ・評判は?

 

▶『うたわれるもの 二人の白皇』第23話の感想はこちら

【うたわれるもの 二人の白皇】の関連記事

【うたわれるもの 二人の白皇】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【うたわれるもの 二人の白皇】の関連サービス・グッズ

【うたわれるもの 二人の白皇】が無料視聴できる動画配信サービス

【うたわれるもの 二人の白皇】を好きなタイミングでイッキ見したいならこちらの動画配信サービスがおすすめです。

動画配信サービスの中では一番安くて無料期間も長くてお得です。

【うたわれるもの 二人の白皇】を無料動画で楽しむならこちら


アニメ「うたわれるもの 二人の白皇」は動画配信サービスのdアニメストアで1話から最新話まで配信中です。

初回初月無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪

初回初月無料体験期間内に解約でき、解約金は一切かかりません

今すぐ無料で動画を見る

dアニメストアでは過去作品「うたわれるもの」「うたわれるもの 偽りの仮面」も視聴できます。

 

【うたわれるもの 二人の白皇】が無料視聴できるdアニメストアについてもっと知りたい方はこちら。

アニメ【うたわれるもの 二人の白皇】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

記事では現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV うたわれるもの 二人の白皇 Blu-ray BOX 上巻 期間限定版 2022/12/21 発売

アニメイト特典:アニメ描き下ろしB2タペストリー (クオン・ネコネ)※特典は無くなり次第終了。