本ページはプロモーションが含まれています。
PR

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2 第11話のネタバレ感想【本当の敵はAIのギィ】

この記事は約5分で読めます。

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2』第11話「未来の意味」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2第11話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2』第10話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2【第11話】のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2【#11】「未来の意味」のあらすじ

サムの調査によってジンキの計画を裏で操る存在がダンジ達に明かされる。ユニフォーマーズのネットワークに侵入した一同の前に現れたのはミチル。彼の心を動かすため、ライカは憧れの人との電脳ファイトを決意する。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2【第11話】のネタバレ感想

サムは秘密基地を持っている?ギィにハッキングしてファイトするのは?!

ダンジとライカはサムと一緒に荒野の中にコンテナが積み上がっている場所へ行き、コンテナの一つがサムの秘密基地とはワクワクしたし、サムはCIAで向江シンギは教官だったとは驚きました。

シンギは人工知能を開発していてギィと名付け、本当の敵はAIのギィとは驚く事ばかりです。

シンギは天才で彼の研究を引き継げる者がいなく、ジンキがシンギの部屋でギイを見つけ、ギィが創造主の願いを叶える為に手伝って欲しいとは人間のようでした。

 

創造主であるシンギの願いはヴァンガードにおける究極の一戦を実現する事で、ギィは世界中のファイターの情報を得ていたけど、その中にハロナとウララもいたのはドキッとしました。

ギィは世界を知る必要があると、世界中のファイターを集めて選別し、ユニフォーマーズを作って強者を作り、戦ってギィ自身が高みへといく為のものとは悪役に聞こえます。

サムがギィにハッキングするとギィに見つかってしまい、ミチルがファイトしようと現れたのは楽観的ですね。

システムに繋ぎっぱなしは体に負担が掛かるとサムは忠告するけど、ミチルはファイトをしたいだけと聞き入れず、ファイトでしか説得できないとはハラハラします。

 

ミチルの相手はライカになり、最初は戸惑っていたライカもミチルと対戦したかったようでチャンスが巡って来たのはラッキーでした。

ライカは手が震えていて緊張しているのか武者震いしているのかドキドキしたし、ミチルは誰かと約束したからユニフォーマーズにいるけど、ライカが勝ったら戻って来て欲しいとは憧れの人へ気持ちをぶつけて熱いです。

ミチルは今のライカでは完成されたユニフォーマーズに勝てないと断言したのは悔しいですね。

 

ライカはファイトを楽しんでいたけど、ミチルの圧倒的な強さに息が荒くなっていき焦るのはハラハラして、負けてしまったのは残念でした。

ミチルはライカを弱いと言うと、ライカは落ち込んだけどミチルを超えたいと前向きでホッとしました。

次はダンジだと交代してミチルと対戦するのはどっちが勝つのか楽しみです。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2【第11話】の口コミ・評判は?

 

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2』第12話(最終話)の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連情報

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2】の漫画

Amebaマンガで『カードファイト!! ヴァンガード』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。