本ページはプロモーションが含まれています。
PR

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【アニメネタバレ感想】1話~12話(最終回)

スポンサーリンク
この記事は約32分で読めます。

アニメ『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~12話(最終回)まで掲載しています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃したのでざっと内容を確認しておきたいという人にオススメの内容になっています。

イケナイ教の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

  1. 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第1話】「イケナイ出逢い」のあらすじとネタバレ感想
    1. イケナイ教【第1話】のあらすじ
    2. イケナイ教【第1話】のネタバレ感想
      1. 兵士に追われる少女の罪とは?森に住む魔王がイケナイことを少女に教え込む?!
  2. 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第2話】「イケナイストレス解消法」のあらすじとネタバレ感想
    1. イケナイ教【第2話】のあらすじ
    2. イケナイ教【第2話】のネタバレ感想
      1. 配達員のミアハにバレた!通販で買ったのはストレス解消アイテム?!
  3. 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第3話】「イケナイ対決」のあらすじとネタバレ感想
    1. イケナイ教【第3話】のあらすじ
    2. イケナイ教【第3話】のネタバレ感想
      1. アレンの義理の妹がやって来た!イケナイ事を教える兄妹対決はどっちの勝利?!
  4. 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第4話】「イケナイお出かけ」のあらすじとネタバレ感想
    1. イケナイ教【第4話】のあらすじ
    2. イケナイ教【第4話】のネタバレ感想
      1. シャーロットが一人でお買い物?心配なアレンは先回りして街のゴロツキをやっつける?!
  5. 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第5話】「イケナイ温泉旅行」のあらすじとネタバレ感想
    1. イケナイ教【第5話】のあらすじ
    2. イケナイ教【第5話】のネタバレ感想
      1. エルーカとミアハからのサプライズ?アレンとシャーロットはカップル限定の温泉宿泊旅行で進展するのか?!
  6. 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第6話】「イケナイ動物園」のあらすじとネタバレ感想
    1. イケナイ教【第6話】のあらすじ
    2. イケナイ教【第6話】のネタバレ感想
      1. シャーロットには隠された能力が?動物園で癒やされた後はフェンリルと地獄カピバラと対決?!
  7. 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第7話】「イケナイ住人」のあらすじとネタバレ感想
    1. イケナイ教【第7話】のあらすじ
    2. イケナイ教【第7話】のネタバレ感想
      1. フェンリルと地獄カピパラが家族に?屋敷の庭からダークエルフがひょっこり顔を出す?!
  8. 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第8話】「イケナイ寸劇」のあらすじとネタバレ感想
    1. イケナイ教【第8話】のあらすじ
    2. イケナイ教【第8話】のネタバレ感想
      1. ドロテア監督によるイチャイチャ劇?アレンはお芝居ならシャーロットに気持ちを伝えられるか?!
  9. 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第9話】「イケナイ実家訪問」のあらすじとネタバレ感想
    1. イケナイ教【第9話】のあらすじ
    2. イケナイ教【第9話】のネタバレ感想
      1. アレンがいたアテナ魔法学院はどんな所?シャーロットの妹が子分にパシリさせている?!
  10. 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第10話】「イケナイ再会」のあらすじとネタバレ感想
    1. イケナイ教【第10話】のあらすじ
    2. イケナイ教【第10話】のネタバレ感想
      1. ナタリアとの交流にシャーロットが号泣?アレンはナタリアの問題を解決すべく提案した事とは?!
  11. 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第11話】「イケナイダンジョン」のあらすじとネタバレ感想
    1. イケナイ教【第11話】のあらすじ
    2. イケナイ教【第11話】のネタバレ感想
      1. アレンがナタリアに教えた事とは?クリスとナタリアの勝負は立ち入り禁止のダンジョン?!
  12. 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第12話(最終話)】「イケナイ=幸せ」のあらすじとネタバレ感想
    1. イケナイ教【第12話】のあらすじ
    2. イケナイ教【第12話】のネタバレ感想
      1. シャーロットとナタリアは姉妹に戻れる?屋敷に帰ったアレンとシャーロットが良い雰囲気に?!
  13. 【婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む】の関連情報
    1. 【婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む】の原作
    2. 【イケナイ教】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第1話】「イケナイ出逢い」のあらすじとネタバレ感想

イケナイ教【第1話】のあらすじ

「魔王」と恐れられ、森の奥でひっそりと暮らす人嫌いの天才魔法使い・アレンはある日、森で行き倒れていたシャーロットを拾う。彼女はニールズ王国の令嬢だったのだが、無実の罪で婚約破棄された挙げ句、指名手配までされていた。不憫なシャーロットに同情したアレンは彼女を匿うだけでなく、自分の屋敷に住まわせ、さらにはイケナイことを教え込み始めて…!?

TVアニメ「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」公式サイトより引用

イケナイ教【第1話】のネタバレ感想

兵士に追われる少女の罪とは?森に住む魔王がイケナイことを少女に教え込む?!

