BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】

スポンサーリンク
この記事は約58分で読めます。

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

さらにアニメ見逃し無料動画情報や『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』についての作品情報と動画もまとめています。

複数のネタバレ感想を掲載していますので、様々な角度から作品に対する評価を楽しんでいただけます。

  1. BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第1話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『イヴがゴルフをする理由とは?ゴルフガールズ達との勝負の行方は?!』
    2. 『絶妙にダサい』
    3. 『変装していた事が衝撃的』
  2. BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第2話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『葵とイヴのスゴ技ショットが連発!心惹かれ合う二人に未来はあるのか?!』
    2. 『トップの共鳴』
    3. 『貧困の女神vsセレブな姫! パワーと技の激突!』
  3. BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第3話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ついに一緒にゴルフが出来ます!世界選手権は大混乱で勝つのはどっちだ?!』
    2. 『天才同士』
  4. BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第4話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『イヴと葵は勝負出来るのか?忍び寄る死神にイヴが出した結果は?!』
    2. 『イヴがっこいい』
  5. BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第5話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『離れてしまった二人が出会う場所は?ローズの粋な計らいは天国か地獄か?!』
    2. 『VRで再会!?』
  6. BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第6話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『イヴがゴルフを始めた理由とは?皆を守る為にイヴが頼ったのは意外なあの人だった?!』
    2. 『裏と表を知るイヴだから揺れ動く心』
  7. BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第7話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『イヴの必殺ショットが見られる?ローズとの戦いはイヴが不利に見えたけど秘密が色々と出てきます!』
    2. 『大白熱なローズとイヴの勝負』
  8. BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第8話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『イヴは光のゴルフでローズは闇のゴルフ』
    2. 『ついにローズとの因縁に決着?ローズは義手が壊れたけどイヴの最終ショットでドタバタの展開に?!』
  9. BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第9話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『早乙女イチナの夢は?イヴが葵に会う為に学園の子とする勝負の行方は意外な方向へ?!』
    2. 『イヴが日本に上陸してわかる異次元の実力』
  10. BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第10話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『イブは葵と勝負が出来るのか?なれない学園生活にイライラするイヴは新たなライバルを見つけた?!』
    2. 『イヴの狂犬ぶりが凄かった』
  11. BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第11話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『イヴが日本のゴルフに挑戦!神宮寺は自分の願いをイヴに託して特訓するけど結果は?!』
    2. 『イヴと葵のレベルはどれくらいのものなのか』
  12. BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第12話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『葵とイヴは大注目?競い合ってばかりの葵とイヴは予選を通過して全国大会へ行けるのか?!』
    2. 『最強タッグが遂にお披露目!』
  13. BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第13話】のあらすじとネタバレ感想
    1. 『ダブルス選手権の始まり!イヴと葵は仲良くゴルフをしてライバル達に勝つ事が出来るのか?!』
    2. 『葵とイヴに花が咲いた』
    3. アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』Season 2 ティザーPV
    4. 【おすすめ記事】
      1. アニメが見られる動画配信サービスの比較
      2. 動画配信サービスの見放題プランで見られる2022年春アニメの一覧
  14. BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【アニメの見逃し無料動画情報】
  15. アニメ【BIRDIE WING -Golf Girls' Story-】について
    1. 【BIRDIE WING -Golf Girls' Story-】の基本情報
    2. 【BIRDIE WING -Golf Girls' Story-】イントロダクション
    3. 【BIRDIE WING -Golf Girls' Story-】の動画
      1. アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』PV第1弾
      2. アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』PV第2弾 イヴ編
      3. アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』PV第3弾 天鷲 葵編
      4. アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』本PV
      5. アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』ノンクレジットOP|広瀬香美「Venus Line」
      6. アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』ノンクレジットED|月詠み「ヨダカ」
スポンサーリンク

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第1話】のあらすじとネタバレ感想

【第1話】 レインボー・バレット

ヨーロッパの一国、ナフレス。スラムに住むイヴは、共に暮らす仲間との生活ため、賭けゴルフで稼いでいた。イヴの得意技は、「直撃のブルー・バレット」をはじめとするパワフルで豪快なショット。その腕前から、“レインボー・バレットのイヴ”と呼ばれている。ギリギリの勝負でないと燃えない性格で、強気な攻めのゴルフであらゆる勝負に勝ってきた。そんなある日、イヴは日本から来た天才ゴルファー・天鷲葵と出会う。2人が出会う時、運命が動き出す――!

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

 

『イヴがゴルフをする理由とは?ゴルフガールズ達との勝負の行方は?!』

初っ端から人を入れ替えてゴルフの試合に参加するとは裏世界の香りがするけど爽やかに見えるのが不思議ですね。

イヴが報酬を貰って帰った家はスラム街で血の繋がりの無い子供達と一緒に住んでいるとは世知辛いですね。

仲間も一緒なのが心強いけど夜に呼び出される仕事とは物騒でドキドキします。

 

賭けゴルフで呼び出された相手は常連のオジサンのようだけどピエロの仮面を被った女とは不気味ですね。

リリィもゴルフが出来るようでナイスショットは驚きでした。

イヴはもっと凄くて走っている列車の間をボールがすり抜けてカップの近くまで飛ばすし、途中で物に当たったのも計算の内だったのはお見事でした。

対戦相手の仮面女子は昼間の雇い主が腕試しに来たとは面白いけどイヴには敵わなくて爽快でした。

 

せっかく儲かって家に帰ったのに悪い警察官に金をせびられて可哀想でした。

違法に住んでいて子供達がいるから我慢しなきゃいけないなんて胸が痛くなりますね。

イヴが荒れながらゴルフの練習をしていると仕事が入ったのは良いストレス解消になると良いですね。

 

リリィは顔役のオジサマに頼んで勝てる試合をイヴにさせるつもりだったようだけど姪っ子のジュニアゴルフチャンピオンが出てきたのは焦りました。

エレーヌはイヴの見た目から馬鹿にしていたけど真っ直ぐで力強いショットに度肝を抜かれ認めたのは嬉しくなりますね。

イヴはお金を稼ぐ為にやっているだけと言ったのは悲しいです。

エレーヌは調子が狂うと棄権したけど残像が頭から離れないなんてイヴを褒めているようで嬉しくなります。

リリィが賭けていたのはガンプラのレア物だったとは平和的で良かったです。

 

ゴルフ場を使えるのはラッキーだったけど突然現れた天鷲葵と一緒にプレーする事になってドキドキしました。

大企業のお嬢様は賭事を汚いと思っているのはお金持ち視点ですね。

ゴルフの腕前は凄くてイヴの心に火が付いたし、二人とも遊びではやらないとは気が合いそうで勝負の行方が楽しみです。

40代女性の感想

 

 

『絶妙にダサい』

個人的には、ゴルフ未経験であり、ルールや用語でさえもほとんど把握していない状態での視聴となったものの、なんら問題なく1話全て見られて良かったです。

導入部分からして、かなり引き込まれたのがその理由とも言えることは間違いありません。

ゴルフクラブが風を切るかのような鋭さで振られている、その作画の細かさに目を奪われました。

また、周りの背景に関してもなかなか丁寧に描かれており、総じて作画に対する評価は高い印象を受けました。

 

キャラクターに関しては、イヴがやはり印象的であり、境遇からしても今後目が離せなくなる対象になっていくことは明白です。

齢としては、おそらく10代後半かそこらなのに、賭けゴルフで生計立てているという点が同情を誘うところがあり、そんな彼女がこれからどうゴルフに向き合っていくのかが楽しみになりました。

もっとも、絶妙にダサいネーミングのショット名は今すぐにでも改めるべきだと思いました。

せっかくの華麗なショットが台無しになりかねないため、どうにかならないものかと頭を悩ませるほかなかったです。

 

一方、早々に試合を辞去したエレーヌ・ロベールとの軋轢が深まらないことを祈るばかりです。

高飛車な物言いが癪に障ったものの、ビジュアル的にはかなり好みであるため、できれば仲良くして欲しいなと思いました。

20代女性の感想

 

 

『変装していた事が衝撃的』

毎週テレビで女子プロゴルフ観戦をするほど大好きですが、女子プロゴルファーを主役にしたゴルフアニメをこれまで見た事が全くありませんでしたので、女子プロゴルフのアニメの放送が始まった事自体がこの上ない喜びですし、ヒロインをはじめこれからどのようなキャラクターの選手達が登場したりどの国でどのような大会が行われるのかと想像するだけでも楽しくて仕方ありません。

第1話目の冒頭からヒロインが被り物を被っていて変装してプロの大会に出場しているとは想像もつかなかったので被り物をはぎ取ったシーンには腰を抜かすほど驚きましたし、まさかヒロインが賭けゴルフをしながら生計を立てているとも思いもよりませんでしたのでかなり衝撃的なイメージを初回から強く植え付けられたという印象です。

 

ヒロインが賭けゴルフをずっと続けていくのか、真剣にプロを目指し腕をいかして大会の賞金やスポンサーからの支援によりゴルフに真摯に向き合いながら技術を高めていき名誉も報酬も獲得していくのかとても気になります。

全体的にとても絵が綺麗に描かれている印象もあり特にゴルフ場の緑や風景描写が大変美しくその点も非常に魅力的に感じます。

ゴルフを見ていてゴルフ場が美しいというのは大変重要な要素でもありますので。

50代男性の感想

 

管理人
管理人

今後七色分の名前がついたショットが出てくるのかな。ワクワク。

 

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第2話】のあらすじとネタバレ感想

【第2話】 無邪気な暴君

イヴの放ったドライバーショットに衝撃を受けた葵は、早速勝負を持ちかける。2人はコース内で一番の難関、14番ホールで正々堂々と勝負をすることに。型にはまらない強引なゴルフで攻めるイヴと、適確な判断力で神業的なショットを打つ葵。全く異なるプレースタイルながら2人の勝負はほぼ互角に思えた。しかし葵の専属キャディの新庄雨音は、葵にはどんな選手も敵わない、ある能力(ギフト)があると見ていて…?

