アニメ『暴食のベルセルク』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~12話(最終回)まで掲載しています。
視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃したのでざっと内容を確認しておきたいという人にオススメの内容になっています。
暴食のベルセルクの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。
- 暴食のベルセルク【第1話】「持たざる者」のあらすじとネタバレ感想
- 暴食のベルセルク【第2話】「飢餓ブースト」のあらすじとネタバレ感想
- 暴食のベルセルク【第3話】「ロキシーの視察」のあらすじとネタバレ感想
- 暴食のベルセルク【第4話】「冠魔物」のあらすじとネタバレ感想
- 暴食のベルセルク【第5話】「ガリアへ」のあらすじとネタバレ感想
- 暴食のベルセルク【第6話】「憤怒の少女」のあらすじとネタバレ感想
- 暴食のベルセルク【第7話】「黄昏の騎士」のあらすじとネタバレ感想
- 暴食のベルセルク【第8話】「忘却の村」のあらすじとネタバレ感想
- 暴食のベルセルク【第9話】「色欲の守護者」のあらすじとネタバレ感想
- 暴食のベルセルク【第10話】「罠」のあらすじとネタバレ感想
- 暴食のベルセルク【第11話】「デスマーチ」のあらすじとネタバレ感想
- 暴食のベルセルク【第12話(最終話)】「喰い尽くす」のあらすじとネタバレ感想
- 【暴食のベルセルク】の関連情報
暴食のベルセルク【第1話】「持たざる者」のあらすじとネタバレ感想
暴食のベルセルク【第1話】のあらすじ
「スキル」の優劣が絶対の世界で《暴食》という腹が減るだけの外れスキルを持って生まれたフェイトは、ブレリック家の3兄弟に虐げられながら城の門番として最底辺の暮らしを強いられていた。フェイトの味方は同じ門番であり聖騎士のロキシーただ一人。 ある日、城に侵入した賊を仕留めたことで《暴食》が真の能力を発動する。それは、殺した相手のスキルと能力を奪い取ること。この日からフェイトの運命が大きく動き出す──
暴食のベルセルク【第1話】のネタバレ感想
外れスキルが真の力を発揮する?!虐げられていた男は盗賊を倒して人生が変わる?!
赤い月が光る夜にもっとだと言って仮面を付けた男が剣で魔物を狩っているのは怖かったです。
お腹を鳴らして城の門番をしているフェイトは暴食という外れスキルを持っていて、5大名家のブレリック家の聖騎士3兄弟に虐げられていたのは酷いです。
同じく5大名家でハート家のロキシーに助けられ、差し出された手と笑顔は天使みたいでした。
ロキシーはフェイトに優しくするけどラーファルが何をするか分からないので巻き込めないとは優しいけど、食堂の店主からは前任者のように胸クソの悪い結果になると忠告されたのは胸が痛みます。
フェイトは盗賊を見かけてロキシーに知らせると門番を交代し、手負いの者が逃げて来たので必死に槍を振るうと暴食スキルが発動したのはワクワクしました。
ロキシーが駆け付けて心配してくれると、握った手からロキシーの心の声が聞こえて本当に心配しているのが分かったのは嬉しいですね。
手柄を全てロキシーにする褒美としてハート家に就職してはと提案してくれたのは親切だし、ロキシーと過ごすバラ色の人生を選んだのはホッとしました。
フェイトは自分のステータスを確認すると数値が加算され、鑑定と読心が追加されて今までとは違う未来が見えて来たのは気分上がりました。
フェイトは武器を調達に行き、銀貨2枚しか持ってないと店主からは邪険にされ、ゴミと言われた剣から声がして損はさせないから俺を買えとはビックリです。
買った剣はグリードと言いフェイトを暴食と呼んで自分と同類とは気になるけど、草原に出るとゴブリンを倒し新たに筋力強化スキルを手にして腹も満たされたとは暴食スキルは敵を倒して満たされるようですね。
暴食はステータスとスキルを奪う代わりにレベルは上がらないとグリードが教えてくれたけどそもそも喋るのが不思議です。
神の理を破りしスキルなので一人で戦うとフェイトが言うと、グリードは俺がいるとは頼もしいです。
街で男とぶつかると一緒にいた女の子から助けてという心の声が聞こえ、フェイトは見て見ぬふりが出来ず、せっかく力を手に入れたから助けたいと様子を伺っていたけど、格上相手に勝てるのか心配です。
40代女性の感想
暴食のベルセルク【第2話】「飢餓ブースト」のあらすじとネタバレ感想
暴食のベルセルク【第2話】のあらすじ
《暴食》の真の力に目覚め、意思を持つ黒剣グリードを手に入れたフェイトは、憧れの聖騎士ロキシーの下で使用人として働くことになる。 ロキシーは父・メイソンを魔物が巣食うガリアの地で亡くし、ハート家の当主になったばかりだった。民衆に慕われるロキシーとブレリック家の対立が噂される中、フェイトはロキシーの力になりたいと張り切る。しかし、そんなフェイトにグリードは残酷な真実を告げるのだった──
暴食のベルセルク【第2話】のネタバレ感想
誘拐を指示した聖騎士とは?フェイトは新たな職場と暴食スキルの危険な真実を知る?!
