本ページはプロモーションが含まれています。
PR

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約20分で読めます。

アニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。dアニメストア定額見放題サービス最速先行配信が行われています

定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はdアニメストアを利用すると幸せになれるかも知れません。

 

【dアニメストア】初回初月無料体験

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第1話】「ひとりの旅へ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第1話】のあらすじ
    2. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第1話】のネタバレ感想
      1. 少女が追われている理由は?最弱のスキルでも用意していた荷物と知識で逃げ切れる?!
  2. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第2話】「ラトト村へ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第2話】のあらすじ
    2. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第2話】のネタバレ感想
      1. 捨て場で見つけたポーションはソラのご飯?村の肉屋とパン屋と仲良くなったのに冒険者が?!
  3. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第3話】「追憶の日へ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第3話】のあらすじ
    2. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第3話】のネタバレ感想
      1. アイビーはソラに食べられるの?フェミシアとしての過去はスキルを授かった日に激動する?!
  4. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第4話】「思わぬ事態へ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第4話】のあらすじ
    2. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第4話】のネタバレ感想
      1. ソラの変化に癒やされる?アイビーは襲われた荷馬車を目撃して近くの村に報告すると?!
  5. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第5話】「ラトメ村へ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第5話】のあらすじ
    2. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第5話】のネタバレ感想
      1. 黒豹に似た凶暴な魔物が仲間に?ラトメ村に行くと強面の門番がテントを探してくれる?!
  6. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第6話】「想い彼方へ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第6話】のあらすじ
    2. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第6話】のネタバレ感想
      1. ラトミ村のその後とは?アイビーが森でソラを渡せと襲われ助けてくれたのは?!
  7. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第7話】「冒険の道へ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第7話】のあらすじ
    2. 最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第7話】のネタバレ感想
      1. 森ではシエルと仲良し?出会った冒険者にアイビーが料理と夏の風物詩を披露する?!
  8. 【最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。】の関連情報
    1. 【最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。】の原作
    2. 【最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第1話】「ひとりの旅へ」のあらすじとネタバレ感想

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第1話】のあらすじ

森で暮らす8歳の少女フェミシア。村長はフェミシアを不吉な子供だと言って捕まえようとする。村を捨てて冒険の旅に出たフェミシアは、『捨て場』でまだ使えるゴミを拾って、旅の道具にする。しかし、フェミシアを追跡する冒険者が現れる。冒険者から逃げるフェミシアだが、スライムの大群と遭遇して――

TVアニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』公式サイトより引用

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第1話】のネタバレ感想

少女が追われている理由は?最弱のスキルでも用意していた荷物と知識で逃げ切れる?!

鐘が鳴り響く夜、少女は星なしだと村人から追われて森に逃げ込み、隠しておいた荷物を取り出して覚悟を決めたのは格好良かったです。

私はいらない子と言ったのは悲しいけど、自分も村を捨てると前を向いていたのは逞しいです。

 

少女には前世の記憶があるとはビックリだし、捨て場で転んで槍が降って来たのはハラハラしました。

服と地図を見つけたのはラッキーだし、ポーションも色が変わっているけどカバンに入れたので何に使うのか楽しみです。

 

スライムがゴミを食べていたのは可愛かったけど、冒険者がやって来て村長が少女を殺す為に雇ったとは最低です。

少女はスライムに追い掛けられて崖から落ちてしまい、怪我をポーションで治せるとは便利ですね。

少女は川に飛び込んで気持ち良さそうだったけど、ナイフで髪を切って女の子が一人で旅をしていると鴨ネギだと前世の記憶が蘇るのは不思議でした。

少女は男の子の服に着替えて父親から貰った名前を捨て、踏まれても強く生きる植物のアイビーと名乗る事にしたのはワクワクしました。

 

道の途中で見つけた崩れスライムは自分と同じで最弱だと親近感を持ったようで、本で調べると滅多に遭遇しない魔物だけど一日で消えてしまうとは悲しいです。

アイビーはスライムが消えるまで盾役になると一緒にいる事にして、魔物を手懐けるテイムのスキルを貰ったし、他の世界から転生して前世の記憶を持っていると打ち明けたのはドキドキしました。

優しくしてくれたのは占い師だけとは辛いし、マジックバックをくれたけど死んでしまったと泣いたのは可哀想でした。

 

アイビーはスライムが初めての友達だから一緒にいる事にしたのは切なかったし、朝起きたらスライムがいなくて泣いたのは悲しかったです。

スライムは地図の中にいて無事だったのは嬉しかったし、アイビーはスライムをテイムしてソラと名付けると形が変わったのは気分上がりました。

アイビーはソラを連れてどんな旅をするのか楽しみだし、逃げ切って幸せになって欲しいです。

40代女性の感想

 