少女が森の中で兵士に追いかけられていたけど、魔王と呼ばれる人間嫌いの魔法使いがいる場所に来ると兵士は去って行き、少女は窪地に落ちてしまうと遠くに屋敷の明かりが見えたのはドキドキしました。

 

魔王と呼ばれる魔法使いのアレンが森で新聞に載っていた逃亡者のシャーロットを見つけると、ニールズ王国の王室直属の近衛兵がシャーロットを渡せとは物騒です。

アレンは無詠唱魔法であっという間に兵士達をダウンさせ、兵士達にシャーロットは魔物に襲われたから帰国する事にしたと暗示を掛けたのは凄いです。

 

新聞はシャーロットを毒婦と呼ぶけど、アレンは国が動くほどの重罪人には見えず手当をし、目を見れば嘘をついているか分かるとシャーロットを信じたのは良い奴です。

シャーロットが初めて信じてくれる人がいたと嬉しくて泣いてしまったのはホッとしました。

 

シャーロットは宴で婚約者のニールズ王国第二王子セシルから見に覚えの無い悪行の数々を読み上げられ国家反逆罪で逮捕するとは酷いです。

 

アレンはシャーロットを住み込みのメイドとして家事全般を任せる事にし、自分も騙された事があり似た境遇のシャーロットを放っておけないとは格好良いです。

それでもシャーロットが遠慮すると自分に呪いを掛け、お人好しのシャーロットを脅して了承させたのは笑えました。

 

シャーロットは部屋をピカピカに掃除したけど、アレンは仕事だから声を掛けないでくれと頼むと悲しそうな顔をしたのは可哀想でした。

人付き合いの苦手なアレンは他人の魔法論文を意気揚々と赤点を付けまくって送り返すとは趣味が悪いです。

 

シャーロットが床の木目を数えていたとはビックリだし、家では楽しい事も無く、妹のナタリアが傷んだ果物をくれたのをご馳走だったと嬉しそうに話すのは可哀想でした。

アレンはシャーロットにイケナイ事を教え込むとケーキやお菓子を用意し、シャーロットが口にすると涙を流して自分の為に優しくしてくれたのが嬉しいとは可愛かったです。

アレンは楽しい事も嬉しい事も飽きるまで味わわせて世界で一番幸せだと言わせるとはキュンとしたし、シャーロットにあ~んと食べさせたのは甘々でした。

その様子を森の奥で見つめる赤い目が光ったのは追手かもと心配になりました。

40代女性の感想

 

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第2話】「イケナイストレス解消法」のあらすじとネタバレ感想

イケナイ教【第2話】のあらすじ

アレンはシャーロットに教え込むイケナイことをあれこれ考えるのだが、どうにも彼女の自己肯定感の低さが気になる。その原因がシャーロットの不遇な家庭環境にあると睨んだアレンはどうにかしてあげようと考えて、サテュロス運送社の配達員・ミアハにサンドバッグを注文する。アレンはシャーロットにストレス解消と称してサンドバッグを殴る“イケナイこと”を教え込もうとするのだが…。

TVアニメ「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」公式サイトより引用

イケナイ教【第2話】のネタバレ感想

配達員のミアハにバレた!通販で買ったのはストレス解消アイテム?!

アレンはシャーロットにイケナイことを教え込もうと深夜まで考え、朝起きて読み返すと魔法の事しか書かれてなくて自分が喜ぶものとは笑えました。

シャーロットは朝から掃き掃除をしていて偉いけど、習慣だからとは公爵家なのに使用人以下の扱いを受け続け、無実の罪で国を追われたのは可哀想でした。

シャーロットはムカついているアレンに気を使い、恨み言の一つも言わないとは自己肯定感が低くて可哀想でした。

 

配達員のミアハが来てシャーロットの顔を知っていたけど、ミアハはお得意様のメイドが何処の誰でも知ったこっちゃないと笑顔なのはホッとしました。

ニールズ王国は会社の縄張り外だったから良かったけど、縄張り内だったらと言う質問にミアハが変顔をしたのは笑えました。

 

アレンは魔法薬を売っていたけど人嫌いで街に住む気は無く、町外れに住む人相の悪い魔王と噂され、子供達が肝試しに来るとは楽しそうです。

アレンが通販の事を聞くとミアハは素早くパンフレットを出し、シャーロットに好きな物を選ばせたけど、遠慮するとパンフレットの全商品を買うとは嬉しい嫌がらせですね。

 

ミアハがアレンをポコポコ叩いていた事からヒントを得てサンドバッグを買い、シャーロットに怒ることが必要だと元婚約者の顔を貼って殴らせようとしたのは良い考えでした。

シャーロットは家族には育ててもらった恩があるし、元婚約者には事情があったと恨みは無く、自分の心を抑圧する事に慣れているとは可哀想でした。

 

アレンはサンドバッグの代わりに自分を魔法で強制的に殴らせ、シャーロットに何をされても何があっても味方だと証明したのはキュンとしました。

シャーロットは遣り過ぎだと怒って、アレンはちゃんと怒れる事にホッとして、怪我は直ぐに治せるから取り返しがつかない事は無く怖がらないで欲しいとは良い人です。

シャーロットは色んな事を怖がってきたけど自分の思っている事をちゃんと言えるように頑張るとは和んだし、ミアハがニヤニヤしながら色々と必要になると言うけどアレンとシャーロットはピンときていないのはもどかしいです。

 

森ではみ~つけたとフードを被った女の子が現れ、敵なのか味方なのかドキドキしました。

40代女性の感想

 

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第3話】「イケナイ対決」のあらすじとネタバレ感想

イケナイ教【第3話】のあらすじ

アレンはシャーロットに教え込むイケナイことをあれこれ考えるのだが、どうにも彼女の自己肯定感の低さが気になる。その原因がシャーロットの不遇な家庭環境にあると睨んだアレンはどうにかしてあげようと考えて、サテュロス運送社の配達員・ミアハにサンドバッグを注文する。アレンはシャーロットにストレス解消と称してサンドバッグを殴る“イケナイこと”を教え込もうとするのだが…。

TVアニメ「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」公式サイトより引用

イケナイ教【第3話】のネタバレ感想

アレンの義理の妹がやって来た!イケナイ事を教える兄妹対決はどっちの勝利?!