孤児院で自分の持っているスキルが虚弱だと子供が泣いていたのは可哀想だし、神様が世界を守っていた時はスキルも無く平等だったとシスターが話すと、子供がそんな時代に生まれたかったとは泣けました。
孤児院ではいなくなったサハラを探していたけど、サハラは盗賊に攫われ泣いていて、フェイトが助けたのはドキドキしました。
盗賊に見つかってハラハラしたけど、グリードの助言で盗賊を抑え込む事ができ、仕事を依頼した聖騎士は誰か聞くとハド・ブレリックでフェイトをイジメていた奴とは最低です。
サハラは屋台でお肉を初めて食べたと泣いて可愛かったし、フェイトも誰かに褒められるのは初めてと嬉しそうでほのぼのしました。
フェイトは新しくスキルが追加されたけど運が悪かったら死んでいたとは恐いし、ハート家に初出勤なのに服を買うのを忘れたとグリードを落としたのは笑えました。
無事に服を手に入れたフェイトはハート家に向かうと、ロキシーがドレスで出迎えてくれて、父親の墓に連れて行かれ挨拶したのは悲しかったです。
魔物に殺された父親の代わりに当主になったロキシーと握手をしようとしたけど、心を読んでしまうので誤魔化したら厳しそうなメイド長が現れたのは緊張しました。
フェイトはお腹を鳴らして空腹感が続いていたけど、ロキシーに愛称で呼ばれ家族も同然と言われて顔を真っ赤にしたのは可愛かったです。
フェイトが倒れグリードは暴食スキルが魂の味を知って死ぬまで魂を求める業を背負ったとは厳しいし、飢えが限界に達すると目が赤くなって自我を無くすか人を襲うようになるとは残酷です。
フェイトは飢餓ブーストを発症させて冒険者から美味そうな匂いがするとは人間離れしているし、飢えが収まるまで魔物を狩り続けたのは怖かったです。
ゴブリンキングが現れてグリードに助言をもらいながら倒したのは強くなった気がするしスキルを獲得したのは嬉しいですね。
フェイトはグリードにステータスを贄として渡すと新たな魔弓の姿となって獲物を倒したのは気分上がったし、ゴブリンキングの耳を孤児院に届けてお腹いっぱい食べるようにとは優しいです。
40代女性の感想
暴食のベルセルク【第3話】「ロキシーの視察」のあらすじとネタバレ感想
暴食のベルセルク【第3話】のあらすじ
ある日、お忍びで町へ視察に出かけたフェイトとロキシー。二人はそこではぐれ魔物の噂を耳にする。 実は、その魔物の正体はフェイト。《暴食》の飢えを満たすために顔を隠して狩りを続けるフェイトは、いつしか街の武人たちからはぐれ魔物のリッチと噂されるようになったのだ。ロキシーの目的がそのはぐれ魔物の調査だと知ったフェイトは、彼女にだけは正体を知られたくないと、グリードの助言である事を画策する……
暴食のベルセルク【第3話】のネタバレ感想
フェイトがはぐれ魔物と噂に?調査に出たロキシーとフェイトが街ブラデート?!
フェイトが不審者だと思って怒鳴ったのはお忍びで出かけようとしたロキシーで、フェイトは視察に同行するように命令されたけどデートみたいでキュンとしました。
ロキシーがはしゃいで話し掛けてきたけど、フェイトはグリードに文句を言っていて、勘違いさせたけど良い雰囲気になったのはニヤニヤしました。
フェイトがグリードに怒って剣を取り出すと、ロキシーが剣を粗末に扱ってはいけないと注意し、見せて欲しいと言われて躊躇したけど鍛冶屋を紹介してくれたのはラッキーでした。
屋台ではしゃいでいると聖騎士のハドがやって来て街の人は何しに来たと煙たがっていて、フェイトがお腹を鳴らしてしまい土下座して謝らせるのは酷いけど、ロキシーが止めに入って恋人のフリで逃げ切ったのは甘い青春ですね。
屋台で宝石を見るとロキシーがウットリして、欲しそうなのに自分には不要な物だとは悲しいです。
王都の周辺にはぐれの魔物が現れると言う噂を聞いてロキシーが調査の為に街に来たとは、その魔物はフェイトの事なのにハラハラしました。
フェイトがいつも行っていた店に行くと死んだと思われて席に花が飾られていて、ロキシーは彼女だと思われて動揺してコップを壊したのはビックリです。
はぐれ魔物の正体はリッチだと思われて聖騎士が討伐に行く事になったのはフェイトには不利で心配です。
店でロキシーが絡まれると聖騎士だとバレてしまい、聖騎士が恐れられる存在になったのを嘆いたけど居合わせた者達と意気投合したのは和みました。
はぐれ魔物の件はブレリック家が握っていてロキシーに伝えないとは意地悪だし、街で子供を捕まえて泣かせていたのは最低です。
子供の親を探しているとフェイトも子供の頃に迷子になって女性の聖騎士に助けてもらった事を思い出し、夕日に照らされるロキシーにドキドキしたのは幸せですね。
フェイトはロキシーにバレないように魔物を狩る方法だとグリードから仮面をもらい、ロキシーに屋台の宝石が入った石をプレゼントしてキュンとしました。
ブレリックの4兄弟が暗闇でガリア遠征について話し合うとは、碌でも無い事を企んでいそうでワクワクしました。
40代女性の感想
暴食のベルセルク【第4話】「冠魔物」のあらすじとネタバレ感想
暴食のベルセルク【第4話】のあらすじ
ロキシーのお供でハート家の領地へぶどう狩りを手伝いに行くことになったフェイトは、ロキシーの母・アイシャと出会う。そして、赤い目をした不思議なガリア人の少女とも遭遇する。 そんな中、領地に魔物・コボルトが現れた。コボルトを率いるのは冠魔物《慟哭を呼ぶ者》。長年蓄積されたヘイトから生まれた魔物でフェイトのレベルでは歯が立たない。それでもロキシーを守るため、フェイトは一人魔物討伐へ向かうのだった。
暴食のベルセルク【第4話】のネタバレ感想
ロキシーの領地でぶどう狩りデート?フェイトはコボルトとの戦闘で新たな道を見つける?!
