アニメ『合コンに行ったら女がいなかった話』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。
合コンに行ったら女がいなかった話の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。
合コンに行ったら女がいなかった話【第1話】のあらすじとネタバレ感想
合コンに行ったら女がいなかった話【第1話】のあらすじ
「合コンに行ったら××だった話」
同じゼミの女子・蘇芳さんに合コンに誘われた大学生の常盤は、同じく合コン初体験の友人・浅葱と萩の2人を連れて、胸を高鳴らせながら待ち合わせの居酒屋へ。女性陣が先に店に着いたことを知って、待たせてはいけないと急いで席に向うと…そこには、眩く輝くほどイケメンな3人の姿が。男6人と女0人の少し違った合コンが今始まる!?
合コンに行ったら女がいなかった話【第1話】のネタバレ感想
男女6人の恋物語が始まる?合コンで知り合った女子がイケメンで頭がバグる?!
常磐と浅葱と萩の男子大学生3人組が初めての合コンに挑もうと気合十分で、女の子達は既に席に着いているから急いで中に入るとイケメン3人が待っていて顔が青ざめたのは笑えました。
常磐達は席を間違えたのかと合コンに誘ってくれた蘇芳に電話してみると、イケメンの一人が肩を叩いてビックリして3人が怯えていたのは可愛かったです。
蘇芳達は男装バーのバイトが忙しかったからそのまま来たとはビックリだし、常磐達は思っていたのと違うとドン引きなのは楽しくなりそうです。
蘇芳が乾杯してすぐに王様ゲームをしようと言い出し、キス限定で浅葱が王様になると蘇芳が琥珀にキスして藤が連写していたのはBLの世界でした。
次は萩が王様で常盤と蘇芳が当たり、蘇芳があごクイすると常磐が色々と考えてショートしてしまったのは笑えました。
常磐達がお花摘みに行くと席を立ち、藤が後ろから一緒に入ろうとして新刊のネタにするとは漫画家のようですね。
蘇芳が普段の私達と女子の写真を送ると常磐達が可愛いと盛り上がるけど、席に戻ると誰がどれだか分からないのは残念でした。
二次会はカラオケに行くと受付の女子がイケメンに顔を真っ赤にし、蘇芳が勝負しようと言い出して常磐から自分が勝ったら女性の姿に戻ってとお願いしたけど、負けて逆に女装させられたのは笑えました。
琥珀が間違えて萩のコーラを飲んで恥ずかしがり、萩が男装女子にキュンとして可愛い女の子が好きなのにと悶絶していたのは不憫に思えてきました。
ゲームセンターに行くと浅葱と藤が密着してクレーンゲームを楽しんで、萩がゲットした可愛いマスコットを琥珀にプレゼントし、常磐と蘇芳が2人だけで写メを撮ったのは良い雰囲気でした。
大学の講義で常磐の横に蘇芳が来て距離が近いと常磐が助けてとスマホを連打し、後ろの席の女子からプリンスとはどういう関係だと迫られ、蘇芳が常磐とはまだ友達と言ったのは意味深でした。
萩が学内の女子に囁かれているSSRのプリンスが蘇芳だと知って、噂以上だと泣いて悔しそうなのは笑えました。
蘇芳はスマホの待受を常磐との2ショットにしていて、嬉しかったからと笑顔を見せたので6人の恋の行方が楽しみです。
40代女性の感想
合コンに行ったら女がいなかった話【第2話】のあらすじとネタバレ感想
合コンに行ったら女がいなかった話【第2話】のあらすじ
「BARに行ったら××だった話」
藤(ふじ)に呼び出され、漫画の資料撮影をすることになった浅葱(あさぎ)。一方、萩(はぎ)は街で琥珀(こはく)と偶然出会う。突然降り出した雨により、二人きりで雨宿りをすることに。そして、あの少し変わった合コンから数日後、常盤(ときわ)たちは蘇芳(すおう)たちのバイト先である「男装バーRose」に初めて足を踏み入れることになる。
合コンに行ったら女がいなかった話【第2話】のネタバレ感想
浅葱が藤にネクタイで縛られる?男装バーに行くと蘇芳はキラキラで琥珀は俺様キャラ?!
