本ページはプロモーションが含まれています。
PR

【デキる猫は今日も憂鬱】アニメネタバレ感想

スポンサーリンク
この記事は約32分で読めます。

アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回まで掲載しています。

デキる猫は今日も憂鬱の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

アニメ「デキる猫は今日も憂鬱」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最終回まで視聴できます。

放送時間に合わせるのではなく自分の好きなタイミングに合わせて視聴できるDMM TVなら、録画の手間もなく話数を溜めて一気に消化するという視聴スタイルも可能です。

 

▶デキる猫は今日も憂鬱視聴ページ

 

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式チャンネルより引用

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. デキる猫は今日も憂鬱【第1話】「デキる猫は今日も憂鬱」のあらすじとネタバレ感想
    1. デキる猫は今日も憂鬱【第1話】のあらすじ
    2. デキる猫は今日も憂鬱【第1話】のネタバレ感想
      1. 拾って来た猫が天才だった?ダメ人間の飼い主に変わって家事全般をやる猫とは?!
  2. デキる猫は今日も憂鬱【第2話】「デキる猫は大きく育った」のあらすじとネタバレ感想
    1. デキる猫は今日も憂鬱【第2話】のあらすじ
    2. デキる猫は今日も憂鬱【第2話】のネタバレ感想
      1. 諭吉は幸来の事をどう思ってる??!部長が幸来の家に来た事がある理由とは?!
  3. デキる猫は今日も憂鬱【第3話】「デキる猫はお世話がデキる」のあらすじとネタバレ感想
    1. デキる猫は今日も憂鬱【第3話】のあらすじ
    2. デキる猫は今日も憂鬱【第3話】のネタバレ感想
      1. ゴミの分別はカラスの方が賢い?幸来が料理にチャレンジすると懐かしの味を思い出す?!
  4. デキる猫は今日も憂鬱【第4話】「デキる猫は水族館に行く」のあらすじとネタバレ感想
    1. デキる猫は今日も憂鬱【第4話】のあらすじ
    2. デキる猫は今日も憂鬱【第4話】のネタバレ感想
      1. 諭吉もウミウシ系アイドルを満喫?水族館に諭吉が来て猫が大好きな優芽が急接近?!
  5. デキる猫は今日も憂鬱【第5話】「デキる猫はお誕生会にも行く」のあらすじとネタバレ感想
    1. デキる猫は今日も憂鬱【第5話】のあらすじ
    2. デキる猫は今日も憂鬱【第5話】のネタバレ感想
      1. 諭吉は近所でも有名な着ぐるみ?優芽の誕生日会に諭吉が用意したプレゼントが可愛い?!
  6. デキる猫は今日も憂鬱【第6話】「デキる猫は写真映りがいい」のあらすじとネタバレ感想
    1. デキる猫は今日も憂鬱【第6話】のあらすじ
    2. デキる猫は今日も憂鬱【第6話】のネタバレ感想
      1. 幸来の家にこたつが無いのは自業自得?母親へ送る写真を全力で誤魔化す方法とは?!
  7. デキる猫は今日も憂鬱【第7話】「デキる猫はDIYもデキる」のあらすじとネタバレ感想
    1. デキる猫は今日も憂鬱【第7話】のあらすじ
    2. デキる猫は今日も憂鬱【第7話】のネタバレ感想
      1. 年収の高い男子に諭吉を取られる?幸来が汚した壁と棚は諭吉が自惚れするほどに変身?!
  8. デキる猫は今日も憂鬱【第8話】「デキる猫は心配が多い」のあらすじとネタバレ感想
    1. デキる猫は今日も憂鬱【第8話】のあらすじ
    2. デキる猫は今日も憂鬱【第8話】のネタバレ感想
      1. ダンボールの中身は優芽?理央を助けたのが幸来とは意外すぎる?!
  9. デキる猫は今日も憂鬱【第9話】「デキる猫は懐かれる」のあらすじとネタバレ感想
    1. デキる猫は今日も憂鬱【第9話】のあらすじ
    2. デキる猫は今日も憂鬱【第9話】のネタバレ感想
      1. ゲートボールをする猫?会社での幸来の評価が高すぎて真実が怖い?!
  10. デキる猫は今日も憂鬱【第10話】「デキる猫は留守番がデキる?」のあらすじとネタバレ感想
    1. デキる猫は今日も憂鬱【第10話】のあらすじ
    2. デキる猫は今日も憂鬱【第10話】のネタバレ感想
      1. 幸来は酔っ払ってダメ人間なのがバレた?留守番のできる猫は旅行先でも大活躍?!
  11. デキる猫は今日も憂鬱【第11話】「デキる猫は健康に気をつかう」のあらすじとネタバレ感想
    1. デキる猫は今日も憂鬱【第11話】のあらすじ
    2. デキる猫は今日も憂鬱【第11話】のネタバレ感想
      1. 幸来の体重が増えて諭吉が?諭吉の猫草サラダを幸来が食べてしまい?!
  12. デキる猫は今日も憂鬱【第12話】「デキる猫は家を出て行く?」のあらすじとネタバレ感想
    1. デキる猫は今日も憂鬱【第12話】のあらすじ
    2. デキる猫は今日も憂鬱【第12話】のネタバレ感想
      1. 日曜日の幸来をあやす猫?財布を忘れた諭吉を追いかけ幸来がスーパーへ?!
  13. デキる猫は今日も憂鬱【第13話(最終話)】「デキる猫は明日も憂鬱」のあらすじとネタバレ感想
    1. デキる猫は今日も憂鬱【第13話】のあらすじ
    2. デキる猫は今日も憂鬱【第13話】のネタバレ感想
      1. 諭吉がゴマフ推しなのは?幸来が日本語を忘れそうになり諭吉からスパルタ脳トレ?!
  14. 【デキる猫は今日も憂鬱】の関連情報
    1. 【デキる猫は今日も憂鬱】の原作漫画
    2. 【特典付きブルーレイの情報はこちら】
    3. 【デキる猫は今日も憂鬱】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