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第2話】「ラトト村へ」のあらすじとネタバレ感想

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第2話】のあらすじ

森を旅する少女アイビーは、ワナで野ネズミを捕まえると、新しい村に立ち寄る。その村でも人はみんな、様々なスキルを使って働いていた。それを見てアイビーは、自分のスキルについて悩む。野ネズミの肉を売ってお金を手に入れるアイビーは、何年かぶりのパンを買う。しかしソラはパンを食べず――

TVアニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』公式サイトより引用

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第2話】のネタバレ感想

捨て場で見つけたポーションはソラのご飯?村の肉屋とパン屋と仲良くなったのに冒険者が?!

アイビーは森で罠を仕掛けると野ネズミを捕まえて、自分で捌くと前世の自分が悲鳴を上げるとは不思議な現象です。

アイビーは占い師から王都の隣にある街に行くように教えてもらい、地図を広げて現在位置と目指す方向を確認したのはワクワクしました。

風でスライムのソラが飛ばされそうになって慌てたけど、両手に乗せたソラは謎だけど可愛かったです。

 

何か来ると気配を感じて木の上に逃げると、ヒュージアントの群れが通り過ぎたのは怖かったです。

頬に傷が出来て青のポーションで治すと、バックには沢山入っていたはずなのに少なくなっているとは不思議です。

街道に出るとアイビーの手配書が木に貼られていて、怖い顔の似顔絵に怒ってビリビリにし、美少女の似顔絵を見ると似ているかもとは単純ですね。

 

村に着くと村人が生活スキルを使っていて自分も使えたらと思うけど、アイビーは森で獲った野ネズミをオドオドしながら肉屋で売ってお金に替える事が出来て良かったです。

そのお金でパンを買って肉屋のおじさんのジョークを真似して笑いを取ったのは幸せな気分になりました。

アイビーは久しぶりのパンに喜び、ソラにも分けてあげるけどスライムはパンを食べないらしく、何を食べるのかは不明だけど横に伸びる姿も可愛かったです。

 

アイビーは捨て場を見つけ使えそうなポーションを選んでいると、ソラが青いポーションだけを食べる事が分かって全部食べる勢いなのは笑えました。

アイビーは毎日パンが食べられて幸せを感じ、村の人も優しいからずっとここにいたいと悲しそうなのは切なくなりました。

 

村に冒険者が来ていてマジックバックの中身を見せろと脅されて怖いし、肉屋にもパン屋にも手配書が貼ってあって村にはいられないと泣いたのは可哀想でした。

美味しそうな木の実を見つけて近づくと中から男性が出て来てビックリだし、木の魔物が襲って来るとソラが助けてくれたけど、手に怪我をして倒れてしまったのはハラハラしました。

ソラがアイビーの怪我した手に乗ると、アイビーはソラも魔物だから自分を食べると思ったのは悲しかったです。

40代女性の感想

 

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第3話】「追憶の日へ」のあらすじとネタバレ感想

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第3話】のあらすじ

もうすぐ5歳になる少女フェミシアは、優しい家族にかこまれて暮らしていた。この国では人はみな、5歳になると教会でスキルをさずかり、そのスキルで得意な仕事につく。どんなスキルがもらえるかは分からず、すべては神様しだい。フェミシアは、魔物を手なずけるテイマーになりたいと言うが――

TVアニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』公式サイトより引用

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第3話】のネタバレ感想

アイビーはソラに食べられるの?フェミシアとしての過去はスキルを授かった日に激動する?!

アイビーの前の名前はフェミシアと言い、フェミシアが生まれた時は父親も喜んでくれていて、母親も愛情を持っていたのは心が温かくなりました。

父親と兄が仕事をしている場所にフェミシアがお弁当を届けて一緒にご飯を食べ、父親はフェミシアに甘かったとは意外でした。

 

5歳になるとスキルが貰えてスキルの種類と星の数でどんな仕事につけるのか決まるとは窮屈だけど、フェミシアは色々な動物と友達になりたいからテイマーがいいとは可愛かったです。

フェミシアが2歳の頃、占い師のルーバに会うとフェミシアが前世の記憶を持っている事に気づき誰にも言ってはいけないとアドバイスをくれたのは優しいです。

5歳になる前にルーバがお祈りに来てくれて何のスキルが貰えるかは分からなかったけど、村の特産品であるザロの実はルーバの予知がないと収穫できないとは凄い人ですね。

 