浅葱が藤に呼び出されたと聞いて常磐と萩が心配していると、藤が男装のキラキラで待ち合わせに来て女子達からキャーキャー言われていたのは予想通りでしたね。
浅葱は騙されやすくて心配だと常磐と萩が後を付いて来て、レストランに入って見える席に座ったけど何も聞こえないのはもどかしいです。
藤は浅葱にお手をさせて写真を撮り、漫画を描いているとは凄いけどバトルと恋愛の同人誌とは怪しいです。
浅葱がバトル漫画なら強そうなポーズも必要だと言うと、藤は浅葱の両手をネクタイで縛って押し倒したのはドキドキしました。
琥珀が来て止めると常磐と萩が浅葱の貞操の危機かと思ったと身を乗り出していて、琥珀に嫌なら断ってもいいと言われると浅葱はとっても良い匂いがしたと満更でもなかったのは良かったですね。
萩が自分だけ何も起きないと嘆いていて浅葱に聞くと、嫌われているからと言われてショックを受け自棄酒を飲んだのは笑えました。
萩が偶然道で琥珀に会うと急に雨が降って来て濡れた琥珀に照れて上着を貸して男装しているのにドキドキしたと悶絶して、傘を借りて店まで送ると琥珀が萩の肩が濡れているのに気付いたのは恋の始まりですね。
蘇芳に男装バーへ来て欲しいと誘われたけど萩は琥珀と会うのが気まずく欠席で、蘇芳に案内されて中へ入ると藤にカクテルを作ってもらったのはキラキラしていました。
常磐がメイド喫茶でオムライスを食べたと言うと、蘇芳が常磐にケチャップを持たせてバックハグでオムライスに描かせるとキャーと悲鳴を上げたのは女の子みたいでした。
琥珀が蘇芳を呼びに来たので一緒に話をしようと誘うと俺様キャラでビックリだし、藤は45点と言ってキャラ説明をして熱く指導したのは笑えました。
琥珀は萩が来ないと聞いて上着をいつ返そうか悩んだのに、藤からのプレッシャーで借りは必ず返すと怒っているみたいになって藤から褒められて喜んだのは誤解されて心配です。
店が終わった控室で琥珀のキャラについて皆で話をするけど、残っているキャラはどれも個性的で、藤が俺様キャラを集めた漫画を貸したけどエロい奴なのはブレないですね。
琥珀は萩にメールして今日会えないか聞いたのは普通の女の子みたいでビックリでした。
40代女性の感想
合コンに行ったら女がいなかった話【第3話】のあらすじとネタバレ感想
合コンに行ったら女がいなかった話【第3話】のあらすじ
「居酒屋に行ったら××だった話」
「あの時の借りは必ず返す。忘れんじゃねぇぞ」そう言われ琥珀(こはく)に呼び出された萩(はぎ)は、恐る恐る待ち合わせに向かうのであった。一方、浅葱(あさぎ)は頼みごとがあると藤(ふじ)の自宅に呼び出される…。常盤(ときわ)は課題を手伝ってもらったお礼がしたいと蘇芳(すおう)に申し出る。「二人で飲みに行きたい」と言う蘇芳(すおう)の希望から、二人は居酒屋に行くことに…。
合コンに行ったら女がいなかった話【第3話】のネタバレ感想
琥珀が萩を呼び出したのは?浅葱が藤の漫画と同じ事を?常磐が女性の蘇芳と遭遇?!