デキる猫は今日も憂鬱【第1話】「デキる猫は今日も憂鬱」のあらすじとネタバレ感想

デキる猫は今日も憂鬱【第1話】のあらすじ

日々仕事に追われてお疲れ気味の会社員・福澤幸来は、猫を飼っている。数年前拾ったその猫はいまや見上げるほど大きく成長し、生活力皆無な幸来に代わって家事のすべてをこなしてくれる空前絶後の“デキる猫”となった。今日もまた残業を終えた幸来は“デキる猫”こと諭吉の待つ家へと帰るのだが……。

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイトより引用

デキる猫は今日も憂鬱【第1話】のネタバレ感想

拾って来た猫が天才だった?ダメ人間の飼い主に変わって家事全般をやる猫とは?!

富士山も見える晴れた日の東京で朝ごはんを作っている人の傍ら、目覚まし時計で慌てて起き上がり転んでしまうドジな女の子にほのぼのしました。

作って貰ったお弁当とお味噌汁を持って駆け足で駅に向かい、満員電車に揺られて出勤する日常に平和を感じました。

映画みたいなアングルで車に乗っている上司がチラッと見えて、幸来が働いている場所だと思われる風景が紹介されたのは綺麗でした。

 

幸来が会社で世界最大の猫を検索していると、後輩のゆりが一人暮らしでペットを飼うなんて軽率だし、飼いきれなくなったら実家で引き取るとは優しいですね。

幸来は諭吉が作ってくれたお弁当を開けて目をキラキラさせ、家に帰ると御馳走が待っていたのは癒やされますね。

幸来の飼っている猫の諭吉は自分よりも大きくて家事全般をやってくれる主婦で、幸来の方が世話して貰っているとは情けない飼い主です。

お腹いっぱいになった幸来を諭吉が風呂場へ運んでゴム手袋とブラシを持って体を洗おうとしたのはビックリだし、幸来のおねだりに負けて夜食を作ったのは可愛かったです。

 

寝坊した幸来を起こす諭吉だけど乗っかって窒息しそうになったのは笑えるし、会社に行きたくないと駄々をこねるのを無理やり出して鍵を閉めたのは容赦無いですね。

諭吉はテレビで見た料理を作って帰りを待っていたのに、幸来が残業だと言うと舌打ちして電話を切ったのは笑えました。

 

