本ページはプロモーションが含まれています。
PR

リンカイ!【アニメネタバレ感想】

この記事は約15分で読めます。

アニメ『リンカイ!』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

リンカイ!の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

リンカイ!U-NEXTなどで見放題最速配信が行われています。

 

【U-NEXT】お試し31日間無料体験

 

  1. リンカイ!【第1話】「温泉と誓い」のあらすじとネタバレ感想
    1. リンカイ!【第1話】のあらすじ
    2. リンカイ!【第1話】のネタバレ感想
      1. 推しの競輪選手に出会ったのは運命?オフ会に参加した5人の女子が同じ目標を目指す?!
  2. リンカイ!【第2話】「踏み出す勇気」のあらすじとネタバレ感想
    1. リンカイ!【第2話】のあらすじ
    2. リンカイ!【第2話】のネタバレ感想
      1. 駄菓子屋親子の正体とは?泉がいっぱい悩んで決めた覚悟の先はサマーキャンプ?!
  3. リンカイ!【第3話】「L14期」のあらすじとネタバレ感想
    1. リンカイ!【第3話】のあらすじ
    2. リンカイ!【第3話】のネタバレ感想
      1. 駄菓子屋の行楽からサプライズプレゼント?仲良し5人組は養成所へ入る事が出来るのか?!
  4. リンカイ!【第4話】「真剣勝負」のあらすじとネタバレ感想
    1. リンカイ!【第4話】のあらすじ
    2. リンカイ!【第4話】のネタバレ感想
      1. 同室の泉と平塚の距離感は?記録会に特別セレクションと次々に努力が試される?!
  5. リンカイ!【第5話】「ライバル」のあらすじとネタバレ感想
    1. リンカイ!【第5話】のあらすじ
    2. リンカイ!【第5話】のネタバレ感想
      1. 平塚が泉を好きじゃない理由は?愛も平塚も皆よりも多く練習したのに結果は?!
  6. リンカイ!【第6話】「あしたの朝」のあらすじとネタバレ感想
    1. リンカイ!【第6話】のあらすじ
    2. リンカイ!【第6話】のネタバレ感想
      1. 平塚が早期退所に揺れる?最下位になった愛は追試で挽回できるか?!
  7. 【リンカイ!】の関連情報
    1. 【リンカイ!】の原作
    2. 【リンカイ!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク

リンカイ!【第1話】「温泉と誓い」のあらすじとネタバレ感想

リンカイ!【第1話】のあらすじ

普通の女子高生である伊東泉の運命は大きく動き出した。激闘の女子競輪レース─「リンカイリーグ」を目の当たりにした衝撃。その熱に浮かされた仲間たちと、競輪選手になることを誓い合う。しかし、泉の胸中には、ある葛藤も存在していた。
「私なんかが憧れの競輪選手を目指していいのかなあ…?」

リンカイ!Project 公式サイトより引用

リンカイ!【第1話】のネタバレ感想

推しの競輪選手に出会ったのは運命?オフ会に参加した5人の女子が同じ目標を目指す?!

女子5人がアイドルファンみたいにうちわを持って競輪選手を応援して、財閥のお嬢様である紗智が久留米選手と立川選手の車券を100万も買ったのはビックリでした。

女子競輪がスタートして一列に並んで走っているのはドキドキしたし、鐘が鳴って先頭争いになるとハラハラしたけど、勝ったのは予想外の人で女子達はこれが競輪と感動したのは楽しそうでした。

皆は車で泉の実家である温泉旅館へ向かうけど、泉は自転車で帰ったのに同じタイミングで着いたのは凄いです。

 

久留米選手と立川選手を応援する動画配信サイトで知り合った女子達は、熊本県出身の高校2年生の熊本愛、愛知県出身のお嬢様の那古屋紗智、新潟出身でサイトの管理人の弥彦巫子、香川県出身の高松絹早、静岡県出身で旅館の娘の伊東泉で初めてのオフ会とはドキドキですね。

久留米と立川は世界大会で金メダルを取った凄い人達で、女子競輪の人気を上げたけど先輩の向日町京から今がピークだけどスポーツとして定着させなきゃダメだと気合を入れたのは熱いです。

