本ページはプロモーションが含まれています。
PR

カミエラビ【アニメネタバレ感想】1話~12話(最終回)

スポンサーリンク
この記事は約28分で読めます。

アニメ『カミエラビ』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~12話(最終回)まで掲載しています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃したのでざっと内容を確認しておきたいという人にオススメの内容になっています。

カミエラビの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

  1. カミエラビ【第1話】「誰にも気付かれない、誰しもが夢に見る場所で」のあらすじとネタバレ感想
    1. カミエラビ【第1話】のあらすじ
    2. カミエラビ【第1話】のネタバレ感想
      1. 神様候補は意外と近くにいる?スマホに現れた謎のメッセージは死への入口?!
  2. カミエラビ【第2話】「あいつが強いとか、弱いとか」のあらすじとネタバレ感想
    1. カミエラビ【第2話】のあらすじ
    2. カミエラビ【第2話】のネタバレ感想
      1. 神様候補は意外と近くにいた?学校で襲われたゴローが次に背負う代償は?!
  3. カミエラビ【第3話】「お前って、最高の友達だ」のあらすじとネタバレ感想
    1. カミエラビ【第3話】のあらすじ
    2. カミエラビ【第3話】のネタバレ感想
      1. 最高の友達は最高の敵?能力発動で秋津の人生が壮絶でビックリ?!
  4. カミエラビ【第4話】「ソレすなわち、私たちは同志、ということ」のあらすじとネタバレ感想
    1. カミエラビ【第4話】のあらすじ
    2. カミエラビ【第4話】のネタバレ感想
      1. 噂の天使くんは能力者?ゴローは白衣の女子生徒に振り回され穂花は大ピンチに?!
  5. カミエラビ【第5話】「まっすぐで、強い、あなたには」のあらすじとネタバレ感想
    1. カミエラビ【第5話】のあらすじ
    2. カミエラビ【第5話】のネタバレ感想
      1. 新たな敵と既に遭遇していた?ゴローはチカとコウキの3人で天使くん事件に挑む!
  6. カミエラビ【第6話】「姿も、声も、記憶も、その痛みまで」のあらすじとネタバレ感想
    1. カミエラビ【第6話】のあらすじ
    2. カミエラビ【第6話】のネタバレ感想
      1. アイドルのライブに昂輝を誘うと衝撃の事実が?ライドルのイヨとの接触でゴローに危機が訪れる?!
  7. カミエラビ【第7話】「目を瞑って、耳を塞いで、そのあと」のあらすじとネタバレ感想
    1. カミエラビ【第7話】のあらすじ
    2. カミエラビ【第7話】のネタバレ感想
      1. ホノカが願いを叶えたい理由とは?パラレルワールドへ迷い込んだホノカが衝撃の行動に?!
  8. カミエラビ【第8話】「自己紹介は後回しってことで」のあらすじとネタバレ感想
    1. カミエラビ【第8話】のあらすじ
    2. カミエラビ【第8話】のネタバレ感想
      1. ホノカとチカは仲良し?ゲームの中からセクシーお姉さん登場で意外な敵と遭遇?!
  9. カミエラビ【第9話】「旅行行くならどこ行きたい?」のあらすじとネタバレ感想
    1. カミエラビ【第9話】のあらすじ
    2. カミエラビ【第9話】のネタバレ感想
      1. ミツコの能力は何処にでも行ける?ミツコの失敗で漫画家を巻き込んでの反撃開始?!
  10. カミエラビ【第10話】「降っているのは、雨じゃない」のあらすじとネタバレ感想
    1. カミエラビ【第10話】のあらすじ
    2. カミエラビ【第10話】のネタバレ感想
      1. キョウと戦うコウキの能力が判明!血の雨が降りゴローの異変にラルが気づいて?!
  11. カミエラビ【第11話】「まだ僕らまで、光が届いていないんだ」のあらすじとネタバレ感想
    1. カミエラビ【第11話】のあらすじ
    2. カミエラビ【第11話】のネタバレ感想
      1. リョウとキョウの過去が明らかに!キョウから協力を求められたゴローが出した答えは?!
  12. カミエラビ【第12話(最終話)】「私の願いだもの」のあらすじとネタバレ感想
    1. カミエラビ【第12話】のあらすじ
    2. カミエラビ【第12話】のネタバレ感想
      1. 皆に忘れられたゴローの運命は?誰がカミサマに選ばれて世界は変わるのか?!
  13. 【カミエラビ】の関連情報
    1. 【カミエラビ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

カミエラビ【第1話】「誰にも気付かれない、誰しもが夢に見る場所で」のあらすじとネタバレ感想

カミエラビ【第1話】のあらすじ

とある夏の日。いつもと変わらない日常に退屈していた少年・ゴローのスマホに謎のメッセージが届く。「あなたの願いを吹き込んでください」――スパムだと思い「憧れのホノカとエッチなことがしたい」と適当な願いを呟くと、彼の状況は一変する。SNSにアップした覚えのない動画、気になっていたホノカとの急接近……。そして世界の神様を選ぶ“カミエラビ”が始まるのだった。

アニメ『カミエラビ』公式サイトより引用

カミエラビ【第1話】のネタバレ感想

神様候補は意外と近くにいる?スマホに現れた謎のメッセージは死への入口?!

