本ページはプロモーションが含まれています。
PR

デッドマウント・デスプレイ 第4話のネタバレ感想【友達の命より大切な秘密は無い】

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『デッドマウント・デスプレイ』第4話「The Mad Dog-狂犬-」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

デッドマウント・デスプレイ第4話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『デッドマウント・デスプレイ』第3話の感想はこちら【殺された経験に恍惚となる】

 

\感想を第1話から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

デッドマウント・デスプレイ【第4話】のあらすじとネタバレ感想

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネルより引用

デッドマウント・デスプレイ【#04】「The Mad Dog-狂犬-」のあらすじ

表沙汰にしがたい、公表しても信じてもらえないような奇怪な犯罪――新宿署生活安全課第三資料編纂係、通称「三纂」はそんな事件を専門に取り扱っている。
係長「岩野目ツバキ」を始めとする三纂メンバーたちはそのような犯罪者のことを「厄ネタ」と呼び、未解決事件を追い続けている。
そんな三纂の捜査対象に新たに加わったのが、火災現場に現れた骨、「固結び」された男たち――ポルカの引き起こした事件であった。
三纂の刑事「荒瀬耿三郎」はポルカとミサキに出会い、ミサキが「固結び」事件の関係者であることを見抜く。
一方クラリッサを疑う岩野目はバー「夭桃孤狼」で彼女を問い詰めていた。
そこにポルカとミサキが訪れてしまう。

TVアニメ「デッドマウント・デスプレイ」公式サイトより引用

デッドマウント・デスプレイ【第4話】のネタバレ感想

ポルカの大事なものとは?バーに岩野目と荒瀬が来たけどもっとヤバイ奴がいた?!

新宿警察署で係長の岩野目が未解決事件の犯人と言われる者達の名付け親として部下にイジられて気にしているのは笑えました。

公表しても信じて貰えない事件を扱う生活安全課第三資料編纂係、略して「三纂」が、「死神」と「火吹き蟲」に「レミングス」の3人が野放しになっていると探していて、ポルカの骨やミサキの靴跡が現場で発見されたのはハラハラしました。

荒瀬は資料に骸骨の絵を描いて可愛かったけど、岩野目は人間が相手なら対処出来ると気合を入れたのはポルカ達に危険が迫っているようでドキドキしました。

 

ポルカは本物のポルカの魂をドローンからサメのぬいぐるみに移して、ポルカに体と戸籍を借りると了承を貰ったのは可愛かったです。

ポルカはお金よりも魔力の補充が先だと言い、死んだ人間の魂のエネルギーが必要だけど見つけるのが大変で、高密度の魔力石が代わりになるけど宝石の事とは残念でした。

匠に現実を見て来いと言われミサキと一緒に宝石店へ行くとポルカは値段にビックリして、店の宝石を全部買えるくらいお金を貯めると言うと店員が換算してくれたのは笑えました。

 

ポルカ達は路地で荒瀬に会い、匠をクズと呼ばれて、ポルカが友達は自分で決めると屍神殿のオーラを出して荒瀬を下がらせたのは気分上がりました。

荒瀬は半グレを血祭りにする危ない奴で、ポルカに匠は仲間を裏切るクズだと言うけど、ポルカは気にも止めず考え事をして、ミサキが隙を突いて逃げる事に成功したのはホッとしました。

ポルカは友達の命より大切な秘密は無いとは良い奴だし、前の世界では無理やり自白させられるからと冷静なのは切なかったです。

 

荒瀬はミサキに蹴られた跡が現場に残っていたものと同じだと知って、食い甲斐があるとは背中の入れ墨が怖かったです。

廊下にはレミングスという三纂が追っている包帯男が誰にも気付かれずに潜んでいたのはドキッとしました。

バーでは岩野目が聞き込みに来ていて、ポルカとミサキが来ると従業員がタイミングと言ったのは笑えたけど、荒瀬まで来たのはハラハラしました。

店の照明が落ちてポルカがミサキの手を取って逃げようとしたら、レミングスが忍び込んでいたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

デッドマウント・デスプレイ【第4話】の口コミ・評判は?

 

▶『デッドマウント・デスプレイ』第5話の感想はこちら【知性が残っている霊をボールペンに憑依させる】

 

スポンサーリンク

【デッドマウント・デスプレイ】の関連情報

【デッドマウント・デスプレイ】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【デッドマウント・デスプレイ】の原作漫画

Amebaマンガで『デッドマウント・デスプレイ』が試し読みできます!

※2023年4月7日~2023年5月11日までの期間限定無料お試し版。

続きが気になって次週まで待てない方や、視聴継続の判断材料として活用できます。

会員登録無しですぐ読めます。