琥珀から会えないかとメールが来て萩が動揺すると、浅葱と常盤が男装バーでの事を思い出して琥珀が怒っていたと言い、萩がスマホを落として震えてデリカシークソ野郎だったと地面に這いつくばったのは笑えました。
待ち合わせ場所に行くと琥珀が腕組みをして待っているから怖そうに見えて、萩が電柱の影に座り込んで色々考えていたけど見つかって叫び声を上げたのは情けないです。
萩は店に入ってすぐに謝ったけど俺様キャラが上手く出来なかっただけと分かってホッとしました。
オススメのパフェを萩が食べようと誘うと拒否されたけど男二人で甘い物を食べていると変に思われると遠慮して、萩が色々と気遣うと琥珀が大好きと叫ぶから萩の心にヒットしたのは幸せそうでした。
勘違いと分かったけど萩は琥珀の笑顔が可愛いとホワホワしたけど、男もいけるのかと青ざめたのは忙しい人です。
琥珀が店に戻ると藤が同人誌の締め切りが間に合わないと酷い顔で、浅葱を家に呼んで手伝ってもらう事にしたけど琥珀から電話があってR-18のヤバイシーンは見せてないか聞いたらあっと言ったのは笑えました。
浅葱は風邪をひいた友達を寝かし付けるシーンや肉弾戦だと思って気付いてないのは鈍感過ぎて助かりましたね。
藤が三徹したと聞いて浅葱が描いていた漫画のようにベッドに押し倒すと、藤は手伝ってもらえなくなる事を心配したけど浅葱は看病してくれて優しいです。
常磐が課題を蘇芳に見せてもらおうと学食で探すけどプリンスは見つからず、女性の蘇芳がいて常磐は男装姿も女性の姿も違和感があるとは遊ばれていますね。
課題のお礼として2人だけで飲みに行くけど蘇芳が男装で来て、常磐が緊張して飲むペースを間違えて酔っ払って寝てしまい、蘇芳が膝に寝かせてキスしたのはキュンとしました。
同じ大学の女子に見られていたのは焦ったけど、友達以上の関係だと確信したのはこの後の展開に期待したいです。
常磐達が待ち合わせしていると近くに止まっていた車から手が伸びて浅葱を連れ去ったのは衝撃でした。
40代女性の感想
合コンに行ったら女がいなかった話【第4話】のあらすじとネタバレ感想
合コンに行ったら女がいなかった話【第4話】のあらすじ
「動物園に行ったら××だった話」
「週末みんなで遊びに行こう」蘇芳からそう言われ、目的地もわからぬまま待ち合わせ場所に集まる常盤(ときわ)・浅葱(あさぎ)・萩(はぎ)。するとそこに、蘇芳(すおう)の運転するワゴンがやってくる。道中終始、蘇芳(すおう)のイケメンオーラに圧倒される常盤。やがて車は動物園に到着し…。
合コンに行ったら女がいなかった話【第4話】のネタバレ感想
イケメンと動物園デート?藤と浅葱は友達みたいだけど萩と常磐はキュンが止まらない?!
蘇芳達と待ち合わせをしていた常磐と萩がキョロキョロしている間に浅葱が黒い車に連れ込まれたのはビックリでした。
浅葱が藤の家で朝まで一緒にいたと常磐と萩に報告すると、変な事されてないか聞かれたのは笑えました。
浅葱は藤をベッドに寝かせたと言うと、萩は琥珀とお茶して、常磐も蘇芳と飲みに行ったとそれぞれが仲良くなっていてニヤニヤしました。
蘇芳が遊びに行こうと誘って来て出掛ける事になったけど、萩は女の子の格好で会えるか気にしていたのは笑えました。
冒頭へ戻って浅葱が連れ込まれたのは藤の仕業でドッキリを一度やってみたかったとはお茶目だし、萩の期待は虚しく男装で来たのは残念でした。
レンタカーを借りたと蘇芳の運転で常磐が助手席で、色々と気を遣ってくれる事にときめいて心が疲れていたのは幸せですね。
向かった先は動物園だけど常磐達はイケメンとデートだとドン引きで、動物より見られているとは自慢したくなりますね。
見たいものがバラバラで琥珀がふれあいコーナーに行きたいと言うと萩はチョイスが可愛いと言い、琥珀が膝にモルモットを乗せて模様が萩みたいと言うと、萩が思わず可愛いと呟いてしまい慌てて誤魔化したのはキュンとしました。
藤がゴキブリコーナーに行って怖がった浅葱が抱き付いたのはキュンとするけど、蜘蛛のアップに浅葱が叫び声を上げたのは可哀想でした。
蘇芳は虎を見に来たけど周りの女子がキラキラした目で見ていて、迷子の女の子にも王子様と言われ、迷子センターに連れて行くと寝てしまって離れないのはモテモテですね。
パンダを見る時間が無くなって蘇芳のキラキラも無くなったと常磐が気付いて、ちょっと見て来るとパンダの着ぐるみの頭を被って戻って来て、パンダと虎のキーホルダーをプレゼントして元気は出たとはキュンとしました。
常磐はキーホルダーをスマホに付けて常磐に見せつけて来るようになったとは嬉しそうなのが可愛かったです。
40代女性の感想
合コンに行ったら女がいなかった話【第5話】のあらすじとネタバレ感想
合コンに行ったら女がいなかった話【第5話】のあらすじ
「コミケに行ったら××だった話」
藤(ふじ)から”お祭り”に誘われる浅葱。しかし行ってみるとそこはコミケ会場だった。藤(ふじ)の「西1◯26aにいる」という暗号のようなメッセージに戸惑いながら会場をさまよう浅葱(あさぎ)。ようやく藤(ふじ)と合流できたものの、しばらくブースを空けることになった藤(ふじ)の代わりに浅葱(あさぎ)は、人生初の売り子をすることに…。
合コンに行ったら女がいなかった話【第5話】のネタバレ感想
常磐は蘇芳とのゲームにタジタジ?初めてのコミケに浅葱が順応しすぎて藤との関係に周りが悶絶?!