何の変哲も無い街の風景から複数の人のスマホを繋ぎ合わせて神は何も望まないとメッセージを読み取る事ができ、神様になった俺の胸クソの悪い奇跡の話とは気になります。

 

護郎が学校の屋上の更に上でのんびりしていると豊が揶揄いに来て、動画を撮るように言うと飛び降りたのはビックリしたけど、一人で戻れなくなったのは笑えました。

護郎が穂花から画像をアップするやり方を聞かれるけど胸ばっかり見て、豊が穂花は3年の先輩と付き合っていると教えたのは残念でした。

護郎は向精神薬を飲んでいてビックリだったし、横断歩道で黒猫が轢かれたのに目を背けたのはショッキングでした。

 

護郎のスマホに「あなたは選ばれました、願いを吹き込んで下さい」とメッセージが来て冗談で穂花とエッチな事がしたいと言うと角の生えた謎の人物が現れたのはビックリでした。

学校に行くと豊がふざけて飛び降りる動画がアップされ世界中に拡散され、先生に呼び出され一週間の謹慎になったのは残念でした。

穂花が追いかけて来て護郎とゲームをする事になったけど、エッチなシーンが流れて穂花が護郎のズボンを脱がしたのはビックリでした。

 

大願成就おめでとうと現れたのは護郎を神様にする為に生まれたというラルで、蠱毒のように殺し合って神様の座を奪い合うとは衝撃でした。

護郎の願いが叶った事で世界の捻じれは病院を無かった事にし、それが神様の力とはドキドキしました。

 

追いかけて来た穂花が護郎を殺そうとして神様候補だった事が分かり、謝肉祭と護郎の代わりに死んだ男の肉体から武器を出して襲って来たのはハラハラしました。

護郎は穂花を説得しようとしたけど、穂花は自分の意思で神様になると宣言し、護郎が逃げると舌打ちした豹変ぶりが恐いです。

護郎は理不尽だと叫ぶけど、ラルは世界の何処かで理不尽は起きていると言い奇跡を起こせと背中を押すと、愚者の聖典の力を発動させ穂花に人工衛星の破片を刺して消したのは呆気なかったです。

 

護郎はラルにお願いして穂花を生き返らせたけど、代償として母親はアル中で護郎は周囲から変態のゴミ扱いされていたのは可哀想でした。

護郎が穂花を心配そうに見つめると目が合い、もう戦う事は無いのかとドキドキしました。

40代女性の感想

 

カミエラビ【第2話】「あいつが強いとか、弱いとか」のあらすじとネタバレ感想

カミエラビ【第2話】のあらすじ

カミエラビの始まりと共に現れた謎の少女・ラルと世界の因果を捻じ曲げる力“愚者の聖典”を手にしたゴローは、その力で生き返らせたホノカと、友人で同じく”神様候補”であるアキツと同盟を組む。ゴローとアキツが、彼らより前に状況に身を置いているホノカから、カミエラビについて教わっている最中、突如爆炎があがり、ガスマスク姿の人物が現れる。

アニメ『カミエラビ』公式サイトより引用

カミエラビ【第2話】のネタバレ感想

神様候補は意外と近くにいた?学校で襲われたゴローが次に背負う代償は?!

ホノカを生き返らせる為にゴローの母親はアル中になり、ゴロー自身も変態扱いさたけど、また殺し合いが始まるとはビックリでした。

 

学校へ行くと女生徒が燃やされていて屋上にはガスマスクの奴がいたのは新たな敵の登場にゾクゾクしました。

教室でも嫌がらせを受けていたゴローだけどアキツは変わらずに接してくれて優しいし、ホノカは凶暴な素が出ていたのは嬉しくなりました。

 

ホノカから同盟を組もうと誘われて、ラルから騙されるなと言われているのに顔を赤くして手を取り、ラルが怒ってバカでグズでマヌケと言ったのは笑えます。

アキツが2人の話を聞いていて神様候補だったとはビックリだけど、2人用のゲームを出してボケてホノカがツッコミを入れたのは面白かったです。

ホノカが敵意を見せるとアキツが決着を付けたいと言うから神様候補の事かと思ったら、アキツはホノカに告られると思ったとは自信過剰ですね。

 

ゴローとアキツが正座してホノカの話を聞くとは上下関係が出来上がって笑えるけど、カミエラビのアプリについて教えてくれるのは親切ですね。

アプリを見ていると他の候補が現れて、昼間のガスマスクが炎で襲って来たのはハラハラしました。

結界に閉じ込められてゴローがラルに助けを求めるけど、ホノカと同盟を組んだ時に話を聞かないし、Dランクで雑魚と言ったのを根に持って怒っていたのは可愛かったです。

 

ホノカは肉を取り出し武器でドアを壊し逃げ出すと、恐怖心で結界が出来ると教えてくれて、アキツが未来を見て逃げようとしたけどゴローが下へ落ちたのはハラハラしました。

ゴローは気が付くと理科室にいて、ピヨピヨサンダルでガスマスクが現れてビックリ出し、アキツが友達だから助けに降りたのは格好良かったです。

ゴローはラルに助けを求めると生涯独身と言われたのは可哀想だけど、愚者の聖典を使って何も燃やせないように体を書き換えたとは恐ろしいです。

 