アレンがシャーロットに珈琲か紅茶か選ばせようとするとアレンと同じものと言うので、激マズ栄養ポーションがブクブクしていたのは笑えました。

窓からみ~つけたと少女が入って来たのはシャーロットの追手かと思ったら、アレンの義理の妹エルーカでシャーロットと同い年だとは気が合いそうですね。

魔女っ子で隠れ住んでいたアレンを見つけてしまうほど出来る妹だから正直に話すと、もっと女の子が喜びそうなイケナイ事を教えなさいと怒ったのは笑えました。

 

エルーカはシャーロットに泣いて同情して、兄を信用しているし連れ戻しに来たけどシャーロットを気に入って頬擦りし、どっちがイケナイ事を教えられるか勝負する事になったのはワクワクしました。

アレンはシャーロットの髪の色を黒に染めたけど金色の髪の方が好きだと言って、シャーロットとエルーカをキュンとさせたのは天然で和みました。

エルーカはシャーロットを洋服屋へ連れて行き、アレンは幼い頃にエルーカが何度もチェスを挑んで来たのは自分と打ち解ける為だったと気づいたのは良い話でした。

 

アレンはニールズ王国の現状をエルーカに調べて欲しいとお願いし、王子や家の事は調べなくてもいいと言ったけど、シャーロットの背中の傷を見て徹底的に駆除しようとはワクワクしてきました。

勝負なのでアレンもシャーロットの服を選ぶ事になったけど、分からないと適当に取った服が網というか紐の露出度の高い服で大胆と言われたのは笑えました。

買い物はアレンのセンスが無くて圧倒的に不利だったけど、エルーカのおかげで沢山良い物が買えて良かったですね。

 

エルーカは風魔法で動く車椅子を発見して一目散で近づき、乗っていた少年が作ったと聞くと目をキラキラさせたのは怖かったです。

アレンはシャーロットに瞳の色と同じアクセサリーを贈ってキュンとしたのに、ガラの悪い奴等が絡んで来て喧嘩はダメだとシャーロットに言われたけど触れようとしたのでぶっ飛ばしたのは爽快でした。

アレンはシャーロットから笑顔を向けられ安堵し、イケナイ事を教える勝負は恋を教えられるアレンの勝ちとはキュンとしました。

 

大柄の男がうちの若い者達が世話になったと現れたので、アレンがどうするのか楽しみです。

40代女性の感想

 

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第4話】「イケナイお出かけ」のあらすじとネタバレ感想

イケナイ教【第4話】のあらすじ

朝から何やら落胆しているアレン。その理由をエルーカとミアハが尋ねると、シャーロットが一人で街に行ってみたいと言い出したからだという。不安で仕方ないアレンはエルーカたちとシャーロットを尾行することに。その不安の通り、シャーロットは街でも治安の悪い方向にどんどん進んで行ってしまい、ヒヤヒヤのアレンたち。そしてついに、見るに見かねたアレンは…。

TVアニメ「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」公式サイトより引用

イケナイ教【第4話】のネタバレ感想

シャーロットが一人でお買い物?心配なアレンは先回りして街のゴロツキをやっつける?!

ゴロツキどもの頭が現れてシャーロットが怯えるけど、アレンは頭をメーガスと呼び7年ぶりと親しそうだけど、メーガスは覚えて無くて地面を殴って脅したのはハラハラしました。

アレンが名乗るとメーガスは光速の勢いで大魔王様と呼んで土下座して、恐ろしくてプルプル震えているのは笑えました。

 

アレンとエルーカの父親はこの国の最大の魔法学校アテナ魔法学院の理事長で、アレンは史上最速の12歳で卒業し、そのまま教師になった天才少年だったとは凄いです。

大魔王はアレンの教師時代のあだ名で、俺は迷惑を被っていないと悪い顔をして、シャーロットが俺の何なのか考えてしまったのはもどかしいけど、大切な女だと言ったのはキュンとしました。

 

エルーカとミアハがアレンの所へ遊びに来ると玄関でアレンが落ち込んでいて、シャーロットに給金を渡したら一人で街に行ってみたいと言われたとは過保護ですね。

アレンはシャーロットに寂しげに言われて外出をOKしてしまい、エルーカが呆れた顔をして、ミアハは難儀な人だと温かい目をしたのはほのぼのしました。

 

エルーカとミアハに言われてアレン達はシャーロットの後を付けると、シャーロットが地図を見ただけで褒めて、秘密という自己主張してもっと俺を困らせろとは親心を通り越して恐いです。

