本ページはプロモーションが含まれています。
PR

勇気爆発バーンブレイバーン【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約20分で読めます。

アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

勇気爆発バーンブレイバーンの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

勇気爆発バーンブレイバーンU-NEXTABEMAにて見放題最速配信が行われています。

定額見放題サービスはいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方にオススメのサービスです。

 

【U-NEXT】お試し31日間無料体験

【ABEMAプレミアム】まずは14日間無料体験

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. 勇気爆発バーンブレイバーン【第1話】「待たせたな、イサミ!」のあらすじとネタバレ感想
    1. 勇気爆発バーンブレイバーン【第1話】のあらすじ
    2. 勇気爆発バーンブレイバーン【第1話】のネタバレ感想
      1. 若きエース達の友情物語?謎の飛来物によって地球の大ピンチにブレイバーンが来た!
  2. 勇気爆発バーンブレイバーン【第2話】「イサミィーーッ!そろそろだよな、イサミィーーッ!!」のあらすじとネタバレ感想
    1. 勇気爆発バーンブレイバーン【第2話】のあらすじ
    2. 勇気爆発バーンブレイバーン【第2話】のネタバレ感想
      1. 新たに人型の敵が現れて大ピンチ?ブレイバーンがイサミへの熱い思いを語って司令官を疲れさせる?!
  3. 勇気爆発バーンブレイバーン【第3話】「ルル……それが、彼女の名前だ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 勇気爆発バーンブレイバーン【第3話】のあらすじ
    2. 勇気爆発バーンブレイバーン【第3話】のネタバレ感想
      1. 謎の少女を拾ったスミスは?ブレイバーンの中に引き籠もっているイサミは戦える?!
  4. 勇気爆発バーンブレイバーン【第4話】「イサミ、キミはまだ、人というものを分かっていないようだ」のあらすじとネタバレ感想
    1. 勇気爆発バーンブレイバーン【第4話】のあらすじ
    2. 勇気爆発バーンブレイバーン【第4話】のネタバレ感想
      1. ルルを検査した結果は?ブレイバーンがイサミを連れて行った場所には何が?!
  5. 勇気爆発バーンブレイバーン【第5話】「それはきっと、私には出来ないことだろう」のあらすじとネタバレ感想
    1. 勇気爆発バーンブレイバーン【第5話】のあらすじ
    2. 勇気爆発バーンブレイバーン【第5話】のネタバレ感想
      1. 男同士の対話は拳で?スミスがイサミの本音を引き出すとブレイバーンはある物を用意していて?!
  6. 勇気爆発バーンブレイバーン【第6話】「絶対に大丈夫だ。なぜなら……私がブレイバーンだからだ!」のあらすじとネタバレ感想
    1. 勇気爆発バーンブレイバーン【第6話】のあらすじ
    2. 勇気爆発バーンブレイバーン【第6話】のネタバレ感想
      1. 日本に上陸したイサミは生存者を発見できるか?ハワイで倒したはずのスペルビアが登場?!
  7. 勇気爆発バーンブレイバーン【第7話】「どうするイサミ!こんな時、イサミならどうするんだ!」のあらすじとネタバレ感想
    1. 勇気爆発バーンブレイバーン【第7話】のあらすじ
    2. 勇気爆発バーンブレイバーン【第7話】のネタバレ感想
      1. ブレイバーンの新しい武器とは?スペルビアがルルの代わりにスミスを乗せると?!
  8. 勇気爆発バーンブレイバーン【第8話】「また会おう、スミス」のあらすじとネタバレ感想
    1. 勇気爆発バーンブレイバーン【第8話】のあらすじ
    2. 勇気爆発バーンブレイバーン【第8話】のネタバレ感想
      1. ヒーローに憧れた少年は今?スミスがデスドライヴズに気に入られて大ピンチに?!
  9. 【勇気爆発バーンブレイバーン】の関連情報
    1. 【勇気爆発バーンブレイバーン】の原作
    2. 【勇気爆発バーンブレイバーン】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

勇気爆発バーンブレイバーン【第1話】「待たせたな、イサミ!」のあらすじとネタバレ感想

勇気爆発バーンブレイバーン【第1話】のあらすじ

世界各国の部隊がハワイ諸島に集結し、米軍のティタノストライド(TS)パイロット、ルイス・スミスは戦闘の最中に自衛隊のエースパイロット、イサミ・アオと出逢う。戦闘を通じてイサミの人並外れた実力を目にしたスミスは、彼に一対一の勝負を挑む。しかし約束の日、突如所属不明機による大規模な強襲を受け、平和な日々は終わりを告げる。

TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式サイトより引用

勇気爆発バーンブレイバーン【第1話】のネタバレ感想

若きエース達の友情物語?謎の飛来物によって地球の大ピンチにブレイバーンが来た!