アキツが助けに来てくれてガスマスクからの攻撃を避けられたのはホッとしたけど、ゴローが倒れてしまったのは心配です。

アキツのランクがAAAになっていたのは何か秘密がありそうでワクワクしました。

40代女性の感想

 

カミエラビ【第3話】「お前って、最高の友達だ」のあらすじとネタバレ感想

カミエラビ【第3話】のあらすじ

同盟関係になり、共闘してガスマスクの”神様候補”を退けるも、アキツとホノカには警戒しろというラル。しかし、ゴローにとって特にアキツはかけがえのない友達で、信頼できる相手だった。アキツにスマホを奪われても、ただの悪ふざけとして気にしないゴローは、今後のことを相談するためにアキツとの溜まり場“ゲーセン”へ向かうが……。

アニメ『カミエラビ』公式サイトより引用

カミエラビ【第3話】のネタバレ感想

最高の友達は最高の敵?能力発動で秋津の人生が壮絶でビックリ?!

秋津は幼い頃にゲームで全滅して仲間達を救える超能力があったらいいのに思ったのは可哀想になりました。

 

護郎はカミサマを決める殺し合いについて悩んでいたけど、秋津に相談しても今は言われた通りにするしかないとは冷静です。

護郎は力を使った代償として不幸になる事を秋津に喋ってしまってハラハラしたけど、一生女の子にモテなくなると言うと笑ったのはノリが軽くて助かりますね。

 

秋津が護郎のスマホを取り上げたけど悪ふざけだと思っていて、ラルは敵じゃないとは言い切れないから取り戻せと焦ったのはハラハラしました。

護郎は人気者だけどイジメをしていた奴を殴ってしまいクラスメイトや親から疎まれていて、秋津だけは本当の事を分かって仲良くしてくれたのは良い奴ですね。

護郎は秋津がゲーセンにいると分かっているなんて本当に仲良しだし、秋津も素直にスマホを返してくれてホッとしました。

 

護郎は秋津に2人で逃げようと相談すると、秋津は護郎が良い奴だと分かっているからこそココで殺すとはビックリでした。

左腕を切り落とされたのは衝撃だし、秋津は相手を殺すゲームをしているから当然と冷静で恐いです。

秋津の能力は可逆時計と言って腕や目に時計が現れたのは不気味だし、万物をタイムスリップできるし、意識を未来に飛ばせば読めるし、過去に存在したものを持って来る事も出来るとは凄いです。

 

護郎は泣いて冗談だと必死に縋り付こうとしたけど、秋津を止める為に力を使おうとしたのは切なかったです。

秋津は護郎が空中に向かって喋っているのを見て何かと連携して力を使っていると見抜き、ラルと話が出来ないように邪魔したのは賢いです。

秋津はヤクザだった父親が撃ち殺されたのを再現し、母親が秋津を殺そうとしたとはビックリだし、母親が自殺した紐を出現させて護郎の首に巻きつけて殺そうとしたのは酷いです。

ラルが普通に生まれたかっただけなのにと呟いたのは気になるけど、愚者の聖典を開いて護郎に力を使わせたのは気分上がりました。

 

護郎は秋津を倒すと駆け寄り、秋津は力を手に入れた時に未来が見えて、その中に護郎だけが希望だったから未来を託すと死んだのは残念でした。

40代女性の感想

 

カミエラビ【第4話】「ソレすなわち、私たちは同志、ということ」のあらすじとネタバレ感想

カミエラビ【第4話】のあらすじ

アキツを殺してしまったことで塞ぎこんでいたゴローは、ホノカからどんな悩みでも解決してくれる“天使くん”の話を聞く。「天使くんの謎を暴きたい」と言う科学研究会のチカに付きまとわれながら、学校にいる天使くんを探すゴロー。2人はチカの調べた情報を元に天使くん・タツヤを見つけるが、彼はヤンキーのような風貌のコウキに絡まれていて……。

アニメ『カミエラビ』公式サイトより引用

カミエラビ【第4話】のネタバレ感想

噂の天使くんは能力者?ゴローは白衣の女子生徒に振り回され穂花は大ピンチに?!

お金持ちの男の子がイジメを受けていて父親に相談すると、お前は相手を分かっていないとは酷いし、男の子はイジメっ子を化け物だから一人残らずこの世からいなくなるべきとは苦しそうでした。

 

ホノカは友達から天使くんの噂を聞き、ゴローはアキツを殺してしまって部屋に閉じこもったままで、ラルが懸命に励ますけど反応が無いのは寂しいですね。

ゴローはアキツが言っていた最悪の未来が来る事を考えていて、戦いの先に答えがあるなら戦うと前向きになり、ラルにお礼を言って素直になったのはホッとしました。

ラルは大粒の涙を流してゴローの能力になって良かったと喜んで、敵をぶっ殺しまくろうとは笑えました。

 

穂花がゴローの家に来てアキツを殺したのかと聞いたのはドキッとしたけど、協力関係は続行するようで学校で流行っている噂の天使くん伝説の話を持って来たのは怪しいです。

学校の中に天使くんと呼ばれる不思議な子がいて、天使くんに悩みを話すとどんな悩みも3日以内に解決するとは候補の仕業だと思うから真相を解明しようと、ゴローは命令されたのに言う通りにしてお人好しです。

