本ページはプロモーションが含まれています。
PR

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3】アニメネタバレ感想

スポンサーリンク
この記事は約32分で読めます。

アニメ『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最新話まで掲載しています。

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

アニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送終了直後に最新話の配信が開始されます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるU-NEXTなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

\U-NEXTの登録はこちら♪/

 

ヴァンガードチャンネルより引用

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第1話】「新世界への先導者」のあらすじとネタバレ感想
    1. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第1話】のあらすじ
    2. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第1話】のネタバレ感想
      1. ユニフォーマーズが侵略を開始?ユウユの前にギィが現れファイトした結果は?!
  2. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第2話】「白銀の闇」のあらすじとネタバレ感想
    1. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第2話】のあらすじ
    2. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第2話】のネタバレ感想
      1. ユウユに元気をくれたのは?ハルカがザクサに狙われてファイトする事に?!
  3. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第3話】「凶眼の怪物」のあらすじとネタバレ感想
    1. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第3話】のあらすじ
    2. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第3話】のネタバレ感想
      1. ハロナの目に異変が?ハロナもメグミも憧れの人のファイトを目指して本気で戦う?!
  4. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第4話】「月影のドレス」のあらすじとネタバレ感想
    1. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第4話】のあらすじ
    2. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第4話】のネタバレ感想
      1. ユニフォーマーズの勢力は大きくなるばかり?ミレイはファイトでハルカを取り戻せるのか?!
  5. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第5話】「a glorious day」のあらすじとネタバレ感想
    1. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第5話】のあらすじ
    2. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第5話】のネタバレ感想
      1. ダンジが帰って来た?メグミを迎えにユニフォーマーズへ行くけど話はちゃんと出来るのか?!
  6. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第6話】「新たな装い(ドレスアップ)」のあらすじとネタバレ感想
    1. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第6話】のあらすじ
    2. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第6話】のネタバレ感想
      1. ユウユはダンジの特訓で強くなれるのか?打倒ユニフォーマーズに向けて皆が動き出す?!
  7. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第7話】「終焉の開花」のあらすじとネタバレ感想
    1. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第7話】のあらすじ
    2. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第7話】のネタバレ感想
      1. ジンキ対ギィ!全てのファイターを幸せにする願いは同じなのに進む道は別?!
  8. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第8話】「無限遠点(ポイント・オブ・インフィニティ)」のあらすじとネタバレ感想
    1. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第8話】のあらすじ
    2. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第8話】のネタバレ感想
      1. ダンジがビックリ発言?本音でぶつかったトウヤとマサノリの勝負の行方は?!
  9. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第9話】「暗転(ブラックアウト)」のあらすじとネタバレ感想
    1. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第9話】のあらすじ
    2. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第9話】のネタバレ感想
      1. ファイト会場は山の中?チーム戦の最初のファイトはユウユ対ザクサ?!
  10. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第10話】「重なり合う音色(ユニゾン)」のあらすじとネタバレ感想
    1. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第10話】のあらすじ
    2. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第10話】のネタバレ感想
      1. ウララは音が聞こえるのか?ウララは仲直りのはずがハロナと喧嘩してファイトの結果は?!
  11. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第11話】「星天vs破天」のあらすじとネタバレ感想
    1. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第11話】のあらすじ
    2. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第11話】のネタバレ感想
      1. ライカ対ソルィー!全てがどうでもいいソフィーにライカのヴァンガードへの想いは伝わるのか?!
  12. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第12話】「真の最強のその先を」のあらすじとネタバレ感想
    1. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第12話】のあらすじ
    2. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第12話】のネタバレ感想
      1. ユウユのチーム名がwill+Dressに?最終決戦でユウユはギィの目的を知り協力を申し出る?!
  13. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第13話(最終回)】「will+Dress」のあらすじとネタバレ感想
    1. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第13話】のあらすじ
    2. カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第13話】のネタバレ感想
      1. 勝ち負け超えた先にあるものは?ユウユはギィに自分のファイトを伝えられるか?!
  14. 【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3】の関連情報
    1. 【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の感想一覧
    2. 【カードファイト!! ヴァンガード】の原作漫画
    3. 【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第1話】「新世界への先導者」のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第1話】のあらすじ

ユウユたちが帰国して半年後、ファイター養成アプリ「ユニフォーマーズプログラム」の世界的流行によりヴァンガードは一変してしまった。そんなある日、ジンキが金澤に現れる。ユウユとのファイトを望む彼の狙いとは?

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第1話】のネタバレ感想

ユニフォーマーズが侵略を開始?ユウユの前にギィが現れファイトした結果は?!