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

 

『葵とイヴのスゴ技ショットが連発!心惹かれ合う二人に未来はあるのか?!』

葵がイヴのティーショットを見て大興奮しているのは嬉しくなりました。

一緒に周りたいと申し出たのは良いけどお金を賭けないと言っただけで住む世界が違うのがハッキリしたのは世知辛いですね。

キャディを務める雨音に怒られる葵が可愛い。

一番難しいホールだけにしたのが逆にチャンスが少なくてドキドキします。

イヴはティーイングエリアとパッティンググリーンの中間にある林に向かって打ってビックリ、力技で飛距離を伸ばして流石です。

葵の母親はお金持ちの元プロゴルファーで亡くなった父親もプロゴルファーというサラブレッド。

自身も緊張しないで純粋にゴルフを楽しむ強いメンタルを持っているとは最強ですね。

 

コース通りに真っ直ぐ打ったボールが曲がって飛距離を伸ばしたのはスゴ技でした。

イヴも驚いていたのはライバル登場という感じで嬉しくなりました。

イヴのセカンドショットを見たいと葵がくっついて来るし余計な事を喋ってしまったのはお嬢様な感じですね。

雨音が意地悪な事を言うのはちょっとイラッとしました。

 

イヴはセカンドショットを外して嫌な事を言われたけど強い相手に喜んでいて良かった。

諦めてもいなかったのでイヴのメンタルも強いですね。

カップには入らなかったし負けてしまったけどイヴが一番楽しかったと思えたので出会いに感謝ですね。

 

イヴは裏社会のボスであるローズに会うと葵と戦った事を既に知っていて恐い。

イヴは葵と戦いたいとローズのパトロンで葵が参加している世界選手権の出資者のカトリーヌを頼るとは危ない橋を渡りましたね。

葵はテレビに映ったイヴを見つけて駆け出してしまうなんて可愛い。

青い弾丸がまた見られるとイヴの実力を認めてくれるのは嬉しいですね。

40代女性の感想

 

 

『トップの共鳴』


豪快なイヴのゴルフさばきもいいですが葵の天性の才能のような鋭いショットも見どころだと思いました。

おしとやかな笑顔で謙遜しつつも凄まじい記録を見せる葵は本当に凄みを感じます。

無邪気で純粋な気持ちでゴルフを楽しむ葵は人柄の良さにも表れていて、そんな部分がみんなにも愛されているなと思いました。

葵をみて感化されたのかイヴもさらにショットに力を入れていました。

しかし葵の笑顔に飲み込まれたのか、あのイヴでさえ揺さぶられた感じが驚きでした。

そんな中雨音がイヴに寄り添って微笑んでいる様子は中々に恐ろしかったです。

 

徐々に明らかになる葵の真髄、雨音は葵を心酔しているんだなと思いました。

しかしそんな雨音の予想を上回る両者の闘志は目を見張るものがありました。

イヴと葵の共鳴、なにかゴルフプレイヤーの極まった領域にいる人同士しかわからないオーラがあるのだと思ったのでした。

私生活のイヴはかなりかっこよく独自の情報ルートを使って各地を回る感じがミステリアスでよかったです。

そんななかで明らかになる葵の素性、トップクラスのゴルフのプロを両親を持つサラブレッドでした。

まさにイヴのライバルにふさわしい人材、協力者を募っているイヴの表情は打倒葵に燃えている気がして熱かったです。

20代男性の感想

 

 

『貧困の女神vsセレブな姫! パワーと技の激突!』

こちらは、毎週火曜日の深夜24時より、テレビ東京系にて放映されているアニメです。

第2話においては、二人の女子ゴルファー、イブと葵が主人公であり、イブは感情をストレートに表に出す強気のゴルフが特徴で、葵は常に冷静で、オーソドックスであるが、常に笑顔で楽しくプレーをするのが特徴。

二人は全く正反対の性格なのですが、自分に無いものを求めるのか、お互いに惹かれあうようになります。

放映されている時間が時間なので、マニアックなアニメなのかと思えばそうではなく、とても真面目なストーリーです。

 

しかし、現実的には不可能ではないかと思うゴルフのテクニックを視聴者(自分だけかも知れませんが)に納得させてしまうところが、このアニメの面白さだと思います。

アニメの世界ですから、そのあたりは許容範囲でしょう。

競馬場を走る娘達や、人間が鬼になったりする世界も有るのですから、全然問題無しです。

緑や赤の光を放ちながら飛んでいくボールや、スライスして90度にカーブして飛んでいくボールも、不自然ではありますが、主人公の二人が可愛いが故に許されてしまい、眠気も吹き飛んでしまいそうです。

徹夜仕事の合間にこのアニメを見ると目が覚めて良いかも知れません。

今後、二人がどのようなゴルフを披露して頂けるのか、とても楽しみです。

50代男性の感想

 

管理人
管理人

柔と剛の相反する二人。熱い戦いに今後も期待。

 

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第3話】のあらすじとネタバレ感想

【第3話】 2人だけの試合

――「1コース、全力で…私はあなたとゴルフがしたいです」。
葵との約束を果たすため、イヴはローズのつてで裏社会を取り仕切るカトリーヌに直談判。なんとか「U15女子世界選手権」最終日に潜り込むことに成功した。イヴはすれ違いざま、葵に宣戦布告する。イヴのショットを目の当たりにした他の出場選手たちが次々と自信を喪失していく中、葵は勝負が楽しみで仕方ない。試合は、イヴと葵の一騎打ちになる。はたして2人の勝負のゆくえは…?

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

 

『ついに一緒にゴルフが出来ます!世界選手権は大混乱で勝つのはどっちだ?!』

イヴはローズを通してだけどカトリーヌに直談判に行く度胸が凄いですね。

カトリーヌは若い男が好きらしくイヴでは見返りが用意出来なかったけどローズが代わりに請け負ってくれて良い人です。

ローズがゴルフに関する全てを用意してくれてイヴはバッチリキマってますね。

参加した選手権でイヴは葵を見つけて宣戦布告とは格好良かったです。

葵も一緒に周れないのは残念だけど嬉しそうで二人の勝負にテンション上がります。

 

ローズがイヴを出場させたのは自分のゴルフ店の宣伝に使ったとは納得だし、アンリを連れて見に来たのは葵の様子をイヴに伝える為とはやっぱり優しい。

でも金の匂いがプンプンとは裏社会は一筋縄ではいかないですね。

イヴのゴルフは下手だけど勝負に強くて相手を精神的に叩き潰すとか恐いです。

一緒に回っている選手達が戦意喪失して可哀想でした。

スラム街で一緒に住んでいるリリィやクラインには選手権に出場するのを黙っていたとは葵に夢中なようで嬉しくなります。

リリィとクラインが会場に駆けつけてくれたのは心強いですね。

 

イヴは予想外のゴルフで他の選手を圧倒して、パット狙いだった事を驚かせたり色々やってくれるのは楽しい。

葵はボールにパックンと名付けて楽しそうなのは気分上がりますね。

葵が風の読み違いでスコアが悪いけど余裕な笑顔が恐いです。

イヴは雨音に強敵だと思わせるショットを打ったのは気分良かったです。

葵が追い上げてきたけどイヴと葵は一緒にゴルフが出来た事を喜んでいて奇妙な友情が胸を温かくしますね。

勝負はイヴの勝ちだったようで安心したし、ゴルフ店にはイヴと葵がモデルの人形が飾られていて嬉しくなりました。

40代女性の感想

 

 

『天才同士』

葵とイヴのライバル対決が今回も実現しました。

前回葵というまさかの強敵の出現にイヴは心を入れ替えたようです。

カトリーヌに対して体をささげる決意を示しているあたり非常に意志の強さを感じます。

そんなわけで帰ってきたイヴの実力は前回より数段上がっていました

まさに破壊者レインボーバレッドの異名にふさわしいショットの数々は普通の選手ではなしえない精度と威力を誇っていました。

イヴは金髪でかなり神々しい見た目をしているため、今回の試合中の輝きを一層放っていたイヴは神秘的にみえました。

そんな輝きをましたイヴを再び見て、葵も共鳴するようにやる気を見せていましたね。

 

