本ページはプロモーションが含まれています。
PR

スキップとローファー 第1話のネタバレ感想【偉い人になって遺骨を日本海に撒いてもらう】

スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

アニメ『スキップとローファー』第1話「ピカピカ」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

スキップとローファー第1話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

アニメ「スキップとローファー」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、動画配信サービスの中では最速で配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

\DMM TVの登録はこちら♪/

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

スキップとローファー【第1話】のあらすじとネタバレ感想

DMM picturesより引用

スキップとローファー【第1話】「ピカピカ」のあらすじ

入学式の朝、今日はカンペキな一日になると自信まんまんのみつみだったけれど、
電車を乗り間違え、満員電車に巻き込まれ、完全に迷子に……。
駅で深く落ちこむみつみに声をかけてくれたのは、同じ高校の制服を着た志摩だった。

TVアニメ「スキップとローファー」公式サイトより引用

スキップとローファー【第1話】のネタバレ感想

初めての電車でイケメンに遭遇?入学式でやらかして第一印象のつかみはオッケー?!

岩倉美津未は高校生の入学時に石川県の端っこから東京へ上京して来て、新しい制服を着て未来に希望を持っているのは眩しかったです。

美津未がいた中学校では同級生が8人しかいなくて、幼馴染で親友の文ちゃんがパンダの髪留めをくれて、皆も仲良しなのは微笑ましかったです。

 

東京では叔母の家にお世話になっているけど、叔母さんは美津未が初登校で初電車なのを心配してくれて良い人ですね。

美津未は明確な人生設計があるから大丈夫と自信たっぷりで笑えるけど、偉い人になって遺骨を日本海に撒いてもらうまで考えているとは凄いです。

 

3番目の駅で降りなきゃいけないのに快速急行に乗ってしまい、迷子になってトイレの入口の壁に張り付いていたのは笑えました。

同じ制服を着た男の子・志摩が話し掛けてくれてラッキーだったけど、美津未の人生終わったような必死な顔が怖かったです。

たかが入学式だと励ましてくれた志摩に美津未がキツイ言い方をしてしまったけど、志摩は急いでいるなら走ろうとは心が広いです。

 

美津未は親切にして貰った人に八つ当たりしたと反省して、ゼイゼイ言いながら靴と靴下まで脱いで走ったのはビックリでした。

志摩はそんな美津未を面白いと思ってくれたようで笑顔なのは微笑ましいし、ギリギリ入学式に間に合ってホッとしたし、美津未は新入生代表で原稿を忘れたけど暗記していて凄いです。

校長先生が一回も瞬きしなかったと呟いたのは面白いし、美津未は終わって走り出すと担任の先生のお気に入りスーツにゲロを吐いてしまって笑えました。

 

クラスで後ろの席の人には雑に扱われたけど、志摩が話し掛けてくれてホッとしたし、東京にはキラキラした人が沢山いるのかと思っていると違うとテロップが入って笑えます。

志摩と友達になって良かったけど、後ろの席の女子が掌返しで連絡先を交換しようと言って来たのは爽快でした。

 

美津未は文ちゃんに電話すると失敗を隠して、逆に文ちゃんが心細いと言うし、文ちゃんは美津未の家族と同じように心配してくれて和みました。

美津未は初日の失敗はノーカウントにして明日からは大丈夫と言うけど、自己紹介を考えていたら朝になり、ゾンビみたいになっていたのは最高でした。

40代女性の感想

 

スキップとローファー【第1話】の口コミ・評判は?

 

▶『スキップとローファー』第2話の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【スキップとローファー】の関連情報

【スキップとローファー】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【スキップとローファー】の原作漫画

Amebaマンガで『スキップとローファー』が試し読みできます!

※無料試し読み閲覧期間2023/4/13まで(6冊分無料)

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【スキップとローファー】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「スキップとローファー」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送と同時刻に配信が開始されます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

無料トライアル期間が30日間もあるので、とりあえずお試しで登録してみてもいいかも知れませんね。

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

  • DMM TVの30日間無料トライアル期間中は、いろいろなアニメが見放題♪
  • 無料トライアル期間内に解約でき、解約金もかからないので思う存分お試しできます。
  • アニメ以外に映画・ドラマ・バラエティなどを楽しみたい方にもオススメです。

※本ページの情報は2023年4月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。