 

オフ会は皆で露天風呂に入って気持ち良さそうだけど愛が競輪選手になると宣言し、巫子が5人で目指そうと言い出したのはビックリだけど、久留米が露天風呂にいて背中を押してくれたのは運命ですね。

部屋に戻ると競輪選手になる方法を調べて、泉は布団に入っても悩んでいたけど、紗智がじっと見ていたのは笑えました。

紗智の家は20代になると援助を受けずに自立して暮らす家訓があるから競輪選手の話に挑戦したいと思ったし、皆で一緒に目指せたら心強いとは楽しみです。

 

翌朝になっても皆の熱は冷めず、皆で手を重ねて泉が競輪選手になるぞと掛け声を上げて夢がスタートしたのは気持ち良かったです。

皆は本格的にトレーニングを始めて本気だけど、泉はずっと悩んでいて自分では決められないと尊敬する久留米選手に手紙を出す事にして、一週間で返事が来なかったら諦めて受験するとはドキドキしました。

 

返事が来て運命を感じたけど手紙には「駄菓子は好き?」と一文だけで、何を意味しているのか気になります。

40代女性の感想

 

リンカイ!【第2話】「踏み出す勇気」のあらすじとネタバレ感想

リンカイ!【第2話】のあらすじ

「駄菓子は好き?」
久留米からのメッセージが誘う、駄菓子屋店主「オバチャン」の正体。彼女こそ、廃止となった旧女子競輪最後の賞金女王「後楽その」その人であった。伝説の名伯楽は、競輪の道─すなわち勝負の世界を走り続けることの「覚悟」を問う。泉は己が覚悟を証明するため、ただひたすらにペダルを漕ぐ。

リンカイ!Project 公式サイトより引用

リンカイ!【第2話】のネタバレ感想

駄菓子屋親子の正体とは?泉がいっぱい悩んで決めた覚悟の先はサマーキャンプ?!

久留米選手からの手紙を持って駄菓子屋へ来た泉は、店主のオバチャンに競輪選手になるか悩んでいる事を打ち明けるけど自分は向いていない性格だと分析していたのはちゃんと考えていて偉いです。

オバチャンは勝負事には不向きな性格だけど未来に覚悟を決めて自分で決めるようにアドバイスしたのは良いこと言いますね。

泉が帰るとオバチャンの隣に久留米がいて、養成所の試験まであと半年しかないから合格するのは無理だとは残念でした。

 

家に帰って姉に進路を決める時の事を聞くと勝手に夢を諦めたと思って水を掛けられ、旅館を継ぐのが夢でその為に大学も就職もしたとはちゃんと考えていましたね。

姉には諦める理由を探していると指摘されたけど、やりたい事があるならやってみて失敗したら姉妹で旅館をやればいいと言ってくれたのは優しいです。

 

泉は皆と一緒に競輪する姿を想像して、両親に競輪選手になりたいと話し、オバチャンの所へ行くと店を閉めて着替えさせられ、レース用の自転車に乗って見ろとはビックリでした。

自転車に付いているメーターの距離が200になるまで時間を計り、競輪選手になれる見込みがあるとは嬉しいですね。

 

オバチャンは自転車で優勝経験があり、養成所合格まで特訓してくれるとはありがたいですね。

オバチャンは廃止となった旧女子競輪の最後の賞金女王で、息子も泉は無職だと思っていたけど競輪選手だったとは笑えました。

久留米がオバチャンの弟子だったのもビックリだけど駄菓子を勧めた理由に納得だし、久留米が土下座して弟子入りして女王になったので泉も期待したいです。

 

競輪場が開催しているサマーキャンプが伊東であり、自転車競技の夏期講習みたいなもので、各自のレベルに合わせて楽しく教えてくれるのは気軽に参加できそうですね。

久しぶりに会った仲間達は見た目が変わっていて、愛は既にレースに出ていたから他の参加者にも知られていて、サマーキャンプには多くの女子がいたのはワクワクしました。

女子の合格率は2人に1人で不安に思っている子もいたけど、愛がみんな受かると仲間を励ましてくれて良い子です。

 