ピチピチスーツに身を包んだヒーローになりたかったアメリカ軍のルイスは、ティタノストライドのパイロットになってロボットを操縦していたのは夢が叶いましたね。

オペレーターと上官の命令を無視して自衛隊所属のイサミが敵陣にハイスピードで向かうと、ルイスも負けられないと並んで走ったのはドキドキしました。

 

自衛隊とアメリカ軍による演習だったようで、ルイスがイサミの腕前を褒めたのに、イサミはルイスが倒されて死人の役だから大人しくしていた方がいいと返したのは厳しいです。

ルイスはイサミが乗っていた機体の性能が高いのはメカニックが良いからと聞いて見学していたけど機体をでくのぼうと言い、整備していたミユが怒って熱弁したのは可愛かったです。

 

イサミがルール違反で減俸3ヶ月と聞いて、ルイスは便所掃除もあると大笑いしたのは陽気な奴です。

ルイスはイサミの判断は正しかったと褒めて、日本とアメリカの対戦演習でタイマンしようと勝負を持ち掛けたのはワクワクしました。

 

演習当日はよく晴れた気持ちの良い日になったのに、宇宙から謎の飛来物が発射され警報が鳴り響いたのはハラハラしました。

飛来物は軍事演習場の近海に落ち、飛来物の中から無数の機体が飛び出したのは怖かったです。

司令官の指示で戦闘態勢に入るけど被害は拡大して、主要都市が一斉に襲われたようで世界中がパニックになっているのは恐怖しました。

 

敵はシールドを使って砲撃が効かないのは焦ったけど、ルイスが体当たりしたのは効き目があってホッとしました。

イサミの手は震えていて恐怖を抑えて必死に戦い、ルイスも仲間と皆を助けると気合を入れたのに、敵からの攻撃で辺りが火の海になったのはショックでした。

機体に挟まれたヒビキを助けようとイサミは必死になるけど、ヒビキはまた撃って来るから逃げろと言い、隊長も最後ぐらい言う事を聞けとは悲しかったです。

 

謎のロボットがイサミの前に現れて敵の攻撃から助けてくれたけど、ロボットはイサミを知っているようで中に入れと促し、戦い方を教えてくれてババババーンと倒し、ブレイバーンと必殺技で謎の飛来物を破壊したのはスッキリでした。

イサミが自分の名前を知っている事に困惑しているのに、ロボットはブレイバーンと名乗ったのは噛み合っていなくて笑えました。

40代女性の感想

 

勇気爆発バーンブレイバーン【第2話】「イサミィーーッ!そろそろだよな、イサミィーーッ!!」のあらすじとネタバレ感想

勇気爆発バーンブレイバーン【第2話】のあらすじ

何とか窮地をしのいだ後、各国軍の司令官はブレイバーンを交えた作戦会議を行っていた。世界が危機に瀕していると熱弁するブレイバーン。しかし、突如現れた謎の存在を信用できないキングたちは対応を決めあぐねる。一方で訳も分からずブレイバーンに搭乗させられたイサミは敵のスパイだと疑われ、厳しい尋問を受けていた。混乱を極める中、新たな敵スペルビアがノースショア沖に襲来する。

TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式サイトより引用

勇気爆発バーンブレイバーン【第2話】のネタバレ感想

新たに人型の敵が現れて大ピンチ?ブレイバーンがイサミへの熱い思いを語って司令官を疲れさせる?!