シャーロットは治安の悪い方へと行ってしまい、毒蛇使いのグローと呼ばれる男とゴロツキ達が現れたのはハラハラしました。

グロー達がシャーロットを大歓迎してエルーカとミアハが見事にズッコケたけど、先回りしたアレンがグロー達をボコボコにして言う事を聞かせグローと毒蛇が泣いていたのは可哀想でした。

シャーロットは皆が怪我をしているので薬をあげて女神様と呼ばれ、アレンの事はご主人様でイケナイ事を教えてくれると言うとゴロツキ達がドン引きしたのは笑えました。

 

シャーロットの為に危険な冒険者パーティーを傘下に収めてビックリだし、シャーロットがエルーカとミアハにプレゼントして、アレンは自分に無いと拗ねたのは子供ですね。

シャーロットはアレンのロープを直している間に好きなものを教えて欲しいと言い、アレンはシャーロットとの一時を想像してどんなものよりも値打ちがあるとはキュンとしました。

40代女性の感想

 

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第5話】「イケナイ温泉旅行」のあらすじとネタバレ感想

イケナイ教【第5話】のあらすじ

配達員ミアハに温泉宿泊旅行をプレゼントされ、ユノハ・リゾートへ遥々やって来たアレンとシャーロットの2人。なぜか宿泊プランがカップル限定のものになっていて、2人はカップルとして宿泊するハメに!? 温泉、水着、同じ部屋でのお泊りなどドキドキなイベント満載で、アレンとシャーロットの距離が急激に縮まっていく。その裏で暗躍するミアハとエルーカもいて…!?

TVアニメ「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」公式サイトより引用

イケナイ教【第5話】のネタバレ感想

エルーカとミアハからのサプライズ?アレンとシャーロットはカップル限定の温泉宿泊旅行で進展するのか?!

アレンは馬車に乗りシャーロットと出掛ける事になったけど、怪しい二人組が馬で後を付けていたのはドキドキしました。

国の事が書いてある本を読んでいたシャーロットにアレンが気になった場所を聞くと、シャーロットは次のお出かけ先が決まると言われ、いつもイケナイ事をしていたらイケナイ子になるとは上手いです。

 

アレンはシャーロットを旅行に連れて行きたいと押し問答になると、ミアハが来て温泉宿泊旅行をプレゼントしてくれたのはタイミングが良いですね。

馬で後を付けていたのはエルーカとミアハで、温泉旅行はエルーカの発案だったとは粋な計らいだし、ミアハが有給を取ったとは笑えました。

シャーロットが行きたい場所は小さな子供が行きたい所で、アレンはシャーロットとおでこを付けてどんな場所でも付き合ってやるとはキュンとしました。

 

宿泊先はユノハ・リゾートと豪華で、ホテルの人に新婚旅行と言われ二人して顔を赤くし、カップルと言われシャーロットが目を回し、カップル限定のスペシャルパックだったとはミアハも粋な事をしますね。

ホテルの人に一番豪華だからお連れ様が喜ぶと聞いて、アレンがカップル限定を受け入れたのはホッとしました。

 

温泉は水着で入る男女混浴でシャーロットの水着にアレンの心臓が止まったのはニヤニヤしました。

アイスを注文して永久凍結とアレンがキンキンにすると、周りのお客さんも真似して魔法を頼まれたのは盛り上がりました。

ホテルの人から観光名所の動物園と聞いて、シャーロットのテンション上がったのをアレンが見逃さなかったのはワクワクしました。

 

部屋へ行くとベッドがハートだらけで大騒ぎだけど、特別なベッドだと聞いて2人で寝る事にしたのでドキドキしました。

シャーロットは亡くなった母親と夢で会いたいとは切なかったけど、アレンは軽い催眠魔法を掛けてくれて優しいです。

アレンはシャーロットの寝顔に見惚れると自分に強制睡眠魔法を掛け、隣の部屋で様子を伺っていたエルーカとミアハまで寝てしまったのは笑えました。

 

アレンは夢の中の母親にシャーロットは俺が守ると誓うけど、崖の上にいるカピバラが守る事が出来るのかと呟いたのは不穏でした。

40代女性の感想

 

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第6話】「イケナイ動物園」のあらすじとネタバレ感想

イケナイ教【第6話】のあらすじ

シャーロットのリクエストで動物園にやって来たアレンとシャーロット。和気あいあいと楽しむ2人だが、そこに暴走したフェンリルが襲いかかってくる。アレンとシャーロットは共同戦線を張り、フェンリルの暴走を止めにかかる。すると、シャーロットの隠された力が覚醒して…。地獄カピバラも入り乱れての大乱闘の果てに2人は無事動物園を守りきれるのか!?

TVアニメ「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」公式サイトより引用

イケナイ教【第6話】のネタバレ感想

シャーロットには隠された能力が?動物園で癒やされた後はフェンリルと地獄カピバラと対決?!