現役の立川選手が来て皆のテンションが上がり、愛は立川の弟子第一号を目指していたけど10年に1人の逸材であるナナが現れライバル登場にドキドキし、ナナが泉を見ていたのは気になります。

40代女性の感想

 

リンカイ!【第3話】「L14期」のあらすじとネタバレ感想

リンカイ!【第3話】のあらすじ

いずれも名の知れた女子競輪選手のホープたちが、全国各地から養成所へと続々と集結してくる。彼女たちの目的はただひとつ、入所試験の合格である。曲者揃いな受験生たちの中から、限られた合格枠を勝ち取るため特訓に励む泉たち5人。季節の巡り変わりのなかで、彼女たちが待ち望む春はやって来るのか─。

リンカイ!Project 公式サイトより引用

リンカイ!【第3話】のネタバレ感想

駄菓子屋の行楽からサプライズプレゼント?仲良し5人組は養成所へ入る事が出来るのか?!

平塚ナナと言う強敵が現れて泉は意識してしまうけど、まずは養成所に受からないと何も始まらないと絹早とスマホを繋いで一緒に筋トレしているのは心強いです。

絹早もキャンプの参加者を見たら焦りを感じたようだし、愛は立川に認められたいと必死に練習しているのは心配になりました。

 

駄菓子屋では子供達が遊んでいる横で泉が後楽に養成所へ合格する為の話を聞いていると、次のステップだと奥の部屋へ案内され泉が忍者屋敷なのかと聞いたのは笑えました。

部屋には泉専用の自転車が届いていて、自分でパーツを組み合わせて完成させるのは楽しそうで公道を走ろうとしたのはテンション上がり過ぎです。

 

皆がそれぞれの練習をして養成所に集合すると平塚が来ていない事に気付き、ユースのフランス王者だから特別選抜で受けるとはスタートから違うのは気圧されますね。

他にも大会で優秀な成績を残している人が何人もいて、キャンプで知り合った磐城平はタイムが足りないからと適正で受験するとは色々な受け方があって競輪に興味が沸いてきました。

泉達5人は手を重ねて気合を入れ、2日間に渡って行われた一次試験は無事に通過し、二次試験の学科も全員合格したのはホッとしました。

 

学校の卒業式当日にも泉は自転車の練習をして、後楽に今まで以上の努力が一生続く茨の道だと言われたのは厳しいですね。

紗智は家族に援助は無いと厳しい事を言われるけど兄は泣いていて仲良し家族だし、泉も父親がダジャレを言いながら見送ってくれるけど無視して姉と別れを惜しんでいたのは笑えました。

 

養成所の入所式には全国から集まって有望な人は取材を受けていて、愛もその1人なのは嬉しいけど平塚は多くの取材人が集まって人気者ですね。

スペシャルゲストとして久留米が来て泉が大喜びし、泉を注目していると言ってくれたのは嬉しいけど誰だとライバル視されたのは怖いです。

久留米はこの中から自分や立川を脅かす選手が現れると予言して、泉が候補の1人だと後押しするから大注目ですね。

 

養成所は1年間で後楽も母親も成長して帰って来るのを楽しみにしていて、泉も期待してくれた久留米に頑張ると誓ったので養成所での生活が楽しみです。

40代女性の感想

 

リンカイ!【第4話】「真剣勝負」のあらすじとネタバレ感想

リンカイ!【第4話】のあらすじ

桁違いの才能を持つ平塚。平塚をライバル視して激しい練習を重ねる熊本。熊本が進む背中を追いかける泉。競輪選手を目指す女子たちの学び舎で交錯する、それぞれの思い。その最中、成績優秀者たちを対象とした、女子強化指定選手の特別セレクションが催されることに。L14期、彼女たちのドラマが動き出そうとしていた。

リンカイ!Project 公式サイトより引用

リンカイ!【第4話】のネタバレ感想

同室の泉と平塚の距離感は?記録会に特別セレクションと次々に努力が試される?!

