本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界はスマートフォンとともに。2 第5話のネタバレ感想【婚約者達の要望を詰め込んだ立派な城が完成】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』第5話「五人目、そして新国家樹立。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界はスマートフォンとともに。2第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『異世界はスマートフォンとともに。2』第4話の感想はこちら【悪臭を放つヘドロスライム】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界はスマートフォンとともに。2【第5話】のあらすじとネタバレ感想

異世界はスマートフォンとともに。2【第5章】「五人目、そして新国家樹立。」のあらすじ

レグルス帝国でのクーデター事件を解決した冬夜に好意を寄せるルーシア。それを察したユミナは、ルーシアを5人目の婚約者として迎える事を提案する。更には、ベルファスト王国とレグルス帝国から領土を譲渡され、両国の境に新たな国を建国する事が決定、冬夜が国王として即位する事になった。国名を“ブリュンヒルド公国”と決め、国王となった冬夜は国づくりの一歩としてまずは城を作ることになるが…。

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』公式サイトより引用

異世界はスマートフォンとともに。2【第5話】のネタバレ感想

婚約者が5人に増えた?婚約発表の為に土地を貰って冬夜が国王になるとあの人達がやって来た?!

レグルス帝国を救ったお礼として皇帝からルーシア姫との結婚の話が出て、ユミナが賛成で他の婚約者からも了承を得ているとはやる事が早いです。

冬夜の5人目の婚約者になってルーシアも喜んでいるし、冬夜は苦笑いしながら18歳になったらと言い、ベルファスト王国とレグルス帝国の同盟に利用されたようですね。

 

婚約の発表に伴い、ベルファスト王国とレグルス帝国の間に建国して冬夜が国王になるとは凄いし、誰も住んでいない土地だから気を使う事も無いとは最高ですね。

外国からの干渉も無いし、法律も冬夜が決められるし、身分問題も解決で良いこと尽くしですね。

冬夜はブリュンヒルド公国と名付け、中立という立場を取らないといけないから引っ越しは確実だけど城を建てようとは気分上がりました。

 

ロゼッタが工房の実力を試す時と部屋へ入って来て、工房の技術で素材があれば3日間で城が出来るとは凄いですね。

婚約者達の要望を詰め込んだ立派な城が出来て、リーンがミスミド王国の大使として冬夜の国に住む事になったとは今までとあまり変わらないですね。

ベルファスト国王からリーフリース皇国の王様を紹介されて緊張したけど、王様達は羽根を伸ばしに城に招待して欲しいとはズッコケでした。

 

冬夜は城に帰ると遊戯室を準備して、皆が遊ぶと何かしら壊しているのは笑えました。

椿が城にやって来てビックリだけど、武田がお取り潰しになったから一族を連れて冬夜を頼って来たとは大変でしたね。

切れ者の高坂に商売がしたいと冬夜が相談すると、まずは街道の整備と言われ道や関所をあっという間に作ってしまい、住人達もそれぞれ働いて村が出来ていくのはワクワクしました。

 

ルーシアが自分はまだ指輪を貰っていないと落ち込んでいたけど、冬夜の役に立ちたいとお弁当を作ったのは可愛かったです。

王様達を呼んだパーティーは大成功で、最後に花火を見せたけど庭園から落としていたとは笑えました。

冬夜は花火を見ながらルーシアに指輪を贈って、ルーシアは胸を張って婚約者と言えると喜んで、二人は手を繋いで良い雰囲気なのは幸せを貰いました。

40代女性の感想

 

異世界はスマートフォンとともに。2【第5話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界はスマートフォンとともに。』第6話の感想はこちら【冬夜が恋愛モードに入った!】

 

スポンサーリンク

【異世界はスマートフォンとともに。】の関連情報

【異世界はスマートフォンとともに。2】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【異世界はスマートフォンとともに。】の原作

「異世界はスマートフォンとともに。」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『異世界はスマートフォンとともに。』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【異世界はスマートフォンとともに。2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「異世界はスマートフォンとともに。2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で地上波放送と同時刻に配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

 

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年5月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。