犠牲になった者の追悼が行われ、各国の司令官が集まる会議ではアメリカ本国と連絡が取れず、日本も襲撃を受けたと連絡があり、世界各国が同時多発的に攻撃を受けたとは不安になりました。

ブレイバーンも会議に参加してこの星は危機に瀕しているとは衝撃だし、ブレイバーンに質問してもやっぱりマイペースで答えないのは笑えました。

 

イサミは宇宙人の仲間かもと疑われて拷問を受けていたのは可哀想だし、ブレイバーンから宇宙からの侵略を受けていて、母船から8つの塔が地球に降り注いだとは恐ろしいです。

侵略者はデスドライヴズと言い、目的は人類の抹殺で、金属が生命を持ち数億年かけて自我を持ったとは神秘的でした。

ブレイバーンはデスドライヴズを倒しに来たと言い、イサミとの物語を聞いて欲しいとは熱いけど結ばれる二人とはちょっと引きましたね。

 

ブレイバーンはイサミの事を熱く語って司令官達がウンザリしていたのは笑えるけど、また敵が現れたと知らせが来たのは怖かったです。

敵側にも人型タイプのスペルビアが出現し、ブレイバーンがイサミへの伝言を頼むと司令官の一人であるハルの言葉を最後まで聞かずに飛び立ったのは笑えました。

 

ブレイバーンがスペルビアと戦いながらイサミを呼び、イサミは厳しい拷問にすっかり弱り果ててしまったけどルイスが助けてくれてホッとしました。

イサミがブレイバーンに乗りたくないと弱腰なのは情けないけど、ルイスが代わりに乗ると言うとブレイバーンから生理的に無理と言われたのは可哀想でした。

 

ルイスの説得でイサミがブレイバーンに乗るけど、攻撃方法が違うと意見が合わなくて笑えたけど、必殺技を決めたかったとはスペルビアを倒せて格好良かったです。

ハルがブレイバーンに感謝して理解してくれたのは嬉しいけど、イサミの服が消えて真っ裸になってしまったのはビックリでした。

 

ルイスが夜の浜辺を散歩中に体がベトベトの少女が倒れているのを見つけ、スーツを着ていたので敵かもとドキドキしました。

40代女性の感想

 

勇気爆発バーンブレイバーン【第3話】「ルル……それが、彼女の名前だ」のあらすじとネタバレ感想

勇気爆発バーンブレイバーン【第3話】のあらすじ

ブレイバーンに拒絶され傷心のスミスは、海岸で謎の少女と出逢う。敵に関係しているのではと疑うが、行く先のない少女を放っておけず匿うスミス。一方イサミは無理やりブレイバーンに乗せられたショックからコクピットに引きこもる。そんな状況の中、生き残った各国軍はブレイバーンを基幹とした多国籍任務部隊(ATF)を結成し、世界を解放する戦いに赴く。だが、ATFの要となる航空母艦には不穏な影が迫りつつあった……。

TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式サイトより引用

勇気爆発バーンブレイバーン【第3話】のネタバレ感想

謎の少女を拾ったスミスは?ブレイバーンの中に引き籠もっているイサミは戦える?!

ブレイバーンに生理的に無理と断られたスミスは夜の海で美少女を見つけ、ベトベトで謎の機械音を発したのは不気味でした。

 

イサミはブレイバーンの中に引き籠もって、差し入れを持って来たミユとヒビキはイサミが裸でいると聞いてキモいとは可哀想でした。

 

スミスは少女を医務室へ連れて行くけどいっぱいだと断られ、仕方無くホテルへと連れて行くとは面倒見が良いですね。

スミスはブレイバーンに拒絶された夢を見たとは相当ショックだったようで、朝になると慌ててホテルを出て朝礼に参加するけど遅刻がバレないように自衛隊に紛れたのは笑えました。

 

司令官のハルがブレイバーンを中心として生き残る為に戦うと宣言し、ブレイバーンから特訓だと身体強化や敵の知識を教えてくれるのは熱血コーチという印象でした。

ホノカが戦闘時のお礼を言いに来たらイサミが少し気になったようだけど、全裸だと聞いて皆はトイレの話で盛り上がって楽しそうでした。

 

艦隊に大きな影が物凄い速さで近づいて沈めてしまったのはショックだし、ブレイバーンは絶好調と言うとイサミが口悪くキレたのにホノカが素敵と頬を赤くしたのはビックリです。