第一回記録会で好成績を出した泉だったけど卒業認定に関わって来るとは最初から気が抜けないし、実技試験から半年経った自己研鑽と成長が試されるとは厳しいです。

養成所で学ぶ事はみんな一緒だからどれだけ成長するかは自分次第だし、久留米選手が注目していると言ってくれたので頑張ると気合十分なのでワクワクしました。

愛が4種目全て基準タイムをクリアして凄いけど、2位だったので満足していない貪欲さは成長が楽しみです。

 

2週に1度の外出許可日でも愛は練習していて、平塚に負けたのが悔しかったらしく更に練習量を増やしたのは心配です。

泉は平塚と同室だけど喋ったのはまだ2回しかなくて、レーパンは自家履きだと教えてくれたとは親切だけど会話としては微妙でした。

広島は平塚の事をムカつくと言っていたけど愛は礼儀正しいので気に入ったようで、妥当平塚と悪役のように高笑いしているのは笑えました。

 

愛が練習していると春日に筋肉を休ませないと回復しないと言われ、立川に弟子入りをお願いしたけど断られ、愛が努力をすれば伝えられる事があるかもと言われ頑張っていたのは健気でした。

平塚はナショナルチームの練習を見ていて、久留米と立川の賞金女王は宿命のライバルで養成所の同期で親友なのは憧れるとは誰がライバルになるのか楽しみです。

 

愛は自分が言い出さなかったら皆が競輪選手を目指さなかったと気にしていたけど、愛は泉に久留米と立川みたいになりたいと言ってくれたのは嬉しいですね。

泉達が競輪を目指した試合について話をしていると平塚もアレを見て競輪を目指したと話し掛けて来て仲良くしようとしてくれたのは嬉しいですね。

 

女子強化指定選手の特別セレクションに第一回記録会で上位の成績だった7名が選ばれ、愛と泉も入っていたのは凄いです。

レース形式の練習なので経験の無い泉が心配だけど、平塚が落ち着いてと声を掛けてくれて優しい人でした。

愛が先頭を走って勝つと意気込んでいたけど、終盤になって平塚が上がって追い越したのは残念でした。

 

愛が緊張を解してくれてありがとうと言うと、平塚から好きじゃないと言われたのは仲良しになれそうだったのにショックですね。

40代女性の感想

 

リンカイ!【第5話】「ライバル」のあらすじとネタバレ感想

リンカイ!【第5話】のあらすじ

「あなたのこと、好きじゃないかも」
特別セレクション後の平塚の一言が泉の心に残り続ける。一方、あくまで平塚を特別視しない熊本の姿勢が周囲に対して刺激を与えていく。「彼女は特別じゃない」。平塚に勝ちたいという強い想いがもたらすものは、栄光かはたまた─。

リンカイ!Project 公式サイトより引用

リンカイ!【第5話】のネタバレ感想

平塚が泉を好きじゃない理由は?愛も平塚も皆よりも多く練習したのに結果は?!

泉は平塚から好きじゃないと言われて2ヶ月も口をきいていないとは淋しいですね。

 

平塚はナショナルチームの練習を優先しているので養成所の皆は凄いと褒めるけど、愛は自分の努力次第で彼女のように強くなれるとは格好良いです。

愛は平塚に一度も勝てていないから口ばっかりで恥ずかしいと自分に厳しいし、競輪選手になるから勝ち負けに拘りたいとはプロ意識も高いです。

次の記録会で一種目でも勝ちたいと言うけど、絹早は練習量を変えない事を心配していたのは優しいです。

平塚は足を怪我してしまって練習は疲れによって調整しろと注意され、その日は途中で練習を休んだのは心配です。

 

自転車の整備も自分で行うのはビックリだし、愛が自転車を持ったまま倒れたのは焦りました。

同室の広島が愛は才能があるから潰れて欲しくないと言い、絹早も医務室に付き合って同期と言う特別な関係だと言うのは心が温かくなりました。

巫子達が愛なら大丈夫だと思っていたと謝り、愛も周りが見えていなかったと反省し、紗智が一人で行かないでとは胸が熱くなりました。

泉は愛を支えたのは平塚で自分に声を掛けた事を不思議に思うけど、平塚が怪我をしているのを見て努力していると知り、自分には覚悟があるのか自信を無くしたのは応援したくなりました。