フェミシアがスキルを授かる為に教会へ行き、テイマーのスキルを与えられたけど星なしで、星なしは神が見捨てた子だと家族から出て行けと言われたのは可哀想でした。

村長が星なしが出て不吉だと村人に訴え、子供達から石を投げられ、森へ逃げ込んだけどお腹が空いて、雨が降ってきたから火を付けようとしたら倒れたのは心配になりました。

ルーバに助けられてホッとしたし、ルーバはマジックバックと本をくれて、知識があれば星なしでも生きていけると言い、旅に出て王都の隣の町へ行くようにとは何があるのか楽しみです。

 

ルーバはフェミシアに生きていくのに必要な事を教え、フェミシアはゴミ捨て場から必要な物を拾い、狩りも出来るようになって一人で食事をしているのは逞しいです。

ルーバが最近来ないと思ったら風邪で亡くなったと知り、村人と父親が自分を殺そうとしてルーバが亡くなったのは星なしのせいだと村人に襲わせようとしたのは残酷です。

 

アイビーは夢から覚めるとソラに食べられると思ったけど怪我を治してくれて、ソラが声を発するようになってアイビーはもうちょっと生きてみようと前を向いたのは泣けました。

40代女性の感想

 

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第4話】「思わぬ事態へ」のあらすじとネタバレ感想

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第4話】のあらすじ

ソラと一緒に楽しい旅を続けるアイビー。青いポーションが大好きなソラは、アイビーがケガを治すためにとってあるものまで、ぜんぶ食べてしまいそうになる。アイビーはソラを早く寝かせようと、おとぎ話を始める。そのむかし、世界は戦争をしていた。戦争を止めるため、魔術師はある魔法を使って――

TVアニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』公式サイトより引用

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第4話】のネタバレ感想

ソラの変化に癒やされる?アイビーは襲われた荷馬車を目撃して近くの村に報告すると?!

朝になって葉っぱから水滴がソラに落ちると、ソラが起きてププーと目覚まし時計みたいに鳴いたのは前世のアイビーも同じ事を思っていたけど会話しているみたいなのは不思議です。

ソラは朝ごはんの青いポーションを吸収すると縦に伸びたり撥ねたりして新しい動きを見せたのは可愛かったです。

 

ソラが持っていた青いポーションを全部食べてしまって、アイビーは捨て場へ行くとソラは赤いポーションまで食べてビックリです。

アイビーは他のポーションは食べるかと緑と紫を見せるけど相変わらずダメで、青と赤を混ぜたものは食べて食べられる物が増えて良かったですね。

 

アイビーは天気が良くてソラとの二人旅が楽しいとは泣けるし、夕食は見つけたベリーを美味しそうに食べていて和みました。

ソラがポーションをあるだけ食べてしまう勢いだったけど、アイビーがおとぎ話を聞かせて寝かそうとしたのは家族みたいでした。

 

おとぎ話は世界が戦争をしていて魔術師達が世界を守る為に大きな魔法を使ったけど、今は誰も知らなくて異世界から来た子供だけが使えるとは凄いのに何が起きたか分からない寂しい魔法とは可哀想でした。

アイビーはおとぎ話の途中で寝てしまって、気づくとソラがカバンの中のポーションを食べてしまっていたとは微笑ましかったです。

 

罠に蛇が掛かって怖かったけど頑張って捕獲したのは偉いし、異変を感じて様子を見に行った先に荷馬車がひっくり返っていて人も馬も死んでいたのは怖かったです。

アイビーはラトム村の役場へ行き見た事を報告したけど、大きな男達がいたのは迫力があって怖かったです。

役場で情報料が貰えるとはラッキーだし、蛇はメスで珍しいから高く売れて嬉しいし、捨て場でソラはポーションを食べて、アイビーはマジックバックを沢山見つけたけど持って行く物を選別して色々と試しているのは楽しそうでした。

 

村に帰ると冒険者に声を掛けられて怖かったけど、役場に行くと情報料が予想以上の大金で皆が狙っていると思ったけど、紙を探して出したカバンを沢山持っているのを指摘されて顔を赤くしたのは可愛かったです。

魔物の討伐が終わるまで村に足止めされたけど、ソラとの旅は楽しいとのんびりしたのは和みました。

40代女性の感想

 

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第5話】「ラトメ村へ」のあらすじとネタバレ感想

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第5話】のあらすじ

次の村に立ち寄るアイビー。村の入り口では、怖そうな門番が見張りをしていた。アイビーが恐る恐る村に入ろうとすると、門番に呼び止められて尋問される。アイビーは、ラトミ村から来た事を正直に話すと、門番は意外な事を言うのだった。そして、なぜかアイビーの買い物に付き合ってくれるのだった。

TVアニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』公式サイトより引用

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第5話】のネタバレ感想

黒豹に似た凶暴な魔物が仲間に?ラトメ村に行くと強面の門番がテントを探してくれる?!