ブレイバーンはやる気が無いなら降りろと言うとイサミが即答で降りると言うのに、ブレイバーンは共に行こうと出陣してイサミがヤケ糞になっているのは笑えました。

 

艦隊に張り付く敵を海に鎮めるとブレイバーンが喋ろうとして溺れそうになったのはビックリでした。

予想以上の敵の大きさに水中戦は苦戦していて、スミスも冷たくなった少女の服を脱がそうとすると襲われたのはハラハラしました。

イサミが気を失って心配したけど艦隊の魚雷と協力して敵を倒したのはスカッとしました。

 

ブレイバーンは爆風でスミスのいるホテルまで吹き飛ばされ、スミスが裸の少女を下敷きにしていてイサミが怒ったけどブレイバーンが冷静に状況説明して笑えました。

少女はルルと名乗ってスミスに抱きつき、鳴き声のようなものを発して懐いていたのは謎でした。

40代女性の感想

 

勇気爆発バーンブレイバーン【第4話】「イサミ、キミはまだ、人というものを分かっていないようだ」のあらすじとネタバレ感想

勇気爆発バーンブレイバーン【第4話】のあらすじ

ハワイを開放した多国籍任務部隊(ATF)は次なる目的地を日本に定める。各々が戦闘に備えて準備を進める中、スミスは謎の少女ルルの監視を命じられた。しかし、ただ遊んでいるようにしか見えないスミスに対し、イサミは不満を募らせる。その姿をみたブレイバーンは、イサミを連れてとっておきの『いい場所』へと向かう。

TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式サイトより引用

勇気爆発バーンブレイバーン【第4話】のネタバレ感想

ルルを検査した結果は?ブレイバーンがイサミを連れて行った場所には何が?!

多国籍任務部隊は3時間も話し合いをしているけど次に何処へ救援に向かうか決められず、ブレイバーンが共に各地に赴いて世界を解放しようと宣言したのは格好良かったです。

ブレイバーンは朝日を背にした方が「援軍が来た!」と言う雰囲気が出ると、日出ずる国のジャパンに行こうとは感覚がズレてますね。

ブレイバーンの意見で日本に向かう事になって、ミユがイサミの為に服が破れないスーツを作って優しいです。

 

スミスがルルを連れて来るとイサミは自分が戦っているのにスミスが女とイチャイチャしているのが気に入らずに冷たくすると、ルルが叫び声を上げてイサミを殴ったのはビックリでした。

ブレイバーンが来て空気が変わり、ルルはブレイバーンをスミスと呼んで笑顔になったけど、スミスが話し掛けてもイサミは無視で拗ねた子供みたいでした。

 

スミスがルルとホテルにいた所に他の隊員もやって来て、嫌がるルルを検査すると一度も固形物を食べた事が無いし、手の甲に未知の物質があるとは謎でした。

尋問しても話が通じなくてスミスの監視下に置くことになって皆でカレーを食べていると、日本のカレーは上手いと他の国が争うように列に並んだのは嬉しいですね。

ルルもヨダレを垂らしていたので食べさせたけど、吐いてしまってニーナ先生に怒られたのは笑えました。

 

ブレイバーンがスミスに不満を抱くイサミをホテルに連れて行き、イサミは人と言うものが分かっていないとは良い奴です。

イサミが中へ入るとバーには大勢の米軍がいてイサミをヒーローだと迎え入れてくれて、朝日と共にいずれ自分の国にも行けると拳を上げ、先に出発するから日本で会おうと握手したのは気持ち良い奴等でした。

 

先に飛ばした観測機から見えた東京は火の海で、空には黒い雲が厚く覆っていて、観測機が敵に見つかって撃墜されたのはショックでした。

40代女性の感想

 

勇気爆発バーンブレイバーン【第5話】「それはきっと、私には出来ないことだろう」のあらすじとネタバレ感想

勇気爆発バーンブレイバーン【第5話】のあらすじ

日本救出奪還作戦『オペレーション・アップライジング』が開始されるまであと1週間。多国籍任務部隊(ATF)の艦隊は太平洋を横断していた。ブレイバーンの搭乗者として期待を寄せられるイサミは、プレッシャーを感じつつもその気持ちは周囲に隠していた。そんなイサミの様子が気がかりなスミスは、何とか彼と話そうとするがうまくいかない。悩むスミスだったがブレイバーンとの会話をきっかけにある妙案を思いつく。

TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式サイトより引用

勇気爆発バーンブレイバーン【第5話】のネタバレ感想

男同士の対話は拳で?スミスがイサミの本音を引き出すとブレイバーンはある物を用意していて?!