向江シンギが開発したAIのギィが自我を持ち、シンギが愛したカードゲームを使ってギィがこの世界を導いてあげなきゃと思ったのは怖かったです。

まだ誰も見た事の無い世界に皆を連れて行くと、自分にしか出来ないやり方でこの世界の先導者になるとはシンギの思いが歪んでしまいましたね。

 

ヴァンガードデラックスに優勝したユウユと準優勝したライカは学校でお祝いしてもらって、インタビューまで受けていて凄いです。

2人がアメリカから帰って来て暫くすると、ファイター育成アプリが爆発的な人気になって、実力を認められるとユニフォーマーズと名乗る事が出来るとは社会現象になっていたのは危険ですね。

 

正体不明のユニフォーマーを名乗るシロガネが大会で優勝を攫っていたけど、ダンジが見守っていたのが気になります。

ユウユはユニフォーマーに負けないファイトがしたいと言い、ライカはミチルに今の自分達じゃ超えられないと言われたから超えたいと言い、ウララは自分のファイトでハロナに認めてもらいたいとバラバラな目標だけど強くなりたいのは同じで微笑ましかったです。

 

ジンキがバスに乗って来てファイトしようとはハラハラするけど、ジンキが倒れヘッドホンを通してギィが対戦相手となったのはビックリでした。

ユウユはギィに個性を奪うような練習方法を考えたのかと聞き、ミチルがあんな事になったのもギィのせいかと聞くと、ギィは自分の忠告を無視したせいで残念だと言ったのは酷いです。

ユウユは負けられないと戦うけど、ギィに強いと褒められたのにガードされ、完璧を押し付けないでくれと自分のファイトを信じるとは熱いですね。

 

人は絶望に陥った時に諦めないとか希望を口にせずにはいられなくて、あまりにも弱いからギィが導くとは言う通りになって悔しいですね。

ユウユが負けてしまって残念だし、ギィによって世界が変わってしまうのかとドキドキしたし、ザクサが謎のユニフォーマーでもう一つの未来を実現するとは味方でいて欲しいです。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第2話】「白銀の闇」のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第2話】のあらすじ

御薬袋家当主、デイブレイクのリーダーとして成長著しいミレイにハルカの思いは複雑だ。そんなハルカにユニフォーマーズ、シロガネが接触。「あなたの世界には何がある?」謎めいた言葉とともにファイトを挑まれる。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第2話】のネタバレ感想

ユウユに元気をくれたのは?ハルカがザクサに狙われてファイトする事に?!

ユニフォーマーズは世界を染め上げ、ギィは世界の先導者となると宣言し、ダンジがシロガネと呼ばれるザクサに接触しようとしたのはドキドキしました。

ミレイのデイブレイクでもシロガネの噂は入って来て、ファイトしている子供達からどっちが強いか聞かれると、ミレイはいっぱい考えて少しずつ強くなっていくから皆もシロガネに勝てると希望を抱かせたのは優しいです。

 

ハルカがミレイの事を思い過ぎる為に他のチームの旗を奪ってしまい、ミレイがリーダーだから自分が旗を返しに行くとは強い子です。

旗を返しに行くのはケジメだとハルカやダンジも一緒で、色々なチームとファイトして楽しそうだし、自分の意見を言うようになったとは良い方向に向かって嬉しくなりました。

ライカがユウユのクラスに来て強引に連れ出すと、ウララもいてユウユを心配していたのに、ライカがどうして負けたかストレートに聞いてしまい驚いたウララの顔が面白かったです。

ライカが自分は前に進むけどユウユはどうすると聞いて、不器用に励ますのは微笑ましかったです。

 

ハルカはザクサにユニフォーマーズの名古屋施設に連れて行かれ、ザクサは自分の世界を描くだけと言い、ハルカの世界には何があると抽象的な質問にドキドキしました。

流れでハルカはザクサとファイトする事になり、ハルカが勝てばデイブレイクに近づかないでとはフラグにしか聞こえないです。

ハルカは絶対にミレイを裏切らないと言い切り、ザクサに容赦なく攻撃をするけど、ザクサは冷静で全ての攻撃が強く見えました。

ハルカはザクサに負けてしまって強い自分に変わりたい思いからユニフォーマーズへ行くのは残念でした。

 

メグミがユウユの事でダンジに連絡しているのに返事が無くて可哀想だけど、悲鳴が聞こえて駆け付けるとハロナが服に虫が付いたと騒いでいて何しに来たのか不安ですね。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第3話】「凶眼の怪物」のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第3話】のあらすじ

メグミの元を訪ね、ユニフォーマーズへ誘うハロナ。ウララの事もまだ気になる様子。勧誘のため強引に始まるファイト、ジンキが「ユニフォーマーズの申し子」と呼ぶハロナの強さにメグミは次第に追い詰められていく。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第3話】のネタバレ感想

ハロナの目に異変が?ハロナもメグミも憧れの人のファイトを目指して本気で戦う?!

