本ページはプロモーションが含まれています。
PR

魔女と野獣【アニメネタバレ感想】1話~12話(最終回)

スポンサーリンク
この記事は約29分で読めます。

アニメ『魔女と野獣』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~12話(最終回)まで掲載しています。

魔女と野獣の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

魔女と野獣U-NEXTdアニメストアなどで見放題最速配信が行われました。

定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方にオススメのサービスです。

【U-NEXT】お試し31日間無料体験

【dアニメストア】初回初月無料体験

 

  1. 魔女と野獣【第1話】「魔女と紅蓮の街」のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔女と野獣【第1話】のあらすじ
    2. 魔女と野獣【第1話】のネタバレ感想
      1. 金髪少女と棺桶を背負う男は何者?不穏な歴史の残る街にいる魔女には秘密が?!
  2. 魔女と野獣【第2話】「魔女の戯れ―序幕―」のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔女と野獣【第2話】のあらすじ
    2. 魔女と野獣【第2話】のネタバレ感想
      1. 依頼内容は封書で分かる?アシャフとギドは魔女絡みの事件で刑事に騙される?!
  3. 魔女と野獣【第3話】「魔女の戯れ―終幕―」のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔女と野獣【第3話】のあらすじ
    2. 魔女と野獣【第3話】のネタバレ感想
      1. 使用された魔具とは?魔女による連続殺人事件の犯人は意外な人物だった?!
  4. 魔女と野獣【第4話】「美と死―序幕―」のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔女と野獣【第4話】のあらすじ
    2. 魔女と野獣【第4話】のネタバレ感想
      1. 魔響教団随一の死霊魔術スペシャリストが登場!街にいるアンデッドの姿に共通点が?!
  5. 魔女と野獣【第5話】「美と死―終幕―」のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔女と野獣【第5話】のあらすじ
    2. 魔女と野獣【第5話】のネタバレ感想
      1. ファノーラとヨハンの正体が明らかに!死霊魔術師がアンデッドを生み出した終末は?!
  6. 魔女と野獣【第6話】「魔女と魔剣―序幕―」のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔女と野獣【第6話】のあらすじ
    2. 魔女と野獣【第6話】のネタバレ感想
      1. 最弱の魔女は喋る魔剣と仲良し?聖教会からの使者も含めて聖騎士団と魔女の争奪戦!
  7. 魔女と野獣【第7話】「魔女と魔剣―第二幕―」のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔女と野獣【第7話】のあらすじ
    2. 魔女と野獣【第7話】のネタバレ感想
      1. 聖騎士団マットの氷魔術が想定外?魔女による連続殺人事件の真犯人が姿を表す?!
  8. 魔女と野獣【第8話】「魔女と魔剣―第三幕―」のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔女と野獣【第8話】のあらすじ
    2. 魔女と野獣【第8話】のネタバレ感想
      1. ヘルガが逃亡生活をしている理由は?処刑人の手に魔剣が渡るとヘルガの希望が叶う?!
  9. 魔女と野獣【第9話】「魔女と魔剣―終幕―」のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔女と野獣【第9話】のあらすじ
    2. 魔女と野獣【第9話】のネタバレ感想
      1. 棺の中から出て来たのは何者?世界を滅ぼす力の戦いで見せたヘルガと魔剣の関係とは?!
  10. 魔女と野獣【第10話】「起源の魔女」のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔女と野獣【第10話】のあらすじ
    2. 魔女と野獣【第10話】のネタバレ感想
      1. ギドが処刑人に連れ去られる?魔女の噂を確かめに行くと驚きと恐怖の連続で?!
  11. 魔女と野獣【第11話】「雄弁と沈黙―序幕―」のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔女と野獣【第11話】のあらすじ
    2. 魔女と野獣【第11話】のネタバレ感想
      1. アシャフとギドが初めて会ったのは?奇妙な事件が起きた村でギドと同じ少女に出会う?!
  12. 魔女と野獣【第12話(最終話)】「雄弁と沈黙―終幕―」のあらすじとネタバレ感想
    1. 魔女と野獣【第12話】のあらすじ
    2. 魔女と野獣【第12話】のネタバレ感想
      1. ハルベルを守る為にギドの本体が動き出す?魔女の呪いを解く為にアシャフとギドが向かったのは?!
  13. 【魔女と野獣】の関連情報
    1. 【魔女と野獣】の原作
    2. 【魔女と野獣】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

魔女と野獣【第1話】「魔女と紅蓮の街」のあらすじとネタバレ感想

魔女と野獣【第1話】のあらすじ

魔女を憎むギドは、棺桶を背負った男 アシャフとともにある目的のため、魔女探しをしている。汽車に揺られ、たどり着いた先は「魔女・イオーネ」が人々の崇拝を集める街であった。

その日はイオーネにとって「記念日」であり、屋敷でパーティーがあることを知る2人。しかしその「記念日」に疑念を抱いたアシャフは、イオーネについて調べるが――。

TVアニメ「魔女と野獣」公式サイトより引用

魔女と野獣【第1話】のネタバレ感想

金髪少女と棺桶を背負う男は何者?不穏な歴史の残る街にいる魔女には秘密が?!