シャーロットが行きたがっていたユノハ魔道動物園に到着すると、シャーロットは恥ずかしがってふれあいコーナーに行きたいとは可愛かったです。

アレンも張り切って欲しい物は何でも買ってやると言うと、シャーロットは猫耳をアレンと一緒に付けたいとお願いし、アレンがシャーロットのウルウルに負けたのは笑えました。

 

アレンは空腹になると山を一つ壊滅させるほど暴れる凶暴な地獄カピバラがいると驚いたけど、今は森の奥地で休息を取っているはずが崖の上にいて怪しいです。

シャーロットは動物達をみて天国だと泣いて喜び、アレンは魔物の言語も知っていて買収するとは凄いけど、シャーロットは動物に好かれてもふもふだらけになっていたのはビックリです。

アレンはシャーロットには魔物使いの素質があるかもと予想し、秘められた力があるのはワクワクしました。

 

動物園で密猟者から保護したフェンリルの子供が興奮して近づけないから助けて欲しいとお願いされ、アレンが側に寄るけど怒りで意思疎通が出来ず、フェンリルの母親が動物園に向かっているとはドキドキしました。

シャーロットがフェンリルと話をしたいと自分の意志を強く示し、アレンが良い傾向だと了承したのは心が温かくなりました。

プールで寛いでいたエルーカとミアハをアレンが迎えに来て丁度良かったと笑ったのは恐かったです。

 

アレンは動物園に結界を張ってフェンリルの母親を説得しようとしたけどダメで、魔法を使おうとしたら地獄カピバラのゴウセツが現れたのはワクワクしました。

ゴウセツはアレンからシャーロットを救う事が目的だと言うけど、放浪中に見つけたシャーロットをアレンに取られたのが悔しくて、シャーロットを苦しめたニールズ王国も壊滅するとは恐いです。

 

シャーロットが治療を終えたフェンリルの子供と動物達と一緒に来て、魔物の言語も分かるようになったのは凄いです。

シャーロットがアレンを庇うとゴウセツがアレンを攻撃したけど、アレンがシャーロットの幸せを叫んで倒したのはキュンとしました。

 

アレンとシャーロットが帰る時にフェンリル達が挨拶に来てくれて、エルーカとミアハが密猟者を捕まえると、アレンが密猟者に防御魔法を掛けてフェンリルに襲わせたのはスカッとしました。

40代女性の感想

 

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第7話】「イケナイ住人」のあらすじとネタバレ感想

イケナイ教【第7話】のあらすじ

シャーロットを慕って、フェンリルのルゥと地獄カピバラのゴウセツがアレンの屋敷にやってきた。新たな仲間に困惑気味のアレンだったが、『魔物使い』になるべく前向きに勉強を始めたシャーロットには目を細めるばかり。そんな中、突如庭の地下から怒鳴り声とともに現れた小柄な少女に驚く一同。話を聞くと、実はその少女はアレンの屋敷と深い関係があることがわかり…。

TVアニメ「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」公式サイトより引用

イケナイ教【第7話】のネタバレ感想

フェンリルと地獄カピパラが家族に?屋敷の庭からダークエルフがひょっこり顔を出す?!

助けたフェンリルの子供ルゥがシャーロットに付いて行きたいと言うと、フェンリルなら小一時間で故郷に戻って来られるとは流石です。

アレンはちょっとしたホームステイだと歓迎して、シャーロットの手を取って家族も同然とは大胆なのに鈍感なのが残念です。

 

ルゥは走って来てくれるのに馬車にはゴウセツが乗っていて、シャーロットの護衛で家族だと誰も認めていないのに付いて来たのは笑えました。

ゴウセツはアレンにシャーロットを愛する気持ちは同じと言うと、アレンが動揺して家族だと認めたのはチョロいです。

 

シャーロットは旅行から帰って来ると魔物使いとして勉強したいと意欲的で、アレンが教えてあげる他に自主的に本を読んで偉いです。

ルゥと訓練していると完璧だとアレンがルゥを触ろうとしたら噛みつかれそうになり、ルゥはシャーロットにしか懐いていないのは残念でした。

ゴウセツは長く生きているので独学で言葉を話せるけど、シャーロットはルゥと喋る為の魔法を試したのはドキドキしました。

 

アレンがシャーロットの肩に触ると、ルゥが文句を言い人語が喋れるようになったのは良いけど、アレンを威嚇しているのは笑えました。

アレンはルゥ用に水浴び場を作り、人間とフェンリル専用だと言うとゴウセツが美女に変身したのはビックリでした。

 

屋敷の前の持ち主は変わり者のエルフで、机にかじりついていたけど30年前に失踪し、色々な噂があるのは恐ろしいです。

ゴウセツがキノコだらけになってビックリだし、地面からエルフがキノコ泥棒と叫んで出て来たのは衝撃でした。

エルフは失踪したと思われていた前の屋敷の持ち主ドロテアで、ダークエルフと言う希少種のエリートとはアレンには特殊な者が集まるようですね。

 

アレンは屋敷を譲って欲しいとお願いすると、ドロテアは交換条件として窮地から助けて欲しいと言い、アレンはお金の方が手っ取り早いとは笑えました。

ドロテアは恋愛小説を書けず編集から逃げ隠れていたとはビックリだし、小説のモデルとなってアレンとシャーロットにイチャイチャして欲しいとはグッジョブです。

40代女性の感想

 

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第8話】「イケナイ寸劇」のあらすじとネタバレ感想

イケナイ教【第8話】のあらすじ

アレンの屋敷の先住者でボクっ娘エルフの小説家・ドロテアに、屋敷を譲る代わりに寸劇をするよう交換条件を持ちかけられるアレンとシャーロット。ゴウセツとルゥも混ざって寸劇をこなしていくのだが、ドロテアの指示は恋人役、夫婦役など次第に過激になっていく。強制恋人ごっこのせいで、アレンとシャーロットはお互いを意識せざるを得なくなってしまい…!?