フェイトは武人達からリッチのムクロだと騒がれ、聖騎士が討伐に来る前にステータスを上げたいと戦いを続けるのはワクワクしました。
ロキシーがフェイトに極秘任務だとぶどう狩りに誘い、本物のぶどうを見て欲しいとは可愛かったです。
ハート家の屋敷に到着するとロキシーの母であるアイシャに会い、ロキシーの事が好きか聞かれてドキッとしたけど、フェイトもお慕いしているから命が尽きるまで仕えたいとはキュンとしました。
アイシャはロキシーが子供の頃は泣き虫だったと言うのも、ロキシーは父親と同じ民と笑い合える聖騎士になると言っていたのは微笑ましかったです。
フェイトはぶどうの収穫を手伝い、農民からコボルトが出ると聞くとお腹を鳴らせたのは次の標的が決まってワクワクしました。
フェイトは自分と同じ赤い目をした少女に会い、じっと見つめられるとコボルトはあたなにあげる一つ貸しとは意味深だし、ロキシーがガリア人で魔物の大繁殖によってほとんどが滅びて純血のガリア人を見たのは初めてとはドキドキしました。
フェイトはロキシー達とコボルト狩りに出かけたけど、冠魔物と言うステータスに慟哭を呼ぶ者とある強敵がいて、ロキシーを死なせる訳にはいかないとフェイトがやる気を出したのはキュンとしました。
フェイトがコボルトの群れに次々と攻撃をして順調に見えたけど、一番の強敵に攻撃されて川へ落とされたのはハラハラしました。
グリードにステータスの10%を渡して奥義を使い、吹っ飛ばしたのはお見事だけど地面に削った跡が残ったのはやり過ぎですね。
フェイトは高揚感に襲われ苦しみ出して、グリードに飢餓状態より酷い事になるから押さえ込めとは心配になりました。
ロキシーが戦う事が無くなって良かったし、アイシャがフェイトといる時にロキシーが良い顔をするから一緒にいて欲しいと言われたのは嬉しいですね。
ムクロ退治をハドがやる事になり、ガリア遠征にロキシーが行く事になったけど、ブレリック家の奴等が嫌な笑いをしてハート家を消す為だったとはクズですね。
草原に来たハドを待ち構えていたフェイトは、人を虫けらのように扱うブレリック家を許さないと怒りを顕にしたので成敗してくれるのが楽しみです。
40代女性の感想
暴食のベルセルク【第5話】「ガリアへ」のあらすじとネタバレ感想
暴食のベルセルク【第5話】のあらすじ
ブレリック家の策略によりロキシーのガリア行きが決まった。 自身の無力さを嘆くフェイト。 時を同じくして、ブレリック家の次男・ハドはムクロ討伐に乗り出す。フェイトはロキシーを死地へ追いやったハドに復讐すべく、自身をエサにハドをおびき出す。 そして、ロキシーの旅立ちの日。フェイトもまた、陰ながらロキシーを守るためにガリア行きを決意、王都を後にする。 その旅の途中、フェイトは旧知のセトと再会するのだが……
暴食のベルセルク【第5話】のネタバレ感想
ハドとの決着はどう付ける?フェイトは追い出された村で魔物退治を引き受けたけど村長の策略にはまる?!