オリジンと呼ばれるはじまりの魔女は17人いて、力の全てを受け継いだ者が現代の世界各地に存在するとは夢がありました。

魔女は人を助ける事もあるけど呪う事もあり、呪いを解くには一つは白馬の王子様の愛のくちづけ、二つ目は憎き魔女の気まぐれ次第、そして他にも方法があるようだけど謎なのは気になります。

 

汽車から降りてすぐに金髪の少女ギドと棺桶を背負ったアシャフは魔女探しをすると、魔女の弟子マリーと出会うけどこの街では誰しも魔女を知っているとは意味深でした。

急に窓ガラスが割れてギドが外に出ると巨大なサメの魔獣がいて、警察が敵わないのに魔女イオーネが倒して人々から称賛を受けていたのは違和感がありました。

ギドがイオーネに飛び掛かったけど逆に取り押さえられたのは後先考えずに無茶しますね。

アシャフが話を聞きたいと言うと周りで見物していた人達から瓶を投げつけられたのは怖かったです。

 

街はかつて悪しき魔女の呪いで業火に焼かれた地だったけど、魔女を倒して呪いの業火を封じたとは何かありそうでした。

イオーネに会いに行くと記念日パーティーか開かれるようで、複数の女性が屋敷に入って行くのは何をするのか気になります。

マリーはイオーネに心酔していたけど、アシャフが自分達を信用しないのと同じようにイオーネを信用しない方がいいと言うと怒らせてしまったのは残念でした。

 

何の記念日かマリーは知らなくて、アシャフが調べると目的を優先させてやると聞いたギドがナイフを噛み砕いたのはビックリでした。

外には警官が大勢待ち構えていて、魔女はクロだと腕の術式からカラスを出したのは凄いです。

 

マリーが目を覚ますと裸で両手両足を切り取られ、イオーネが街を襲った悪しき魔女は祖母だと言い、女性達を業火の封印を解く鍵にし、祖母を火あぶりの刑にされた恨みをずっと抱いていたとは恐ろしいです。

天窓からギドが落ちてきて木に縛られたけど復活し、炎に包まれたのに復活し、木に体を貫かれたけど生きていて、イオーネにキスをしたのはビックリだけど呪いを解く方法だとはドキドキしました。

ギドの体から黒いモヤが出て棺桶に入り、中から仮面を付けた大男が出て来てイオーネを倒したのはホッとしました。

 

アシャフは魔響教団の魔術師で魔女を連れ帰るのが目的で、ギドは少女に戻ってしまって残念だけど、ギドの口が悪い理由が分かった気がしました。

40代女性の感想

 

魔女と野獣【第2話】「魔女の戯れ―序幕―」のあらすじとネタバレ感想

魔女と野獣【第2話】のあらすじ

平和な日々を過ごすギドとアシャフ。
しかしギドは魔女絡みの依頼がないことに不満が募る。
そこに教団から黒い封筒が届きハイデンに急行することに。
魔女による連続殺人が起きており、さらにその事件では「あるモノ」が関与していると知る。
ハイデン到着後、2人は市警の前に姿を現し――。

TVアニメ「魔女と野獣」公式サイトより引用

魔女と野獣【第2話】のネタバレ感想

依頼内容は封書で分かる?アシャフとギドは魔女絡みの事件で刑事に騙される?!

持つだけで魔女に近い力を手にする事が出来る魔導具である禁具を使うには、使用者が対価として生贄を差し出さなければ命を落とすとは怖いです。

夜の道を一人で歩く女性が何者かに襲われ、何者かはまだ今日は足りないと呟いたのは意味が分からなくて不気味でした。

 

アシャフとギドは収集家のコレクションの一つが脱走して暴れていると見に行くと、魔獣が暴れていてギドはアホらしいと仕事を放棄し、アシャフが水を操って大人しくさせたのはお見事でした。

アシャフが労働の後の贅沢は身に沁みるとワインを堪能していて、ギドは前の仕事を言ってみろと色々とやっていたのは偉いけど、魔女絡みの仕事が来ないと怒ったのは短気ですね。

 

2人が食事をしていると教団から手紙が届き、魔女の仕事かと思ったらお婆さんから呪文が刻まれた箱が開かなくなったとはズッコケです。

ギドの怒りが頂点に達してアシャフと喧嘩になるのはドキドキしたけど、アシャフが冷静な大人の態度なのは余裕ですね。

 

教団から魔女が関わる厄介事の黒の封書が届き、地方都市ハイデンで魔女による連続殺人が起こっているのはワクワクするしギドも嬉しそうでした。

人が血を流して逆さに吊るされているのが発見され、ハイデン警察が対処できずにいるのはもどかしいですね。

魔術師の女性刑事がアシャフとギドに遭遇して背後で術式を書いたのはドキドキしたけど、市長が教団と契約したのを確認したのは仕事が早いです。

 

店に入って席に着くとアシャフがギドの方へ腕を回したのはドキッとしたし、料理が揃うまで結界は待って欲しいとはギドが大量に注文して大食いですね。

魔女は聖騎士団の管轄だけど独力で事件を解決したと言う栄誉を市長が欲したとはくだらないけど、警察が市長の提案を受け入れているのは怪しいとはドキドキしました。

アシャフとギドが魔女に拘る理由を喋らされ、肝心の魔女については教えてもらえず、明日から頼むとは女性刑事は優秀な警察官でした。

 

裏路地ではまた犠牲者が出て、魔女らしき人物の怪しげな笑い声が響いたのは不気味でした。

40代女性の感想

 

魔女と野獣【第3話】「魔女の戯れ―終幕―」のあらすじとネタバレ感想

魔女と野獣【第3話】のあらすじ

「魔女の戯れ事件」の犠牲者が増え続ける中、突如ギドとアシャフの前に魔女が姿を現し交戦状態に。
魔女に尾けられていたことを知った2人は、ヘインスに心当たりがないか尋ねる。
魔女は自分の親しい人間ばかりを狙っている事と、ヘインスが自身の悲しい過去を打ち明ける中、再び魔女から「予告状」が届く。
魔女の正体を掴むため、アシャフは策略を巡らす――。

TVアニメ「魔女と野獣」公式サイトより引用

魔女と野獣【第3話】のネタバレ感想

使用された魔具とは?魔女による連続殺人事件の犯人は意外な人物だった?!

