本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界はスマートフォンとともに。2 第3話のネタバレ感想【薔薇の騎士団】

スポンサーリンク
この記事は約8分で読めます。

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』第3話「本収集、そして読書喫茶。」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

異世界はスマートフォンとともに。2第3話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『異世界はスマートフォンとともに。2』第2話の感想はこちら

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

異世界はスマートフォンとともに。2【第3話】のあらすじとネタバレ感想

異世界はスマートフォンとともに。2【第3章】「本収集、そして読書喫茶。」のあらすじ

冬夜は、遭難した人たちの働き口もかねて読書喫茶「月読」を開店。自転車を『工房』で大量生産して儲けたお金で様々な本を買いまくる。みんなと同じ冒険者ランクに上がるための討伐デートをユミナに提案された冬夜は、訪れたギルドの受付嬢から「薔薇の騎士団」という本のシリーズを月読に置くよう熱くリクエストされる。本を仕入れる為、リーフリース皇国を訪れた冬夜は、そこである人物とばったり出くわす。

TVアニメ『異世界はスマートフォンとともに。2』公式サイトより引用

異世界はスマートフォンとともに。2【第3話】のネタバレ感想

冬夜が助けた人達の働く場所とは?本を仕入れに行くと作者と遭遇?!

冬夜は読書喫茶「月読」のオーナーになっていてビックリだったけど、砂漠で助けた人達の働き場所を作り、護衛の人達もそのまま店の警護に付いて素晴らしいです。

工房で自転車をコピーして商人のオルバに買い取って貰い、そのお金で本を揃えて始めたのは賢いですね。

ウィルが亡くなったおじいちゃんは無属性魔法のグラビティという魔法が使えたけど、自分は何の属性も無いから冬夜が羨ましいとは可哀想でした。

 

冬夜はユミナと二人でギルドに行くと、ユミナは討伐デートだと喜び、冬夜はユミナのランクを皆と同じにする為に手伝ってあげるとは優しいです。

ギルドの受付嬢が冬夜に「薔薇の騎士団」という本が入荷するか聞いてきて、入荷の約束をしたのは良い人ですね。

ユミナは気まずそうに「薔薇の騎士団」がBL小説だと教えてくれて、作者のリル・リフリスは知り合いでリーフリース皇国の第一皇女とはビックリです。

 

ラッディクラブを討伐してユミナはギルドランクが上がり本来の目的は達成したけど、冬夜が受付嬢に他にも人気がありそうな本を聞くと、ギルド職人全員で盛り上がって笑えました。

リーフリースの首都にある本屋へ行くと店員さんが目をキラキラさせて分かっていると言われたのは笑えました。

 

リクエストにあった「薔薇色マジカル」を女の子が買いに来たけど、冬夜の分で完売してしまい、入荷も未定と言われると譲って欲しいと頼まれたのは困りましたね。

女の子は冬夜の買った本を見て「薔薇の騎士団」の作者だから譲ってくれたらサインをすると取引をするけど、冬夜に皇女様だと正体がバレて慌てるし、ユミナの婚約者だと知って男が好きなのにと勘違いして騒いでいるのは笑えました。

ユミナを呼んで説明してもらい、本は工房で複製したのは賢いし、店にリクエストの本が揃って一安心ですね。

 

冬夜はグラビティのお礼をウィルにしようとすると、守りたい人がいるから強くなりたいとはキュンとしたし、騎士団を紹介したのは賢いです。

エルゼの希望で温泉に行くと服飾店のザナックに会い、新しい服をエルゼにプレゼントしてキュンとなりました。

庭園で冬夜とユミナがまったりしているとリンゼがリル・リフリスの新刊を持って来たけど、冬夜をモデルに最低男を主役にしていたのは笑えました。

40代女性の感想

 

異世界はスマートフォンとともに。2【第3話】の口コミ・評判は?

 

▶『異世界はスマートフォンとともに。2』第4話の感想はこちら【悪臭を放つヘドロスライム】

 

スポンサーリンク

【異世界はスマートフォンとともに。】の関連情報

【異世界はスマートフォンとともに。2】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【異世界はスマートフォンとともに。】の原作

「異世界はスマートフォンとともに。」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『異世界はスマートフォンとともに。』が試し読みできます!

※無料試し読み閲覧期間2023/4/20まで(3冊分無料)

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【異世界はスマートフォンとともに。2】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「異世界はスマートフォンとともに。2」は動画配信サービスのABEMAで視聴できるのに加え、見放題サービス最速で地上波放送と同時刻に配信が開始されます。

ABEMAでは他にも最新アニメが何本も先行配信されているのでおすすめです。

 

有料サービスのABEMAプレミアムの方は1週間の視聴期限もなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるABEMAプレミアムなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が14日間あるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【ABEMAプレミアム】を14日間無料で楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • 最新アニメの先行配信が多い動画配信サービスです。
  • ABEMAプレミアムの14日間無料体験期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料体験期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • 過去エピソードに視聴期限が無くなるのも嬉しいポイントです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はABEMAプレミアムサイトにてご確認ください。