ハロナが遊園地にやって来てお坊さんから教わった挨拶をし、メグミを勧誘に来たはずがお腹を鳴らして倒れたのはビックリでした。

ハロナはスマホに知らない表示が出たけど押してしまい、画面にギィが現れてヴァンガードをやろうと誘ったのが出会いとはドキドキしました。

ハロナを食事に連れて行ったメグミはお人好しだし、ハロナはウララがどうしているか気になって来たのが本音のようでツンデレなのが可愛かったです。

 

トウヤの前にお坊さんの格好をしたマサノリが現れたけど、デッキを持っていないからファイト出来ないと相手にしなかったけど、トウヤの事は特別だと思っていたので仲良くして欲しいです。

ハロナがヴァンガードの事を熱く語るけど外が暗くなって来たのでメグミが帰ろうとすると、サクッとファイトしようとはノリが軽いですね。

メグミはユニフォーマーズが脅威なのか本質を見極めるとハロナとファイトする事を決め、2人の様子をソフィーとジンキが見ていると、ハロナはギィが唯一直接勧誘した人で、わずか3週間でプログラムを終えた逸材とは強敵ですね。

 

ハロナはファイト中なのにカードを可愛いと言って解説を始めてしまうのは困った癖だけど、メグミが思っていたユニフォーマーズのイメージと違って趣味に熱中する普通の女の子なのは親しみやすいです。

ハロナがユニフォーマーズになったのは同年代の友達がいない自分にギィが友達になってくれたからと笑顔で答えたのは切なかったです。

 

ハロナはギィが世界を幸せにしたいだけと本気で信じているようで、メグミはハロナに迷いが無いと感じるといつも通り全身全霊で戦うと攻撃するのは格好良かったです。

ハロナも本気で戦うと言うとカードの輝きが見えると目の色が変化し、猛攻撃は怖かったけどメグミも負けて無かったのはホッとしました。

ハロナはギィのファイトが理想だと言い、メグミはダンジに少しでも近づきたいと思ったからハロナに完膚無きまでに勝つと気合を入れたのは頑張って欲しいです。

 

圧倒的な強さでハロナが勝つとメグミは短時間でこれだけの強さを手に入れるならと心が揺らいだのは残念でした。

ユウユは仲間が遊園地に次々と来なくなって寂しく思うと、トマリが活を入れてくれたのは心強いです。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第4話】「月影のドレス」のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第4話】のあらすじ

アプリを使えばヴァンガードが強くなれる、ユニフォーマーズの拡大が止まらない。ついにハルカまでもがデイブレイクを離れた事を知ったミレイはたった一人で乗りこみファイトを挑む。果たして二人は元に戻れるのか。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第4話】のネタバレ感想

ユニフォーマーズの勢力は大きくなるばかり?ミレイはファイトでハルカを取り戻せるのか?!

デイブレイクでファイトする人が増えたけどユニフォーマーズに通っている子供もいて弱いカードはいらないと言うけど、ミレイは好きなカードや友達と笑う為にファイトしても良いとは優しいです。

男の子は勝つ事はいけない事なのかと聞くと、ミレイは勝つ事も大事だし正解はいくつも有るとは微笑ましかったです。

 

ライカが所属しているティルナノーグユースでも毎月のようにユニフォーマーズへと移って行く人がいて残念です。

タイゾウやリク達もユニフォーマーズに反発しているのは嬉しいけど、メグミが遊園地に来なくなったのにダンジはミレイと電話していてビックリでした。

ミレイはユニフォーマーズにハルカを迎えに行き、ファイトを通じてミレイはハルカの気持ちを聞かせてもらうと言い、ハルカは自分の弱さと決別するとはドキドキしました。

ミレイはハルカとのファイトは楽しいと言い、大事な人が黙っていなくなるのは悲しいし、自分のせいでいなくなったとは悲しいです。

 

ハルカはザクサとの戦いに負けて、もっと強くなりたいと変わろうとしてユニフォーマーズに来たとは切なかったです。

ハルカの覚悟を聞いたミレイが目を開けて全力で戦うとは何を見せてくれるのかワクワクしました。

ハルカはミレイがもう一人で何処にでも羽ばたいて行けるから自分の価値観を押し付けてはいけないと側を離れたとは泣けました。

ミレイは自分の気持ちを決めつけないでと言うけど、ハルカの意思は硬くミレイの言葉が届かないのは残念でした。

 

ミレイは自分の好きなカードを使うとトリクムーンをオーバードレスして、ハルカはいつも自分の為に行動してくれたし、辛い時も悲しい時も側にいてくれて背中を押してくれたから今までの自分達を否定しないでとは切なかったです。

ミレイが勝って帰ってまたファイトしようと手を差し出し、ハルカもミレイと一緒にいたいと手を取ったのは安心しました。

 

ザクサはミレイとハルカを模した絵を見つめて再生への旅路を終えたとは達観しているけど、ダンジが会いに来たので次はザクサが元に戻って欲しいです。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第5話】「a glorious day」のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第5話】のあらすじ

メグミの姿がチーム・ブラックアウトから消えた。ユニフォーマーズに入ったのではないかと心配する一同は、帰国したダンジを促して大倉家へと向かわせる。ダンジの前に現れたのはマスクスデッキを操るメグミだった。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第5話】のネタバレ感想

ダンジが帰って来た?メグミを迎えにユニフォーマーズへ行くけど話はちゃんと出来るのか?!

