本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界はスマートフォンとともに。2 第4話のネタバレ感想【悪臭を放つヘドロスライム】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』第4話「帝都動乱、そして帝国の姫。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界はスマートフォンとともに。2第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『異世界はスマートフォンとともに。2』第3話の感想はこちら【薔薇の騎士団】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界はスマートフォンとともに。2【第4話】のあらすじとネタバレ感想

異世界はスマートフォンとともに。2【第4章】「帝都動乱、そして帝国の姫。」のあらすじ

読書喫茶「月読」に本を仕入れる為、レグルス帝国帝都にやって来た冬夜は、街が戦火に巻き込まれているのを目撃する。軍部がクーデターを起こした事を知り城に向かうと、兵に剣を突き付けられた帝国第三皇女ルーシアを間一髪で助けることができた。ルーシアから皇帝と皇太子も助けてほしいと懇願された冬夜は皇帝の元に急ぐが、そこで悪魔デモンズロードと契約したクーデターの首謀者、バズール将軍と相見える。

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』公式サイトより引用

異世界はスマートフォンとともに。2【第4話】のネタバレ感想

本を買いに出かけたら戦争中?レグルス帝国で出会った姫様と仲良しに?!

冬夜は本の仕入れの為にレグルス帝国へ初めて行く事になり、リンゼは月読に入り浸っていて冬夜より本を選ぶとはヲタクの匂いがします。

レグルス帝国に到着すると街は戦火の真っ只中で、クーデターが起きている事を知った冬夜は負傷した兵士を治療後に匿って優しいですね。

城に行くと兵士が殺されていて女性の悲鳴が聞こえたのは緊張したけど、冬夜が駆け付けてルーシア姫を助けて傷まで治療したのは流石です。

 

皇帝はクーデターの主犯であるバズールに既に殺されていて、バズールは戦争を始めようと皇帝を亡き者にしたとは野蛮です。

バズールは帝都の犯罪者を生贄にして悪魔と契約していたとは恐ろしいし、他人から魔力を吸い取るアーティファクトを持っているとは卑怯です。

冬夜がアーティファクトを壊そうとするけど失敗し、悪魔が魔法を無力化する能力を持っていて、もう片方の腕には防壁の腕輪をしていたとは用意周到ですね。

 

皇帝が生きている事が分かり、皇帝とルーシア姫と騎士キャロルを転移魔法で自宅の庭へと送ったのはホッとしました。

冬夜はバズールをスリップさせてプライドを傷つけ、幻術で体に虫がくっついているように見せたのは気持ち悪かったです。

ルーシア姫が冬夜に気があるようでユミナが釘を差しに来たと思ったら意気投合してビックリです。

ロゼッタがバビロンの蔵にバズールが使っていたアーティファクトがあった事を思い出し、他にも色々と地上に落ちているかもとは恐ろしいです。

 

冬夜が助けて治療した男性が皇太子だったとはビックリだけど、冬夜は翌朝に仲間と一緒に帝都奪還へ向ったのは頼もしいです。

冬夜は悪魔を一撃で倒してビックリだし、バズールには悪臭を放つヘドロスライムが閉じ込めてある場所へ転移させて敵だけど可哀想でした。

 

冬夜の動画で帝都上空に皇帝を映し出したのは便利だし、皇太子も戻って来てクーデター事件が解決して良かったです。

仲間の所へ戻った冬夜は臭いと言われ、バズールを倒した方法についても意地悪だと言われたのはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

異世界はスマートフォンとともに。2【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界はスマートフォンとともに。』第5話の感想はこちら【婚約者達の要望を詰め込んだ立派な城が完成】

 

スポンサーリンク

【異世界はスマートフォンとともに。】の関連情報

【異世界はスマートフォンとともに。2】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【異世界はスマートフォンとともに。】の原作

「異世界はスマートフォンとともに。」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『異世界はスマートフォンとともに。』が試し読みできます!

※無料試し読み閲覧期間2023/4/20まで(3冊分無料)

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【異世界はスマートフォンとともに。2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「異世界はスマートフォンとともに。2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で地上波放送と同時刻に配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

 

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。