 

ゴローが学校の廊下で天使くんと呟くと千歌が話し掛けて来て、悩みが無いのに天使くんを探すのは同志だと肩を組んだのはビックリだけど、科学研究会の入部希望者と結論付けたのは自由人ですね。

ゴローは能力者かと疑ったけど違うのは残念だけど、天使くんの秘密を暴かないと部が潰れると千歌が必死にお願いする姿が恐いです。

千歌は天使くんが辰哉だと断言して様子を見ていると、昂輝が辰哉をイジメていて、ゴローが千歌に押し出されるけど逃げてしまったのは情けないですね。

 

穂花は昂輝と辰哉を見かけて後を付けると昂輝が能力者だと分かり消そうとしたのはハラハラしました。

ゴローは千歌に連絡先を勝手に登録されて帰るけど、穂花に電話すると倒れていたのは衝撃でした。

 

天使くんの情報を見ていたゴローに千歌からSOSの電話が来て、見ていた口コミから学校へ来いと誘いが来たのは恐かったです。

大きな屋敷で生徒達が集まり、中央には天使の羽のオブジェの前で辰哉が立っていたのは不気味でした。

40代女性の感想

 

カミエラビ【第5話】「まっすぐで、強い、あなたには」のあらすじとネタバレ感想

カミエラビ【第5話】のあらすじ

チカからのSOSと、さらにホノカが天使くんの手に落ちてしまっていることに気づいたゴローは、夜の学校へ向かう。そこにいたのは、異形の仮面を付けた生徒たちと、彼らと戦うコウキだった。コウキからの話でタツヤが”神様候補”だと知ったゴローは、天使くん・タツヤを止めるためにコウキ、チカと共に夜の校舎を駆け抜ける。

アニメ『カミエラビ』公式サイトより引用

カミエラビ【第5話】のネタバレ感想

新たな敵と既に遭遇していた?ゴローはチカとコウキの3人で天使くん事件に挑む!

タツヤがイジメっ子にトイレに追い詰められて個室で助けてと必死に思っていると、コウキがイジメっ子を撃退して手を差し伸べてくれたのは良い奴ですね。

 

チカから夜の学校に呼び出されたゴローは恐る恐る理科準備室に辿り着き、中へ入ると足を引っ掛けられてチカに襲われたのは危なかったです。

チカとゴローが言い合いしていると廊下に仮面を付けた真っ白い生徒が中へ入ろうとして不気味でした。

コウキが助けてくれて逃げるぞと走り出すけど、仮面の奴が増えて追い掛けられるのは恐かったです。

 

コウキは天使くんの事件があってワザと乱暴なフリをしていたけど、実は生徒会長だったとは驚きです。

5年前のコウキは学校で毎日イジメられていたけど祖父にお前も相手の事を分かっていないと言われ、ヤンキーになって相手にも言い分がある事が分かり、一緒に自分の中に誇れるものを見つけたいとは良い奴です。

 

数ヶ月前にコウキ達の生徒会が発足したけど、タツヤが人の気持ちを考えずに暴力を振るうヤンキーも騒音をまき散らす公害みたいな女もこの世に必要ないと言って喧嘩になったのはハラハラしました。

数日後に乱暴だった生徒会の男子生徒が大人しくなり、タツヤが不思議な力に目覚めて脳を書き換えたと言い、男子生徒を窓から飛び降ろさせ、3年生はほぼ脳をイジったとは恐かったです。

 

コウキがタツヤのスマホを奪っていたのに、ホノカに襲われて手放してしまいスマホがタツヤに戻ったのは残念でした。

チカは理解が追い付かないと言われて専門分野だとテンション上げて部屋を飛び出したのはハラハラしました。

チカが仮面の生徒に捕まってしまい、体育館でタツヤを見つけたゴローは仮面の生徒に口を塞がれて、コウキはタツヤに一緒に新しい世界を作ろうと言われて恐いです。

コウキが理解してくれないとタツヤは全員死ねと力を使うけど、チカがサイレントステッキでゴローを助け、ゴローが愚者の聖典で穴に落とすと、コウキが助けようとしたらタツヤがカミエラビを棄権して穴に落ちたのは可哀想でした。

 

チカが車椅子に乗った少女と眼帯の少年に収穫があったと言い、チカもカミエラビの候補者だったのはビックリでした。

40代女性の感想

 

カミエラビ【第6話】「姿も、声も、記憶も、その痛みまで」のあらすじとネタバレ感想

カミエラビ【第6話】のあらすじ

推しのアイドル・イヨのライブチケットを間違って2人分買ってしまったゴローは、コウキを誘う。その際、”カミエラビ”を棄権したタツヤの代わりにコウキが”神様候補”に選ばれてしまったことを知る。そんな中、ライブ開始直前、ゴローが男子トイレに行くと、イヨと遭遇。しかもライブの爆破予告を出した犯人だとイヨに疑われてしまい……。

アニメ『カミエラビ』公式サイトより引用

カミエラビ【第6話】のネタバレ感想

アイドルのライブに昂輝を誘うと衝撃の事実が?ライドルのイヨとの接触でゴローに危機が訪れる?!