浅葱がお祭りに誘われて来た会場はコミケで思っていたのと全然違うとは当然だし、藤から場所を知らされたけど暗号だと思ったのは笑えました。
騎士姿の人にぶつかられたけど格好良いと目をキラキラさせ、周りを見ると色々な格好をしている人がいて、店の物にも惹かれてテンション高いのは可愛かったです。
浅葱が場所を聞こうとしたら藤が迎えに来てくれたけど、はぐれないようにと首輪を付けられて周りが騒然としたのはドキドキしました。
藤の漫画を浅葱が買おうとしたら待てと言われ、藤は特殊な訓練を受けていないと買えないと言うと浅葱が信じて、周りが飼い主と犬だと盛り上がったのは笑えました。
藤が新刊の受取に行っている間に浅葱が売り子を任されて楽しんでいたのは良かったし、お客さんに藤と間違えられて熱く語られたけど冷静に対応して意外としっかり者でした。
差し入れを持って来たと渡されると浅葱は熱く語った事を直接伝えて欲しいとお願いし、藤が帰って来くるとイケメンだなんて聞いてないと差し入れを押し付けて帰ってしまい、藤がファンと言われて嬉しそうにすると浅葱とのやり取りに周りが尊いとは独特の世界観でした。
帰りは藤が普通に女子の格好をして新鮮だったし、焼き肉を食べに行って写真を萩に送ったら女子は誰だと怒ったのは笑えました。
蘇芳が藤の家に行くと浅葱が出て来てビックリだけど、焼き肉の後に家で飲み直して寝てしまった浅葱を盗撮していたとは怖いです。
藤は浅葱を店に誘ってオムライスをご馳走すると恋人のようなのに、2人がそんな感じになってないのがもどかしいです。
萩から電話があって焼き肉デートの相手は誰だと騒ぎ、藤のオムライスを店で食べていると言うと撃沈したのはアホでしたね。
常磐も一緒に店に誘われたのに藤は行けなくて、蘇芳から照れたら負けだよしりとりゲームをしようと藤と浅葱がやってみせるけど、常磐が一般人に勝ち目はないと早々に負けてダメージを少なくしようとしたのは大変そうでした。
蘇芳は藤に常磐人形を作ってもらって抱っこして言えない事をするとはドキドキしました。
40代女性の感想
合コンに行ったら女がいなかった話【第6話】のあらすじとネタバレ感想
合コンに行ったら女がいなかった話【第6話】のあらすじ
「おうちに行ったら××だった話」
男装した琥珀(こはく)にときめき、自分の気持ちが良くわからなくなる萩(はぎ)。見かねた常盤(ときわ)と浅葱(あさぎ)は、萩(はぎ)を連れて「男装バーRose」に向かう。バーで琥珀(こはく)と話すうちに自分の恋心に気づいた萩は、悶々とした日々を過ごすことになる。そんな萩(はぎ)を心配した琥珀(こはく)は、蘇芳(すおう)たちのアドバイスから萩(はぎ)の家を訪ねることに。玄関先で話し始めたその時、思わぬ事態が…。
合コンに行ったら女がいなかった話【第6話】のネタバレ感想
恋愛のプロの助言は役に立つ?萩が琥珀にときめく事に悩んで男装BARへ出陣?!
