本ページはプロモーションが含まれています。
PR

BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2 第14話のネタバレ感想【自分を捨てた亜室を恨んでいる】

この記事は約6分で読めます。

アニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season2』第14話「少女の記憶の中に眠っている確かな真実」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

バディゴル第14話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク

BIRDIE WING Season2【第14話】のあらすじとネタバレ感想

【公式】BN Picturesチャンネルより引用

BIRDIE WING Season2【第14話】「少女の記憶の中に眠っている確かな真実」のあらすじ

イヴと葵は「ダブルス選手権」準決勝へと勝ち進む。相手は静岡・香蘭女子の飯島&伊勢芝ペア。イヴたちの試合をみていた姫川は、勝敗の行方を左右するのは飯島になるだろうと分析する。その飯島は、並々ならぬ決意で試合に臨んでいた。
中学時代、亜室の教え子だったが、特技である「イン・ザ・ゾーン」の方針を巡って決裂した過去があった。自分のゴルフが正しかったことを亜室に証明するため、勝利を誓う飯島。しかしその特技を使えるのは、彼女だけではなかった。

TVアニメ『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』公式サイトより引用

BIRDIE WING Season2【第14話】のネタバレ感想

飯島と亜室の過去に何が?葵にハプニングが起きてイヴが疑惑のショットを見せる?!

高校生のダブルス選手権に出場しているイヴと葵は準々決勝の第2試合で順調そうだったのに、葵のショットが小石に当って草むらに行ってしまい、イヴはミスだと言って厳しいですね。

イヴがパットを決めて準決勝に勝ち進んで良かったけど、次の相手は香蘭女子高の飯島と伊勢芝とは強敵ですね。

飯島は自分を捨てて雷凰の監督になった亜室を恨んでいるようで、見返してやると厳しい目を向けたのは怖かったです。

 

亜室はイヴを呼び出してレオがイヴを選んだ理由を教えて欲しいとは意味深だったけど、亜室は一度だけレオと戦った事があるとは凄い人だったんですね。

完膚なきまでに叩きのめされてゴルフで殺されたとは物騒だけど、クラブを握るのを止めてしまったとは同じようなものだし、レオに唯一勝った事があるのが葵の父親の一彦とは衝撃でした。

 

準決勝が始まり飯島が最初からゾーンを使って来たのは、亜室にゾーンが無くなった時に飯島のゴルフは破綻すると言われたからで、自分を認めさせたいと睨みつけたのは怖いです。

イヴは日本に来て良かったと楽しんでゴルフをしていて、自由にショットを打つのもリラックスしているようで安心して見ていられました。

どっちも譲らない勝負でドキドキだけど、葵が頭を抱えて具合が悪そうなのは不安になったけど、イヴが距離を伸ばして最高のショットを見せつけたのは気分上がりました。

 

飯島は連続のゾーン使用でミスをしてしまったけど、相棒の伊勢芝に頼ったのは心が温かくなりました。

葵は姫川と戦いたいとツーオン狙いをしたけど、茂みに入ってしまい、葵が座り込んでしまったのは心配です。

イヴはハンバーガー食べ放題と葵に約束させて、亜室から出し惜しみするなと言われて出した技は過去を思い出し頭が痛くなってドキッとしたけど、ナイスオンしてホッとしました。

 

放心状態になったイヴが心配だし、亜室が一彦だけが打てるショットだと言ったのは謎が増えてドキドキしました。

40代女性の感想

 

BIRDIE WING Season2【第14話】の口コミ・評判は?

 

▶『BIRDIE WING Season2』第15話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【BIRDIE WING】の関連情報

【BIRDIE WING】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【BIRDIE WING Season2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「BIRDIE WING Season2」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴でき、地上波放送終了直後の土曜日2時から配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。