男の子がアイドルにプレゼントを用意して渡す時に言う言葉を何度も練習して楽屋へ行くと、鏡に頑張れませんでしたごめんなさいと残して自殺していたのはショッキングでした。

 

ラルはゴローがタツヤを倒した事で神様に一歩近づいたと喜んでいたけど、ゴローがアイドルのポスターにニヤついていると戦いが続くと頭もおかしくなるとは笑えました。

ゴローは推しアイドルのイヨのライブがあるとテンション高くて、ラルは金を払って女を見に行くとは身も蓋も無いですね。

 

ゴローは間違えてチケットを2枚買ってしまい、穂花を誘うと落ち込んでいるのに全然活躍してなかったと傷口に塩を塗るような発言をして電話を切られたのは笑えました。

千歌を誘うと留守電とは思えないテンションで化学薬品を準備しろとは意味不明で面白いです。

ゴローは昂輝が落ち込んでいたので誘って正解だったのに、昂輝はラルの事が見えていて露出度高いとゴローの趣味に難色を示したのは笑えました。

 

棄権したタツヤのスマホを昂輝が捨てられずに持っていたら候補になったとは可哀想だし、昂輝はこっちに戦う意志が無ければ殺し合いにならないと甘い考えなのは残念です。

ラルがゴローともバトルしなければならないと言うと、ゴローとラルが言い合いをしてほのぼのしました。

 

イヨが現れてライブが遅くなると伝えると、ゴローが大興奮で泣いて昂輝のネクタイで鼻をかんだのは最悪です。

ゴローがトイレに行くと何処も行列していてラルに頼んで関係者が使用するトイレに行くと、イヨと関係者が爆弾の脅迫状が来たからライブを中止すると話していたのはビックリでした。

 

ラルがイヨは候補者だと見抜いたのはビックリだけど、爆発が起き犯人がイヨを1年前に殺したと言ったのは衝撃でした。

イヨが自分は模倣された存在だと分かっていて誰にも邪魔されたくないとゴローを刺してしまうけど、ゴローはイヨが作る未来を見てみたいと応援したのは感動しました。

イヨのライブ配信にテンション高く踊るゴローだったけど、目から血を流して倒れてしまい、イヨを助けた代償でどうなってしまうのか心配です。

40代女性の感想

 

カミエラビ【第7話】「目を瞑って、耳を塞いで、そのあと」のあらすじとネタバレ感想

カミエラビ【第7話】のあらすじ

度重なる神様候補との戦いでゴローが因果律を捻じ曲げてきた力の代償は、不幸という形で彼自身に降り注ぐ。ゴローが倒れたという知らせを受けたホノカは彼の殺害を目論むが、コウキとラルに止められてしまう。悔しい思いをしながらも病院を出ようとするホノカだったが、そこで人を探しているというチカと出会い、不思議な空間へ呑み込まれてしまう。その先でホノカは自身の壮絶な過去と対面する。

アニメ『カミエラビ』公式サイトより引用

カミエラビ【第7話】のネタバレ感想

ホノカが願いを叶えたい理由とは?パラレルワールドへ迷い込んだホノカが衝撃の行動に?!

7年前、ホノカの家では沢山のルールがあって虐待を受けているのかと思うほどだし、沢山鍵の付いた部屋があったのは恐かったです。

ホノカはコウキに呼び出されて鍵の付いた部屋に行って来ると声を掛けると、部屋の中には大きな塊から手と足だけ出て浮いているものが存在していたのは不気味でした。

 

病院には目から血を流して意識不明の重体のゴローがいて心配だけど、ホノカは普通にゴローを殺そうとしたのはビックリです。

コウキは止めるけどホノカはゴローと同盟しているけど殺さないとは言っていないとは酷いです。

 

ラルは本性現したとホノカにクソ肉女と悪口を言って、ホノカも負けずにラルはゴローの能力のオマケだとは女子の喧嘩は恐いです。

ラルがホノカを脅すとコウキに怒られ、ホノカも泣いて怖がったのを指摘されると逃げてしまったのは可哀想でした。

ラルは自分一人では力が使えない事をポロッとコウキに話してしまい、ゴローの力は不幸を代償にしている事まで喋ってしまって笑えたけど、コウキは笑ってラルの事を心配してくれたのは良い奴です。

 

ホノカは病院から出たいのにドアに鍵が掛かっていて、人を探しているチカが現れて来た入り口から帰れと忠告するけど、ホノカは無視して他のドアを開けると吸い込まれてしまったのはビックリしました。

ホノカは子供の頃の自分がいる世界へ行ってしまい、弟は両親の言う事を聞かなかったから部屋に閉じ込められ食事も水も与えられないとは酷いです。

 

泣いているホノカに弟が大丈夫と声を掛けると、ホノカがドアを壊して中に入ったのに弟がいなかったのは不思議です。

両親が帰って来てホノカが過去に両親を殺していたとは衝撃だけど、また殺したのは弟の為とは言え残酷でした。

 

ホノカが戻って来るとチカはリョウが開いたパラレルワールドだと説明したのはビックリだけど、ホノカの目的が弟を生き返らせる事だから必死になっていたのは胸が痛くなりました。

ガスマスク姿になったチカがホノカを炎で焼き殺そうとすると、ホノカは自分を刺して子供の姿になり、チカに仲間になれとは意外でした。

 