ダンジが遊園地に帰って来てシロガネの正体はザクサだと皆に知らせ、ユウユはなぜ連れ戻さなかったのかと怒るけど、ダンジがユウユはどうしたいのか考えろとはハッキリしないですね。

メグミがユニフォーマーズになったと仲間が言い出し、メグミは皆から頼られる存在でダンジがドヤ顔したけど、トマリがメグミからの連絡をダンジがスルーしていたと暴露し皆がダンジのせいにしたのは正論ですね。

 

ダンジがユニフォーマーズにメグミを迎えに行ったけど、上手く言えないからとヴァンガードで語ろうとは脳筋ですね。

メグミも以前の自分とは違うと受けて立ち、手に持っていたのはユニフォーマーズのマークが入ったカードだったのはショックでした。

メグミのファイトは雰囲気が変わって強くなっているように見えたけど、ダンジへの思いにムキになっていて必死なのが切なかったです。

 

ダンジはメグミの質問に煮えきらない態度で、ファイトだけは真剣にやろうとして楽しそうでした。

メグミはダンジに何か言われる度に張り合っていた頃は楽しかったし、ダンジに頼られる存在になりたかったのに壁がある事を知り、ハロナから強くなれると誘われて正しくも間違ってもいないとは冷静です。

メグミは憧れの先に行くと攻撃すると、ダンジはメグミの雰囲気は変わったけど強いのは知っているしファイトすると燃えるとはズルイですね。

 

ダンジがメグミの強さを楽しんでいると、メグミが連絡もくれないのに突然来て振り回すなと怒ったのはスカッとしたけど、ダンジはファイトの事しか頭になくてすれ違っているのは残念です。

ダンジにヒールカードが出ると前はメグミに出たと懐かしく少し和んだけど、お互いに全力で戦ってどっちが勝つのかドキドキしました。

ダンジが勝ってメグミはボコボコにされたけど楽しいと喜び、ユニフォーマーズでも変わらなかったとブラックアウトに戻ったのはホッとしました。

 

メグミは何が正しいのかも本人が決める事だと言い、ユウユは皆がユニフォーマーズなってしまうのは嫌だとダンジと特訓するのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第6話】「新たな装い(ドレスアップ)」のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第6話】のあらすじ

ユニフォーマーズに対抗するため努力を重ねるライカの元にある物が届く。それはライカの決意を新たにする。ユウユ、トウヤ、ウララ、メグミもまた、ダンジやミレイ、タイゾウなど協力者を得て修行に打ち込むのだった。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第6話】のネタバレ感想

ユウユはダンジの特訓で強くなれるのか?打倒ユニフォーマーズに向けて皆が動き出す?!

ダンジは梶田シノブを連れてライカに会いにティルナノーグユースに行くと、シノブがミチルから預かった物があると聞いてライカが大興奮したのはビックリしました。

ミチルからユニフォーマーズが世界を染めそうになったら俺を超えたいと思う奴に渡せと託され、ダンジに連れて来られミチルとファイトできるデータを渡されたのはワクワクしました。

ユウユはダンジに鍛えて貰い、ウララはミレイのいる名古屋へ、トウヤは日本にいる優秀なファイターであるタイゾウ達を集めて特訓とは気合が入っているけどタイゾウは会社の宣伝をお願いしてちゃっかりしていますね。

 

ウララはデイブレイクの本拠地が立派で唖然としていて、子供達からはミレイを倒した人だと言われ、ミレイはちょっと機嫌が悪くなったのはお茶目でした。

ウララはユニフォーマーズにいてカードから音が聞こえなくなって友達ともケンカしたと落ち込んでいたけど、子供達からファイトに誘われたので元気になって欲しいです。

 

ダンジはユウユと一緒に神社の掃除と両親の墓参りをして、自分が皆を支える番が来たと決意をしたのはワクワクしました。

ダンジとユウユはテントを張って何回もファイトをするのは必死さが伝わって来るし、ライカもミチルのデータとファイトするのは苦しそうでした。

 

デイブレイクにトマリとメグミが来たのはミレイがお泊まり会をしたかったとはワクワクするし、トマリもウララに自分の理想を押し付けていたかもと反省していたけどウララは戻って来られた事に感謝していて心が温かくなりました。

トウヤは強くなってマサノリに伝えたいとタイゾウにもう一回と頼み込むと、タイゾウも詳しくは聞かないで承知してくれたのは優しいです。

ウララは皆にありのままの自分でいれば新しい音が聞こえると励まされ、ライカも強くて美しいミチルのファイトに勝って、トウヤもタイゾウ達にお礼を言うと新しいカードをゲットして叫んだのは笑えました。

 

ユウユは疲れて朦朧とすると違う個性を持った皆とファイトするのが面白いからギィを倒すと気合を入れ直すとダンジに勝ったのはホッとしました。

ギィは世界中でユニフォーマーズが増えていて究極の一戦が実現できると喜び、ジンキが兄さんと呟くのは悲しかったです。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第7話】「終焉の開花」のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第7話】のあらすじ

AIギィはジンキの提案を拒絶し、思惑を超える動きを始めていた。道を間違えたのなら正さねばならない。ジンキは育ての親としてギィに決闘を挑む。発明者である兄シンギが愛用したデッキを携えて。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第7話】のネタバレ感想

ジンキ対ギィ!全てのファイターを幸せにする願いは同じなのに進む道は別?!