TVアニメ「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」公式サイトより引用

イケナイ教【第8話】のネタバレ感想

ドロテア監督によるイチャイチャ劇?アレンはお芝居ならシャーロットに気持ちを伝えられるか?!

アレンとシャーロットがロミオとジュリエットのお芝居をしているけど、アレンは台詞が棒読みでシャーロットに触れないように魔法を使ったのはヘタレですね。

アレンがお姫様抱っこは恥ずかしいと言うと、監督のドロテアが小学生男子かとツッコミを入れたのは笑えました。

 

アレンとシャーロットがイチャイチャ出来ないからドロテアが台本を用意したのに、2人がイチャついてドロテアの次回作の参考にし、屋敷はアレンのものになると良い話なのに出来ないとは応援したくなりました。

シャーロットはアレンとイチャつくのは嫌じゃないと言うと、アレンが壁に頭を叩き付けて血を流し、シャーロットが介抱して頑張りましょうとは可愛かったです。

 

ドロテアの次の台本は新婚設定でアレンがスーツで家に帰って来て、シャーロットが定番のご飯にしますか?お風呂にしますか?それとも私と言うとアレンが鼻血を出して倒れたのは笑えました。

アレンも頑張って演技するけどシャーロットにあーたんと呼ばれて動揺し失敗したのはダメですね。

 

次は学園モノでアレンがヤンキー役で不良にシャーロットが囚われ、不良役にゴウセツとルゥも参加して本気のバトルになり、アレンが自分の気持ちに気付いたと思ったのに保護者だと言ったのはガッカリでした。

次はシンデレラでシャーロットが前の生活を思い出したのは可哀想だったけど、王子様役のアレンといると幸せそうなのはキュンとしました。

最後のシーンを始めようとするとシャーロットがアレンを目で追ってしまうとは恋していて嬉しくなったし、アレンに自分をどう思っているのか聞いたのは偉かったです。

 

アレンがシャーロットに気持ちを伝えようとすると爆音と共に屋敷の壁が壊され男が入って来たのはビックリでした。

気配を察知して来たとはシャーロットを追っている者かとドキッとしたけど、男はドロテアを縄でグルグル巻きにすると竜に変身して連れ去ったのは嵐のようでした。

アレンはシャーロットを抱きしめて守っていたのはキュンとしたけど、エルーカが来てシャーロットの妹が大変とは一難去ってまた一難でワクワクしました。

40代女性の感想

 

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第9話】「イケナイ実家訪問」のあらすじとネタバレ感想

イケナイ教【第9話】のあらすじ

シャーロットの義妹・ナタリアの一大事と聞き、アレンの古巣・アテナ魔法学院へとやって来るアレンたち一同。そこで待ち受けていたのは、アレンの叔父・ハーヴェイと叔母・リーゼロッテ。熱烈な歓迎を受ける中、アレンが家出した秘密が明かされる。そして、ナタリアの現状も明らかになるのだが、なぜかアレンとシャーロットが恋人のふりをすることになってしまい…!?

TVアニメ「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」公式サイトより引用

イケナイ教【第9話】のネタバレ感想

アレンがいたアテナ魔法学院はどんな所?シャーロットの妹が子分にパシリさせている?!

シャーロットは実家でメイドの仕事をさせられていて、メイド達からも意地悪されていたけど、義理の妹であるナタリアはあかぎれした手の薬をくれて優しいです。

ナタリアはシャーロットに本を読んで欲しかったけどシャーロットは仕事が忙しく、ナタリアはもっと仲良くしたいから呼び捨てで名前を呼んで欲しいとは良い子でした。

 

シャーロットが目を覚ますと船の中で、アレンはエルーカからナタリアはシャーロットとは10歳離れたエヴァンズ家の正統な跡取りでシャーロットの唯一の味方だったと聞くと、シャーロットもナタリアがどんな子だったのか聞いて欲しいとは切なかったです。

 

アレン達が向かったのは島全体が学校のアテナ魔法学院で、ナタリアがここにいるらしいけど詳しい話は家でするとエルーカが言うとシャーロットが慌てたのは可愛かったです。

アレンは父親と喧嘩をして家出したらしいけど、喧嘩は三日三晩の魔法対決で島には痕跡が残って名所扱いになっているとはビックリです。

 

街で喧嘩している学生をイケメンが止めに入ると、学生が刃向かったので氷漬けにしてアレン達の父親ハーヴェイだったとはビックリです。

エルーカの図らいでアレンはシャーロットと付き合っている事になり、シャーロットもキチンと挨拶をして偉いけど、イケナイ事を教えてもらっていると言ってしまって笑えました。

 

ハーヴェイはアレンに学院長を継いで欲しいけど、その理由とは妻のリーゼロッテとイチャイチャしたいからとは清々しいほど正直ですね。

ナタリアは身分を偽って3ヶ月前に学院に留学して来たけど、急成長して派閥のトップになって子分達に焼きそばパンを買って来いとパシリをさせていたのは子供の頃の面影は皆無ですね。

