本ページはプロモーションが含まれています。
PR

新米錬金術師の店舗経営 第10話のネタバレ感想【アイリスと結婚して婿入りしたい】

この記事は約9分で読めます。

アニメ『新米錬金術師の店舗経営』第10話「お金で解決しよう!」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

新米錬金術師の店舗経営第10話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『新米錬金術師の店舗経営』第9話の感想はこちら

▶『新米錬金術師の店舗経営』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

新米錬金術師の店舗経営【第10話】のあらすじとネタバレ感想

新米錬金術師の店舗経営【第10話】「お金で解決しよう!」のあらすじ

突然訪問してきたアイリスの父とケイトの母。その目的は、とある商人との結婚のためにアイリスを連れ戻すことだった。しかし縁談に裏があるのではとサラサは疑いを持つ。一方、村長の娘エリンからは、以前村を襲った魔物の調査の依頼が!

TVアニメ「新米錬金術師の店舗経営」公式サイトより引用

新米錬金術師の店舗経営【第10話】のネタバレ感想

アイリスが借金のために結婚?魔物調査に向かった先で起こった異変とは?!

アイリスの父親とケイトの母親がやって来て嬉しいはずなのに、アイリスとケイトが浮かない顔をしているのは気になりました。

アイリスは貴族の娘だった事が分かり、二人はアイリスを迎えに来たと緊張した雰囲気が流れたのはドキドキしました。

アイリスとケイトが採集者になったのは、あまり裕福な領地では無かったのに飢饉に襲われて莫大な借金を背負う事になり、手助けしたいと採集者になったとは偉いです。

 

カーク準男爵が借金を肩代わりしてくれたのはありがたいけど、法外な利子の請求にアイリスが憤慨していたのは可哀想でした。

急にカーク準男爵が借金の一喝返済を求めて来たとは酷いけど、返済期限は過ぎていたとは文句が言えないのは悔しいですね。

バール商会がお金を貸してくれると言っているようだけど、アイリスと結婚してロッツェに婿入りし貴族になると企んでいるのは最低です。

サラサはバール商会と聞いて、先日の氷河コウモリの件があったので資金が無いはずだし、カーク準男爵もグルだと気付いたのはホッとしました。

 

アイリスの父親とケイトの母親は調べ直すと気を取り直して帰って行ったので吉報が来ると信じたいですね。

サラサは自分達のやれる事をやろうと、アイリスとケイトを励まし、自分も役に立ちたいと言うロレアと拳を上げたので頑張って欲しいです。

 

サラサは知識を活かして大樹海の中で高価な素材を採りまくっていて、ケイト達にドン引きされていたのは笑えました。

村長の娘エリンが領主であるカーク準男爵から村を襲ったヘルフレイムグリズリーの調査は必要無いと言われてしまったのでサラサにお願いしに来たとは苦労しますね。

ヘルフレイムグリズリーが住んでいた場所へ到着すると溶岩トカゲがいて生存競争に負けたヘルフレイムグリズリーが狂乱を起こして村を襲った事が分かってスッキリしました。

 

アイリスが岩に手をつくと崩れて溶岩トカゲが大量に出て来たとは期待通りやらかしてくれましたね。

サラサが一人で倒してしまって素材が大量に入手できたのは良かったけど、火山が噴火してサラマンダーが潜んでいたとはワクワクしました。

40代女性の感想

 

新米錬金術師の店舗経営【第10話】の口コミ・評判は?

▶『新米錬金術師の店舗経営』第11話の感想はこちら

【新米錬金術師の店舗経営】の関連記事

【新米錬金術師の店舗経営】の感想一覧

【新米錬金術師の店舗経営】の感想一覧ページはこちらから。

感想一覧はこちら

 

【新米錬金術師の店舗経営】の原作

「新米錬金術師の店舗経営」の原作はライトノベルです。

いつきみずほ(著)/ふーみ(イラスト)

 

コミックスも出版されています。

★Amebaマンガで『新米錬金術師の店舗経営』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

おすすめ記事

アニメが見られる動画配信サービスの比較

無料体験期間を廃止するサービスが増えている昨今ですが、まだ無料体験できる動画配信サービスがありますので比較記事を書いてみました。

タイプ別におすすめのサービスを紹介していますので、どの動画配信サービスを選べばいいか迷っている方はご参考にどうぞ^^

アニメが見放題の「動画配信サービス」6つを比較!おすすめVODの選び方も解説!

 

「動画配信サービスを使ったことがない」、「どんなものかわからない」、「メリットはあるの?」と思っている方に向けて記事を書いてみました。