ユウユとダンジが遊園地に帰って来ると皆が集まっていて、ライカまで来てくれたのは嬉しいですね。

ジンキが短期間でユニフォーマーズから離脱者が多く出ているのでギィのやり方を修正した方が良いと言うと、ギィは全体数が増えているから全てのファイターがユニフォーマーズになると自信満々で意見が合わないのは心配です。

シンギが思い描いた理想は全てのファイターが幸せになる事で、いつの間にかおかしな方向へ進んでしまったとは悲しいですね。

 

ジンキが幹部達にギィの方針とは逆の事を提案すると、マサノリは手段を選ばずシンギの願いを叶える状況を楽しんでいて、ソフィーは強者以外に興味が無く、ハロナはギィに心酔していて話にならないのは残念でした。

ジンキはギィが楽しんでファイトしているのか疑問に思い、間違いを正すとギィにシンギのカードで勝負を挑んだのはワクワクしました。

ジンキがギィにカードファイトは楽しいか聞くと、ギィは勝利し続ければ楽しいと答え、勝利こそファイトの醍醐味で強さこそファイターの存在意義と信じ切っていたのは寂しいですね。

 

ジンキは全てのファイターの幸せを願ったからギィに協力してきたので、自分がギィを正すとファイトするのは応援したくなりました。

ギィも全てのファイターを幸せにしたいと思っていて、究極の一戦の為に自分が最強になれば全てのファイターの悲願が叶うと信じているし、自我があるけどAIなので一概に悪いとは言えないですね。

 

ジンキは零れ落ちた人達も幸せにしたいと言うけど、ギィは最強かそれ以外の2種類の人間しかいなくて、自分が強さを分け与えれば皆が幸せとはプログラムに歪みがあるようにしか見えないです。

ギィは話し合っても意味は無いから未来を見せてあげると攻撃し、皆が自分のコピーになれば幸せとは怖いです。

 

ギィに負けたジンキは遊園地に現れ、ブラックアウトにギィを超えてくれと頭を下げに行ったのは驚きました。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第8話】「無限遠点(ポイント・オブ・インフィニティ)」のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第8話】のあらすじ

トウヤの挑戦をのらりくらりとかわし続けてきたマサノリ。今日ついに山寺を舞台に二人の宿命の対決が行われる。マサノリ操るゾルガ・マスクスデッキに、トウヤの必勝を期した新たなバスティオンデッキが炸裂する!

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第8話】のネタバレ感想

ダンジがビックリ発言?本音でぶつかったトウヤとマサノリの勝負の行方は?!

トウヤが山寺に着くとマサノリが待っていて、お互いに憎まれ口を叩きながら対決に気合十分なのはワクワクしました。

マサノリはトウヤをオモチャ呼ばわりして感じ悪いけど、トウヤはマサノリらしいと受け流したのは優しいですね。

 

竹藪の中でファイトが始まってマサノリがやる気満々とは嬉しいし、トウヤも友達と思っているマサノリとのファイトを楽しんでいるように見えました。

トウヤはマサノリがシンギと仲が良かったからギィの計画に乗ったと思っていたけど、マサノリは長い付き合いなのに何も分かっていないと拒絶したのは怖かったです。

 

トウヤは久しぶりのマサノリとのファイトにはしゃいでいると、マサノリは最高のカオスが見たいだけとは最低です。

ギィが作る世界ならどん底でもがき続ける人間を大勢見られるからとはクズだし、皆が強くなると言うユニフォーマーズの考えも嘲笑ってトウヤが友達だと思っているのが分からないですね。

 

ギィやジンキの理想は子供っぽい夢物語と吐き捨て、自分の未来さえどうにも出来ないと知った人間のもがきが見たいとは反吐が出ますね。

マサノリは俺を本気にさせた事を後悔させてやるとやる気になってくれて嬉しいし、サングラスを取ったのは気分上がりました。

 

ステージではシロガネと名乗っているザクサとタイゾウがファイトしていて、ダンジが見守っているのはドキドキしました。

マサノリがこれからは食うか食われるかの激しい時代になると言い、トウヤはマサノリがどん底に落としたい人間は戦う意思の無い者だとは格好良いです。

 

トウヤが楽しそうにしているから余計に叩き潰したくなるとは性格悪いけど、トウヤはマサノリにもう一度ヴァンガードをやる機会を与えてくれてありがとうとはお人好しですね。

トウヤは全て自分が選んだ道だし、今が一番自分らしいとマサノリに負ける訳にはいかないし、放っておきたくないとは良い奴です。

 