ブリーフィングにスミスと来たルルは少し喋れるようになって言葉の意味や状況も分かるようになっていたのはビックリでした。

イサミは相変わらずスミスに冷たい態度を取って残念だけど、ブレイバーンも参加してブリーフィングが始まったのはドキドキしました。

 

7日後に日本へ上陸すると告げられ、ブレイバーンとイサミは他の部隊よりも先に上陸する作戦だけど、ブレイバーンは俺達で道を開くと頼もしいのにイサミは溜息をついて心配です。

スミスもイサミが気負い過ぎていると心配していたけど、ブレイバーンに自分にしか出来ない事をしろと言われたのは胸に響きました。

 

Xデイまで訓練の日々が続き、スミスは何を話したらいいか分からなくて声を掛けられずにいたのはもどかしかったです。

ブレイバーンは3Dプリンターで自分のグッズを作っていたのはビックリだけど、スミスに気負い過ぎているし会話は言葉だけでするものでは無いとは格好良かったです。

 

スミスとイサミがボクシング対決する事になって、多くの隊員が集まって盛り上がったのは良い息抜きになりましたね。

イサミのセコンドには女子隊員がサポートについて、スミスにはルルが身振り手振りでアドバイスしていたのは可愛かったです。

トーマスがレフリーになったけどスミスがイサミに抱きついて倒したのを見て見ぬ振りとは何でもアリで笑えました。

ブレイバーンが影からロングマイクを出してイサミとスミスの会話を全艦隊に伝えたのは恥ずかしいですね。

 

スミスが俺達は守ってもらおうとは思っていないから見くびるなと言うけど、イサミは訳の分からない敵はそれ以上に分からないブレイバーンじゃないと勝てないと本音を言い、もう誰も死なせたくないとスミスに殴り掛かると逆にやられてしまったのは残念でした。

スミスはイサミに期待しているけど俺達の命を背負い込む必要は無いと言うと、イサミが起き上がって俺は絶対に死なないとスミスを殴ったのはビックリでした。

 

イサミが勝ってボクシングは盛り上がり、イサミがスミスと話をしようとしたらルルが今度は自分と戦おうとイサミを蹴って海に落として弱いとは平和でした。

40代女性の感想

 

勇気爆発バーンブレイバーン【第6話】「絶対に大丈夫だ。なぜなら……私がブレイバーンだからだ!」のあらすじとネタバレ感想

勇気爆発バーンブレイバーン【第6話】のあらすじ

先行して日本に上陸したイサミ、ブレイバーン、そしてスミスは生存者の探索を行う。生存者が見つけられなかったときは、部隊を安全に上陸させるための事前砲爆撃を実施すると伝えられたイサミ達。誰も発見できず焦りを募らせる中、スミスにピンチが迫る。困難な状況でも諦めないイサミ、その心に呼応するかのようにブレイバーンの新たな力が覚醒する。

TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式サイトより引用

勇気爆発バーンブレイバーン【第6話】のネタバレ感想

日本に上陸したイサミは生存者を発見できるか?ハワイで倒したはずのスペルビアが登場?!

オペレーション・アップライジング決行の日、日本内陸と無線が繋がらず制空権も敵の手にあるのでブレイバーンを先に行かせ、生存者が確認できなかった場合には空爆を実施するとは緊張しました。

イサミはスミスが一緒に行く事を心配したけど、スミスは生存者を見つけて空爆を中止させようとイサミの故郷であると気にしてくれて友情に感謝だし、ブレイバーンは自分がブレイバーンだから大丈夫と言い切って笑えました。

 

