本ページはプロモーションが含まれています。
PR

リンカイ!【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『リンカイ!』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

リンカイ!の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

リンカイ!U-NEXTなどで見放題最速配信が行われています。

 

【U-NEXT】お試し31日間無料体験

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

リンカイ!【第1話】「温泉と誓い」のあらすじとネタバレ感想

リンカイ!【第1話】のあらすじ

普通の女子高生である伊東泉の運命は大きく動き出した。激闘の女子競輪レース─「リンカイリーグ」を目の当たりにした衝撃。その熱に浮かされた仲間たちと、競輪選手になることを誓い合う。しかし、泉の胸中には、ある葛藤も存在していた。
「私なんかが憧れの競輪選手を目指していいのかなあ…?」

リンカイ!Project 公式サイトより引用

リンカイ!【第1話】のネタバレ感想

推しの競輪選手に出会ったのは運命?オフ会に参加した5人の女子が同じ目標を目指す?!

女子5人がアイドルファンみたいにうちわを持って競輪選手を応援して、財閥のお嬢様である紗智が久留米選手と立川選手の車券を100万も買ったのはビックリでした。

女子競輪がスタートして一列に並んで走っているのはドキドキしたし、鐘が鳴って先頭争いになるとハラハラしたけど、勝ったのは予想外の人で女子達はこれが競輪と感動したのは楽しそうでした。

皆は車で泉の実家である温泉旅館へ向かうけど、泉は自転車で帰ったのに同じタイミングで着いたのは凄いです。

 

久留米選手と立川選手を応援する動画配信サイトで知り合った女子達は、熊本県出身の高校2年生の熊本愛、愛知県出身のお嬢様の那古屋紗智、新潟出身でサイトの管理人の弥彦巫子、香川県出身の高松絹早、静岡県出身で旅館の娘の伊東泉で初めてのオフ会とはドキドキですね。

久留米と立川は世界大会で金メダルを取った凄い人達で、女子競輪の人気を上げたけど先輩の向日町京から今がピークだけどスポーツとして定着させなきゃダメだと気合を入れたのは熱いです。

 

オフ会は皆で露天風呂に入って気持ち良さそうだけど愛が競輪選手になると宣言し、巫子が5人で目指そうと言い出したのはビックリだけど、久留米が露天風呂にいて背中を押してくれたのは運命ですね。

部屋に戻ると競輪選手になる方法を調べて、泉は布団に入っても悩んでいたけど、紗智がじっと見ていたのは笑えました。

紗智の家は20代になると援助を受けずに自立して暮らす家訓があるから競輪選手の話に挑戦したいと思ったし、皆で一緒に目指せたら心強いとは楽しみです。

 

翌朝になっても皆の熱は冷めず、皆で手を重ねて泉が競輪選手になるぞと掛け声を上げて夢がスタートしたのは気持ち良かったです。

皆は本格的にトレーニングを始めて本気だけど、泉はずっと悩んでいて自分では決められないと尊敬する久留米選手に手紙を出す事にして、一週間で返事が来なかったら諦めて受験するとはドキドキしました。

 

返事が来て運命を感じたけど手紙には「駄菓子は好き?」と一文だけで、何を意味しているのか気になります。

40代女性の感想

 

リンカイ!【第2話】「踏み出す勇気」のあらすじとネタバレ感想

リンカイ!【第2話】のあらすじ

「駄菓子は好き?」
久留米からのメッセージが誘う、駄菓子屋店主「オバチャン」の正体。彼女こそ、廃止となった旧女子競輪最後の賞金女王「後楽その」その人であった。伝説の名伯楽は、競輪の道─すなわち勝負の世界を走り続けることの「覚悟」を問う。泉は己が覚悟を証明するため、ただひたすらにペダルを漕ぐ。

リンカイ!Project 公式サイトより引用

リンカイ!【第2話】のネタバレ感想

駄菓子屋親子の正体とは?泉がいっぱい悩んで決めた覚悟の先はサマーキャンプ?!

久留米選手からの手紙を持って駄菓子屋へ来た泉は、店主のオバチャンに競輪選手になるか悩んでいる事を打ち明けるけど自分は向いていない性格だと分析していたのはちゃんと考えていて偉いです。

オバチャンは勝負事には不向きな性格だけど未来に覚悟を決めて自分で決めるようにアドバイスしたのは良いこと言いますね。

泉が帰るとオバチャンの隣に久留米がいて、養成所の試験まであと半年しかないから合格するのは無理だとは残念でした。

 

家に帰って姉に進路を決める時の事を聞くと勝手に夢を諦めたと思って水を掛けられ、旅館を継ぐのが夢でその為に大学も就職もしたとはちゃんと考えていましたね。

姉には諦める理由を探していると指摘されたけど、やりたい事があるならやってみて失敗したら姉妹で旅館をやればいいと言ってくれたのは優しいです。

 