夜の森でフェイトはハド・ブレリックと対峙すると、ハドと一緒にいた武人が襲って来るけど止まって見えるとはフェイトとの力の差を感じます。
フェイトは仮面を取って正体をバラし、ハドは手足を震えさせて悪態を付いているのはみっともないですね。
フェイトは反抗的な犬には躾が必要と前に自分がやられた事と同じようにハドを痛めつけ、ハドが助けてと言うと更に憎悪してワザと狙いを外して四肢を切り落としたのは恨みが強いですね。
ハドはロキシーが自ら戦場へ行くと言ったと助けを乞うけど、フェイトは俺の復讐だとハドに止めを刺したのはスッキリしました。
フェイトのスキルに聖剣技が追加されたのは嬉しいしけど、ハドのステータスが残っていると寒気がするとグリードが第二位階の大鎌に進化したのは格好良かったです。
ロキシーがガリアへ出発する日が来て3年も屋敷を留守にするとは寂しいし、ロキシーを追い掛けてフェイトが出発したのを少女が首尾は上々と見ていたのは何者なのか気になります。
ロキシーにミリアとムガンという心強い味方がいるのはホッとしたし、ムガンの娘ライネは研究者でお土産を買って行くとは微笑ましかったです。
ライネは研究所でフェイトが倒した魔物を見て大罪武器で倒したと見抜いて、大罪武器に興味を示したのはドキドキしました。
フェイトは商人の都テトラに到着し5年前にイジメられていたのを思い出したのは可哀想でした。
冒険者に魔物退治を依頼している青年が嫌がらせを受けているのをフェイトが助けたけど、青年はフェイトが幼いのに村を追放した村長の息子セトだったとはイラッとしました。
セトが土下座して頼むのは虫が良すぎるけど、グリードに暴食を抑えるのにちょうど良いと言われて引き受けたのはお人好しですね。
村長は相変わらずの態度でフェイトを生贄にしようとはクズだけど、セトは娘が出来て人が変わっていて良かったです。
娘がフェイトに飴をくれたけど食事中に寝てしまい、お爺ちゃんから貰ったと睡眠薬が入っていたとは本当に酷いです。
村に空飛ぶ魔物ガーゴイルがやって来て、フェイトは戦う事が出来るのか心配になりました。
40代女性の感想
暴食のベルセルク【第6話】「憤怒の少女」のあらすじとネタバレ感想
暴食のベルセルク【第6話】のあらすじ
フェイトの故郷の村・ミールを襲ったのは空飛ぶ魔物ガーゴイルだった。 フェイトの活躍でガーゴイルは征伐するが、村は壊滅。セトとのわだかまりを解き、亡き父との思い出を胸にミールの村を後にする。 次の目的地を目指す途中、フェイトは赤目の少女と再会する。少女は「憤怒のマイン」と名乗り、「コボルトの借りを返してもらう」と道中を共にする羽目に。 そして向かったランチェスター領は、独裁者ルドルフが支配する街だった……
暴食のベルセルク【第6話】のネタバレ感想
故郷の村でセトと男のケジメ?憤怒のマインと再会して大罪武器を知る?!
ミール村にガーゴイルが襲って来たけどフェイトは薬で眠らされていてグリードが呼び掛けても起きないのはハラハラしました。
セトが解毒剤を作ってくれて目が覚めたフェイトは、グリードを持って飛び出すと家や人が焼けていて酷い光景でした。
フェイトはグリードを黒鎌にするとガーゴイルの炎を弾き飛ばした勢いのまま仕留め、炎弾魔法スキルを奪い取ったのはお見事でした。
一際大きな群れを率いているガーゴイルは炎耐性もあって強さもケタ違いだけど、グリードの助言通りに倒したのは爽快でした。
村は壊滅してセトも娘の為に街へ行く事にし、男のケジメだとフェイトに殴られて、フィトは両親の墓参りが出来たのは心が温かくなりました。
フェイトが馬車に乗せてもらうと盗賊が現れたけど、褐色の少女・憤怒のマインが盗賊をやっつけフェイトにコボルトの借りを返してもらうとは颯爽として格好良かったです。
マインが馬車に乗ると武器が重くて傾いたのは驚いたけど、お腹が空いたとフェイトの干し肉を全部食べたのは食いしん坊ですね。
ランチェスター領へ到着すると聖騎士ルドルフがロキシーを歓迎する寸劇をやっていて、ロキシーはまだ到着してない事を知り、マインは立ったまま寝たのはビックリでした。
宿を見つけ落ち着くとグリードは大罪スキルの事を教えてくれて、神の理を破って生まれたから大罪武器と呼ばれ、暴食は神の定めた概念を唯一突破できる可能性を秘めた最も罪深い武器だとは誇らしくなりました。
少しずつ暴食を満たしていかないと飲み込まれるとは恐ろしいけど、フェイトは砂漠に出てサンドマンを炎弾魔法で倒して飢えが止まらないのはハラハラしました。
フェイトが冠魔物を見つけるとグリードもメインディッシュに丁度良いと、先にいた武人達に自分の獲物だと砂漠に大穴を空けて倒したのはやり過ぎでした。
宿に戻るとマインがサンドマン退治にやる気を出していたのに、フェイトが倒したと聞いて怒ったのは笑えました。
マインと一緒にサンドマンの報酬を貰いに行くと、ルドルフがフェイトに部下になれと強制的に連れて行こうとすると、ガキと言われたマインが建物を破壊してルドルフを飛ばしてしまったのはビックリでした。
40代女性の感想
暴食のベルセルク【第7話】「黄昏の騎士」のあらすじとネタバレ感想
暴食のベルセルク【第7話】のあらすじ
ひょんなことから立ち寄った村で出会った老練な剣士アーロン。村長でもあるアーロンは元聖騎士で、俺の指導を受けるなら泊めてやる、と言う。二つ返事で受けるフェイト。 そんな中、フェイトは半飢餓状態になり、魔物の匂いが漂ってくるハウゼンの城へ向かう。 「儂も行く」とアーロン。何やら事情がありそうなアーロンと共にフェイトはハウゼンに巣食う魔物討伐へ向かう。そこにいたのは死んだはずのアーロンの家族だった……!