魔女は犯行現場に「生きても生きても変わらない」「産んでも産んでも変わらない」と残して不気味だし、「朝は4本、昼は2本、夜は3本」のメッセージはミステリアスでした。

 

ハイデン市警のキーラにアシャフとギドが連れて来られたのは、謎の言葉を引用した書籍を入手した書店で、ギドが臭うと中に入ると店主は既に魔女に殺されていたのは残念でした。

殺人事件が起こったと部下から連絡があり残されたメッセージには「私は病だ、病は増殖し蔓延する、病の名は魔女の呪い」とは不気味でした。

キーラと別れた後に何かいるとギドが突っ込むけど、相手は霧のように消えギドが頭から血を流していたのは心配だけど、ずっと付けられていたとはビックリです。

 

キーラに話を聞きに行くと、キーラの家が火事になって子供達が犠牲になったとは可哀想だし、恋人のルーベンも殺されてしまったとは胸が痛くなりました。

魔女はキーラの親しい人間を狙っているから復讐の為に市長の不正も見逃したと言うと、ギドが復讐は自分がしたいからやるし楽しいと笑ったのは恐いです。

 

魔女からの予告状に次は警察署とは大胆だけど、ギドが復讐の醍醐味を教えてやるとは楽しみです。

魔女が建物を破壊して警官を殺すとは残酷だけど、アシャフは既に見えているようで使い魔のカラスが集まって来たのは不気味でした。

 

魔女を狙ってギドが突っ込むけどアシャフが止めて、そこには死んだと思っていたキースの息子達がいたのはビックリでした。

二人は禁じられた魔導具の魔本サルノワススを持っていて、二冊で一体として空間から一方を呼び出す事が出来る魔女に近い力を使っていたとは消えた理由が判明しましたね。

息子達は魔本に触れてしまい、人間を食わせないと自分達が食われるから仕方無くやっていると言うけど、ギドからすれば殺しを楽しんいるとは残酷です。

 

アシャフが息子達は代価を支払損ねたとダミーの警官を見せギドが倒したけど、息子達は実の子供では無くキーラを女性として愛していたとは悲しかったです。

息子達はキーラの手で最後を迎え、ギドが魔女事件じゃなかったと怒るけどアシャフは魔本を手に入れて、穏やかな日常が戻ったのは切なかったです。

40代女性の感想

 

魔女と野獣【第4話】「美と死―序幕―」のあらすじとネタバレ感想

魔女と野獣【第4話】のあらすじ

魔響教団随一の死霊魔術師であるファノーラと助手のヨハンは、アシャフの紹介により死屍人<アンデッド>が暴走する事件に派遣される。
現地で警察から詳細を聞き、ファノーラは暴走する死屍人は、違法に蘇生された「野良」ではないかと疑いを持つ。
「野良」の数を把握するため廃墟の教会に移動し、正気を失った死屍人を呼び寄せる。
そこには大量の死屍人が姿を現し――。

TVアニメ「魔女と野獣」公式サイトより引用

魔女と野獣【第4話】のネタバレ感想

魔響教団随一の死霊魔術スペシャリストが登場!街にいるアンデッドの姿に共通点が?!

死霊魔術とは死んだ肉体をアンデッドとして蘇らせる蘇生術で、アンデッドにするには本人と二親等までの家族の了承が必要だけど重大なリスクが存在するとは恐ろしいです。

 

アシャフが依頼人の女性と話をしていると悲鳴が聞こえ、刃物を持った男が走って来たけどギドが殴って倒したのはお見事でした。

追って来た刑事が男はアンデッドで魔術師のメンテナンスを受けず正気を失っていたと普通に話をしてビックリでした。

 

刑事によるとメンテ不良のアンデッドの暴走が増えていると言い、依頼人の女性がアシャフとギドを紹介すると、アシャフは魔響教団随一の死霊魔術のスペシャリストがいると紹介したのはゾクゾクしました。

やって来たのは美人な死霊魔術師ファノーラと黒い眼帯をした助手ヨハンで、ヨハンはファノーラの優秀な右腕と言ったのにファノーラはヨハンを下僕とは笑えました。

担当刑事のジェフが迎えに来ると2人のやり取りがぎこちなくて和んだのに、説明しているジェフがファノーラの回りだけ空気が冷たいとは怖かったです。

 

アンデッドを蘇生した術師が分からなくて、記録が無く違法で蘇生させられた野良かもとは可哀想でした。

アシャフは前もって刑事に指示を出していたとは優秀だし、ファノーラ達は誰から引き継ぎか聞いていないとはビックリでした。

 

ファノーラは廃墟となった教会へ行き、特別なランタンでアンデッドを誘き寄せると予想以上の数が集まって来たのは怖かったです。

肉体労働はヨハンの仕事と任せたのは可哀想になったけど刑事が手伝ってくれて、ヨハンが文句を言うけどファノーラに格好良かったと言われると黙って、刑事達に慰められたのは和みました。