子分の家がお金に困っていて大金のおつりを渡す優しい所もあってホッとしたけど、実家に連絡したのは離島に放置するとは両親は最低です。

 

ナタリアを何とか落ち着かせようとシャーロットの身分証を偽装して接近し、アレンの助手として学院に潜り込むとはワクワクしました。

リーゼロッテが家に泊まるのが一番安全と言うとアレンは何も言えず、部屋にはベッドが一つでリーゼロッテは恋人なのが嘘だと何をするか分からないと脅したのは恐かったです。

40代女性の感想

 

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第10話】「イケナイ再会」のあらすじとネタバレ感想

イケナイ教【第10話】のあらすじ

魔法学院への潜入によってナタリアと接近するアレンとシャーロット。そんなナタリアはわずか8歳ながらに多数の手下を率いる一大武闘派閥の長となり、日々抗争に明け暮れていた。妹を心配するシャーロットは変装によって正体を隠したまま彼女と接するが、緊張したり感激したりと忙しい。そんな姉妹の再会を温かく見守るアレンだが、一方ではナタリアの抱える問題を冷静に分析していて…。

TVアニメ「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」公式サイトより引用

イケナイ教【第10話】のネタバレ感想

ナタリアとの交流にシャーロットが号泣?アレンはナタリアの問題を解決すべく提案した事とは?!

シャーロットと同じベッドに寝ているアレンはドキドキして強制睡眠の魔法を使うけど発動せず、ベッドに魔法無効化素材を使っているとはビックリだし、エルーカが同じ轍は踏まないと隣の部屋で様子を伺っていたのは笑えました。

 

シャーロットがアレンの両親が仲良しで理想的だと言うと、アレンは叔父上のように接した方が良いかと口に出していて2人で照れていたのは良い雰囲気ですね。

お互いに好きなのにアレンは一人で歩みだしたシャーロットの邪魔をしてはいけないと思い、シャーロットはお尋ね者だから重荷になると、お互いに一緒にいたい気持ちを我慢したのは残念でした。

 

翌朝になってアレンはシャーロットをメガネ女子に変身させ、ルゥとゴウセツに趣味だと言われたのは笑えました。

学院でナタリアを見つけ専属教師だと挨拶をするけど、取り巻きの生徒がアレンの名前を聞いてビビったのは誇らしいです。

ナタリアには逃げられてしまったけど、シャーロットは自己紹介しただけなのにお喋り出来たと号泣して喜んでいたのは可愛かったです。

 

授業でナタリアは先生の間違いを指摘して優秀だし、アレンが気を利かせてシャーロットに魔法を教えて欲しいとナタリアにお願いしたのは優しいです。

ゴウセツとルゥがお弁当を持って来るとナタリアは驚き、一緒にお昼を食べるとシャーロットが親切にしてくれるのを不思議に思って姉と気付かないのがもどかしいです。

ナタリアは両親を名ばかり貴族で碌でも無いと嫌っていて、魔法を習っているのは独り立ちする為だとはしっかりしているし、姉の名前を出した途端に不愉快になったのはどう思っているのか気になります。

 

クリスと言う生徒がナタリアに宣戦布告したのは感じ悪いし、シャーロットにぶつかったのに取り巻き連中が早くどけとは最低です。

ナタリアが取り巻き達を蹴り飛ばしてクリスと決着を付けようとすると、アレンが止めて亜空間へと閉じ込め喧嘩のやり方を教えたのは悪人ですね。

シャーロットに止められて元の世界に戻って来ると、アレンとナタリアが土下座して謝ったのは微笑ましかったです。

 

ナタリアは早く強くなりたいだけと悩みを打ち明けると、アレンはナタリアに学院の天下を取れとはワクワクしました。

40代女性の感想

 

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第11話】「イケナイダンジョン」のあらすじとネタバレ感想

イケナイ教【第11話】のあらすじ

シャーロットは正体を隠したままナタリアに勉強を教えてもらったりと楽しいひと時を過ごす。だが、ナタリアに対抗心を燃やすクリスによって、彼女の大切なカバンが奪われてしまう。ナタリアはクリスからカバンを取り返そうと立ち入り禁止のダンジョンへ足を踏み入れる。さらに、シャーロットも姿を消してしまう。アレンはナタリアたちの身を案じて捜索に出るのだが…。

TVアニメ「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」公式サイトより引用

イケナイ教【第11話】のネタバレ感想

アレンがナタリアに教えた事とは?クリスとナタリアの勝負は立ち入り禁止のダンジョン?!