葵は精神面でも一流でイヴが凄まじい記録をたたき出しても、ほとんど動じていません。

葵とゴルフはまさに一心同体ともいえる共鳴性を誇っていて、どんな局面でもすさまじいショットを繰り出すことができていたのでした。

葵の神がかったショットは健在で、これに対し前回以上の実力を見せてきたイヴ、凄まじい戦いが繰り広げられたと思いました。

 

葵のマネージャーである雨音ですが、彼女の分析力はすさまじいもののはずでした。

しかし雨音の分析力を上回るほどのイヴのショット、前回と変わらぬはずのレインボーバレッドはレッドバレッドへと進化していてその振れ幅が雨音の想定を上回ったのだと思います。

まさに強者の領域にイヴと葵の二人は入っていて共鳴しあっている感じがよかったと思いました。

20代男性の感想

 

管理人
管理人

いいライバル関係。楽しい気持ち大事。

 

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第4話】のあらすじとネタバレ感想

【第4話】 毒蛇

葵の帰国が翌日に迫っていた。2人はその前に決着をつけるため、出国前の早朝に、コースで会う約束を交わす。しかし、イヴはU15女子世界選手権に出場した借りを返さなければならない。ローズに連れられ、カトリーヌの仕切る賭けゴルフに参加することに。カトリーヌと対立しているマフィアの幹部・ニコラスが連れて来たのは、「死神」の異名を持つ有名なアンダーグラウンドのゴルファー、ヴィペール。イヴはヴィペールを倒し、葵との約束の時間に間に合うのか…!?

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

 

『イヴと葵は勝負出来るのか?忍び寄る死神にイヴが出した結果は?!』

葵がショットをミスしたのはローズの指示でアンリが妨害したとは残念だけど、やっぱり裏社会は何かありますね。

葵に掴み掛かったイヴだったけど早朝にもう一度勝負するのは楽しみですね。

なのにイヴは落ち込んでいるようだったのは心配です。

ローズが出場させた借りを返せとイヴを連れて行くと目隠しをされて恐い。

ローズのパトロンはマフィアと繋がっていて他のマフィアと土地買収で揉めているらしく巻き込まれたのは最悪ですね。

 

建物の中に立派なゴルフコースがあってビックリ。

カトリーヌは儲からない事はやらないと言い切って力を見せつけたのは大物感が凄いです。

相手マフィアの幹部ニコラスも淡々としているけどアンダーグラウンドで死神の異名を持つ恐いお姉様を連れて来て恐ろしいですね。

イヴはヴィペールを知らないと言い、用事があるから早く終わらせたいとは挑発しましたね。

名前を聞かれても教えないし、心には葵の名前が刻まれているからヴィペールの名前はいらないとは格好良いです。

 

コースをランダムに設定すると言ってシステムで早変わりさせたのは圧巻でした。

イヴは成金と呟いて怖いもの知らずだし、カトリーヌが怒ったのは笑えました。

イヴは調子が良いはずなのにミスをしてしまってビックリ。

ヴィペールと戦った相手は何故か不調になるとは理由が知りたいですね。

イヴがパッティングをミスして次のゲームに持ち越したけどミスした原因が分からないのは焦りますね。

中々思い通りに打てないのはもどかしいけどミスするイヴと同じレベルだとはヴィペールの実力は大したことないですね。

 

バンカーに入ってしまってハラハラしたし、中々打たないのは心配だったけど一発で入って良かったです。

ヴィペールが匂いで相手のミスを誘っていたとは驚きだったけど、それを見抜いたイヴは息を止めて打ったから成功したとは鋭いですね。

負けてショックなヴィペールに容赦無く車を運転させるイヴが強い。

間に合わなかったのは残念だけど飛行場で姿を見せられて良かったです。

葵は凄く楽しみにしていたから嘘つきと叫んでいたけど、次に会うのを楽しみにして欲しいです。

40代女性の感想

 

 

『イヴがっこいい』

葵とイヴの勝負に水を差されて、カトリーヌたちは中々にひどすぎると思いました。

しかし自身の目に光をひそかにあてられていたことをひけらかさずに、自分がミスをしたとイヴに伝えた葵は根っからの人格者だと思いました。

どんな時でも笑顔を絶やさない葵を見ていると、無類のカリスマ性を感じさせられます。

葵にとってイヴは最大のライバル、イヴにとってもそれは同じことで二人はどこか共鳴しあっていると思います。

 

カトリーヌたちはマフィアとつながっていてイヴにも危ない魔の手が迫っていました。

ヴィーベルと呼ばれる裏ゴルフの強豪と、試合をすることになったイヴ。

マフィアの管理人相手でも強気な発言をするイヴが凄いかっこよかったのですが、さすがにヴィーベルと戦うことが決まったときは心配になりました。

というのもこのヴィーベルという人物はいかにも怪しげな雰囲気を漂わせています。

ベロを出しからめとるような視線を見せるさまはさながら毒蛇のようで、自身のおなかあたりに入れていた刺青も蛇模様をしていました。

 

確実に普通のゴルフにはならないと思ったのですが案の定という感じの試合、いつものイヴのパフォーマンスが発揮できてはいませんでした。

ヴィーベルと戦う相手はコンディションを崩すそうなのですが、卑怯なからくりに違いないとイヴをいっそう応援したくなりました。

イヴにはこの試合を早く終わらせて葵と約束した朝にゴルフ場へ行かなくてはなりません。

葵との約束を守るため試合を勝利へと導く本気のイヴがかっこよかったです。

20代男性の感想

 

管理人
管理人

匂いは色々なミスを誘う。

 

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第5話】のあらすじとネタバレ感想

【第5話】 VR

日本に帰国した葵は、イヴのことが忘れられないでいた。一方、ナフレスにいるイヴも葵とのゴルフが忘れられず、いつもの賭けゴルフもいまいち調子が出ない。イヴの中で、ゴルフに対する思いが揺らぎ始めていた。そんな時、イヴはクラインからVR(仮想現実)ゴルフゲームの話を聞く。そのゴルフゲームには世界中からアクセスすることができ、日本人プレイヤーの人口が多いらしい。ひとり、VR施設へと向かうイヴ。イヴがゲーム内で出会った人物とは…?

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

 

『離れてしまった二人が出会う場所は?ローズの粋な計らいは天国か地獄か?!』

葵はイヴを見かけてナフレスに引き返すと言うほど気になっているのは嬉しいですね。

有名人の葵にはそんな事は許されず報道陣は来るし、ライバルの姫川と及川が空港まで来ていてビックリです。

母親は元プロゴルファーらしく娘を賞金女王にしたいと願っていて企業の社長らしく邪魔者は消すという姿勢なのは恐い。

イヴに何かあったらと思うとドキドキだけど裏社会が付いているので安心ですね。

 

イヴは葵との試合の後からぼーっとして練習もしないなんて不完全燃焼だから仕方ないですね。

賭けゴルフの最中でも葵の事を考えてミスして心配ですね。

クラインが落ち込んでいるイヴにVRを勧めて日本という言葉を出してやる気にさせるとは流石です。

イヴは食事に行くと誤魔化してVR施設に行くとは素直じゃないですね。

 

イヴはアバターを案内のお姉さんに任せたらケモミミキャラになって可愛い。

いつものイヴになってスーパーショットを打ったのは嬉しかったです。

イヴよりも凄い人がいるのはビックリだし世界は広いですね。

ラウンドが終了するとイヴを抜かして1位の人がいて会いに行くと葵だったとはテンション上がりました。

実はローズとクラインの仕業だったとは粋な事をしますね。

ローズが盗聴器を仕掛けていたのはちょっと恐いです。

 

葵は怒っていると思いをぶつけて可愛い。

VRは葵の方が経験長いので見てやり方を吸収してとは優しいと思ったけどイヴは勝負じゃないと拒否して格好良いです。

葵の母がイヴはマフィアのコネで大会に出た事を知って手を引いてくれたのは良かったけど、イヴと葵は楽しそうにゴルフをしているので友達のままでいられたら良いですね。

リアルで戦いたいというイヴに葵が公式戦でと約束を求めて来たけど難しいですね。

矯正ログアウトさせられたイヴの前にリリィが立っていて家が無くなると泣いていたのは可哀想でした。

40代女性の感想

 

 

『VRで再会!?』

葵とイヴの二人の出会いはかなり重症といえるほど互いを欲しているように思えました。

葵は自身の親のスポンサー会社に対してイヴっていう凄い子がいたのと、その場にあわないテンションでしゃべりだしていました。

雨音があきれるくらいのテンションだったので、かなり面白かったです。

 

一方のイヴももはや葵のことをずっと考えていて、これは葵中毒ではないかと思うほどにとりこになっていました。

普段の賭けゴルフも葵の言った真剣勝負に魅了されたイヴにとって、ただ棒振りといった印象で身に力が入っていません。

これは葵がいなくてはイヴは抜け殻になってしまうのではないかと思いました。

しかし葵とイヴは本来交わるはずもない存在で、互いにこれから交わるはずもなく、イヴが葵との勝負の時に感じた熱はもう味わえないのだと絶望している様子は見ていてとてもつらかったです。

 

しかしなんとVRゴルフをひょんなことから参加したイヴは葵と再会することになりました。

お互いVR仕様のコスプレじみた格好は面白かったですが、そんなことより再会して、あの時ゴルフの約束を守れなかった続きの話を二人ができたのは感動ものでした。

お互い目を輝かせて再会を喜ぶ様子はとてもロマンティックな雰囲気を出していました。

イヴがかなりイケメンなので、見方によれば王子様、葵はかなり夢見る少女感があるのでお姫様なイメージがあります。

そんなわけで始まったオンラインゴルフ、これは何やらローズが手引きしたようで彼女の思惑も気になるところです。

20代男性の感想

 

管理人
管理人

けもみみケモミミ!