暴食のベルセルク【第7話】のネタバレ感想
元聖騎士はフェイトの全てをお見通し?リッチロードに支配された城で悲しき親子の再会?!
マインがフェイトの買い込んだ食料を食べてしまって成長していないと言うと、マインが怒って力を発動させ馬車が傾き車輪が壊れたのは笑えました。
馬車を直すことになったけどマインは勝手に歩いて行ってしまい、フェイトは近くの村に滞在許可を貰いに行くと大きなお城があったのはワクワクしました。
元聖騎士の村長アーロンが村を守護しているようで、フェイトが勝負を挑まれ、鑑定しているのを見破られた上に鑑定されていたとはビックリです。
アーロンはあっという間にフェイトからグリードを落とし勝ったのはお見事だし、滞在の許可はしてくれたけど自分の訓練を受けろとはありがたい申し出ですね。
次の日からフェイトは訓練を受けるけどステータスのコントロールには体術だとアーロンは全てお見通しなのは凄いです。
訓練中にフェイトの目の色が変わって焦ったけど、家に戻るとマインが食料を荒らして満腹で寝ていたのは呆れました。
フェイトは顔にイタズラしたようだけど、アーロンが月に照らされた城を見上げていたのは悲しそうに見えました。
家には家族の肖像画か飾ってあって訳ありのようだし、息子がフェイトに似ていたとは切なかったです。
アーロンは城主だったけど15年前に冠魔物リッチロードに城が襲撃され家族も領民も囚われたままだとは可哀想でした。
フェイトが城へ行こうとするとアーロンも過去を断ち切りたいと一緒に行くのは切なくなったし、マインが留守番で金貨50枚とは吹っ掛けましたね。
アンデッドを倒しながら城の2階へ行くと死んだはずの家族がいて再会を喜んだのに、息子が襲って来て恨み言を言ったのは胸が痛くなりました。
アーロンは息子と剣を交え強くなったと嬉しそうで、フェイトはリッチロードを見つけたけどグリードだと領民が救えないのはもどかしいです。
アーロンが来て光の剣を構え、フェイトも息子の剣を借りて手伝い、リッチロードを倒したのはスカッとしました。
アーロンは息子と妻の魂と話が出来て、息子にお土産を渡して最後の別れが出来たのは胸に染みました。
リッチロードの魂はフェイトが貰い、アーロンはフェイトに大事な話があるからやるべき事が終わったら戻って来いとは気になります。
賢者の石を手に入れたラーファルとメミルは喜んでいたけど、ハドがムクロにやられたと聞いて敵意を剥き出しにしたのは恐かったです。
40代女性の感想
暴食のベルセルク【第8話】「忘却の村」のあらすじとネタバレ感想
暴食のベルセルク【第8話】のあらすじ
フェイトと入れ違いでアーロンの村へとやって来たロキシーは、亡き父・メイソンの戦友であり自分の名付け親であるアーロンに剣の手ほどきを受ける。 一方、借りを返すため、今や廃墟となったマインの故郷の村にやって来たフェイト。 そこに立ちはだかったのは、魔物のスキルを繋ぎ合わせ、人工的に作られた生物兵器・機天使(キメラ)。 圧倒的な強さで立ちはだかる機天使・ハニエルの前に、フェイトとマインは苦戦を強いられる……
暴食のベルセルク【第8話】のネタバレ感想
ロキシーとアーロンに驚きの縁が?フェイトはマインの衝撃的な過去と戦う?!
