本ページはプロモーションが含まれています。
PR

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2 第12話(最終回)のネタバレ感想【負けたのに帰らない】

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2』第12話「もうひとつの未来」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。

視聴前後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2第12話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

 

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2』第11話の感想はこちら

\感想を最初から読む方はこちら/

感想を初めから見る

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2【#12】「もうひとつの未来」のあらすじ

仮想空間で行われるミチルとダンジのファイト。ミチルは自らが磨き上げたユニフォーマーズのプログラムで染められる世界を夢見、ダンジは彼を現実世界に連れ戻そうと戦う。果たして未来はどちらの手に委ねられるのか?

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2【第12話】のネタバレ感想

ダンジ対ミチル勝者はどっち!ダンジは一緒に帰りたかったのにミチルが選んだのは?!

ダンジとミチルが戦う事になり、遊園地でミチルがダンジをボコボコに負かした事を思い出していたのは微笑ましかったです。

遊園地で去っていくハロナを見送るウララとユウユ達にもダンジとミチルの試合が報告されて緊張しました。

ダンジが怪しい連中を探れと言った本人が組織のド真ん中いる理由を聞いたのは正論だし、ミチルがカードファイトを極めた先の景色が見たいとは欲望に素直ですね。

 

ミチルは体も心も心配する事なくファイトを楽しめるのは良い事のように聞こえるけど、ユニフォーマーズのファイトを完成させる為にしているように聞こえたのは納得できないですね。

ミチルは闘争心を燃やすダンジの心を良い色だと褒めたのに、一つの色しか無い未来ならヴァンガードなんか無くなってしまえば良いとはユニフォーマーズの方が皆を同じ色にしようとしているように見えます。

ミチルの予想を超える存在はダンジだし、余裕で勝てた事は無く、ファイトが終わるとダンジの良かった所を楽しそうに話していたとは嬉しいですね。

 

ダンジが全力で戦ってもミチルを崩す事が出来ず、帰らないというのは残念だし、ミチルの映像が乱れて警報音が鳴ったのはハラハラしました。

ミチルの意識が電脳空間に侵食されているのは怖いのに、ミチルは楽しいバトルだから続けるとは無謀ですね。

止めたらユニフォーマーズもミチルも超えられないと言われたらダンジは続けるしか無いけど、良いカードが来てダンジが勝利したのはホッとしました。

ミチルは負けたのに帰らないと言い、ユウユの名前を出してダンジが導いてくれと託して消えてしまったのは残念でした。

 

マサノリが計画は新たな段階に入ったとザクサを使うのは嫌な奴だし、ザクサが何をされるのか心配です。

ミチルが昏睡状態になってしまい、ユウユが涙を流して、ジンキもAIのギィに何故止めなかったのかと怒ったのは嬉しかったです。

 

ダンジがミチルを助けられなかった事を悔いていたけど、約束は守ると飛行機に乗っていたので日本に帰ってくると期待したいし、日本の未来のヴァンガードファイター達にメールが一斉に届いたのは意味深でした。

ユニフォーマーズとの戦いはまだまだ続くようだし、ダンジやユウユが何をするのか楽しみです。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2【第12話】の口コミ・評判は?

 

▶『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3』の感想はこちら

 

スポンサーリンク

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の関連情報

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season2】の漫画

Amebaマンガで『カードファイト!! ヴァンガード』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。