 

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第6話】のあらすじとネタバレ感想

【第6話】 反逆の狼煙

スラムの再開発計画により、イヴたちの住む家が1週間後に取り壊されてしまうことが決まった。再開発計画は、以前イヴが関わったカトリーヌの賭けゴルフが引き金となっていた。カトリーヌは、イヴを専属の賭けゴルファーとして雇いたいと言っているらしい。仲間の分の移住資金を工面することは困難だが、カトリーヌを頼れば、新たな住処を得ることもたやすいだろう。しかしこのまま裏社会に関わってゆけば、葵との約束は果たせなくなってしまう。イヴが下した決断とは…?

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

 

『イヴがゴルフを始めた理由とは?皆を守る為にイヴが頼ったのは意外なあの人だった?!』

イヴが住んでいるスラム街が再開発により取り壊される事になって住む場所を失ったのは世知辛い世の中ですね。

子供達が無邪気に遊んでいるのが悲しみを誘います。

大人達はどうするかで頭を抱えているし、再開発にはマフィアが絡んでいるから裏の仕事も上手くいかないとは身動き取れないですね。

イヴはカトリーヌが絡んだ勝負が原因だと気づいてローズの所に文句を言いに行ってハラハラしました。

元はと言えば葵と試合がしたいと思ったからなんて返す言葉が無いのは可哀想でした。

ローズはカトリーヌの専属ゴルファーになれば住む所を保証してくれるかもなんて餌をチラつかせるなんて酷いですね。

 

イヴはヴィペールを呼び出して掛けゴルフの相手を紹介して欲しいとお願いするけど、ヴィペールはマフィアに追われて一文無しとは笑えました。

殺されてもおかしくないのに無事なのはまだ終わって無いからとは希望が持てたし、カトリーヌと繋がっている議員が襲われたのは大胆でワクワクしました。

カトリーヌがカジノの興行権を相手のマフィアに奪われてしまってマフィア同士の対決はやっぱり武力なのかと恐いけど次の対決が楽しみですね。

 

ヴィペールが調査してゴルフ勝負をセッティングしてくれたなんて良い奴ですね。

分け前は折半だけどキャディーまで引き受けてくれて名前を叫んだのは笑えました。

ゴルフの練習にもヴィペールは付き合ってくれて勝利へのヴィジョンが大事とアドバイスまでしてくれて優しいですね。

 

イヴは幼い頃の記憶が無くて突然現れたレオという男にゴルフを叩き込まれたとは不思議な幼少期を過ごしましたね。

レオが突然いなくなって掛けゴルフを始めたとは苦労しているのは可哀想でした。

世話になったクラインの為にも絶対に勝つと誓ったのは格好良かったです。

対戦相手がローズでイヴと戦いたかったなんて回りくどいやり方で驚きだけど絶対に勝って欲しいですね。

40代女性の感想

 

 

『裏と表を知るイヴだから揺れ動く心』

ゴルフアニメなのにそれ以外の場外乱闘が凄い回でした。

カトリーヌ関連の話でロケットランチャーもでてきたりして色々規格外だと突っ込みたくなりましたね。

イヴにはローズが仕掛けた策略で、裏の世界に完全にハマるか、葵との約束で真のゴルフをするか完全に究極の二択が迫られていました。

ただイヴはピンチにぶれずに、着実に目の前を前進している感じがよかったです。

 

工事によって制限時間もある中で、かなりシビアな状況でもあります。

ここまでイヴを追い込もうとする、ローズの真意が見えず終始気になってみていました。

ヴィペールですが裏で暗躍しつつ、すっかりイヴの仲間になっていて面白いです。

かなりヴィペールとイヴのやり取りは面白く、二人の相性はぴったりだと思いました。

 

イヴの師匠の話が出たのですが、まさに弾丸のようにゴルフボールを打つように指導されていたので、イヴのショット名がバレッドの理由がわかりよかったです。

イヴにとってゴルフは生きるための手段で、まさに壮絶な過去と背景にぴったり合っていました。

葵のゴルフはお嬢様の優雅なもの、イヴのゴルフとは真反対なものとなっているのが、何とも面白いです。

対局にある交わるはずもない二人が出会ったあのゴルフは奇跡なのだと、2人の境遇の違いが明らかに成程そう思いました。

 

しかしローズはゴルフができたのですね

すっかりマネージャーしかやっていなかったので、想像がつきませんでした。

果たしてその実力はいかなるものか気になりました。

20代男性の感想

 

管理人
管理人

昨日の敵は今日の友。昨日の友は今日の敵?

 

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第7話】のあらすじとネタバレ感想

【第7話】 葵色の弾丸

互いの命をかけた、超高レートの賭けゴルフが始まる。イヴが勝負する相手は、なんとローズだった。仲間の未来のためにも、イヴにとって絶対に負けられない勝負が始まる。ローズのゴルフは、イヴと同じく力でねじ伏せるプレースタイル。それもそのはず、ローズはイヴと同じく、レオに師事していた姉弟子だったのだ。飛距離も精度もイヴの一歩先をいくパワフルなショットを放つローズ。イヴはなんとかローズに食らいついていき、ギリギリの勝負を繰り広げていく。

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

 

『イヴの必殺ショットが見られる?ローズとの戦いはイヴが不利に見えたけど秘密が色々と出てきます!』

ローズは一年前からイヴと戦う事を楽しみにしていたようだけど、イヴはシマを荒らす生意気なガキの一人だとも言えるしゴルファーとして認めてもいるようで何とも読めないですね。

カトリーヌのゴルフ場は相変わらずスケールが大きくてワクワクします。

ローズもパワータイプでショット名に紅蓮が付いていたのは格好良かったですね。

ローズがイヴにゴルフを教えたレオの弟子だったとは驚きです。

レオが教えた通りの弾丸ショットを撃って衝撃だったけどイヴは余計に気分が上がったようで良かったです。

最初のホールは引き分けで2回目は一打でカップインしそうでハラハラな展開だったけど同じく引き分けでホッとしました。

 

レオがクラインの店にやって来たのはビックリしましたね。

イヴにゴルフを教えた事は教えて貰えなかったので気になるしマフィアと繋がりが無いとホッとしているけどローズは裏社会で生きているのに不思議な質問ですね。

7ホール連続ドローとは頑張りますね。

8ホール目にしてカトリーヌはイヴが真っ直ぐにしか打てないと思って不利な地形にしたのは悪い顔していますね。

イヴは葵が打っていたスライスショットを教えて貰っていてVRも良い勉強になりますね。

ローズも口では負けて無いけど明らかに異変が起きていてドキドキしました。

もしかしたら勝てるかもと思ったのにローズは経験が違うと追い付いて来て残念。

イヴが素直に褒めたのは余裕というか人が良すぎですね。

 

イヴは9ホールで今日一番の飛距離を叩き出して力を見せつけるとローズに真正面から勝負するとは格好良いですね。

ローズはレオの影がチラつきながらも最高のショットを打ってドキドキしました。

ローズが急に苦しみだして腕が義手だったとは驚きです。

腕が壊れて地面に落ちたのは衝撃でした。

40代女性の感想

 

 

『大白熱なローズとイヴの勝負』

ローズとイヴの戦いは非常に面白い展開となっていました。

ローズとイヴの型は何と同じもので、バレットが背後についています。

ローズのものはその名もローズバレット、紫色のバラが咲き誇るように大人の魅力がローズのショットにはありましたね。

そしてイヴのバレットショットを上回る精度を誇っていて驚きました。

普段ローズはイヴのマネージャーをやっていたので、まさかここまでの実力がある選手だと思わなかったので驚きましたね。

 

カトリーヌは相変わらず自身の勝ちのためには手段を選ばない人物だなと思いましたね。

というのも、イヴがまっすぐなショットしか打てないことを見込んで、カーブが急なステージを用意してきます。

これには味方であるローズですら、不快な表情をしていたので、中々にカトリーヌは悪い奴です。

 

しかしながらそのリアクションも面白いものでした。

イヴはその程度の小細工で抑えられるたまではなく、葵との研鑽でカーブショットを取得していました。

葵との絆がイヴを強くしているというのは凄く心が温まったのと同時に、策略を崩してきたイヴに対してかなり取り乱していたカトリーヌが面白かったです。

 

ローズですがここまでの選手がなぜ表に出なかったのか違和感を感じたのですが、ショットごとにガラスが割れる描写があり、義手が外れたときに、無理をしていたんだなと確信出来ました。

おそらくローズのこの力は一時的なもので、かなり無理をしていたのだと思いましたね。

そこまでローズがする真意が気になるところです。

20代男性の感想

 

管理人
管理人

狙い撃つぜ!