仲間だと思っていたキョウがチカを刺して衝撃だし、リョウと一緒に異空間へと消えたのは恐かったです。

40代女性の感想

 

カミエラビ【第8話】「自己紹介は後回しってことで」のあらすじとネタバレ感想

カミエラビ【第8話】のあらすじ

ゲーセンでゴローの退院祝いをしていると、突然テレビの中からセクシー女優のミツコが姿を表す。神様候補のケイタに友達を誘拐されたというミツコは、ゴローたちに協力を頼む。しかし“情報”を武器にするケイタは、嘘の情報を事実として広める力を持っていて……。一方、病院での戦いのあとチカを救っていたホノカは、彼女から神様候補の情報を得ようとしていた。

アニメ『カミエラビ』公式サイトより引用

カミエラビ【第8話】のネタバレ感想

ホノカとチカは仲良し?ゲームの中からセクシーお姉さん登場で意外な敵と遭遇?!

カミサマ候補のケイタは大好きな漫画ワンダー・チルドレンの作者に自分の思う通りの物語を書かせようとしたけど、断られると偽りの情報を拡散して陥れるとは卑劣です。

 

ゴローが退院してコウキとラルがお祝いしてくれたけど、料理もケーキもコウキの手作りとはビックリです。

部屋には巨大なプレゼントBOXが置かれていたけど、中からアイドルのイヨが現れて2時間くらい待っていたとは笑えました。

 

イヨがゲームをしたいと言い出してゴローが触ろうとするけど、ホノカの時にエッチな映像が流れたのを思い出し躊躇したのに、イヨがボタンを押してしまってまた失敗したのは残念でした。

コウキが電源を抜いてくれたのに画面は消えず、中からセクシーお姉さんが出て来たのはビックリで、助けて欲しいとゴローに迫るけどイヨが服を着ろと叫んだのは笑えました。

 

ホノカがチカの怪我を治して無事だったのはホッとしたし、一緒にお茶していて仲良しかと思ったらスマホをホノカが取り上げていたとは抜かり無いですね。

チカとリョウは友達で人を傷つける事はしないけど、兄のキョウは強くて容赦ないし、もう一人の仲間は情報を操作できるケイタだったとは怖いです。

セクシー女優のミツコはケイタが友達を誘拐したから助けて欲しいとは、ケイタが友達にストーカー行為をしていたのにミツコが悪者にされて証拠を捏造されていたとは酷いです。

 

ケイタから電話が掛かって来て勝手にテレビ電話になり、ゴロー達の事もバレバレで、友達が閉じ込められている場所に爆弾を仕掛けて助けに来いとはイカれてますね。

ゴロー達の所に警察が来てテロリストにされたのはビックリだけど、ミツコが踊って皆と一緒に消えてビルから抜け出したのは楽しい能力でした。

 

高架下に移動したゴロー達の前にホノカが現れ、カミサマになった人が皆の願いも叶えれば良いから協力しようとチカを連れて来て同盟を組もうとはワクワクしました。

ケイタのドローンに居場所が見つかって戦いが始まったけど、病院にいるリョウとキョウが対照的に穏やかなのが不気味でした。

40代女性の感想

 

カミエラビ【第9話】「旅行行くならどこ行きたい?」のあらすじとネタバレ感想

カミエラビ【第9話】のあらすじ

ケイタの拡散した“情報”で指名手配されてしまったゴローたちは、「生き残ったひとりが全員の願いを叶えること」を条件に、チカと共にやってきたホノカと再び同盟を組む。一行はケイタの攻撃から逃れるため、ミツコの能力で空間を飛び越えようとするが、跳躍先のイメージに失敗してしまう。しかし、ゴローたちが飛んだ先にはケイタに繋がる意外な人物がいて……。

アニメ『カミエラビ』公式サイトより引用

カミエラビ【第9話】のネタバレ感想

ミツコの能力は何処にでも行ける?ミツコの失敗で漫画家を巻き込んでの反撃開始?!

ミツコは一年前にコンビニの前で烏に餌付けをしているとみきピヨが来て注意されたけど、ミツコは烏を格好良いと言い自分に羽根が生えたらみきピヨを何処か連れて行くと約束したのはほのぼのしました。

 

ケイタのドローンに見つかって皆の能力を確認するけど戦闘向きじゃない事が分かり、コウキは能力を使った事が無いとはビックリです。

ドローンは容赦なく乱射して来てイヨが能力で防いでくれたけど長くは保たず、ミツコの移動能力で何とかしてもらおうと思ったら足元の漫画を見て失敗とはドキドキしました。

 

ケイタはゴロー達が見つからなくてつまらないと言うと、みきピヨに自分勝手な言い分を浴びせて怯えさせたのは最低です。

ケイタに漫画家から電話があってケイタの言う通りに描いてみたと漫画を読むように誘うと、開いたページからミツコが飛び出てケイタを殴ったのはスカッとしました。

 

1時間前にミツコはゴローとイヨの3人でミツコが踏んだ漫画の先生の家に繋がってしまい、ケイタに虚偽の報道をされたと嘆いていたのは可哀想でした。

ゴローが自分達を脅した時にケイタが漫画の台詞を言っていたと気付き、イヨがケイタは先生の漫画を愛しているから利用しようと作戦をミツコに伝えたのはワクワクしました。

先生の漫画はちょうど休載をもらっているとは残念だったけど、ゴローが能力で掲載させてラルがゴローは神様になる男だと自慢したのは可愛かったです。

 