日本に上陸すると目に入るものは廃墟になっていて、すぐに敵が襲って来たのはハラハラしたけど、スミスが建物にマーカーを設置したのは仕事が早いです。

空爆が開始されるまでの時間が迫っているけど、スミスの機体にルルが張り付いていたのはビックリでした。

イサミは空に浮かんで誰でもいいから応答してくれと叫んだのは胸が痛くなったし、スミスが敵から攻撃されそうになってハラハラしたけど日本軍が助けてくれたのは気分上がりました。

 

生存者の確認が取れたけど空爆が開始されてしまい、イサミは何か出来るはずだとブレイバーンの力でミサイルを操作して敵をやっつけたのは爽快でした。

多国籍任務部隊が日本に上陸して無事だった米軍と日本軍と握手を交わしたのはホッとしたけど、ハワイにも出現した敵の母艦である塔を破壊しない限り敵は際限なく襲って来るとは油断できない状況ですね。

 

人型のロボット・スペルビアが防衛ラインに現れ騒然となり、イサミはブレイバーンに乗り込み対峙するけど、ルルの声が聞こえたスペルビアがスミスの機体に突撃したのはハラハラしました。

ブレイバーンが間に入って敵の声を聞こえるようにしたとはビックリだし、イサミがそんな事をするなら倒せたと怒ってボケとツッコミが始まったのは笑えました。

 

スペルビアは意外にも礼儀正しくハワイでの事を覚えていなくて、ブレイバーンと正々堂々と戦うと言うけど先にルルを返せとは衝撃でした。

40代女性の感想

 

勇気爆発バーンブレイバーン【第7話】「どうするイサミ!こんな時、イサミならどうするんだ!」のあらすじとネタバレ感想

勇気爆発バーンブレイバーン【第7話】のあらすじ

ハワイ諸島で倒したはずのスペルビアが多国籍任務部隊(ATF)の前に再び立ちはだかる。同時に新たなデスドライヴズも動き出し、イサミとブレイバーンが交戦する。スミスは総攻撃で一時的にスペルビア抑えることに成功するが、ティタノストライド(TS)を破壊され絶体絶命の危機に瀕していた。

TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式サイトより引用

勇気爆発バーンブレイバーン【第7話】のネタバレ感想

ブレイバーンの新しい武器とは?スペルビアがルルの代わりにスミスを乗せると?!

デスドライヴズが2体いるのでブレイバーンはイサミと塔にいる一体を叩くから、スペルビアをスミスに任せたのは本当に倒せるか緊張しました。

ブレイバーンはブレイサンダーにチェンジして塔に向かい、出て来た黒と赤の装甲デスドライヴズはクピリダスだと告げたのは格好良かったです。

 

イサミとスミスはお互いを鼓舞してそれぞれの戦いに挑むけど、スペルビアは攻撃を受けても無傷で皆が焦ったのはハラハラしました。

横から撃たれたスペルビアがよろけて攻撃が効いていると分かり、スミスが全軍に攻撃を指示したのはワクワクしました。

スペルビアはルルを返せと叫び、イサミはスミスを助けに行きたかったけどブレイバーンが敵はまだ倒れていないとは緊張しました。

 

クピリダスは何度斬ってもすぐ復活してしまい、もっと身震いするような爆発をよこせとは戦闘狂のようですね。

バーンブレイドが折れてしまいブレイバーンはイサミにどうすると投げ掛けると、イサミは無限にクピリダスを生み出す塔を破壊すればいいと答え、ブレイバーンがイサミと熱い魂が呼応した時に発動する巨大な斧を作っていたのは用意がいいですね。

イサミは最初からマジだったと怒ったけどブレイバーンは聞いてなくて塔を破壊したのはスッキリでした。

 

スペルビアがスミスの乗るコックピットを剥がしてルルを見ると驚き、これはルルじゃないし自分の望みが叶えられないから時間が欲しいと座り込んでしまったのはビックリでした。

デスドライヴズが投棄したカプセルの中身からルルと同じ姿をした少女を回収したけど、生命維持に必要なエネルギーはあるのに死んでいると説明が出来ない状態なのは宇宙の神秘でした。

スペルビアがデスドライヴズはルルを生成して保有し、望みを叶える為に戦でルルの力を利用しているとは衝撃だけど、ブレイバーンに勝つ事が望みで考えていたとは真面目です。

 

