本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界はスマートフォンとともに。2 第1話のネタバレ感想【婚約者が増えるのは許容範囲】

この記事は約9分で読めます。

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』第1話「婚約指輪、そして温泉。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界はスマートフォンとともに。2第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

スポンサーリンク

異世界はスマートフォンとともに。2【第1話】のあらすじとネタバレ感想

TV anime『異世界はスマートフォンとともに。』Officialチャンネルより引用

異世界はスマートフォンとともに。2【第1章】「婚約指輪、そして温泉。」のあらすじ

ユミナ、エルゼ、リンゼ、八重の4人と婚約した冬夜は、ギルドの冒険者ランクを上げるため、ミスリルゴーレムの討伐依頼をこなしながら異世界での第2の人生をそれなりに楽しんでいた。神様と恋愛神からスマートフォンへの呼び出しを受け、婚約者たちとの親密ぶりを冷やかされる冬夜。一方その頃、ユミナ、エルゼ、リンゼ、八重の婚約者たちは、冬夜からもらった婚約指輪をつけてウキウキしてお風呂で嫁会議を開いていた。

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』公式サイトより引用

異世界はスマートフォンとともに。2【第1話】のネタバレ感想

神様に呼び出される冬夜の日常とは?冬夜が作った温泉で婚約者達がデレデレ?!

冬夜は婚約者達とミスリルゴーレムの討伐に来ていて、冬夜はゲートを使ってゴーレムを空から落とし、皆が止めを刺して核を取り出すとは良いコンビネーションですね。

屋敷に戻るとレネ達が出迎えてくれて、依頼を達成した事で冬夜は赤ランクになり一流冒険者になったとは凄いです。

シェスカを忘れた冬夜は謝るけど、放置プレイ好きと言われてしまい怒っているのは可愛いし、リーンはロボットが冗談を言えるとは凄いと褒めているのは和みます。

リーンはバビロンの転送陣を探して欲しいみたいだけど、冬夜は強すぎる力は必要ないとは正解ですね。

 

神様から呼び出しがあって何事かと思ったらお茶したいだけだったとはズッコケだし、冬夜が婚約指輪を買いに行くのを見ていたらしく、冬夜が暇なのかとツッコミを入れたのは笑えました。

婚約者達は皆でお風呂に入って仲良しだけど、冬夜がモテモテで婚約者も増えるのは許容範囲なのはビックリだし、八重は自分が役に立っているのか気にして良い子ですね。

ミスリルが手に入ったので八重の刀を作って貰う事にして冬夜と二人だけのお出かけに、八重が手を繋いで歩きたいなんてキュンとしました。

 

冬夜はユミナとベルファスト王国へ行き、両親である国王と王妃に挨拶すると、貴族達が色々と煩い事を言ってくるとは大変そうですね。

冬夜は王妃が実績を上げれば認めて貰えると言うので早めに動き出そうと、リフレットの宿屋で街の様子を聞くと、経済効果のある温泉を作ってしまったのはビックリです。

 

婚約者達も温泉に入りに来てユミナから冬夜を好きになった理由を聞かれると、エルゼは自分を女性として扱ってくれた事から好きになり、リンゼは男性が苦手だったけど冬夜は優しかったし、八重は守りたい者の為には躊躇わずに立ち向かう強さに惹かれたとはキュンとしました。

皆に喋らせたユミナは冬夜に初めて会った時にこの人だと思ったとは運命を感じる素敵な話なのに、シェスカが冬夜の所へ行こうと塀を登って感電したのは笑えました。

男湯に入っている人達へ良い例になったけど、堂々とリーンがバビロンの遺跡を見つけたと言いながら入って来たのは呆れました。

40代女性の感想

 

異世界はスマートフォンとともに。2【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界はスマートフォンとともに。』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【異世界はスマートフォンとともに。】の関連情報

【異世界はスマートフォンとともに。2】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【異世界はスマートフォンとともに。】の原作

「異世界はスマートフォンとともに。」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『異世界はスマートフォンとともに。』が試し読みできます!

※無料試し読み閲覧期間2023/4/20まで(3冊分無料)

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【異世界はスマートフォンとともに。2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「異世界はスマートフォンとともに。2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で地上波放送と同時刻に配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

 

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。