 

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第8話】のあらすじとネタバレ感想

【第8話】 ファイナル・バレット

渾身のショットの衝撃で、満身創痍のローズ。勝負の続行は不可能かと思われたが、それでもローズの闘志は消えない。レオは後継者として、ローズではなくイヴを選んだ。イヴの覚悟を確かめるため、ローズはイヴに、自分を越えてみせろと言う。ローズの執念とイヴの覚悟がぶつかり合い、勝負は苛烈を極める。ついに2人は肉体の限界を迎え、ラストショットにお互いのすべてを懸ける。自分を信じて待つ仲間のため――、イヴはローズから勝利をつかみ取ることができるのか!?

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

 

『イヴは光のゴルフでローズは闇のゴルフ』

イヴとローズはいわば光と闇のような存在、イヴが闇の道を進んだその先がローズとなるのだと思いました。

イヴのバレッドショットはレオに教えてもらった技です。

このレオはローズの師匠でもあり、形としてはローズはイヴの同門の先輩というわけで驚きです。

ローズは度重なる闇のゴルフの代償として体の自由を失っていました

義手をはじめとして、バレッドショットを打つたびに体を痛みがむしばむ、これはとてつもない代償だなと思いました。

 

闇ゴルフの世界につかりきったローズにとって、葵との純粋なゴルフ対決を望むイヴは眩しく見えたに違いありません。

更にローズは闇ゴルフに染まり体の機能が停止仕かけたことで師匠であるレオに見限られる形になります。

レオがローズの次に育てようとしたのがイヴであり、ローズにとっては内心憎たらしい奴になっていると思います。

現にイヴをみたローズはこんなものかと対抗意識を燃やしていました。

 

時は流れトッププレイヤーへと成長し、そのマネージャーになっていたローズ、次第にイヴに対抗心より期待を抱くようになったと考えられます。

ローズのイヴを見る目は敵から自分の果たせなかった先の未来を叶えることができる希望に変わったのだと思いました。

イヴとローズの勝負の果てには、そんなローズのイヴへと未来を託す思いが描写されていたのが印象深くて良かったです。

イヴが目指す次なる世界は純粋な葵との極限のゴルフ対決、ヒットマンが気になりますが、実現するのが楽しみです。

20代男性の感想

 

 

『ついにローズとの因縁に決着?ローズは義手が壊れたけどイヴの最終ショットでドタバタの展開に?!』

ローズは賭けゴルフに負けて手を切られたのはショックでした。

レオが助けてくれたから良かったけど目先の金欲しさに裏の世界へ飛び込んだローズにレオがあっさり見切りを付けたのは厳しいですね。

ローズはイヴとの試合中に義手が壊れてしまったけど全く諦めてなくて目がギラギラしているのは怖かったです。

カロリーヌが狼狽えて試合の中止を求めるけどマフィアの世界でそんな事は通用するはずも無く試合は続行になってホッとしました。

 

スラム街では工事が着々と進んでいてリリィや子供達は不安になっているのは可哀想でした。

ローズはレオが目を掛けているイヴが気になって自分とは違う表の世界に行く為に背中を押してあげているように見えるのに敵対して不器用ですね。

ローズは人生最後のショットだと渾身の一打を打つけど入らなくて残念

ローズもガッカリした顔を見せたのは可哀想でした。

 

イヴがクラインや子供達を迎えに行って大金を持っていたので勝ったと分かったのは嬉しかったですね。

ヴィベールが全員分の身分証を用意してくれてクラインにはお店まで準備してくれて至れり尽くせりで幸せですね。

ホテルのプールではしゃぐ子供達の姿は和みました。

学校にも通える事になったしリリィはクラインのお店を手伝う事になって真っ当な生活が手に入って本当に良かったです。

 

カトリーヌが負けて逆上してローズとイヴにヒットマンを送ったとは恐い。

アンリはイヴが許せないのに泣きながら教えてくれて本当は良い子ですね。

イヴは街を離れる為に列車に乗り込むとクラインとリリィが色々を持って来てくれて優しい。

お別れしてしまうのは寂しいけど必ず再会して欲しいです。

イヴは泣いて別れを惜しみクライン達と過ごした日々を思い出したのは泣けました。

 

イヴの最終ショットはローズが打ったショットと同じだったとは驚きです。

ローズはレオを呼び出しイヴとの違いは志だと言われてしまって傷つきますね。

タバコを吸いながらレオとホールを周る夢を見てヒットマンに撃たれてしまったのは悲しかったです。

40代女性の感想

 

管理人
管理人

人生の選択肢は無限。正しい道を選べるといいね。

 

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第9話】のあらすじとネタバレ感想

【第9話】 早乙女イチナはプロキャディーを目指してる

ナフレスから遠く離れた国、日本――。山梨にある雷凰女子学園はゴルフの名門校。
プロのキャディーを目指しているゴルフ部員の早乙女イチナは、学園内の練習コースで、イヴの放つショットを目撃する。イヴは葵との約束を果たすため、雷凰女子学園にやってきたのだ。部長の神宮寺絹江に学園への立ち入りを咎められたイヴは、部員の実園遥香と勝負をすることに。絹江は、もしイヴが勝てば、葵に会わせるという。やる気満々のイヴに、イチナがキャディーを買って出る!

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

 

『早乙女イチナの夢は?イヴが葵に会う為に学園の子とする勝負の行方は意外な方向へ?!』

早乙女イチナの夢はプロキャディーになる事でゴルフの名門女子校に入学したのにずぼらな性格でスッキリ起きられないしバスには遅刻するし親近感を覚える子が登場して気が抜けました。

葵と同じ学校で声を掛けられたけど葵は会社でミーティングとは忙しそうで送って貰えなかったのは残念でした。

イチナは部室やゴルフ場を掃除していたけど遥香にキャディーをやって欲しいとしつこくお願いされていたので実力はあるようですね。

 

二人の間をゴルフボールが飛んで行ったのは怖かったけど飛距離が凄い事にイチナが駆け出してしまって青春ですね。

そこにはイヴがいたのはテンション上りましたね。

イヴは日本語を喋れないフリをするなんて何目的だったのか笑える。

遥香は怒るけどイチナはもう一度見たいと大興奮でイヴのショットに感動して体を触りまくったのは気持ち悪いけど笑えましたね。

ゴルフ部の部長である神宮寺に見つかって名乗るのにパスポートを見るとはまだ覚えていないんですね。

イヴと名乗ってしまったのは心配です。

 

神宮寺は遥香に勝ったら葵に会わせると勝負を持ち掛けると遥香にはレギュラーにという条件でイチナはキャディーを掛けると皆が何かを掛けて戦うとは緊張感あります。

イヴだけはキャディーはいらないし関係ないと気楽で笑えました。

イヴは今まで通り周りを驚かせるショットを見せて気持ち良いですね。

遥香は動揺して打つ方法を迷ったのは残念だし、イチナが自分のキャディーの腕を見せたいとか神宮寺は今の遥香の実力を認識させるとは厳しいですね。

 

葵が現れて大喜びでイヴに抱きつこうとしたけど避けたのは笑えました。

葵は自分の部屋に来てと引っ張って行き全身で大好きを表しているのは可愛かったです。

イヴは日本に来たけど泊まる所も何も決めてなくてビックリ。

真っ裸で勝負しろと迫るイヴに葵が叫んで笑えるし、雨音は状況が悪化していくと頭を抱えているのは同情します。

 

ナフレスの子供達は楽しそうに学校へ通っていて安心しました。

イヴも雷凰女子学園に入学したようでクラスメイトからキャーと人気なのは受け入れて貰えて嬉しいです。

40代女性の感想

 

 

『イヴが日本に上陸してわかる異次元の実力』

イヴの日本上陸はかなり熱い展開です。

葵のいる学園はまさにお嬢様な学校で、かなりゴルフも盛んなようでした。

よく文化の違いはあらゆる分野で見られるものですが、イヴもガツガツした感じが、学園の女子たちにはないものを感じましたね。

流石葵だと思うのですが、イヴと対等に張り合うその実力は学園の女子たちから尊敬のまなざしで見られていました。

普段葵だけの視点で物語が展開されていくことが多いので、こういった葵がほかの人からどう思われているかという話が見れるのは凄く新鮮な気持ちになりましたね。

 

またこれまでの話ではとにかくゴルフにおいて天才クラスの人たちの話が描かれていたのだと実感しました。

イヴと葵をはじめとして裏ゴルフの猛者たち、最近だとローズなんかが衝撃的な実力を見せていて印象的でした。

とにかくレベルの高いゴルフを前提として話が描かれていわけです。

だからこそ一学園女子であるイチナ視点での話があった今回は、イヴが凄いオーラを放っていた人物に見えてしまいました。

バレットショットの数々は、普通に考えたら規格外です。

凄まじい飛距離と、そして何より自由自在に空中にまで届く正確無比なショット、超人の域に達しているなと思いました。

 

最初イチナの前に現れたイヴは学園に不法侵入したヤバい奴といった印象だったのですが、一瞬でそんな印象を跳ね飛ばす圧倒的実力をイヴが見せていたのが、やっぱりイヴは凄いんだと思いましたね。

またイヴを発見した葵が本当に元気で可愛らしかったです。

20代男性の感想

 

管理人
管理人

アムロ・レイや!