スミスはスペルビアに乗りたいと挑戦するも吐き出されてしまって残念だけど、昇進してブレイバーンのサポートを正式に任されたのは気分上がりました。

スミスに新しい機体が用意されたけどルルが乗って起動してしまい、スペルビアが魂で繋がった相棒がいるブレイバーンを羨ましがって自分にもそんな相棒がいたら望みが叶っていたとは切なかったです。

40代女性の感想

 

勇気爆発バーンブレイバーン【第8話】「また会おう、スミス」のあらすじとネタバレ感想

勇気爆発バーンブレイバーン【第8話】のあらすじ

スミスはブレイバーンの直掩TS部隊ブレイブナイツの隊長に任命される。どんな困難もブレイバーンとイサミなら乗り越えられると語るスミスは、イサミを勇気づけるように共に世界を救おうと約束を交わした。日本を取り戻した多国籍任務部隊(ATF)はヨーロッパ方面への進軍を計画するが、出港の直前、横浜一帯が深い霧に包まれる。視界もままならず通信も途絶、孤立したコンステレーションに新たな3体のデスドライヴズが襲い掛かる。

TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式サイトより引用

勇気爆発バーンブレイバーン【第8話】のネタバレ感想

ヒーローに憧れた少年は今?スミスがデスドライヴズに気に入られて大ピンチに?!

スミスは子供の頃にヒーローに憧れてピチピチスーツに身を包んだマッチョメンになりたかったし、コミックや映画の中にしかいないと思っているけどそれでもヒーローになりたかったとは胸が熱くなりました。

 

多国籍任務部隊は日本を出発してアフリカ大陸の喜望峰を通ってヨーロッパへと行く計画を立て、スミスはブレイバーン直下ブレイブナイツの隊長に任命されたのは出世しましたね。

ルルが機体に乗りたいと言うけどスミスが心配だからダメと言い、ルルは銃弾を体に巻いて銃を持って現れたのはランボーみたいでした。

 

イサミがスミスに会いに来てデスドライヴズが人をエネルギーにしていた事を知り、意思を持ったルルを見てスペルビアが困惑していたとは可哀想でした。

スミスはイサミにヒーローになりたかったと打ち明けて、全力でサポートするから一緒に世界を救おうと拳を付け合せたのは友情が生まれてホッとしました。

 

急に全ての通信が途切れて濃い霧が立ち込めるとブレイバーンがついにこの時が来たと言い、スミスに自分の思うままに進めとアドバイスしたのは意味深でした。

スミスの機体にはルルも乗っていて一緒に発進したのは心配だけど、デスドライヴズの塔が3本も現れたのはハラハラしました。

イサミの前には2体のデスドライヴズがいてバニタスとペシミズムと名乗り、スミスの前に3体目のクーヌスが交わろうと言って来たのは斜め上の発言でビックリです。

クーヌスはブレイブナイツの皆を集め、攻撃をすると時間を巻き戻して何度も攻撃したのは残酷です。

 

スミスが交わるから止めてくれと言って攻撃をしたけど、クーヌスはあれが邪魔だと通信妨害している仲間を撃ったのはビックリでした。

ヒビキがクーヌスに攻撃すると無粋な真似とクーヌスが反撃して、スミスが庇うと機体の左腕が犠牲になり、ルルに仲間の事を頼んでコックピットから脱出させクーヌスに向かって行ったのはハラハラしました。

スミスがクーヌスに捕まったけど最後まで諦めず、外側の装甲を犠牲にして脱出し、ロケット弾を撃ち込んで爆発させたのはお見事でした。

 

スミスはイサミに勇気爆発だと言って、大爆発の後に何も残らなかったけどスミスが無事だと信じたいです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【勇気爆発バーンブレイバーン】の関連情報

【勇気爆発バーンブレイバーン】の原作

「勇気爆発バーンブレイバーン」はオリジナルテレビアニメのため原作はありません。

 

【勇気爆発バーンブレイバーン】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」は、U-NEXTABEMAで見放題最速配信が行われます。

毎週木曜24:30~最新話が視聴できるので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

U-NEXTABEMAプレミアムなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

 

【U-NEXT】お試し31日間無料体験はこちら

【ABEMAプレミアム】14日間無料体験はこちら

※本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

Cygamesアニメすきすきチャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。