アイビーが仕掛けていた罠が壊されていて収入源が確保できないで困っていると、ソラが黒豹に似た魔物を見つけたのは怖かったです。

死にそうな魔物に同情してアイビーがナデナデすると、ソラが魔物を覆って傷を治してしまい泣き方が変わったのはビックリでした。

 

元気になった魔物はアイビーにスリスリして可愛かったけど、本来なら上位冒険者が束になっても勝てない凶暴な魔物で味方になってくれるのは頼もしいです。

アイビーは魔物にシエルと名前を付けて一緒に旅をしていたけど、人の気配がする所まで来るとシエルが森の中へ隠れたのは賢いです。

 

アイビーがラトメ村の門番が恐いと入るのを躊躇していると旅人に声を掛けられソラが怯えて、門番は旅人の荷物に密造酒があるのを見抜いたのは鋭いです。

アイビーは門番に怯えて村に入るのを諦めようかと思ったけど、声を掛けられ肩にカマキリが止まっていたので話を逸らしたのに逃げられず、正直にラトミ村から来たと言うと同情されたのはホッとしました。

アイビーは村へ入ると魔物が出るので冒険者の広場に行くと管理人の自警団員が怖そうだったけど、何処の場所が良いか教えてくれて親切でした。

 

アイビーは先日もらった報酬でテントを買う事にして物色していると門番に声を掛けられて泣きそうになったのは可哀想でした。

門番の名前はオグトで一緒にいるのはヴェリヴェラと言い、オグトは良いテントを見つけてやると張り切っていたのは猪突猛進タイプですね。

オグトは馴染みの店に連れて行くとアイビーの予算に驚いたけど、事情を説明すると店主も良いテントを売ってくれてアイビーは目印に漢字で空とマークして、店主は小さなマジックバックもくれたのは親切でした。

 

広場に戻ってテントを設置するとアイビーは幸せを感じていたのに、男女4人組が自分達のテントだと言い掛かりを付けて来たのはハラハラしました。

管理人の自警団員が助けてくれてホッとしたし、オグトは自警団の隊長でヴェリヴェラは副隊長だったとはビックリだし、恐い思いをさせたと正規ポーションをくれたのは良い人でした。

 

夕食時にソラが目の前のポーションじゃなくて正規品を欲しがったのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第6話】「想い彼方へ」のあらすじとネタバレ感想

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第6話】のあらすじ

アイビーの狩りを手伝ってくれるシエル。おかげで大猟だった獲物を売りに行くと、なぜか村人がみんな、アイビーに優しい。不思議に思っていると、どうやらオグト隊長の仕業らしい。肉を売ってお金を手にしたアイビーは、ラトミ村の特産のザロを売る行商人に出会う。そして、ラトミ村の話を聞くと――

TVアニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』公式サイトより引用

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第6話】のネタバレ感想

ラトミ村のその後とは?アイビーが森でソラを渡せと襲われ助けてくれたのは?!

アイビーは早起きして狩りに出かけると街の自警団員が次々と話し掛けて来て親切にしてくれるのは嬉しかったです。

森に仕掛けた罠は魔物に壊されてしまい困っていると、シエルが野ウサギ狩って来てくれて頼もしいです。

アイビーは川で解体して、その間にシエルとソラが遊んでいるのは微笑ましいし、アイビーが帰ろうとするとシエルも森へ帰って賢いです。

 

街に戻って新鮮な良い肉だと褒められて売れたのは良かったけど、自警団員に話し掛けられてアイビーが隠れてしまったのは笑えました。

ヴェリヴェラに会ってオグトのせいだと分かったのはスッキリしたし、皆の優しさが胸に沁みますね。

 

街でラトミ村の特産ザロを見つけると店主が占い師のルーバが病気だったのに村長が薬を与えずに死なせてしまい、星なしの子供のせいにして、村はザロの収穫に失敗して財政難に陥り、村長が口減らしをしろと命令して村人が出て行き無茶苦茶になったと教えてくれてザロの実を分けて励ましてくれたのは良い人でした。

アイビーは自分を捨てた家族の事が気になったけど、今はソラもいるし楽しいとザロを齧ってルーバの言葉を思い出していたのは心が温かくなりました。

 