トウヤが勝ってマサノリはユニフォーマーズから手を引くと約束したけど、二人の思いは平行線のままなのは悲しかったです。

シロガネが勝利して会場は盛り上がっていたけど、ダンジがマイクを奪ってユニフォーマーズに喧嘩を売り、現れたギィに次世代のファイター達がお前を倒すとはビックリです。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第9話】「暗転(ブラックアウト)」のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第9話】のあらすじ

ダンジがユニフォーマーズに突きつけた挑戦状。それを受けたAIギィは加賀國(かがのくに)の霊地、魄山(はくさん)にヴァンガードの未来を決するステージを設ける。初戦、ユウユの前に立ちはだかるのはシロガネ。かつての仲間、ザクサだった。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第9話】のネタバレ感想

ファイト会場は山の中?チーム戦の最初のファイトはユウユ対ザクサ?!

ダンジがAIのギィに次世代のファイター達がお前を倒すと宣言し、ユウユ、ライカ、ウララの名前を出したのはビックリでした。

ギィが今更ファイトする意味は無いと言うと、ダンジがファイターは日々進化するから情報は更新しろとギィをポンコツ扱いしたのは煽りますね。

ギィは用意したファイターに勝てたら自分が相手をすると約束したのはワクワクしました。

指名されたライカとウララも気合を入れるけど、ユウユは自分達の手で皆の目を覚まさせるとは絶対に勝って欲しいです。

 

ダンジに連れられてユウユ達は山奥を歩いているとファイト会場が見え、ユニフォーマーズがこのファイトの為に作ったとは唖然としました。

対戦相手はザクサとハロナとソフィーの3人で緊張したのに、トマリが実況担当で現れたのは空気をぶち壊しましたね。

ファイトはチーム戦で2人が勝てばギィへの挑戦権が貰え、最初に名乗りを上げたのはザクサとユウユとはドキドキしました。

 

ユウユはザクサに何故ユニフォーマーズになったのか聞くと、ザクサは今でもブラックアウトが大好きだけど自身の心に燻る闇を描く表現者になって、新しく広がる闇は自分が見えてなかった感覚をもたらしたと言い、強くなる事で見えてくる世界をユウユにも見せるとは自信満々ですね。

ザクサはどんな人でも強さを信じて歩き続けるのは価値のある事をだと言い、ユウユがユニフォーマーズは自分達のやり方を押し付けているだけど反発してハラハラしました。

 

ユウユは特訓した成果を見せると気合十分だけど、ザクサも表現者となった自分を見せユウユの信念を打ち砕くとはゾクゾクしました。

ユウユはザクサを解放してみせると必死にファイトするけど、追い詰められた末に負けてしまったのは残念でした。

ユウユは絶対に負けてはいけなかったと悔しさを口にすると、ザクサはユニフォーマーズなら誰でも受け入れて優しい闇が包み込んでくれると誘い、ギィは個性を主張するのは負けた時の言い訳だとは胸が痛いですね。

 

ザクサはダンジから託されたカードをユウユに渡し、百錬成鋼な今のユウユなら受け取る資格があるとは期待してくれているのは嬉しいですね。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第10話】「重なり合う音色(ユニゾン)」のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第10話】のあらすじ

魄山(はくさん)麓決戦第2戦。ウララの相手は闘志を燃えたぎらせるハロナ。ハロナはウララを叩きのめしてユニフォーマーズが正しいと証明したい。ウララはハロナに勝ってもう一度仲良くなりたい。二人の意地と想いが激突する。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第10話】のネタバレ感想

ウララは音が聞こえるのか?ウララは仲直りのはずがハロナと喧嘩してファイトの結果は?!

ユニフォーマーズにいた頃のウララはハロナと仲良しでフルートを聴かせ色々な話をして楽しそうでした。

 

魄山ステージでの第2戦はハロナの番で当然ウララが相手になるけど、ウララが負ければ必然的にユウユ達のチームが負けてしまうのはプレッシャーですね。

ハロナはウララで良かったと言うのは友達だからと思いたいけど、ぶちのめしてやると口悪く言うのは敵意を感じました。

ハロナは勝ってユニフォーマーズが正しいと証明するといい、ウララに自分の過ちを思い知るが良いとは怖いし、最強への道を捨てたことを後悔させてあげるとファイトが始まったのはワクワクしました。

 

ウララもハロナが強いのは知っているけど前の私とは違うと強気で、ハロナはウララのファイトが嫌いだし認めないとは酷いです。

ウララはハロナとファイトで仲直りしたいと言うけど、ハロナはブラックアウトを捨ててユニフォーマーズに戻って来てと無茶な事を言うけど、ウララの事は嫌いになっていなくてホッとしました。

 