ミツコも凄いとゴローに抱き着いてお礼は後でと言うとゴローが真っ赤になって照れたのは笑えるけど、ミツコはみきピヨを解放してケイタに勝ったのは嬉しかったです。

ミツコはケイタに今までのデタラメを全部元に戻させて、みきピヨに旅行に行くならと聞いてケイタを南極へ飛ばしたのはスッキリでした。

 

キョウはケイタを期待外れだと言うと、ホノカとチカがボロボロになっていて、リングの上でコウキの服に血がついていたのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

カミエラビ【第10話】「降っているのは、雨じゃない」のあらすじとネタバレ感想

カミエラビ【第10話】のあらすじ

ミツコの能力による影響で、ゴローたちとは別の場所に転移していたホノカ、コウキ、チカは、キョウを相手に苦戦を強いられていた。一方、ケイタを倒したゴローたちは、自分たち神様候補の持つ力や、カミエラビが行われている意味に疑問を持つ。イヨはゴローの能力の一端であるラルに詰め寄るが、ラルは「何も覚えていない」と何かを隠そうとしていて……。

アニメ『カミエラビ』公式サイトより引用

カミエラビ【第10話】のネタバレ感想

キョウと戦うコウキの能力が判明!血の雨が降りゴローの異変にラルが気づいて?!

一年前のチカは首席合格して両親に褒められたけど面倒くさいと屋上にいて、車椅子でリョウが突っ込んで来て落ちそうになったのは恐かったです。

リョウはチカが自殺しているのを止めたかったとは優しいけど、チカは何もかも親に決められた人生にウンザリしていて、リョウは生きていたら夢が見つかると手を握ったのは心が温かくなりました。

 

リングはコウキの能力で出現させたもので、相手の能力を封印して生身での戦闘を強要するとはワクワクしたけど、対峙しているキョウがコウキの能力を褒めたのは怪しいです。

キョウが神になりたいのは世界にとって一番正しい未来の実現と言うけど、リョウを見ていたので病気を治してあげたいようですね。

 

コウキがキョウを殴っているのは見ていられないけど、キョウが仲間を殺すと言ってリョウを煽っているのが不気味です。

コウキがキョウを殴り殺してしまったように見えたけど、コウキは後ろから槍を突かれてビックリだしホノカもやられたのは衝撃でした。

チカが研究していたのはリョウの病気を治す為で、キョウが思う世界をリョウは望んでいないと戦うけど、2人ともリョウが大好きなのに分かり合えなくてもどかしいです。

 

解放されたイヨは世間がテロだと騒いで大変な事になっているのを神様は予測していたのかと疑問に思うけど、ラルは神のみぞ知ると候補者は何も考えずに殺し合っていればいいとは酷いです。

ゴローがラルは何も覚えていないポンコツだと言うと、イヨは嘘と言い何も分からないならゴローに協力しているのはおかしいと責めるけど、ゴローはラルを信じたいと庇ったのは優しいです。

ラルが自分はゴローの何か言い掛けると、空に黒い渦が出来て血が降ったのは不気味だけど、ゴローがアキツと戦った後から少しずつ臭いや色が分からなくなったとは衝撃でした。

 

キョウが作り出したパラレルワールドでリョウに毒ガス入りの箱に閉じ込められた猫の話をして意味深だし、ゴロー達の世界に人が落ちて来たのは怖いです。

ゴローは力を使おうとすると心配したイヨが止めるけど、ゴローはラルを信じて、ラルもゴローが神様になるまで助けるとは信頼感が生まれていて嬉しくなりました。

 

ゴローが空へ飛び立って不気味な空は消えたけど、ゴローも消えてしまったのは心配です。

40代女性の感想

 

カミエラビ【第11話】「まだ僕らまで、光が届いていないんだ」のあらすじとネタバレ感想

カミエラビ【第11話】のあらすじ

かつて病弱だったキョウは、治療法が見つからないまま若くして命を落とす。しかし、神様候補になったリョウの、兄を返してほしいという願いとパラレルワールドを作り出す能力によって、彼は再び世界に顕現していた。そして、パラレルワールドを意のままに操ることが出来るキョウは、リョウのための理想郷を作るべく、因果律を歪められるゴローに協力を頼むのだが……。

アニメ『カミエラビ』公式サイトより引用

カミエラビ【第11話】のネタバレ感想

リョウとキョウの過去が明らかに!キョウから協力を求められたゴローが出した答えは?!