ジェフはアンデッドを見て蘇生術は禁忌だと叫んでしまうけど、もう一人の刑事がアンデッドに赤毛の女性が多い事に気づいたのは手掛かりかもとワクワクしました。

 

森の奥へ進み屋敷を覗いていたヨハンがやられたのはハラハラしたし、アンデッドが複数いてファノーラを歓迎し、ジェフの婚約者もアンデッドにされていたのは酷いです。

ヨハンが首を切られたのは衝撃だったし、中へ入ればすぐに会えると脅され、犯人は何を企んでいるのか不気味でした。

40代女性の感想

 

魔女と野獣【第5話】「美と死―終幕―」のあらすじとネタバレ感想

魔女と野獣【第5話】のあらすじ

ヨハンを傷つけられ、屋敷の中に招かれたファノーラ達は、死霊魔術師と対面する。
死霊魔術師は過去に大事な人を亡くし、彼女を蘇させるための練習台として死屍人を大量に生み出し、そして今度はファノーラを蘇生のパーツとして使いたいと言う。
あまりにも身勝手な言い分に怒りを爆発させたファノーラは、自身の能力を開放。

TVアニメ「魔女と野獣」公式サイトより引用

魔女と野獣【第5話】のネタバレ感想

ファノーラとヨハンの正体が明らかに!死霊魔術師がアンデッドを生み出した終末は?!

死霊魔術師は火事で恋人を亡くして検死官として向き合っていたけど、醜い姿になったと完璧な美で蘇らせるとは歪んだ感情でした。

 

ヨハンを傷つけられ屋敷の中へと入ったファノーラとジェフは、清潔な食堂に案内されて死霊魔術師に席に付くように言われたのは緊張しました。

ジェフは沢山のメイドがいたけど全てがアンデッドだと聞いて憤り、ファノーラは席に座って魔力をほとんど掛からないように作ってあるとは不気味でした。

 

人間の魂は再生する為に輪廻の渦へと流れて行くけど、無理やり引き戻す死霊魔術はもう一度死んだ時に輪廻の渦へ戻れないとは酷いです。

彷徨う魂が向かうのは光も音も温度も無い虚無の世界を意識だけがあり永遠に続くとは地獄ですね。

 

死霊魔術師が愛したのは燃えるような赤い髪をした美しい少女で、火事で皮膚が焼け爛れたから美しいものを集めて補えばいいとは自分勝手でした。

死霊魔術師はファノーラの美しさが欲しいとは最低だけど、ファノーラは泣いて損したと近づいてメイドゾンビを消し、体から魔術が現れ魔女だった事が分かったのは衝撃でした。

 

死霊魔術師は戦闘アンデッドを用意していたけど、ファノーラはか細い意思しか持たない自動人形だと、自分達の意思で術師に全てを捧げる死霊騎士を召喚して片付けたのは血の海になって怖かったです。

ジェフが恋人のアンデッドの首を切られて泣いていたけど、ファノーラは術師に報いを受けさせるとは優しいです。

 

逃げた死霊魔術師の背後にヨハンが現れ、ヨハンは元々アンデッドで魔女の特別製だと死霊魔術師を恐怖に陥れたのはスカッとしました。

ファノーラは死霊魔術師を殺してアンデッドにし、死霊魔術師がアンデッド化した人達をまともな人間にメンテナンスしてもらうとはホッとしました。

 

ジェフは軽率にも喜んだと言うけど合法な手段もあるとは良かったし、ファノーラがヨハンにカバンを探して来いと言われてこき使われるけど幸せそうで、ファノーラもヨハンを傷つけた分の仕返しを死霊魔術師にしたのは愛ですね。

40代女性の感想

 

魔女と野獣【第6話】「魔女と魔剣―序幕―」のあらすじとネタバレ感想

魔女と野獣【第6話】のあらすじ

舞台は第四大陸から第三陸へ。
そこは世界聖教会教団の聖都に近い大陸。
それ故今回の事件は魔女との接触において、魔女狩りのエキスパート「聖騎士団」が障害になるとアシャフは予想する。
胸騒ぎを覚えつつもギドとアシャフは街の潜入に成功。
するとそこには聖騎士団に襲われる魔女ヘルガの姿が。
ギドはヘルガのあまりの弱さに疑問を抱きつつも、苛烈な魔女の奪い合いが始まる....‼

TVアニメ「魔女と野獣」公式サイトより引用

魔女と野獣【第6話】のネタバレ感想

最弱の魔女は喋る魔剣と仲良し?聖教会からの使者も含めて聖騎士団と魔女の争奪戦!