ハロナの攻撃で追い詰められたウララは音を聞けなくなってしまい、トリガーが出たのに上手く使えなくてハロナにも嫌味を言われてしまったのは悔しいですね。

ハロナはウララを倒して全てを終わらせるとは格好良いけど、自分の友達はギィだけとは寂しいですね。

ハロナは強すぎて友達が出来ずにいたけど、ウララが優しくしてくれて嬉しかったのに離れてしまい、悔しい素直な気持ちをぶつけると友達同士の喧嘩のようになったのは微笑ましかったです。

 

ウララが仲直りしてもう一度友達になりたいと言うとハロナが嬉しそうに見えたのは希望が見えました。

ウララはカードの音が聞こえるようになってピンチでも前を向く事が出来たし、ハロナと一緒だと楽しいからハロナも欲張りに全部を手に入れて良いとファイトしたのは爽やかでした。

ウララが勝ってホッとしたし、ハロナがウララに友達になって欲しいと言ったのは嬉しかったし、ユウユがウルウルした目で見つめていて仲間思いですね。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第11話】「星天vs破天」のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第11話】のあらすじ

魄山(はくさん)麓決戦。2本先取の決着はソフィーvsライカ。因縁の対決に託された。天才vs秀才、魔女vs貴公子、星天vs破天。対称的な2人のファイトは、ソフィーが本気のファイトを解放したことで意外な展開を迎える。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第11話】のネタバレ感想

ライカ対ソルィー!全てがどうでもいいソフィーにライカのヴァンガードへの想いは伝わるのか?!

1勝1敗で迎えた3回戦はライカ対ソフィーで、ソフィーは責任重大とライカを煽り、負けたらヴァンガードの未来まで台無しにするとバカにしたのは嫌な女です。

ライカは絶対に勝つと冷静で、ソフィーがいっぱい遊びましょうワンちゃんと言うと、ライカが遊びじゃなくファイトだと眉を寄せたのはハラハラしました。

 

ファイトが始まるとライカはミチルとの特訓を思い出し、冷静に戦況を分析して勝つと気を引き締めたのはワクワクしました。

ライカはソフィーに勝利への渇望も敗北への恐怖も無いし、ユニフォーマーズの未来もヴァンガードの行く末にも興味がないと指摘すると、ソフィーがニヤッと笑ったのは感じ悪いです。

ソフィーはダメージを貰ったのに笑顔で軽口を叩き、心は乾いていてマサノリから招待状を貰ったけど乾きを潤せなかったとは可哀想な人です。

 

ソフィーはライカの語るヴァンガードは理想論に過ぎないと言い、ライカはミチルが自分の想像を超えるファイターが現れるのを信じて電脳世界に留まったように、誰かに憧れの火を灯し未来へ導く者が理想だと、停滞する唯一の正解に憧れたりしないとは格好良かったです。

 

ライカの負けが見え始めたけど足掻いてお前を落とすと自分はファイターだと叫び、ソフィーは恍惚とした表情でライカが壊れないのを喜んだのは怖かったです。

ソフィーは笑いながらライカを攻撃して楽しんでいると、ライカはソフィーにファイターになったと言って喜んだのは余裕ですね。

 

ライカの攻撃にソフィーは初めて敗北の恐怖を感じて、ライカがピンチを乗り越え勝利し、礼儀正しく対戦ありがとうございましたと頭を下げたのは良い奴ですね。

ソフィーは無言で手を上げて立ち去ったけど、もう少しヴァンガードを続けると決めたのは心が少しは潤ったようですね。

 

ギィへの挑戦権を手にして皆で喜ぶけど、ギィと戦うのはユウユとは負け続けているので今度こそ勝って欲しいです。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第12話】「真の最強のその先を」のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第12話】のあらすじ

魄山(はくさん)麓決戦、最終戦。ユウユとファイトするAIギィが狙うのは完全勝利だけではない。開発者シンギが目指した究極の一戦を実現するための最後のデータだ。そして今、ギィが持つ龍樹デッキの真の力が目覚め始める。

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第12話】のネタバレ感想

ユウユのチーム名がwill+Dressに?最終決戦でユウユはギィの目的を知り協力を申し出る?!

ユウユがギィと対戦する緊張感ある試合なのに、チーム名がwill+Dressに変わっていて、ダンジがピーチ頭と仲間達がいいと言ったとは危なかったですね。

ライカがwill+Dressは意思あるいは未来を着飾ると納得し、ユウユも自分の思いをドレスのように纏って来て、思いを伝え合うのがヴァンガードだから今度こそギィに向き合って伝えたいとは心が真っ直ぐで良い子です。

 

ユウユがメガネを掛けるとギィが待っていて、ギィは目指した究極の一戦に必要なデータは出揃ったから、ユウユも皆も真の最強の先へ導いてあげるとは自信満々ですね。

ギィはダンジ達が勝負を託すユウユには何かがあると期待して、ガッカリさせないでねとは嫌な感じです。

 

ギィは予想通り強かったけど、ユウユが積極的に連続攻撃をしてギィにダメージを与えて形勢逆転させたのはワクワクしました。

ギィはユウユからデータが取れればシンギの夢だった究極の一戦に近づくと喜んだので、ファイトするのは思うツボみたいで複雑な気持ちになりました。

 