常盤と浅葱と萩が部屋でゲームをしていると萩が蘇芳にときめいた事があるかと聞いて、男装した琥珀にときめくから男もイケると悩んでいると、浅葱が琥珀は女の子だとド正論をぶつけたので素直に認めれば楽なのにと思いました。
浅葱が確かめてみればと言うから3人で男装BARへ行くと萩が出陣と手を振り上げ、常磐と浅葱に離れるなと必死に言うのは笑えました。
店に入ると蘇芳が常磐を迎えて、浅葱は藤の所へ真っ直ぐに飛んで行き、萩が蘇芳に俺を口説いてくれとお願いしてビックリです。
蘇芳が口説いていると琥珀が来てキャラじゃなく本当に怒っているようで、蘇芳は萩に誰に口説かれたいかでしょと言ったのは分かってますね。
萩が琥珀に言い訳して会いたかったと思わず言うと、琥珀からも会えて嬉しいと言われてキュンとなり倒れて好きだと呟いてしまい、ウイスキーだと誤魔化して頭を抱えて悶絶していたのは面白いです。
ウイスキーを飲んで琥珀に心配された萩は倒れてしまい、一週間が経ってもぼーっとして琥珀に恋をしていると自覚したのは良かったです。
萩が悩んで挙動不審になると恋愛のプロはいないかと呟き、浅葱が藤を呼んだけど漫画のネタにしようとしているのがダダ漏れとは素直でした。
何の参考にもならなくて萩は帰り道でしゃがみ込むと、偶然近くにいた琥珀が駆け寄って心配してくれたのに何を喋ったらいいか分からず落ち込むと、琥珀からスイーツフェスティバルに誘われたのはラッキーでした。
琥珀は蘇芳と藤に行けないと言われて萩に中止の連絡をすると、萩が寝込んでしまったと知り、藤から良い案があると言われたのは不安です。
萩が布団の中で泣いていたのは情けないけど、琥珀が萩の家を訪ねて来て幻覚かと一度ドアを閉めたのは笑えました。
琥珀は手作りケーキを持って謝りに来て良い雰囲気だったのに、様子を見に来た姉が登場して彼女と勘違いされたのは残念でした。
様子を見ていた常磐と蘇芳が萩の家に行き琥珀が慌てて帰ったと言うと、萩が灰になったのは笑えました。
40代女性の感想
合コンに行ったら女がいなかった話【第7話】のあらすじとネタバレ感想
合コンに行ったら女がいなかった話【第7話】のあらすじ
「キャンプに行ったら××だった話」
キャンプにやってきた6人。蘇芳(すおう)たちの気づかいで、琥珀(こはく)と二人きりになった萩(はぎ)は琥珀(こはく)の誤解を解くことに成功する。大自然の中、バーベキューを楽しむ。その夜、空に浮かぶ月を見上げながら常盤(ときは)と二人きりになった蘇芳(すおう)は、大胆な行動に出る。
合コンに行ったら女がいなかった話【第7話】のネタバレ感想
常磐は蘇芳と買い物デート?キャンプで萩は琥珀との仲を深める事が出来るのか?!