魔術により世界を守る軍隊の聖騎士団は魔術による凶悪犯罪の解決が役目で、魔女事件に対処可能な軍事組織でもあり、聖騎士団には世間に公表しない暗部が存在するとは恐いです。

 

ギドが目を覚ますと良い匂いがしてアシャフが料理をしていて、魔響教団から魔女による殺人事件の手紙が届いていたけど何時も以上に厄介だとはワクワクしました。

事件の場所が第三大陸で聖騎士団が出て来るから魔女の奪い合いになるとは緊張するけど、アシャフとギドが街に着くと避難者で騒然としているのに気楽に歩いていて脱力します。

 

聖騎士団に止められて適当な言い訳をして身分も棺も正当なものだと証明し、監視役の聖騎士団員を気絶させて先を急ぐけど身分証は偽造だとは賢いですね。

聖騎士団の大隊長マットが一人で魔女を追い掛け部下に小言を言われていたのは笑えるけど、聖教会からの使者がいたのは緊張感がありました。

 

街の上空に城が浮いていて、街には結界が張ってあったけどアシャフがバレずに穴を開けるのが得意とは悪賢いです。

結界の中にいた魔女ヘルガはまだ彼氏が出来た事が無いから死にたくないとはビックリだし、攻撃している聖騎士団では情報をまとめているけど聖教会からの使者がより詳しい情報を告げたのは怪しいです。

 

ギドはヘルガに突っ込んで戦闘になるけど、ギドに意識が集中している間にアシャフが捕まえて球体に閉じ込めたのはお見事でした。

捕まえたヘルガは聖教会からの使者によると、魔女の証であるアルトマが剣の形をしているのはオリジンと呼ばれるはじまりの魔女であり剛毅なる魔女の系譜で戦闘能力が低いとはミステリアスでした。

 

ヘルガが球体から脱出して魔剣アシュガンを持っていたのは不気味だし、魔剣は抜くと魔女でも対処できなくなる恐ろしいものとは緊張しました。

アシャフはヘルガを聖騎士団から逃れる為の助言をすると言うと、魔剣が喋りだしヘルガの命を差し出しても提案を受け入れた方が面白いとは恐いです。

聖騎士団が襲って来て話を遮られたけど、魔剣はアシャフの手を取れと言うのにヘルガは一人じゃなきゃダメだとお礼を言って去ってしまったのは残念でした。

 

ヘルガの前に大隊長マットが現れて大ピンチだけど、ギドが追い付いて生身の人間なら殺せば死ぬとニヤッと笑ったのは怖かったです。

40代女性の感想

 

魔女と野獣【第7話】「魔女と魔剣―第二幕―」のあらすじとネタバレ感想

魔女と野獣【第7話】のあらすじ

クーガと対峙するギドとヘルガ。
ヘルガは戦いの最中魔剣を手放してしまうが、アシュガンが求めたのはクーガだった。
それでも魔剣を奪還しようとするギドだったが、クーガの精霊魔術によってヘルガと供に拘束されてしまう。
そんな中アシャフは一連の事件の真犯人について、クーガに接触を試みるが――。

TVアニメ「魔女と野獣」公式サイトより引用

魔女と野獣【第7話】のネタバレ感想

聖騎士団マットの氷魔術が想定外?魔女による連続殺人事件の真犯人が姿を表す?!

魔女ヘルガが聖騎士団のマットに見つかるとギドが参戦しようとしたけど、アシャフに止められて切り札だから戦うなとは先が読めないですね。

アシャフはヘルガを連れて逃げろと言い、アシャフの前には複数の聖騎士団が現れたのはハラハラしました。

ヘルガがアシャフをイケメンと顔を赤くして余裕だし、ギドをマットの氷攻撃から守ったのは優しいです。

 

ギドは魔女が側にいると虫唾が走ると逃がして、戦うなと言われたのにマットと戦って囚われてしまい、マットはヘルガに氷の塊を落としたのは最低です。

ヘルガが無事で良かったけど魔剣はマットを呼んだのはビックリだし、ギドが復活して助けに来てくれたけど魔剣を盗られそうになって適当に放り投げたのは自棄糞に見えました。

ギドが追い付いて魔剣を手にするとヘルガに返して欲しかったら付いて来いと言い、マットは街ごと氷にしてヘルガを追い掛け、ヘルガが上空へ逃げると雲の手を作り出して捕まえようとしたのは凄いです。

 

街に来てヘルガが出会った人達が殺されて犯人だと疑われ、魔剣が自分を抜けと言うけどマットに捕まったのはハラハラしました。

アシャフがマットと冷静に話をするとヘルガは誰かにハメられたと言い、魔剣を持っていた聖騎士団員が倒れ、他の騎士達で剣の奪い合いが始まったのは怖かったです。

聖教会の使者だと言う男が騎士達を操り攻撃したのはビックリだし、アシャフは裏の魔女狩り専門部隊処刑人が犯人だとはゾクゾクしました。

 

マットが司令室に連絡すると応答が無く、副官のローエルに熱剣で貫かれたのは衝撃でした。

ギドが騎士達に立ち向かうけど取り押さえられてしまい、ヘルガが魔剣を抜くぐらいなら死ぬと意思が強いのは立派です。

ギドが拘束から抜け出してヘルガも魔剣も取り戻すけど、ヘルガが騎士に足を引っ張られ捕まったのは残念でした。

 

ヘルガは必ず助けに来てと言ってギドを外へ逃がし、処刑人はヘルガの事なら何でも知っていて希望は無いとは酷いし、僕のものだと洗脳しようとしたのは気味が悪かったです。

40代女性の感想

 

魔女と野獣【第8話】「魔女と魔剣―第三幕―」のあらすじとネタバレ感想

魔女と野獣【第8話】のあらすじ

ギドは魔剣を持って聖騎士団の城<ベース>から逃げ出し、アシャフとの合流を目指す。
処刑人の罠にはめられ、満身創痍になったアシャフとクーガを見つけた直後、ギド達の前に処刑人と禁具によって洗脳操作された騎士団が現れる。
その中にはヘルガの姿も。
魔剣を奪われないよう、アシャフとクーガは力を振り絞り、抵抗。
ギドにヘルガを連れて逃げろというが……。

TVアニメ「魔女と野獣」公式サイトより引用

魔女と野獣【第8話】のネタバレ感想

ヘルガが逃亡生活をしている理由は?処刑人の手に魔剣が渡るとヘルガの希望が叶う?!