 

長期休暇になり泉は残って練習をしようとするけどやる気を出すのは大変だし、お腹を鳴らしてしまうと平塚がカップ麺をくれたのは意外でした。

愛は平塚を実家の温泉に誘って好きじゃないと言われた理由は自分が勝負しなかったからと聞いて、平塚は理由も言わなかった事を反省したけど愛は意地っ張りだから勝負から逃げる人じゃないと分かったとはホッとしました。

平塚が愛は話しやすくて友達になれて良かったと言うけどライバルじゃないとはショックだし、ライバルは愛だと言ったのは納得だけどフラレた気分なのは可哀想でした。

 

平塚が養成所を年内で早期卒業とニュースになっていて、愛が包帯だらけで戻って来て走っても最低記録以下の数値を出してしまったのは心配です。

40代女性の感想

 

リンカイ!【第6話】「あしたの朝」のあらすじとネタバレ感想

リンカイ!【第6話】のあらすじ

勝負の世界では誰もが平等─その無慈悲なまでの現実と向き合い、泉はまたひとつ新たな誓いをたてる。それはあまりに大きくて、とても大事な誓いだった。そして平塚もまた、密かな思いを胸に、自らの道を歩み始める。それでも陽はまた昇り、養成所にも新しい朝が来る。

リンカイ!Project 公式サイトより引用

リンカイ!【第6話】のネタバレ感想

平塚が早期退所に揺れる?最下位になった愛は追試で挽回できるか?!

第2回の記録会が終わって愛の成績は最下位で退所処分を意味していたとはショックだけど、筋肉が回復しないまま練習を続けた結果とはプレッシャーに負けてしまいましたね。

広島が平塚のせいだと言うのは八つ当たりだし、愛は平塚が早期退所すると聞いて練習を止められなかったと後悔し、仲間達は追試があるからと励ましたのは優しいです。

 

春日は筋肉が回復するまで一ヶ月ほど時間が欲しいと所長にお願いしてくれるけど、所長はどんな逸材でもルールだとは厳しいです。

平塚が立川にも早期退所の話があったけど自分よりも才能がある人が残るから退所しなかったと聞いて何か思う所があったのは嬉しかったです。

 

皆が助けてくれて追試に望む愛だけど足が動かないのは悔しいし、結果は退所となって残念でした。

平塚が愛に自分はここに来ない方が良かったと言い、隣に立ち続けて欲しかったとは嬉しいですね。

愛は泉が平塚に勝つと宣言して、必ず戻って来ると握手したのは未来が楽しみだし、愛は泉にもいつか必ず隣に立つと伝えたのは泣けました。

 

愛が退所する当日に立川が車で送ってくれると静かに泣いてしまい、立川が愛を弟子にしてくれると聞いて号泣したのは良かったですね。

愛の事があって皆の気持ちが引き締まったのは良い影響だったし、平塚が早期退所して淋しいけど、平塚は皆にアドバイスと言う手紙を残したのは交流が無かったのに同期と認めてくれたようで嬉しいですね。

 

平塚の初めてのレースがやって来て、観客席には愛の姿があったのは嬉しいし、皆でレースを見ていたのはドキドキしました。

平塚が前に出てトップになって残り1周あるので抜かされないかハラハラしたけど逃げ切ったのはテンション上がりました。

 

雪が降る季節になって泉は練習場で平塚からの手紙を読み、「幸運を」と書いてあったのは待っていてくれているようでホッとしました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【リンカイ!】の関連情報

【リンカイ!】の原作

「リンカイ!」はオリジナルキャラクターコンテンツプロジェクトのため原作はありません。

 

【リンカイ!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「リンカイ!」は、U-NEXTなどで地上波同時・見放題最速先行配信が行われています。

毎週火曜23:30~最新話が視聴できるので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

【U-NEXT】はこちら

※本ページの情報は2024年5月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

リンカイ!Project 公式チャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。