アレン達の所にエルーカがやって来ると、アレンがナタリアに学園の天下を取るやり方を学んでいるとは笑えました。

アレンは敵の得意分野で勝負し格の違いを見せつけるのが効果的だと得意気に話し、ライバルのクリスとの戦いではダンジョンの奥にあるフラッグを取って先に脱出した方の勝利とやる気だけど裏工作を教えると嫌な笑いをしたのは悪い奴等ですね。

ナタリアの子分達が学院で悪さする奴を懲らしめていたけど、ゴウセツとルゥが指導していたのはビックリです。

 

シャーロットはお腹を好かせたナタリアに野菜も食べなきゃダメだと世話を焼き、ナタリアも素直に言うことを聞いて仲良し姉妹のようでした。

寝てしまったナタリアを部屋に運ぶと厳重に鍵が掛けられたカバンがあって中身が気になるけど、クリスが来て直ぐに帰ってしまったのは怪しいですね。

シャーロットはナタリアに本を読んであげた事があって途中で眠ってしまったと懐かしそうなのに、名乗らない方がいいと落ち込んだのは可哀想でした。

シャーロットはナタリアから魔法を教わっていて仲良しだし、ナタリアから見て欲しい物があるとは少しは打ち解けてくれたようで嬉しいですね。

 

部屋に戻るとカバンが無くなっていてクリスからの果たし状があり、アレンには内緒で行ってしまったのは心配です。

立ち入り禁止のダンジョンにナタリアを呼び出したクリスはカバンを大穴の中へ投げ込んで酷いけど、神童と呼ばれていたのにナタリアにプライドを傷付けられたとは同情します。

 

ダンジョンボスのキマイラに見つかってクリスが逃げ出し、尻尾の蛇に見つかって攻撃したのはハラハラしました。

怪我をして動けなくなったナタリアにキマイラが襲い掛かるとシャーロットが助けてくれたのは無茶しますね。

シャーロットはナタリアを心配して駆け付けたけど姉だと言い出せなくてもどかしく、ナタリアがカバンを大事そうに抱えたのは姉を思っているようで心が温かくなりました。

 

アレンがダンジョンに入ったけど、産卵期のサラマンダーがいるとは危険が去っていなかったのは怖かったです。

40代女性の感想

 

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む【第12話(最終話)】「イケナイ=幸せ」のあらすじとネタバレ感想

イケナイ教【第12話】のあらすじ

立入禁止のダンジョンに足を踏み入れたナタリアとクリス。2人の前に現れたのは、凶暴な巨大モンスター。そんな絶体絶命のピンチに駆けつけたのはシャーロットだった。だが、彼女の力では太刀打ちできるわけがなく…。そこに颯爽と現れるアレン。そして、遂にナタリアに正体を明かすシャーロット。2人の再会の行方は…。そして、アレンとシャーロットの恋の行方は…!?

TVアニメ「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」公式サイトより引用

イケナイ教【第12話】のネタバレ感想

シャーロットとナタリアは姉妹に戻れる?屋敷に帰ったアレンとシャーロットが良い雰囲気に?!

シャーロットがカバンに何が入っているか聞くと、ナタリアは姉の悪事は王子が陥れる為に仕組んだ事だと言ってくれたのは嬉しいですね。

ナタリアは姉を切り捨てたエヴァンズ家と助けられなかった自分が許せないと泣いたのは切なかったです。

ナタリアは何も出来なかったから大きくなったら優しい姉を助けようと思ったのに間に合わなかったとは可哀想でした。

 

カバンは姉の私物が入っていて失せ物探しの魔法で姉が生きている事だけは分かるとは安心ですね。

何か強い力で魔法が妨害されるので姉が変態野郎に監禁されていると思い込んで、見つけたら八つ裂きにすると拳を振りかざしたのは勇ましいです。

話を聞いていたクリスが号泣してすまなかったと謝り、自分が愚かだったと地面に頭を叩き付けたのは笑えました。

 

地鳴りがして咆哮と共にサラマンダーが現れたのは怖かったけど、シャーロットがナタリアを守るとクリスにナタリアと一緒に逃げるように言ったのは頼もしいです。

シャーロットがサラマンダーと戦うけどやられてしまい、大ピンチにアレンが来たけどサラマンダーがスリスリして懐いていたのはビックリでした。

シャーロットの変装が解けてナタリアに自分が姉だと名乗ると、ナタリアは幼い頃に読んでくれた絵本を大事に持っていてもう一度だけでいいから読んで欲しいとは泣けました。

 

シャーロットがアレンの事を大切な人と言うと、ゴウセツとルゥが2人は付き合っていると教え、ナタリアが私の姉に何してくれてんじゃと怒ったのはほのぼのしました。

2人が付き合っていない事が叔父達にバレたけど、エルーカは両想いだから告白するまで気長に待とうとは優しいです。

 

屋敷に帰って来たアレンとシャーロットに届け物とミアハが来ると、中に召喚の魔法陣があってナタリアが出て来てアレンを踏み付けたのはビックリでした。

ドロテアが助けてとドアを開くとアレンを潰して笑えるし、皆で夕食だと楽しんだのは和んだけどシャーロットが昔の夢を見たのは可哀想でした。

アレンが天体観測に誘い、ココアを飲みながら2人が良い雰囲気になってキスしようとしたら、皆が覗いていたとは残念でした。

 

ニールズ王国のセシル王子がシャーロットを見つけてニヤリと笑ったのは心配だし、まだ諦めてなかったとは最低ですね。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む】の関連情報

【婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む】の原作

「イケナイ教」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【イケナイ教】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」は、ABEMAで地上波同時・見放題独占配信が行われます。

毎週水曜22:00~最新話が視聴できるので、できるだけ早く視聴したい方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

ABEMAは無料ですが1週間限定の配信となります。有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から12話(最終回)までいつでも作品を楽しめます。

 

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

※本ページの情報は2023年12月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

TVアニメ「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」公式チャンネルより引用