泉は皆と一緒に競輪する姿を想像して、両親に競輪選手になりたいと話し、オバチャンの所へ行くと店を閉めて着替えさせられ、レース用の自転車に乗って見ろとはビックリでした。

自転車に付いているメーターの距離が200になるまで時間を計り、競輪選手になれる見込みがあるとは嬉しいですね。

 

オバチャンは自転車で優勝経験があり、養成所合格まで特訓してくれるとはありがたいですね。

オバチャンは廃止となった旧女子競輪の最後の賞金女王で、息子も泉は無職だと思っていたけど競輪選手だったとは笑えました。

久留米がオバチャンの弟子だったのもビックリだけど駄菓子を勧めた理由に納得だし、久留米が土下座して弟子入りして女王になったので泉も期待したいです。

 

競輪場が開催しているサマーキャンプが伊東であり、自転車競技の夏期講習みたいなもので、各自のレベルに合わせて楽しく教えてくれるのは気軽に参加できそうですね。

久しぶりに会った仲間達は見た目が変わっていて、愛は既にレースに出ていたから他の参加者にも知られていて、サマーキャンプには多くの女子がいたのはワクワクしました。

女子の合格率は2人に1人で不安に思っている子もいたけど、愛がみんな受かると仲間を励ましてくれて良い子です。

 

現役の立川選手が来て皆のテンションが上がり、愛は立川の弟子第一号を目指していたけど10年に1人の逸材であるナナが現れライバル登場にドキドキし、ナナが泉を見ていたのは気になります。

40代女性の感想

 

リンカイ!【第3話】「L14期」のあらすじとネタバレ感想

リンカイ!【第3話】のあらすじ

いずれも名の知れた女子競輪選手のホープたちが、全国各地から養成所へと続々と集結してくる。彼女たちの目的はただひとつ、入所試験の合格である。曲者揃いな受験生たちの中から、限られた合格枠を勝ち取るため特訓に励む泉たち5人。季節の巡り変わりのなかで、彼女たちが待ち望む春はやって来るのか─。

リンカイ!Project 公式サイトより引用

リンカイ!【第3話】のネタバレ感想

駄菓子屋の行楽からサプライズプレゼント?仲良し5人組は養成所へ入る事が出来るのか?!

平塚ナナと言う強敵が現れて泉は意識してしまうけど、まずは養成所に受からないと何も始まらないと絹早とスマホを繋いで一緒に筋トレしているのは心強いです。

絹早もキャンプの参加者を見たら焦りを感じたようだし、愛は立川に認められたいと必死に練習しているのは心配になりました。

 

駄菓子屋では子供達が遊んでいる横で泉が後楽に養成所へ合格する為の話を聞いていると、次のステップだと奥の部屋へ案内され泉が忍者屋敷なのかと聞いたのは笑えました。

部屋には泉専用の自転車が届いていて、自分でパーツを組み合わせて完成させるのは楽しそうで公道を走ろうとしたのはテンション上がり過ぎです。

 

皆がそれぞれの練習をして養成所に集合すると平塚が来ていない事に気付き、ユースのフランス王者だから特別選抜で受けるとはスタートから違うのは気圧されますね。

他にも大会で優秀な成績を残している人が何人もいて、キャンプで知り合った磐城平はタイムが足りないからと適正で受験するとは色々な受け方があって競輪に興味が沸いてきました。

泉達5人は手を重ねて気合を入れ、2日間に渡って行われた一次試験は無事に通過し、二次試験の学科も全員合格したのはホッとしました。

 

学校の卒業式当日にも泉は自転車の練習をして、後楽に今まで以上の努力が一生続く茨の道だと言われたのは厳しいですね。

紗智は家族に援助は無いと厳しい事を言われるけど兄は泣いていて仲良し家族だし、泉も父親がダジャレを言いながら見送ってくれるけど無視して姉と別れを惜しんでいたのは笑えました。

 

養成所の入所式には全国から集まって有望な人は取材を受けていて、愛もその1人なのは嬉しいけど平塚は多くの取材人が集まって人気者ですね。

スペシャルゲストとして久留米が来て泉が大喜びし、泉を注目していると言ってくれたのは嬉しいけど誰だとライバル視されたのは怖いです。

久留米はこの中から自分や立川を脅かす選手が現れると予言して、泉が候補の1人だと後押しするから大注目ですね。

 

養成所は1年間で後楽も母親も成長して帰って来るのを楽しみにしていて、泉も期待してくれた久留米に頑張ると誓ったので養成所での生活が楽しみです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【リンカイ!】の関連情報

【リンカイ!】の原作

「リンカイ!」はオリジナルキャラクターコンテンツプロジェクトのため原作はありません。

 

【リンカイ!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「リンカイ!」は、U-NEXTなどで地上波同時・見放題最速先行配信が行われています。

毎週火曜23:30~最新話が視聴できるので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

【U-NEXT】はこちら

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

リンカイ!Project 公式チャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。