 

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第10話】のあらすじとネタバレ感想

【第10話】 イヴァンジェリンはご立腹

葵とゴルフ勝負をするために、はるばる日本にやって来たイヴだったが、お目当ての葵は練習試合でしばらく他県に遠征するという。ゴルフ部に入部すればいくらでも勝負できると言われ、入部届を出しに行くが、顧問の亜室に「実力ある者は歓迎するよ…実力があればの話だが」と煽られる。さらに慣れない学園生活もあいまって、イヴのイライラは最高潮に。腹いせに、ショッピングモールに遊びに出かけるイヴ。そこで静岡の強豪・香蘭女子高の伊勢芝九葉と出会い…。

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

 

『イブは葵と勝負が出来るのか?なれない学園生活にイライラするイヴは新たなライバルを見つけた?!』

ゴルフで超有名な雷凰女子学園に留学する事になったイヴだけど生徒達に注目されているのが気に入らないらしく粗暴な態度で威嚇してハラハラしました。

イチナが世話を焼いてくれてパンツ見えているとツッコミを入れたのは笑えましたね。

葵が学園の生徒になれば勝負すると言うからイヴが大人しかったのは納得です。

一日しか我慢出来なかったのは時間の感覚がズレていますね。

葵は忙しくて相手に出来ないとは残念。

ムシャクシャして机を蹴るイヴを狂犬とはピッタリですね。

 

葵は自分のゴルフにイヴが必要だとゴルフ部に入部する事を勧めてずっと一緒にいたいなんて嬉しいですね。

イヴが素直にゴルフ部へ入部届けを出しに行ったのは可愛い。

顧問の亜室はイヴを煽るような事を言って意地悪ですね。

イヴはイライラして部屋を出て行ってしまって生きてきた世界も環境も違うので戸惑っているのは同情します。

金髪美人のイヴは歩いている生徒を捕まえて楽しい場所に連れて行って貰うとか人たらしですね。

イチナが後を付け来ているのがバレバレで笑えます。

 

付き合ってくれた生徒達は門限だからと帰ってしまったのは寂しいですね。

イチナが葵に勝てると返事をしてイヴのキャディーに決定したのは嬉しかったです。

突如現れた伊勢芝九葉がゴルフクラブを持って現れたのはビックリしました。

誰に対しても突っかかるのは良くないけど勝負を挑まれて生き生きした顔になったのは笑えましたね。

パット対決だから力を使わないのでイヴに不利かと思ったけど伊勢芝九葉のライン読みは完璧でなのにイヴはいつも通りの強引な技でカップインして凄いです。

一か八かのショットに見えるけど人を惹きつけるゴルフだとイチナも九葉も驚いてくれたのは誇らしくなりますね。

 

九葉に迷いが出た時に薫子が止めに入って代わると言ったのは驚きました。

九葉を守りたい気持ちからだったけど薫子の超人的な集中力のショットが見られたのは面白かったです。

窪みを作って後から打つ人のショットを狂わせる罠を仕掛けたとは賢いですね。

イチナが信じて欲しいと必死になるとイヴが素直に従ってショットを決めたのは爽快でした。

勝負はお開きになったけど裏で亜室が糸を引いていたとはやりますね。

イヴが試合に出る事を望んでゴルフ部に入部したのは一安心ですね。

40代女性の感想

 

 

『イヴの狂犬ぶりが凄かった』

イヴはまさに狂犬で、入学したての学園で一躍有名人でした。

周囲の女子生徒たちを威嚇して回っていたので、かなり恐れられているのもなんだか微笑ましかったです。

気まぐれなイヴですから女子生徒たちに恐れられたところで、どうということもないのだと思います。

一時はイヴが周囲の生徒たちから嫌われて学園生活が成り立つのかなと心配になったのですが、それは杞憂に終わりました。

 

イヴは狂犬ながらとにかくカリスマ性が凄かったです。

一目で女子生徒たちが釘付けになっていたのもイヴのブロンドの髪に、その堂々とした佇まいが、まるで中世ヨーロッパの高貴なお嬢様のようだったからだと思います。

お嬢様学校ですから、まさに教科書のようなルックスだったに違いありません。

しかしイヴの威嚇で周囲の生徒たちは萎縮してしまいました。

それでもイヴがその気になれば女子生徒を虜にするのは一瞬でした。

周囲の情報を集めるために一瞬でその場にいた女子生徒と仲良くなっていたので、その気になったイヴがとにかくカリスマ性が凄かったです。

 

イヴがイラついていたのは、葵と中々対決できずにいた上に、学園服や授業をやりたくないのにやらされていたからでした。

自由奔放なイヴだからこそ、校則は相反し拒否反応を起こすものだなと思いましたね。

憂さ晴らしをするかのように偶然出会った全国大会レベルの他校の女子ゴルファーにバレッドショットを炸裂させていました。

本当にとんでもない狂犬が降り立ったと思います。

きっとイヴは全国大会を荒らしに荒らしてくれそうです。

20代男性の感想

 

管理人
管理人

葵さん、焦らしますね。

 

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第11話】のあらすじとネタバレ感想

【第11話】 雑草がどんなに伸びても太陽には届かない

亜室の指令で、イヴはイチナと共に3日間の合宿に行くことに。亜室はゴルフ・ブランド「アテナ」の最高級クラブをイヴに渡し、日本のコースに慣れてこいと言う。行先はアテナ・ゴルフコース。イヴたちに、部長の絹江も同行する。絹江の目的は、イヴを徹底的に鍛え上げること。バンカーに落とした球や、ラフに入れた球を打たせたり…、イヴを焚きつけ、絹江は高難度のショットを要求。絹江がそこまでするのには、なにか事情があるようで…?

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

 

『イヴが日本のゴルフに挑戦!神宮寺は自分の願いをイヴに託して特訓するけど結果は?!』

葵は周りから注目されている人気者だけどイヴとゴルフがしたいという思いが強くて試合なのにチャレンジしてしまうとは楽しそうですね。

葵の祖父が突然訪ねて来て不機嫌になったけど大好きなケーキを出されてコロッと機嫌を直して側にいる雨音は大変ですね。

祖父の狙いは葵の母親が新設した大会に葵のペアが務まる人材がいるか雨音に確かめる事とは恐いですね。

イヴの名前が出たのは嬉しいけどマフィアと関わりのあるイヴを母親が側にいるのを許しているのは不思議です。

 

イヴは亜室監督から日本のゴルフに慣れるようにと言われて葵と同じゴルフセットを貰ったのはラッキーですね。

イチナもキャディーとして一緒にコースを周る事になって良かったです。

神宮寺部長がイヴをシゴク為に一緒に来たのは何が目的なのかドキドキします。

イヴが打ったボールをワザとバンカーに落として鍛えようとしているのは分かるけど説明が無いので雰囲気が悪くなって恐いです。

 

神宮寺はイヴのショットでは試合に勝てないと見せた見本のショットは凄かったです。

イヴは負けず嫌いを発揮して次のショットではカップインさせたのは爽快でしたね。

厳しい特訓に耐えて神宮寺とワンホールマッチとはワクワクします。

神宮寺はゴルフを教えに来た訳じゃなくてイヴの覚悟と光を見たかったなんて期待してくれているのは嬉しいです。

神宮寺が亜室監督の為にゴルフをやっていたとはキュンとしたけど自分の事を雑草と言うのは悲しかったです。

 

ゴルフを辞める覚悟でイヴに自分の願いを託したのは心が強いですね。

亜室監督が神宮寺を抱きしめてゴルフ部に引き留めたのもキュンとしました。

大会には葵とイヴが選ばれて気分上りました。

イヴの実力を見せつける為に念願だった葵とイヴが対決する事になって楽しみだし、最初の一打を同時に打つなんて仲良しですね。

40代女性の感想

 

 

『イヴと葵のレベルはどれくらいのものなのか』

イヴと葵、この二人はゴルフにおいて天才の領域にあるのだと思います。

数ある大会の中で最も規模が大きい大会が、世界大会だと思うのですが、世界のレベルに通用するのが2人のような天才タイプなのだと思いました。

秀才タイプが努力はすれど地区大会、そこそこ才能があっても地方大会にたどり着くのがやっとというような気がします。

だからこそイヴや葵のような天才タイプは、周囲の部員から羨望の眼差しで見られるのだと思いました。

 

ゴルフの選手権は毎年あるわけで、年齢ごとにいろんな実力差の天才クラスが現れるのだと思います。

しかしゴルフという枠組みにおいて、どれだけの実力が高いかということを考えたときに、それは本当に果てしない規模のスケールになってくるのだと思いました。

イヴは裏ゴルフの世界でたくさんの猛者とわたり歩いてきました。

そんなイヴに匹敵する葵は全国で稀代の天才レベルに値するに違いありません。

そんな二人が全国大会のレベルで戦ったらどうなるのか非常に気になるところです。

 

世界レベルかもしれない二人が、同じ年代位の全国大会で戦う中で、どれくらいの立ち位置になるのか、予想の範囲で思っていた二人が世界大会レベルであるというのが、実際のところどうなるのか明らかになりそうなのが楽しみです。

部長からイヴへ託したのは、恐らく感覚的なイヴのゴルフへの、技術的なアプローチだと思います。

才能のあるイヴが確かな技術を叩き込まれた時、どんな進化を発揮するのか、それが明らかになるのが楽しみでなりません。

20代男性の感想

 

管理人
管理人

葵とイヴ、どちらも怪我とかせずに無双ぶりを見せつけて欲しい。

 

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第12話】のあらすじとネタバレ感想

【第12話】 葵とイヴで大丈夫? 開催、ダブルス選手権

いよいよ「全日本高校女子ゴルフダブルス選手権」山梨県予選が始まる。通過できるのは1校のみ。雷凰女学園の代表になったイヴと葵のペアは、選手権に同行するイチナ、雨音と共にチーム一丸となって勝利を目指す。だが、イヴと葵は予選が始まっても互いのスコアを競い合い、チームワークとは程遠い。そんな2人の目標は、全国ナンバーワンの実力を持つ、高知・灘南体育女子学園の姫川&及川ペアのスコアを上回ること。予選突破のハードルを上げ、燃える2人!