琥珀が萩の家にいた姉を彼女だと勘違いして可哀想だけど、常磐は蘇芳に色々と見て回ろうと誘われてキラキラに眩しさを感じたのは和みました。
ショッピングモールへ行ってすっかりデートだけど、蘇芳がメンズの服を選んで常磐とお揃いで着ようとして、店員が蘇芳のイケメンぶりにイエスマンになって買う事が決定したのは笑えました。
蘇芳がキャンプ売り場で良い事を思い付いたと皆でキャンプへ行き、萩が大自然に戸惑っていたけどずっと琥珀の事を考えて引き籠もっていたのは可哀想でした。
常磐達は蘇芳達と合流すると萩には内緒だったようで、皆がテントを立てる時に二人は火の準備を任されて無言なのは緊張しました。
琥珀が先日の事を土下座して謝ると、彼女との家デートに手作り菓子を押し付けたと反省していたけど、萩が姉だと言うとやっと誤解が解けて安心しました。
琥珀が良かったと言ったので脈ありかと思うし、萩も今の良かったは自分の事が好きなのかもと勢いで付き合って欲しいと言いそうで言えないのはもどかしいです。
琥珀が萩は甘い物が好きだと思っていてマシュマロを出したのは好きが伝わってなくて残念でした。
土手を滑ってバーベキューして楽しんでいたけど藤が蘇芳に人の協力をしている場合では無いのではと聞き、常磐は全く気付いていないけど蘇芳は失敗したくないからのんびり攻めるとは応援したくなりました。
常磐は蘇芳と二人で夜空を見ると月が綺麗だと言い、蘇芳はロマンチックな告白だと夏目漱石の有名なやつと言い、常磐が全力で否定したのは残念でした。
蘇芳は常磐の前に立って月が綺麗ですねと改めて言って良い雰囲気だったのに、浅葱が元気良く戻って来たのは残念でした。
萩は隣のテントに琥珀がいると思うと眠れず早く起きてしまい、スズメがくっついているのが可愛いから琥珀に見せたら喜ぶと写真を撮っていたら本人が来たのは嬉しいですね。
琥珀が喋っている声に安心して萩が寝てしまい、スズメと同じようにくっついていたのは和みました。
40代女性の感想
★【合コンに行ったら女がいなかった話】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
アニメ「合コンに行ったら女がいなかった話」は、ABEMAプレミアムにて地上波5日間先行・Web最速配信が行われています。
月額定額見放題サービスのABEMAプレミアムでは広告がなく、1話から最新話までどこよりも早くいつでも作品を楽しめます。
ABEMAプレミアムは他にも最新アニメの1週間先行配信や独占配信が多数あるので、アニメ好きにはかなり熱いサービスとなっています。
▶ABEMAプレミアムはこちらをタップ
※本ページの情報は2024年11月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。
【合コンに行ったら女がいなかった話】の関連情報
【合コンに行ったら女がいなかった話】の基本情報
シーズン | 2024年秋アニメ |
放送スケジュール | 2024年10月4日(金) 25:30~ |
最速配信 | 毎週日曜 25時30分~ ABEMA(地上波5日間先行) |
キャスト・声優 | 蘇芳:小松未可子 常盤:武内駿輔 藤:悠木 碧 浅葱:堀江 瞬 琥珀:東山奈央 萩:梶原岳人 撫子:近藤玲奈 千草:高柳知葉 鳥羽:河瀬茉希 榛:青山吉能 萩の姉:伊藤静 |
スタッフ | 原作:蒼川なな(掲載 「ガンガンONLINE」スクウェア・エニックス刊) 監督:古賀一臣 シリーズ構成:赤尾でこ キャラクターデザイン・総作画監督:たなべようこ キーアニメーター:髙阪花世、関美穂乃 プロップデザイン:レコメンデーション 色彩設計:山上愛子 美術監督・美術ボード:坂上裕文、岡山優美 美術設定:加藤浩、浅見由⼀ 撮影監督:山脇奈々実 編集:佐野由里子 音響監督:納⾕僚介 音響制作:スタジオマウス 音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND 音楽制作:NBC ユニバーサル・エンターテイメント アニメーション制作:葦プロダクション 製作:「合コンに行ったら女がいなかった話」製作委員会 |
オープニングテーマ(OP) | なすお☆:「メリーゴーランドタイム」 |
エンディングテーマ(ED) | ASOBI 同盟:「王様だーれだっ」 |
公式サイト | https://goukon-anime.com/ |
公式X | https://x.com/goukon_anime |
Wikipedia | →Wikipediaへ |
【合コンに行ったら女がいなかった話】の原作
★「合コンに行ったら女がいなかった話」の原作は漫画です。
★お得なコミックレンタルはこちら
⇒ DMM.com [合コンに行ったら女がいなかった話] コミックレンタル
2024年秋アニメのネタバレ感想一覧はこちら