ギィはシンギから生みだされたとユウユに話し、シンギは色々な事を教えてくれたけどシンギの世界に行けないのが寂しいとは可愛かったです。

シンギはそんなギィにヴァンガードなら自分の分身としてライドすれば同じ世界でファイト出来ると教えたのが始まりだとはドキドキしました。

 

ファイト中にシンギが全てのファイターの到達点で真の最強のその先の究極の一戦が自分の夢だと語っていて、ギィはシンギの夢を叶えようとしていたのは切なかったです。

シンギ亡き後はギィが一人でプログラムを作成し、あとはユウユの不確定なデータを回収するだけとは怖いです。

 

楽しそうにユウユを追い詰めるギィの攻撃は容赦無く、ユウユは渾身の一撃で反撃に出るけどガードされてしまったのは残念でした。

ギィには隙がなくてユウユの攻撃は想定内だと言われてしまったのはハラハラしたし、ユウユの攻撃は完全ガードされてしまって悔しいです。

ギィはユウユも含めて皆を幸せにしたいと言うと、ユウユは幸せにする事には協力したいしギィを分かりたいと言い、自分の事も分かって欲しいから勝つと意気込みを見せたのはワクワクしました。

40代女性の感想

 

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第13話(最終回)】「will+Dress」のあらすじとネタバレ感想

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第13話】のあらすじ

圧倒的な龍樹の強さ。AIギィにとってユウユは最後に解析する一(いち)ファイターに過ぎない。カードとの絆はただのノイズ、ヴァンガードに個性は必要ないと断言するギィを超えるユウユの一手とは?そして勝負の行方は?

TVアニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress(ウィルドレス)公式サイトより引用

カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3【第13話】のネタバレ感想

勝ち負け超えた先にあるものは?ユウユはギィに自分のファイトを伝えられるか?!

仲間達が見守る中、ユウユはギィに勝つと宣言し、同じ方向を向いているから自分の中にある大好きなファイトを伝えたいとは熱いです。

ギィはユウユが話す事を理解しようとせず、さっさと終わらせようとし、ユウユが追い詰められて笑うと現実を受け止めていないだけとは厳しいです。

 

ユウユがあと一つで負けてしまうのはハラハラしたけど、ユウユは粘ってガードを続けていたのはホッとしました。

ユウユのアタックを見てギィは全力で勝ちにいくのは自分と同じだと言うけど、メグミは努力して強くなっていくのが楽しいし、トウヤは負けても糧として強くなる道のりが楽しいし、ウララは友達との心が響き合うファイトが楽しく、ハロナはカードを見るだけでワクワクするし、タイゾウにザクサも一つとして同じファイトは無いとは格好良いです。

 

ハルカとミレイは何が起こるか分からないから何度でもファイトしたくなるし、ライカが全力でファイトすれば誰かに届くと願い、ユウユは勝ち負けを超えた楽しさ、自分とは違うものを纏い前に進む楽しさを伝えたいとは眩しかったです。

ギィはシンギとファイトしていた時も楽しいを感じていたけど必要無いと放棄し、ユウユとのファイトを楽しいと感じていたのは嬉しいですね。

 

ユウユがギィに勝ったのは気分上がったけど、ギィはこれじゃ究極の一戦なんてと落ち込むと、ユウユは協力したいと言ってギィが喜んだのは胸が熱くなりました。

 

ダンジはタイゾウと一緒にミチルのお見舞いに来ていて、シノブも来たけど2人を見て扉を閉めたのは笑えました。

メグミはアルバイトに挑戦し、ギィは楽しいを研究していてジンキとも仲良く喋っていて、第2回デラックスの開催に喜んでいたのは可愛かったです。

 

ライカがプロになってエキシビションに参加すると、対戦相手はソフィーだったとは縁がありますね。

トウヤはファイトの旅に出て、マサノリは坊主として働き、それぞれが日常へ帰ったのは平和でした。

 

ブラックアウトはメグミが新リーダーとなり、お祝いのファイトでミレイが挑戦者として遊園地に来てくれたのは気分上がりました。

ユウユは色々とやりたい事があると新しい道へ進み、最後はダンジとファイトしたのは和んだし、魄山のステージが光っていたので続きがあると嬉しいです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3】の関連情報

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress】の感想一覧

\感想一覧ページはこちらから/

感想一覧はこちら

 

【カードファイト!! ヴァンガード】の原作漫画

Amebaマンガで『カードファイト‼ ヴァンガード』が試し読みできます!

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「カードファイト!! ヴァンガード will+Dress Season3」は動画配信サービスのU-NEXTで1話から最新話まで視聴できるのに加え、地上波放送終了直後に最新話の配信が開始されます。

U-NEXTは無料体験期間も長くて、アニメ以外の動画やコンテンツも楽しめるのでおすすめです。

無料トライアル期間が31日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【U-NEXT】を31日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。