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

 

『葵とイヴは大注目?競い合ってばかりの葵とイヴは予選を通過して全国大会へ行けるのか?!』

葵の母親の経営する天鷲グループが新設したゴルフ大会で葵を大々的に売り出そうとしているのは、元賞金女王と全米2位の父親から生まれたサラブレッドに期待してしまうのは当然ですね。

灘南体育女子学園の及川楓は気に入らないようだけど、姫川みずほは葵を自分磨きの為のライバルだと思っているなんて余裕ですね。

夏休みになって県大会に誰が出るかで練習しているはずが葵とイヴはニアピン勝負をしているし、イチナと雨音は芝の読みはどちらが正しいかで揉めているし仲良しですね。

部長の神宮寺は二人を心配していたけど亜室監督はチームワークはいらないと競い合って強くなる方法を選んでくれて葵とイヴにはピッタリですね。

 

山梨県予選の当日は葵が登場すると出場選手がざわめき出して大注目だし、イヴも外国人でブロンド美人と注目の的だったけど葵とペアだと分かると総ツッコミで笑えました。

葵が挨拶すると周りは可愛い過ぎてムカつくと言うし、イヴは美人過ぎてムカつくと言って女子は恐いですね。

イヴは勝ったらハンバーガー食べ放題とはアメリカンな雰囲気だけど、周りは賭け事していると引いていて笑えます。

イヴはハンバーガーが掛かっているから本気でやると前に打った飛ばし屋の女の子の心を折ったのは流石ですね。

葵がやり過ぎだと注意するけどイヴが葵も撃ち抜くと言うとバリアと大ぶりな仕草をして通じなかったのは笑えました。

 

亜室監督は高校生ナンバーワンの姫川の情報を伝えて葵とイヴのやる気を引き出したのは上手いですね。

予選は見事に勝ったのに表彰式で葵とイヴはどっちが上か皆の前で揉めていて笑える。

雨音が葵のイメージが崩れると嘆いていたのは笑えました。

イヴがクラインに電話をして久しぶりに登場したのは嬉しかったし、リリィにプラモデルを送ったとは平和で安心しました。

 

ダブルス選手権に向かうのにイヴは私服で自分の戦闘服だと譲らないのは格好良い。

ダブルス選手権のルールを知らなかったのでイチナが詳しく説明してくれたのはありがたいですね。

葵が強い人と戦うのは楽しみと言うとイヴは葵の頭を撫でて葵の顔が真っ赤になったのは可愛かったです。

イヴはゴルフ場に着くと姫川に宣戦布告をしてドキドキしたけど、葵はのほほんとしていてギャップに笑えました。

40代女性の感想

 

 

『最強タッグが遂にお披露目!』

イヴは全国の舞台においてジョーカー的な存在だと思いました。

まさに亜室先生が全国を驚かそうと仕掛けたワイルドカードであり、凄まじい炸裂能力を持っているのだと思いますね。

本当にイヴと葵の最強タッグが会場に現れると、周囲の選手たちがみんな釘付けになるのが面白いです。

 

葵は最強天才のルーキーとして、多くの人にすでに知られていますから、あれが噂の葵かと、多くの選手たちにマークされているのは無理もないと思いますね。

しかし面白いのがそんな天才葵とコンビを組むと判明した謎の存在イヴです。

イヴはとにかく外国人留学生としてその見た目のインパクトがかなり大きく、多くの人に一目見ただけで強い印象を与えていたのが面白かったです。

後やっぱり天然のブロンドは凄い人気なのだと実感しました。

学園の女子生徒たち同様、今回2人と試合をした選手たちもかなりブロンドに見とれていましたね。

 

開始早々から大注目のイヴと葵のペアですが、その振る舞いから実力にかけてとにかく無茶苦茶でした。

ペアを組むのですから互いにいいところを生かしあって高い親密度が必要なのだと思います。

なのでお互いに支えあったり励ましあったりする感じになるのかと思ったのですが、イヴと葵は、まさに2人で試合を競い合っているかの如くゴルフをして、気づけば誰も追いつけないようなハイスコアを叩き出していました。

まさに全国ゴルフ大会に台風の目を起こしうる、大注目の存在であり、そのお披露目として亜室先生の思惑通り強烈なインパクトを残したのだと思いましたね。

 

イヴの実力を知っていただけに、葵に匹敵するイヴは何者なのかと、唖然としていた選手たちを見ているのがかなり楽しかったです。

後は葵とイヴの無茶苦茶ぶりに一番雨音が頭を抱えていたのが面白かったですね。

これからも雨音の苦難は続きそうです。

20代男性の感想

 

管理人
管理人

そういえば日本編になってからサブタイトルの付け方変わったよね。

 

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【第13話】のあらすじとネタバレ感想

【第13話】 女子の部屋割りって結構大事なことだと思うの

「全日本高校女子ゴルフダブルス選手権」本戦が始まった。大会のルールは、トーナメント方式のマッチプレー。ホールごとに勝ち負けを決め、最終的に勝利したホール数が多いペアが次に駒を進めることができる。シード権を持つイヴ&葵は、2回戦からの登場。手堅いゴルフで勝ちを積み重ねようとする葵に対して、イヴはあくまで自分らしい攻めのゴルフを貫こうとする。一方、同じく2回戦に挑んだ優勝候補の姫川&及川ペアは、圧倒的なゴルフで相手校を打ち負かしてゆく。

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

 

『ダブルス選手権の始まり!イヴと葵は仲良くゴルフをしてライバル達に勝つ事が出来るのか?!』

大勢の生徒が見ている前でイヴが姫川みずほに喧嘩を売ってしまって、雨音が怒っているのにイヴは全然気にしていないのは笑えます。

亜室監督も天鷲グループ主催のゴルフ大会で一人娘の葵が出場する時点で睨まれているから関係無いとは肝が座っていますね。

イヴも葵も気合いを入れて圧倒的に勝つと言うと、イヴがそういうとこ嫌いじゃないと葵のほっぺにキスをして胸が熱くなりました。

雨音がここは日本だし記者の前ではやるなとまた怒っているし、イチナは百合の花が咲いたと騒ぐし笑えました。

 

部屋割りでも雨音がイヴと葵が一緒なのは危険だと連れて行き、イヴは誂うのが面白いと遊んでいるし、神宮寺部長は亜室監督と同室が良いと言うけど男女は別室と一刀両断で笑えます。

次の日にイチナがゲッソリしていて、ベッドが別なのにイヴの寝相で眠れなかったのは可哀想でした。

亜室監督が香蘭女子高の監督である伊達と知り合いみたいでイヴと葵なら飯島薫子や姫川みずほにも勝てると自信満々に言ってくれたのは嬉しいですね。

実際にイヴのショットを見た伊達が驚いていたけど、師匠のレオ・ミラフォーデンは伝説の人だったとは驚きました。

 

イヴは自分のゴルフをすると強気だったのにバンカーになってしまって葵にメチャクチャ怒られるし、葵が失敗するとイヴが大笑いして余裕で楽しんでいるけどライバル達に抜かされていてハラハラしました。

姫川みずほが葵の父である穂鷹一彦の打ち方や弾道まで似ていたのはビックリ、何かあるんじゃないかと勘ぐってしまいますね。

及川がイヴを見て親指を下に向けるジェスチャーをして強気だし、姫川も穂鷹のゴルフを受け継いているのは自分だと張り合っているように見えてドキドキしました。

 

イヴが荒れて葵も姫川の録画を食い入るように見ていたのは心配だけど、次の日のイヴはゴルフで相手を殺すと物凄い勢いで葵も絶好調なのは良かったです。

ライバル達も負けて無くてイヴと葵の上を行くと、イヴがまた荒れてイチナが頭を抱えていたのは笑えました。

亜室監督は時間が無いほどの病に侵されているのはビックリだし、葵の母親は知っていて協力してもらっているとは切ないですね。

葵がミスしたらハンバーガーで、イヴがミスしたらキスしてあげると言うと葵が張り切ってしまってチョロいとはイチナが呆れていて笑えました。

40代女性の感想

 