フェイトはマインが食料を食べ過ぎだと馬車で移動しながら文句を言い、マインはフェイトの膝の上で寝てしまって可愛いけど死ねなくて何かと戦っているとは可哀想でした。
フェイトがアーロン村を出た後にロキシー達がやって来て、アーロンが出迎えてくれてロキシーの名付け親だったとは嬉しいですね。
アーロンは城に巣食っていたリッチー・ロードを一緒に倒したのがフェイトだと本人の希望で言えなくて、ロキシーがブレリック家に仕向けられてガイラへ向かう事もお見通しで分かってくれる人がいるのはホッとしました。
アーロンはガリアで戦える術を教えると言ってくれて、ミリアとムガンは復興のお手伝いとは偉いです。
フェイトはマインの生まれ故郷に連れて来られ大切な場所だとは切なかったし、街の中央に巨大な卵があったのは不気味でした。
グリードが大昔のガリアで試験運用していた生物兵器のキメラだと教えてくれて、マインは借りを返してもらうと機天使ハニエルと言う魔物をツギハギした化け物と戦うのはドキドキしました。
キメラは魂を破壊しないと倒せないから魂を食らうフェイトが必要だと説明すると、マインは戦闘開始と卵に飛び掛かったのはビックリでした。
中から美少女が出て来たけどキメラの核で、マインは人の皮を被った化け物で甘い事を言っていると死ぬとは厳しいです。
溶岩の魔法攻撃が迫って来るのはハラハラしたけどマインが一撃で止め、激しい戦闘が続く中でフェイトの目が赤くなってマインが驚いたけど、反撃開始だとキメラを石化してマインが粉々にするけど、キメラはスキルで障壁を作りフェイトが叩き壊したのに空へと逃したのは残念でした。
フェイトは目から血を流して限界が近づいているけど、マインは自分の武器にフェイトを乗せて上空へ飛ばし、障壁と炎の攻撃の中でフェイトが仕留めたのはお見事でした。
キメラの記憶が見えてハニエルとマインが同じ実験体だったのはショックだし、フェイトは暴走したらマインが止めてくれと頼んだのは切なかったです。
フェイトはマインと別れて防衛都市バビロンへ行き、歩きながらグリードが大罪武器は破壊できないから死ねないとサラッと言ったのはビックリでした。
街に入るとロキシーが到着したけど、フェイトの背後でメミルがロキシーの命を狙っていたのは恐かったです。
40代女性の感想
暴食のベルセルク【第9話】「色欲の守護者」のあらすじとネタバレ感想
暴食のベルセルク【第9話】のあらすじ
ロキシーを守るために彼女を追ってきたフェイトは、ようやくガリアとの国境の街、バビロンに到着する。 ロキシー率いる王都軍はノーザン率いるバビロン軍と合流する。 一方、フェイトは魔物を横取りされたと武人たちに因縁をつけられていた。そこにロキシーが仲裁に入り、フェイトはロキシーと思わぬ形で再会を果たすことになるのだった……。 そしてまた一人、新たな大罪スキル持ちがフェイトの前に現れる。それは色欲のエリス。
暴食のベルセルク【第9話】のネタバレ感想
ガリアの物価高に溜息しか出ない?大罪スキル持ちがロキシーの運命を握っていた?!
バビロンには傭兵や聖騎士に恨みを持つ者、元聖騎士など強ければ誰でも歓迎するほど魔物討伐に猫の手も借りたいとはフェイトが紛れ込むにはピッタリですね。
ロキシーはバビロンを守護するノーザンと握手を交わすと、ミリアがロキシーの貞操の危機だと騒いだのはほのぼのしました。
フェイトは滞在するだけでお金が無くなりため息をつくのに、グリードが店に飾ってある鞘が欲しいと言い、店員がフェイトのボロボロの装備を見て何にやられたか分かったのは凄いです。
グリードが店員に褒められ調子に乗っているのは可愛かったけど、鞘だけなのに高額でフェイトが逃げ出したのは笑えました。
フェイトが魔物狩りに出ようとすると武人達に身なりがボロボロなので弱い奴だと思われ、自衛の為にも装備を一新する事を決めたのは楽しみです。
ガリアは毒を含んだ苔が舞っていて、小さなスタンピードだとオークの群れが発生したのはドキドキしました。
声を掛けて来た奴等に先を越されたけど、第二段のオークが現れ火矢まで放って来て、グリードの大盾がオークを全て倒してしまってお見事でした。
ギルドへ行くとさっきの連中が難癖をつけて来たけどフェイトはあっという間に倒してホッとしたのに、ロキシーが来たのは予想外でハラハラしました。
認識阻害のマスクなのでロキシーにバレる事は無いけど、フェイトが思わず素を出した時は焦りました。
開業したばかりの武具職人のジェイドが武具を作らせて欲しいとフェイトに頼み、自分の見込んだ武人に着て貰って宣伝して欲しいとはラッキーでした。
格好良い装備が出来上がったけどお金を取る事にフェイトは驚いて、最初に聞いた時よりも破格なので応援を込めて払ってあげて欲しいです。
人集りが出来ている酒場から出て来た少女エリスにフェイトは待っていたと言われ、色欲の大罪スキル持ちで勝手に魅了の力が出てしまうとはドキドキしました。
エリスはフェイトの事は何でも知っていて不気味だし、キメラがまだ数体いるとは恐ろしいです。
エリスは王国の守護者で王国の未来の為にロキシーに死んでもらうと言うと、フェイトは怒って出て行ってしまい、ロキシーは俺が守るとは運命を変えて見せて欲しいです。
40代女性の感想
暴食のベルセルク【第10話】「罠」のあらすじとネタバレ感想
暴食のベルセルク【第10話】のあらすじ
行方不明になった素材採取部隊を探しに、ガリアの大渓谷へ向かうロキシー一行。 時を同じくして、フェイトも武具職人のジェイドに頼まれ、魔水晶を採りに大渓谷へ向かっていた。 ロキシーたちは冠魔物サラマンダーの襲撃を受けるが、正体を隠すフェイトが間一髪でロキシーを助ける。 そして、フェイトはその場から立ち去るエリスの姿を目撃する。 襲撃は「ロキシーにはガリアの地で死んでもらう」と言ったエリスの仕業か!?