森で罠を仕掛けた後にテントを横取りしようとした男女が現れてソラを渡せと迫って来たのはハラハラしました。

逃げたアイビーだけど捕まってしまいシエルが助けてくれて、シエルの鳴き声でオグトとヴェリヴェラが駆け付けてくれてホッとしました。

捕まった男女は殺人まで犯していて奴隷落ちしたからもう会うことは無いとは安心したし、アイビーには謝礼金が出たけど野ネズミ換算して驚いていたのは可愛かったです。

 

オグトは商業ギルドで簡単に口座が作れると案内してくれて、オグトが保証人になってくれたのは親切でした。

オグトを探しにヴェリヴェラが来て一緒に串焼きを食べる事になったけど、オグトはアイビーが年齢の割りに体が小さい事を気にしてくれたのは優しいです。

オグトとヴェリヴェラはアイビーにスキルと星について聞くと、アイビーは下を向いてしまったけど背中を叩いて気にするなと励ましてくれたのは良い人達でした。

 

アイビーはルーバとの約束を守る為に村を出発し、オグトとヴェリヴェラはアイビーには秘密があると知っていたけど話してくれるのを待つとはその日が来るのが楽しみです。

40代女性の感想

 

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第7話】「冒険の道へ」のあらすじとネタバレ感想

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第7話】のあらすじ

ソラ、シエルと一緒に旅をするアイビーだが、突然、何かに追いかけられる。なんとか逃げ切ろうとするが、魔物の群れと遭遇してしまう。必死に逃げるアイビーだが、ワナにかかってしまい、身動きがとれなくなる。そこに現れたのは冒険者のチームと、スライムを操る、星を持ったテイマーだった。

TVアニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』公式サイトより引用

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。【第7話】のネタバレ感想

森ではシエルと仲良し?出会った冒険者にアイビーが料理と夏の風物詩を披露する?!

ソラがご機嫌で走っているのをアイビーが追い掛けてほのぼのしたし、シエルが現れて戯れたのは幸せそうでした。

シエルが野兎を狩って来てくれて夕食は豪華だったけど、仕掛けた罠は空振りで残念でした。

 

アイビーが気持ち悪い気配を感じて逃げ出したのは怖かったけど、シエルが来てくれて気配が消えたのはホッとしました。

崖をシエルに乗って移動しているとオーガに遭遇して、シエルが戦うけど崖からオーガと一緒に落ちてしまったのは心配です。

オーガは他にも複数いてアイビーが追い掛けられるけど、逃げた先に複数の人形が吊るされていて不気味でした。

 

アイビーは罠に掛かってしまい絶体絶命の大ピンチで、冒険者が助けてくれたけど放った炎で熱がっていたのは可哀想でした。

他の冒険者が矢で縄を切り、オーガの攻撃を避けた先にスライムがいて衝撃から守られ、更に別の冒険者が現れてオーガを倒したのは安心しました。

 

彼らは炎の剣と言う冒険者パーティーでオーガの討伐で罠を仕掛けていたけど、一匹掛かったので出てきたらアイビーだったとはラッキーでした。

紅一点のミーラは緑の風の一員で、皆はオトルワ町から来たから連れて行ってくれるとは親切でした。

アイビーはシエルを見つけてホッとしたけど、討伐されてしまうからあっちに行ってと全身で伝えたのは面白かったです。

 

野営地は多くの冒険者がいて賑やかで、リーダーのセイゼルク達は討伐会議に行ってしまい、残ったラットルアが食事当番だけど料理が苦手で困っていたのは可哀想でした。

アイビーがご飯の準備を手伝うと美味しそうな料理がテーブルに並び、戻って来た皆が感動してくれたのは嬉しいですね。

ラットルアが炎を空に放つとアイビーは花火みたいだと思い、色々な金属があればと言うとミーラが出してくれて、アイビーが即席の花火を作ったのは綺麗でした。

 

アイビーが後片付けもやらせて欲しいと言うと、ラットルアがこんな弟が欲しいとアイビーに抱きついて皆に怒られたのは笑えました。

アイビーは親切な人達に出会えて喜んでいて良かったし、セイゼルク達はアイビーが役に立てなければ捨てられると思っているように見えて同情してくれたのは良い人達ですね。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。】の関連情報

【最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。】の原作

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」は、dアニメストア定額見放題サービス最速先行配信が行われています

毎週金曜23:30~最新話が視聴できるので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

【dアニメストア】はこちら

※dアニメストアについて
アプリ内(App Store/Google Play)で月額利用料をご購入する場合は、以下が適用となるため、ご注意下さいませ。
・月額利用料:650円(税込)
・無料期間 :加入日から14日間
※ドコモショップ/Webサイトにてご入会頂いた場合は従来と変わらず、月額利用料550円(税込/初回初月無料)でございます。

※本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

ABC Animation Channelより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。