ヘルガは魔剣を守る為にギドを窓から外へ逃がし、私の事も助けに来てと叫ぶと、処刑人が全部自分のものでヘルガに希望は無いとは嫌な奴です。

魔剣はヘルガがいなければ自分の封印を解く事が出来ないから引き返せと言うけど、ギドがアシャフと合流すると氷漬けになっていたのは心配になりました。

アシャフが自力で氷から脱出すると聖騎士団のマットは戦力になると治療して、マットが裏切った部下ローエルとギドに手加減したのは命取りだと指摘したのは厳しいです。

 

マッドの治療が完了したのは良かったけど、屋根の上に処刑人と洗脳された騎士団がいて、処刑人が洗脳方法を語って魔女には効かないと言うと、騎士達に首を斬らせたのは酷いです。

ヘルガが逃げ出して魔剣の所へ来ると、ギドを刺して魔剣を取り戻したのは衝撃だし、洗脳は魔女でも効き目があったとは処刑人はズル賢いですね。

 

処刑人はヘルガから魔剣を受け取り鞘から剣を抜くと、処刑人がヘルガのいた隠れ里を焼き払い、生き残ったヘルガが逃亡の旅に出たとは最低です。

処刑人はヘルガを魔剣で刺して、封印を解くには魔女の心臓が必要だけど用無しだと言わんばかりにヘルガを捨てたのは酷いです。

 

ヘルガは子供の時に魔剣を持ち出して家族に怒られ、ヘルガが地下にいた時に処刑人が母親を洗脳して家族を殺し、まだ正気だった姉に逃げるように言われて走り出したのはハラハラしました。

姉は拷問されて可愛そうだったけど、ヘルガは家族の為に自分が危機に陥っても魔剣を抜かなかったのは偉かったです。

 

魔剣が目覚めて結界ごと地面や建物を斬ったのは一瞬で何が起きたのか分からなかったし、処刑人は魔剣を抜いた者の命は保証されると言うけど、魔剣は周りにいる騎士達を殺してしまったのは怖かったです。

処刑人は魔剣が言う事を聞かないのは贄が足りないからだと、ローエルの頭を掴んで動けなくし、避難している住民まで贄にしようとしたのはクズですね。

 

ヘルガの目が覚めてこのまま終わるのは悔しいしキスしたかったとは最後まで乙女だけど、アシャフが願いを叶えてあげると言うのでドキドキしたのに、キスしたのはギドで棺がガタガタ揺れたのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

魔女と野獣【第9話】「魔女と魔剣―終幕―」のあらすじとネタバレ感想

魔女と野獣【第9話】のあらすじ

数百年ぶりに封印から解き放たれた魔剣アシュガン。
その力はあまりにも強大で、周囲を破壊しつくしていく。
アシュガンに対抗すべく、ギドはヘルガとの接触によって本体を取り戻す。
そこにクーガも大聖霊の力をもって応戦しようとするが、
大聖霊は魔剣以上にギドを警戒していて....。
2つの「世界を滅ぼす力」がぶつかり、魔剣アシュガン篇、遂に決着!!

TVアニメ「魔女と野獣」公式サイトより引用

魔女と野獣【第9話】のネタバレ感想

棺の中から出て来たのは何者?世界を滅ぼす力の戦いで見せたヘルガと魔剣の関係とは?!

ヘルガの願いを叶えるとキスしたのはギドで、ヘルガはギドの背中に手を回して男の人の唇は柔らかいとは可哀想になりました。

 

魔剣アシュガンと戦うマットはボロボロでこれ以上は戦えそうにないけど、背後で黒いモヤが空に立ち昇りアシャフが持っていた棺に入ったのはゾクゾクしました。

棺からマスクを付けた男が現れて、ヘルガが目を開けてしまったのはドキッとしたけど、マスクの男がギドだとはビックリでした。

アシャフはアシュガンを生け捕りが望ましいから右手は使うなとは謎だし、世界を滅ぼす力はいくらでもあるとはギドが何者なのか早く知りたいです。

 

ギドはアシュガンの攻撃を躱して、マットはアシュガンよりギドの方を警戒していたとはワクワクしました。

ギドがアシュガンと戦うけどマットも応戦してハラハラするし、アシュガンが更に出力を上げたのは怖かったです。

ギドがアシュガンは俺よりも強いかとアシャフに聞くと曖昧な答えで、ギドは体に傷を負ったけど右手でアシュガンを掴み、左手で殴ってまさかの体術戦とはビックリでした。

 

アシュガンは魔女クエンナに封印された時の事を思い出して、クエンナはアシュガンに憎しみと別の感情を抱いていたのは何か気になります。

アシュガンはヘルガを殺さなくて良かったと言い、最後まで強情な女だと消えたのは悲しかったです。

 

アシャフはギドに処刑人の位置を教え、ギドは小石で処刑人の腕を落とし、まだ逃げようとする処刑人に何度も石を指で弾き飛ばしたのは爽快でした。

捕まえた処刑人は個人的に魔剣が欲しくて奪い取る為に多くの犠牲を出し、副官のローエルは利用されただけだと言い訳してみっともないけど、ヘルガが生まれて来た事を後悔させて欲しいと言ったので2人の処分が決定したのはホッとしました。