暴食のベルセルク【第10話】のネタバレ感想
フェイトとロキシーが共闘?ロキシーのピンチにフェイトが駆けつけるけど相手はキメラ?!
素材採取部隊の連絡が途絶えたと報告があってロキシーはガリア大渓谷へ向かう事にしたのは不安になりました。
フェイトはグリードの鞘には魔水晶が必要だと武具職人のジェイドに言われ、グリードが自分の鞘の為にノリノリで大渓谷へ採取に向かったのは楽しそうでした。
フェイトとグリードの連携で魔物をサクサクと倒し大渓谷で眠りにつくと、キメラの中にいた少女が夢に出て来てフェイトは死体と血の沼の中に引き摺り込まれたのは恐かったです。
目が冷めたフェイトは魔物だと攻撃するけど何やら様子がおかしく、後を追うとロキシー達の野営地に向かったのはハラハラしました。
ロキシーの危機にフェイトが助け、魔獣の体に紋章があって何者かに狙われたとは不穏ですね。
フェイトはロキシー達に大渓谷を連れて来てもらい、別れの握手をしようとしたらミリアに邪魔されて変な虫扱いされたのは笑えました。
フェイトは魔物が石化している森に出るとエリスがいてビックリだし、見ていた方向にキメラがあったのは恐かったです。
目を覚ました複数体のキメラがロキシーを襲っていてハラハラしたけど、フェイトが助けに行くとキメラは魔物をコアにして動いていたのは恐ろしいです。
キメラは近づけさせまいと周りに炎を発生させ、腕でコアを隠すけどフェイトが斬込み、ロキシーがコアを倒したのはお見事でした。
もう一体はミリアが抑えていたけどフェイトとロキシーが共闘して倒したのは仲良しで嬉しくなりました。
最後の一体を倒そうとしたら地面が崩れキメラと一緒にフェイトとロキシーが落ちてしまい、フェイトの仮面が外れていてロキシーが起きそうになって慌てたのは笑えました。
二人っきりになったフェイトとロキシーは良い雰囲気だったのに、フェイトの目が赤くなって逃げ出してしまったのは残念でした。
キメラが襲って来て焦ったけどフェイトはストレスをぶつけるように倒し、キメラの体には謎の紋章があったのはロキシーの命を奪おうとしているエリスの疑いが濃くなりましたね。
穴が崩れてお目当ての魔水晶が見つかって良かったけど、フェイトと似たよう格好の金髪の男が荒野を歩いていたのは不穏でした。
40代女性の感想
暴食のベルセルク【第11話】「デスマーチ」のあらすじとネタバレ感想
暴食のベルセルク【第11話】のあらすじ
冠魔物サラマンダーも大渓谷にいた機天使も何者かに操られていた。 狙いはロキシー。 フェイトはロキシーを守るためにE領域の力が必要だと痛感する。しかし、E領域に達すると自分が自分でなくなる可能性が高い。 そんな中、魔物の大規模スタンピード“デスマーチ”が発生。 ロキシー一行が討伐に向かうが、地下からも魔物が近づいていた。このままではロキシーが危ない。 焦るフェイトの前に黒衣の黒幕が立ち塞がる。その正体とは!?
暴食のベルセルク【第11話】のネタバレ感想
謎の紋章を使う黒幕が姿を現した?ガリアでデスマーチが発生しフェイトはロキシーを守れるのか?!