1年前のリョウは目も足も元気で、キョウが夜空の暗い所はまだ光が届いていない星があり全部の星が見えるのは神様だけと羨ましがると、キョウは余命短い病に罹っていたとはビックリでした。

リョウが学校から帰って来るとキョウがいなくて焦ったけど、遠い病院に入院したとは寂しいですね。

 

父親がキョウの病気を直そうと研究に没頭してリョウに無関心なのは可哀想だったけど、父親の部屋にある画面にカミエラビの情報が流れていたのはビックリでした。

キョウが亡くなって父親が落胆し、リョウは父親が寝ている間に部屋に忍び込むと、カミエラビに選ばれたから願いを吹き込んでと何度も言われたのは怖かったです。

リョウは逃げ出してしまい、兄を見つけて走り出すとトラックに撥ねられたのは可哀想でした。

 

病院に運ばれたリョウは目が見えなくなっていて宇宙のような空間でキョウとの約束を守れなかったと嘆き、キョウと一緒に星を見たいし一人は嫌だと言うと、カミエラビが現れてキョウを返してとリョウが願いを吹き込んだのは衝撃でした。

キョウが復活してリョウを幸せにすると抱きしめ、リョウはこんな素敵な事はないと泣いたのは貰い泣きしました。

 

ゴローが気づくとキョウのパラレルワールドにいて、キョウから一緒に新しい世界を作ろうと誘われたのはドキドキしました。

リョウは現実世界の人間だからパラレルワールドでリョウと一緒に暮らす事はできないとは悲しいけど、ゴローのこの世の理を捻じ曲げる力があれば可能とはゾクゾクしました。

ゴローが断るとキョウも分かっていたようで力を奪い取ると攻撃し、ゴローの目がよく見えていないのを見破ったのはハラハラしました。

 

キョウが能力をくれる代わりにパラレルワールドからプレゼントで殺したアキツを準備するとは酷いです。

ゴローが怒って力を使いキョウを殺してしまうけど、キョウが別のパラレルワールドから来たのは怖かったです。

キョウが理不尽な世界であってはならないと言うと、ゴローは目を見て話せとリョウの目を見えるようにしたのは優しいです。

 

キョウのパラレルワールドが消え元の世界に戻ったけど、リョウを心配して駆け寄った人をキョウが殺してしまい、リョウが周りにいた人達から暴力を受けたのは最悪でした。

40代女性の感想

 

カミエラビ【第12話(最終話)】「私の願いだもの」のあらすじとネタバレ感想

カミエラビ【第12話】のあらすじ

ゴローはキョウとリョウを止めることに成功するも、力を使った代償として体の感覚を奪われ、ホノカたちとのこれまでの関係性も失い、敵として襲われてしまう。ラルだけが必死で守る中、その姿を見つめるゴローは、これまで戦ってきた神様候補たちの願いと、自らの過去に直面し、いままで忘れていた自身の「本当の願い」を思い出す。

アニメ『カミエラビ』公式サイトより引用

カミエラビ【第12話】のネタバレ感想

皆に忘れられたゴローの運命は?誰がカミサマに選ばれて世界は変わるのか?!

ゴローは横断歩道で車に轢かれて動かなくなった猫を見ながら、自分は両親にも必要の無い人間で誰も他人を救えない事を知っているとは切なかったです。

 

チカが暴行されて動かなくなったリョウを抱きしめてごめんとは可哀想だし、コウキとホノカが無事で良かったけどイヨの事を知らなくて、ゴローの事まで忘れて殺そうとしたのはハラハラしました。

イヨは違和感があると言うとコウキも頭をいじられているようだと言ったので真相に気付くかと期待したけど、ホノカがそれでも殺すと包丁を振り上げラルが刺されたのはショックでした。

 

ラルは皆に自分の願いばかりだと言い、神様は誰かの願いを聞き入れる奴がなるものだとは胸が締め付けられました。

ゴローには皆の願いが聞こえ、タツヤは格差を無くしたいと思っていたけど間違いだったのかと悩み、キョウは病気で死ぬ未来が確定していた事に世界が存在している意味を見失い、アキツは母親に殺されそうになって人を信じられずゴローに酷い事をしたと悔やんでいたけど自分は乗り越えられない弱い奴だから死んだとは悲しかったです。

 

ゴローが自分の本当の願いを思い出して、誰かに望まれたかったから誰かに願いを託されたかったとは悲しかったけど、ラルはそれをする奴が神様と言うとは最初から決まっていたようですね。

ラルは生まれてこれない運命だったとは衝撃だったけど、ゴローが「幸せに生まれてきますように」と、神様だって助けてくれなかったのに願ってくれたとは泣けました。

 

動けないゴローにラルが寄り添い、泣きながら大事に思ってくれてありがとうと泣き、力になれる事で消えるけど今度は幸せに生まれてちゃんと会いたいとは号泣でした。

ゴローが全部叶えてやると涙を流すと顔に魔法陣のようなものが浮かび上がり、カミエラビに参加していた者が次々と消えて怖いけど、リョウが自分の願いは渡さないと起き上がりゴローが消えたのは衝撃でした。

 

南極にいるケイタのスマホに異常が現れ中身が見えると、始めから神の掌の上だったと呟いたのは虚しいですね。

野党が現政府の批判をして内閣不信任案を出すと言い、政治家の顔の周りがチカチカしていたのは謎でした。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【カミエラビ】の関連情報

【カミエラビ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「カミエラビ」は動画配信サービスのLeminoで1話から12話(最終回)までいつでも視聴できるようになっています。

定額見放題配信サービスの中では最速配信のひとつでした。

できるだけ早く視聴したい方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

 

▶Leminoの詳細・登録ページはこちら

※本ページの情報は2023年12月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

【フジテレビ】アニメ公式チャンネルより引用