 

ヘルガは手にあるアシュガンがまだ生きていると知って喜び、アシュガンはヘルガに何を言われても怒る気が起きず、ヘルガに抱きしめられても憎しみでは無い何かは魔女の呪いだと認めないのはキュンとしました。

40代女性の感想

 

魔女と野獣【第10話】「起源の魔女」のあらすじとネタバレ感想

魔女と野獣【第10話】のあらすじ

アシャフがヘルガを教団までの特別な道──廻廊へ案内する一方、
ギドは町の子供たちとともに魔女がいるとおぼしき家を訪ねる。
魔女ではないと分かり肩透かしをくらったギドだったが、
その直後処刑人に襲われ、彼の術によって異次元へ連れていかれる。
処刑人がギドに魔剣事件の顛末を尋ねる中、ある少女が話しかける。
それはギドの宿怨の魔女であった...‼

TVアニメ「魔女と野獣」公式サイトより引用

魔女と野獣【第10話】のネタバレ感想

ギドが処刑人に連れ去られる?魔女の噂を確かめに行くと驚きと恐怖の連続で?!

ヘルガはアシャフ達に協力する事になり大事なファーストキスの相手を聞きたかったけど、アシャフが壁に紙を翳すと扉をカリカリする猫が見えて、扉が本当に現れたのは不思議でした。

教団の本部は誰も知らなくてドアは特別な回廊への入口だとはドキドキするけど、ギドはお留守番とは残念でした。

 

ギドが扉の前で待っていると子供達が魔女を見たと話しているのが聞こえ、子供を脅して魔女がいる場所まで案内させたのは怖いです。

魔女の家に着くとギドは躊躇無く中へ入り、老婆が出て来ると襲いかかろうとしたけど足が動かなくて、殴ろうとすると犬に噛みつかれ、猫に引っ掛れたのは散々ですね。

 

アシャフが回廊を使う為の受付に行くと黒い手紙を渡され慌てて戻ったのは心配です。

 

老婆に腕まで治してもらったギドだけど、処刑人が現れて子供達が消されてしまい、ギド達も処刑人の世界へと連れて行かれたのはビックリでした。

処刑人はヘルガの魔剣を狙った処刑人の兄で、ギドに弟と禁具は何処かと聞いたのはハラハラしたのに、メガネをした少女が話し掛けて来てギドに呪いを掛けた魔女アンジェラだとは衝撃でした。

アンジェラはギドを痛めつけて動けなくしたようで血が流れていたのは心配だし、自分の体をギドに使わせているとは謎でした。

 

アンジェラはギドのチョーカーを外して浮き上がった模様を舐めると最近まで遊んでいた子は飽きたと言い、ギドがキスしようとしたけど阻止されて道標をあげるから追い付けたらあの日の続きをしようとは嫌な女です。

アンジェラが去ろうとするとギドが殴り掛かったのに見えない壁に阻まれて、ギドが必ず殺してやると叫んだのは可哀想でした。

 

アシャフとヘルガがボロボロのギドを見つけたのはホッとしたけど、扉に処刑人の残骸が貼り付けられていて怖かったです。

処刑人の体に刻まれた文字を見てアシャフがついに始まるとはドキドキしたけど、ギドは食事に手を付けずアシャフに足を動けなくされた事を怒って殴ったのはハラハラしました。

アシャフが口から血を流しながらギドに信頼も信用も必要ないけど、ギドの敵じゃないしギドの為にならない事はしないとはドキドキしました。

40代女性の感想

 

魔女と野獣【第11話】「雄弁と沈黙―序幕―」のあらすじとネタバレ感想

魔女と野獣【第11話】のあらすじ

怨敵である魔女アンジェラが現れたことで、
隠れ家に戻った後も殺気が収まらないギド。
その姿を目にしたアシャフは、ギドとの出会いを思い出す。
3年前、第五大陸のとある村に魔女を保護すべくやってきたアシャフ。
偶然に魔女ハルベルを見つけたものの、突如、棺を担いだギドに襲われる。
さらに、アシャフたちは奇怪な事件に巻き込まれ……。

TVアニメ「魔女と野獣」公式サイトより引用

魔女と野獣【第11話】のネタバレ感想

アシャフとギドが初めて会ったのは?奇妙な事件が起きた村でギドと同じ少女に出会う?!

アシャフは自分でギドにやられた怪我を治療し、3年前の出会った頃のようだと懐かしんだのは心が広いです。

 

3年前にアシャフが第五大陸のとある村に向かう為に列車に乗っていると、少年が棺桶を見たと言っていたので最初はギドが棺桶を持っていたようですね。

村には魔女が住んでいたけど何の問題も無く静かだったのに、村で奇妙な事件が連続して魔響教団が魔女を保護する為にアシャフが来たとはドキドキしました。

 

村では姉のハルベルと弟のオーエントが仲良く買い物から帰る途中で村人に魔女のせいだと首根っこを掴まれたのは可哀想だし、友達のクレイグも庇ったのに村人は放してくれなくてアシャフが来たのはホッとしました。

オーエントがハルベルは魔女だけど魔術が使えないと言ったのはビックリだし、アシャフが魔術でオーエントを助けたのは優しいです。

 