フェイトがロキシーに剣を向けられてビックリだけど、武人達との暴力事件に器物破損と大渓谷から帰ってたった一ヶ月で起こした事件が多すぎです。
ロキシーが王都軍に入れと言うと、断ったフェイトは鞘のままでロキシーと戦うのはハラハラしました。
ロキシーの剣は重くて鍛錬の賜物とは感心するし、化けの皮を剥がすとマスクを狙って本気を出せとは楽しそうでした。
フェイトは大渓谷で採取した魔晶石で作った剣だから聖剣技に対応できる武器だと攻撃すると、ロキシーの首にフェイトがプレゼントした石を見て隙が出来て負けたのは残念でした。
ムガンが話し掛けて来て大渓谷の機天使について詳しく知っていたのは怪しいけど、失われたガリアの技術を研究している家系で娘も研究者とは納得です。
ラーファルが賢者の石を手に入れて研究しているけど、持ち主に力を与える事も出来るけど精神支配されるとは何をするつもりなのか危険です。
フェイトがEの領域にどうしたら行けるのか考えていると大規模スタンピードのデスマーチが発生したのはドキドキしました。
フェイトは半飢餓状態になり城壁の上で待機していると、地面の下を泳ぐ巨大なスライムがロキシー達に向かっているのはハラハラしました。
スライムにも紋章があって正体を突き止めると飛び掛かると、フェイトは急に昔を思い出して今の自分を楽しんでいたのは余裕ですね。
スライムは分裂してフェイトを攻撃し、フェイトも負けずに攻撃するけど倒せないのはもどかしいです。
崖の上に黒幕が現れてフェイトと同じ認識阻害のマスクをしていたけど、大罪武器を持っていたのでエリスだと確信したのは危ないですね。
スライムに潜在能力を引き出す魔弾を打ち込んだからスライムはコアを失っても死なず、フェイトとは敢えてスライムに飲み込まれて腐食魔法を発動させたのはお見事でした。
黒幕に敵わないと思ったフェイトはどんな代償でも払うから力を寄越せと暴食スキルに言うとEの領域を手に入れ、黒幕はノーザンだったけど半分正解とは意味深でした。
ノーザンが笛を吹くと空に天竜が現れ、ロキシーが襲われるのをフェイトが助けると仮面が壊れて正体がバレたのは残念だけど嬉しいし複雑でした。
40代女性の感想
暴食のベルセルク【第12話(最終話)】「喰い尽くす」のあらすじとネタバレ感想
暴食のベルセルク【第12話】のあらすじ
フェイトの前に立ち塞がったのはノーザンだった。 大罪武器エンヴィーを操るノーザンとフェイト。大罪武器同士の死闘が始まる。 ノーザンは天災と言われる天竜をも操り、フェイトに襲いかかる。 その最中、E領域に達したフェイトはスキルに呑み込まれそうになりながら必死に抗うのだが……。 全てが限界を超える中、果たしてフェイトはノーザンを倒すことができるのか!? 天竜を討伐できるのか!? そして、ロキシーを守ることができるのか!?
暴食のベルセルク【第12話】のネタバレ感想
ノーザンとの戦いで暴食スキルに飲まれる?フェイトが本当に欲しかったものとは?!
ロキシーにムクロがフェイトだとバレて、嘘を付いていてごめんなさいと別れを告げたのは切なかったです。
フェイトはグリードを使って無限牢獄とは名前からして物騒な攻撃をし、天竜とスライムの動きを止めたのはホッとしました。
ノーザンと一対一の勝負に持ち込み激しく戦うけど、ノーザンはまだ本気を出していないとはハラハラしました。
ノーザンが余裕でフェイトの弱点を言い左腕を切り落としたのはショックだったけど、フェイトも幻影を使って背後からノーザンを刺したのはビックリでした。
暴食スキルが発動して白い空間に飛ばされるとルナが現れ、自分を殺してくれてありがとうと言い、暴食スキルを抑えていたけどもう無理とは残念でした。
フェイトは亡者達がいる底に落ちそうになると人間の姿をしたグリードが現れたのはビックリでした。
ルナに天竜を倒すと伝えて白い世界が崩れたのは悲しかったけど、フェイトが天竜目掛けてグリードを投げると何すると文句を言ったのは笑えました。
天竜を倒してフェイトはスキルに飲まれそうになると、位階解放でステータスをリセットし暴走しても被害を最小限に出来ると倒れたのは可哀想でした。
マインが現れてフェイトは自分を殺してくれと言い、マインが約束は守ると黒斧を振り上げるとロキシーが止めに入ったのはビックリでした。
ロキシーに死なないでと言われて暴食が静かになり、彼女に救って欲しかったと自覚してロキシーの膝に倒れたのは心が温かくなりました。
フェイトが目覚めるとエリスが来て、天竜がいなくなって新たなフェーズに突入してフェイトに拒否権は無いとは酷いけど、大罪スキル持ちは避けて通れないとは何が始まるのか気になります。
フェイトはロキシーの名前を聞くだけで暴食スキルが蠢いて危険だと、ロキシーに手紙を残して消えたのは悲しいですね。
ロキシーがフェイトと初めて会った時にサンドイッチをご馳走するとフェイトが王都も捨てたもんじゃないと思ってくれて、また会う日までに強くなるとは再会が楽しみです。
ラーファルがハドを殺してくれてありがとうと言い、石が光っていたのは不気味でした。
フェイトはグリードを第4位階にして失くした左腕を元に戻したのはビックリだし、Eの領域に到達したので次の戦いが楽しみです。
40代女性の感想
【暴食のベルセルク】の関連情報
【暴食のベルセルク】の原作
★「暴食のベルセルク」の原作はライトノベルです。
コミックスも出版されています。
★Amebaマンガで『暴食のベルセルク』が試し読みできます!
▼
会員登録無しですぐ読めます。
【暴食のベルセルク】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
アニメ「暴食のベルセルク」は、見放題配信サービスのU-NEXT・アニメ放題で地上波先行配信が行われ、1話から12話(最終回)までいつでも視聴できるようになっています。
地上波放送3日前の毎週日曜24:00~最新話が視聴できるので、できるだけ早く視聴したい方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。
とにかく最安値で利用したいならアニメ放題がお勧めですが、PCで利用できないのでご注意を。
U-NEXTは少し料金があがりますが、映画やドラマ・書籍などオールインワンで楽しむことができます。
VODは管理人もいくつか併用して利用しています。
時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)
※本ページの情報は2023年12月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。