本ページはプロモーションが含まれています。
PR

スキップとローファー 第4話のネタバレ感想【向いてない事に時間を割くのは浪費だ】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『スキップとローファー』第4話「ピリピリ カツカツ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

スキップとローファー第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『スキップとローファー』第3話の感想はこちら【浮かれた飲み物は一生飲む気無かった】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

スキップとローファー【第4話】のあらすじとネタバレ感想

スキップとローファー【第4話】「ピリピリ カツカツ」のあらすじ

演劇のこととなると強引な兼近先輩は、みつみが演劇部への勧誘を断ったと
勘違いしていることにつけ込んで、自分に協力してくれるようお願いする。
兼近がみつみに見せたのは、志摩のとある過去の映像で……。

TVアニメ「スキップとローファー」公式サイトより引用

スキップとローファー【第4話】のネタバレ感想

志摩の過去と約束?みつみがストイックな高嶺先輩をお手本にした結果は?!

早めに登校したみつみは英語の小テストの復習や教室に飾ってある花の世話をすると予定を立てていたのに、兼近先輩に声を掛けられ自分が熱烈な誘いを受けていたと勘違いしていたのは天然ですね。

兼近先輩に志摩が子供の頃に出演していたドラマを見せられて、大興奮して話を聞いて無いのは笑えました。

志摩を演劇部に誘って欲しいとお願いされ、みつみは英語の小テスト中に考え込んでしまい解答するのを忘れて真っ白になったとは残念でした。

 

みつみは気にし過ぎて心ここにあらずになり、体育の授業でボールが顔に当って鼻血を出すとは痛そうです。

保健室に行くと志摩が窓の外から様子を見に来てくれて優しいし、みつみはさり気なく聞く事が出来なくて全部喋ってしまってホッとしました。

志摩は母親が喜ぶから子役をやっていたとは切なかったけど、みつみは地元の過疎化を何とかしたい目標を持っていて偉いです。

 

志摩は目標を明言するのは凄いと褒め、自分は期待や応援されたりする事に耐えられなかったとは胸が締め付けられました。

みつみも受験のプレッシャーでご飯を食べられなかったけど文乃に励まされたから、志摩にやりたい事が見つかったらご飯を食べに行こうと指切りしたのはキュンとしました。

 

みつみはGWにナオちゃんに東京観光に連れて行ってもらってウキウキだけど、クラスメイトが中間テストの勉強をしていたと聞いて、担任の先生に相談したのは真面目です。

ストイックな生徒会の高嶺先輩を紹介してもらい仕事を見学させて貰ったけど、高嶺もバスに乗り遅れる夢を見るとは可愛いですね。

みつみは高嶺をキラキラの目で見ていて、高嶺は一分一秒を後悔が無いようにとは素晴らしいけど窮屈そうなスケジュールで見ているだけで疲れました。

 

みつみは田舎育ちのせいかバスが15分で来る事に感動して猫と遊び、車窓からの夕日に感動する心のゆとりは和みました。

みつみはスケジュールを考えて寝不足になったけど、高嶺は猫とバスに乗る素敵な夢を見られたようで良かったです。

高嶺はみつみに自分のやり方でとアドバイスして、一緒にいた志摩は向いてない事に時間を割くのは浪費だとハッキリ言って厳しいです。

みつみが冷た正論と泣いて、志摩がオロオロしながらフォローしたのは微笑ましかったです。

40代女性の感想

 

スキップとローファー【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『スキップとローファー』第5話の感想はこちら【心の許さじノートに名前を刻んだ】

 

スポンサーリンク

【スキップとローファー】の関連情報

【スキップとローファー】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【スキップとローファー】の原作漫画

Amebaマンガで『スキップとローファー』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【スキップとローファー】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「スキップとローファー」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、見放題最速で地上波放送と同時刻(毎週火曜日23:00~)に配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。