アシャフが片膝を付いてハルベルにお願いがあると言っていると、ギドが来て村人を倒し襲って来たのはハラハラしました。

ギドが自分の顔と痣に見覚えがあるかハルベルに聞くと、ハルベルの背後に化け物が現れてギドを排除したのは怖かったです。

 

オーエントが家に招待してくれてハルベルが作ったお茶をご馳走になり、ギドも連れて来たのはビックリでした。

ハルベルは魔女の呪いで声を出せないとは可哀想だけど、アッシュは姉弟とその友達に魔術について教え、ハルベルは声で魔術を使う魔女だけど出せないから使えなくて当然とは納得です。

 

ギドにお目当ての魔女か聞くけど狙っている相手は肉体を乗り換えるとは不気味だし、ハルベルの背後に現れた化け物は何者かの仕業で、クレイグが半年前に引っ越して来たけど除外されたのはホッとしました。

アシャフはギドにハルベルも同じ魔女に呪いを掛けられたと予想し、ギドを説得するけど納得して無い態度は今と変わらないですね。

 

村では村長が殺されたと騒ぎになっていて、処刑人が魔女の所へ向かったと聞くとアシャフがクレイグを撃ったのはビックリでした。

クレイグが化け物でアシャフが腹を刺されてしまい、オーエントの所に処刑人が来たのは怖かったです。

40代女性の感想

 

魔女と野獣【第12話(最終話)】「雄弁と沈黙―終幕―」のあらすじとネタバレ感想

魔女と野獣【第12話】のあらすじ

アシャフはギドに魔女を守ることと引き換えに、呪いを解く方法を教える。
事件の首謀者である処刑人は、魔女の力を奪うべく村人をたきつけ、ハルベルを捕らえていた。
そこにギドが到着し、ハルベルを助けようと試みるが、本来の力を発揮できず、処刑人にやられてしまう。
追い詰められたギドだったが、ハルベルとのキスでギドの本体が目を覚ます……‼

TVアニメ「魔女と野獣」公式サイトより引用

魔女と野獣【第12話】のネタバレ感想

ハルベルを守る為にギドの本体が動き出す?魔女の呪いを解く為にアシャフとギドが向かったのは?!

アシャフが腹を刺されて家の壁に寄り掛かっているとギドが傷口に足を乗せて呪いを解く方法を教えろとは酷いし、アシャフは得たいなら与える事を覚えろと説教して余裕ですね。

アシャフは知りたいならハルベルを守れと言い、彼女は呪いを解く為に必要だとはドキドキしました。

 

処刑人と村人は弟のオーエントの背中を包丁や農機具で刺したのは残酷だし、ハルベルが呪いで力が使えないと知ると処分するとは酷いです。

ギドがハルベルを捕まえている村人の首を蹴り千切ったのはビックリだけど助けに来てくれたのは嬉しかったです。

 

ギドがハルベルに逃げるように言うけど処刑人は家に付けた火を手元に引き寄せギドに攻撃したのはハラハラしました。

ハルベルと処刑人の間に複数の烏が通りアシャフが現れると、ハルベルに託すしか無いとは切羽詰まっていて緊張しました。

 

ハルベルはギドの所に行きキスをすると棺の中の男が現れて処刑人を2人とも殴り飛ばしたのは爽快でした。

ハルベルの呪いも解けていて襲って来る村人の動きを止め、家の炎を消し、処刑人に滅びろと命令したのはスカッとしました。

友達だと思っていたクレイグはギドに吹き飛ばされて死んだけど、死ぬ前に化け物だらけと言ったのは嫌な奴でした。

 

翌日になるとオーエントが生き返っていて良かったけど、魔女との口づけて呪いが解けるのは一時的でしかも一度だけとは残念でした。

アシャフは魔女の呪いを解くには呪いを掛けた本人を探すしか無いけど教団なら色々と教えられると誘い、ギドはハルベルのお茶が気に入ったけど呪いだと思ったのは微笑ましかったです。

 

現在に戻り、アシャフが傷を治しながらギドが出会った頃に戻ってしまったけど愛を教えてあげたいとは慈悲深いです。

アシャフとギドは第七大陸と第八大陸の間にある孤島にある穴へ行くようで、穴は階層世界と呼ばれて危険な所なのに教団は建物を有していてエレベーターで1~17の各階層へ行けるとは便利ですね。

 

魔女アンジェラが処刑人の体に刻んだ文字は4でアシャフとギドは4階で降り、担当者がいて色々教えてくれて衣装部屋まであるとは驚きです。

アシャフは全身を黒で統一した衣装を用意してくれとはこの世界では何か意味があるらしく、第4階層は吸血鬼達が住む世界とはドキドキしました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【魔女と野獣】の関連情報

【魔女と野獣】の原作

「魔女と野獣」の原作は漫画です。

 

Amebaマンガで『魔女と野獣』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【魔女と野獣】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「魔女と野獣」は、U-NEXTdアニメストアなどで見放題最速配信が行われました。

定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最終回話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

【U-NEXT】はこちら

【dアニメストア】はこちら

※dアニメストアについて
アプリ内(App Store/Google Play)で月額利用料をご購入する場合は、以下が適用となるため、ご注意下さいませ。
・月額利用料:650円(税込)
・無料期間 :加入日から14日間
※ドコモショップ/Webサイトにてご入会頂いた場合は従来と変わらず、月額利用料550円(税込/初回初月無料)でございます。

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

NBCUniversal Anime/Musicチャンネルより引用