『葵とイヴに花が咲いた』

葵とイヴのペアが面白過ぎました。

葵は天然なところがあると思うんですけど、かなり無防備な感じがしますね。

そんな無防備な葵を一気に覆ってしまうような、イヴの王子様のようなカリスマ性がとにかく凄くて、まさに作中でもありましたが花が咲いたようでしたね。

 

しかしこのペアは凄いとにかく規格外なので、常識の範囲で見ると頭が痛くなってしまうのだと思いますね。

常識での予測を超える動きをするコンビなだけに、雨音が案の定凄い頭を抱えて叫んでましたね。

雨音にとっては最高の上品なお嬢様像に葵を投影しているわけですから、まさにイヴは天敵といった感じでしたね。

やっぱり胃に穴が開きそうなくらいのリアクションぶりでしたが、かなり見ている分には面白かったです。

イヴ自身も凄い楽しんでいたようでよかったですね。

 

そんなわけで最強タッグが全国の舞台でお披露目することになっていたのですが、その実力というのが対戦相手に何回リードし続けるかという次元のレベルになっていて、トップクラスが集う筈の全国大会なのにとにかく規格外だなと思ってしまいました。

全国大会レベルというのは本当にレベルが高いと思います。

地元の小さい大会から始まり、そのスケールがどんどん大きくなっていく大会の中でも、勝ち続けて生き残った猛者たちが集う筈ですが、ここまで差がつくというのは、やはり天才たちと普通の選手との間には大きな差があるのかもしれないと思いましたね。

 

しかし驚いたのがこのリードした回数のカウントによって天才たちの間にも明確な実力数値が明らかになったことだと思います。

天才の仲にも明らかに実力差があったような描写に思えました。

凄く強敵そうでしたが、まだ葵とイヴも本領発揮ではなさそうなので、どうなるか楽しみですね。

20代男性の感想

 

管理人
管理人

このタイミングでシーズン1終了とかビックリ!

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』Season 2 ティザーPV

【公式】BN Picturesチャンネルより引用

スポンサーリンク

【おすすめ記事】

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスについて比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますのでどの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方は必見です。

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!
アニメが見放題の動画配信サービスが色々ありすぎてどれを選んだらいいか分からない。 自分に合ったものを選びたいけどサブスクタイプは毎月利用料金が発生するものだから、できるだけ安いサービスにしたい。そんなお悩みを解決すべくアニメが見放題のおすすめ動画配信サービス(VOD)の徹底比較と、選び方の解説をします。ここで紹介するサービスはおためし無料期間のあるものに限定し、おすすめできる6サービスについて解説します。

 

 

動画配信サービスの見放題プランで見られる2022年春アニメの一覧

2022年春アニメについて、どのサービスで何のアニメが視聴できるのかチェックしたい方におすすめです。

2022年春アニメ見放題動画配信サービスの配信状況一覧

2022年春アニメ見放題動画配信サービスの配信状況一覧
2022年春アニメの配信状況一覧を作ってみました。 レンタルや都度課金ではなく、動画配信サービスの見放題プラン内で見られるかどうかで○印をつけています。 見たいアニメが多く配信されているものを探したり、地上波先行や同時配信がどれだけされているか比較するといった使い方ができると思います。 登録すべきサービスに迷っている方はぜひご活用ください。

 

 

BIRDIE WING -Golf Girls' Story-【アニメの見逃し無料動画情報】

ここまで感想をご覧いただきありがとうございました。

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』は、ABEMA、GYAO!、ニコニコチャンネルなどで見逃し無料配信が行われます。

見逃し無料配信ではだいたい最新話だけが1週間前後視聴可能となっていて、放送時間が固定されていたり次話が放送されると前のものが見られなくなったりするので残念ですよね。

 

ただ、動画配信サービスのお試し期間を使えば全て無料で見ることができます

無料期間中の解約もできるので安心ですね(^^)♪

 

有料動画配信サービスの最大のメリットは何といっても好きなときに好きなだけ追加料金無しでアニメが見られるということに尽きます。

休日にどっぷりアニメ漬けになるもよし、ちょっとしたスキマ時間に倍速でチェックしておくなどといった活用もできます。

テレビ放送や見逃し配信ではCM・広告があるので時間がもったいなく感じるんですよね。

作品への没入感も削がれますし、アニメを見る時はアニメを見るためだけに時間を使いたいです。

 

すでに放送が終了しているアニメは1話から最終話までイッキ見出来るのも動画配信サービスの嬉しい点です。

忙しい現代人にとって時間に縛られない自由というものがとても大事になっているからこそ、こういったサブスクタイプのサービスにみんな登録してライフスタイルに取り入れているのでしょう。

時間はお金では買えませんからね!

 

おすすめ動画配信サービスについては別の記事でまとめました。

⇒アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

現時点で無料体験できる『U-NEXT』『dアニメストア』『Hulu』『dTV』『ABEMAプレミアム』『Amazon Prime Video』の6サービスについて解説しています。

 

アニメ【BIRDIE WING -Golf Girls' Story-】について

【BIRDIE WING -Golf Girls' Story-】の基本情報

 

シーズン 2022年春アニメ
放送スケジュール 2022年4月5日~
キャスト・声優 イヴ:鬼頭明里
天鷲 葵:瀬戸麻沙美
新庄雨音:小清水亜美
リリィ・リップマン:関根明良
亜室麗矢:古谷 徹
レオ・ミラフォーデン:池田秀一
ローズ・アレオン:行成とあ
早乙女イチナ:藤田 咲
神宮寺絹江:中原麻衣
姫川みずほ:田村ゆかり
及川 楓:小林ゆう
飯島薫子:M・A・O
伊勢芝九葉:新井里美
ヴィペール:名塚佳織
実園遥香:佐藤利奈
天鷲世良:甲斐田裕子
クライン・クラーラ:木下紗華
クリス・クリスティナ:米倉希代子
エレーヌ・ロベール:髙橋ミナミ
カトリーヌ:庄司宇芽香
スタッフ 監督:稲垣隆行『ジュエルペット サンシャイン』『タイムボカン24』
シリーズ構成:黒田洋介『機動戦士ガンダム00』『僕のヒーローアカデミア』
主題歌:広瀬香美
音楽:中川幸太郎『コードギアス 反逆のルルーシュ』、穴沢弘慶『SCARLET NEXUS』
キャラクターデザイン原案:バンダイナムコスタジオ『SCARLET NEXUS』『THE IDOLM@STER』
キャラクターデザイン:安食 圭
ゴルフコースデザイン・コンセプトアート:三沢 伸
美術デザイン:榊枝利行
美術監督:秋葉みのる、前田 慎
色彩設計:高谷知恵
撮影監督:林コージロー
編集:坂本久美子
音響監督:髙桑 一
音響効果:倉橋静男
監修:井上 透 (プロコーチ・世界ジュニアゴルフ選手権日本監督代表)
協力:グローバル ゴルフ メディア グループ(株)
企画・原作・制作:BN Pictures『TIGER & BUNNY』『アイカツ!』シリーズ
オープニングテーマ(OP) 広瀬香美「Venus Line」→Amazonへ
エンディングテーマ(ED) 月詠み「ヨダカ」→Amazonへ
Episode1 Insert Song Luiza「HONEY DAYS (GONE TOO SOON)」→Amazonへ
公式サイト https://birdie-wing.net/
公式Twitter https://twitter.com/birdiewing_golf
原作情報 オリジナルテレビアニメ作品
Wikipedia Wikipediaへ

 

【BIRDIE WING -Golf Girls' Story-】イントロダクション

BIRDIE WING -Golf Girls' Story- INTRODUCTION

ヨーロッパのとある国、ナフレス。
天才的なゴルフの腕前を持つイヴは 生活のため、賭けゴルフで稼ぐ日々を送っていた。
そんなある日、大企業の令嬢でエリートゴルファーの天鷲 葵と運命的な出会いを果たす。

全く異なる世界に生きる、2人の天才。

互いの心を撃ち抜いたのは、たった一打のショットだった。

虹色の弾丸≪レインボー・バレット≫のイヴと、
プレッシャーとは無縁の、ゴルフを純粋に楽しむ≪無邪気な暴君≫、葵。
2人は惹かれ合い、影響され、変わってゆく――。
才能と才能がぶつかり合う、ゴルフガールズ・ストーリー。

世界初、女子ゴルフをテーマとしたオリジナルアニメシリーズ、開幕!

―「羽ばたけ、世界へ!」

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

 

【BIRDIE WING -Golf Girls' Story-】の動画

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』PV第1弾

 

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』PV第2弾 イヴ編

 

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』PV第3弾 天鷲 葵編

 

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』本PV

 

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』ノンクレジットOP|広瀬香美「Venus Line」

 

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』ノンクレジットED|月詠み「ヨダカ」

【公式】BN Picturesチャンネルより引用

 

おすすめの記事
その他の【2022年春アニメ】感想一覧はこちら
2022年春アニメ見放題動画配信サービスの配信状況一覧
2022年春アニメ人気ランキング(よろしければ投票お願いします。)