ゆりに猫グッズを貰ったけど諭吉には小さ過ぎて残念だったのに、諭吉は気に入ってヘルメットみたいに使ったのはやっぱり猫だったんだなと和みました。

お返しにマドレーヌを作った諭吉だったけど、幸来が作った事になってしまい言い訳もできずに私がやりましたと犯人みたいになって笑えます。

部長が諭吉に会った事があると言い残して出張に行ってしまったけど、幸来は悩みよりも食欲が優先で瞬時に忘れたのは単純ですね。

 

諭吉がゴミを捨てに行くとお隣のお婆ちゃんに会って、諭吉が幸来に拾われて来た時から知っているとはほのぼのしました。

ご飯をおかわりしたいという幸来を諭吉が抱っこして体重計に乗り、次に自分だけ乗って飼い主の体重を計算するとダイエットメニューが始まったのは優しいですね。

40代女性の感想

 

デキる猫は今日も憂鬱【第2話】「デキる猫は大きく育った」のあらすじとネタバレ感想

デキる猫は今日も憂鬱【第2話】のあらすじ

部長の織塚は、諭吉に以前会ったことがあるという。タイミング悪く詳細は聞けなかったが巨大すぎる猫を見た反応でもないことから、諭吉が仔猫の頃に幸来の家にきたのではという推測にいたる。当時、幸来の家はとてもじゃないが人を招ける状態ではなく……。

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイトより引用

デキる猫は今日も憂鬱【第2話】のネタバレ感想

諭吉は幸来の事をどう思ってる??!部長が幸来の家に来た事がある理由とは?!

諭吉は子猫の時に雪の降る公園で幸来に拾われたけど、諭吉は自分で空前絶後のデキる猫と言ってしまって笑えます。

生きていくには金が必要で、諭吉は人間を働かせて猫缶を買って貰わないと餓死すると賢いのに、飼い主の幸来はダメ人間とハッキリ言って爽快です。

拾ってくれた事には感謝するけど行き先がゴミ屋敷だったのは残念だし、ヨダレを垂らして爆睡できる人間だとしても、猫缶の為に元気でいてもらわなければならないと世話するのは健気ですね。

 

諭吉が幸来に懐いているのは嬉しいけど、巨体で体の上に寝るのは死ぬとは笑えました。

幸来が諭吉に大きくなった理由を聞くけど分からなくて、織塚部長が部屋に来た事があるのを思い出し、ゴミ屋敷だった事を思い出しただけで諭吉が寝込んだのは可哀想でした。

幸来が言い訳すると諭吉が怒り、幸来は諭吉が未知の細菌に感染したニュータイプだと言うと頬を殴られたけど肉球が可愛かったです。

 

会社に行けないと落ち込むけど、諭吉がビールを開けるとコロッと元気になったのは単純ですね。

諭吉が割烹着を着てスーパーに行くとお客さんが困惑して、店長は来店ありがとうございますと肉球を触って喜んでいたのは笑えます。

バイトの理央は着ぐるみの変質者だと思っていて、諭吉は猫缶にちゅーるが付いていたのをメッチャ喜んでいたのは可愛かったです。

 

幸来が会社で織塚部長から部屋に来た事がある経緯を聞くと、幸来が店で泥酔している所に出くわし、嘔吐して一緒に強制退店させられ、流れで家まで送り届けたとはだらしないですね。

部屋の前に到着すると幸来がカバンの中身をぶちまけて鍵を探し、部屋の中から諭吉が出て来て幸来の頬を叩き織塚部長にペコペコしたのは可愛かったです。

部長はゴミ屋敷もしっかりと見ていて幸来が落胆したのは笑えたけど、お詫びがしたいと言ったのは偉いです。

 

織塚部長から月末の日曜日に水族館に行って欲しいとはキュンとしたし、諭吉も水族館に来るアイドルのファンで推しがいるとはビックリだし、グッズを頼まれたとは和みました。

40代女性の感想

 

デキる猫は今日も憂鬱【第3話】「デキる猫はお世話がデキる」のあらすじとネタバレ感想

デキる猫は今日も憂鬱【第3話】のあらすじ

諭吉に料理を教えてほしいと頼んだ幸来。毎日手の込んだお弁当を持参していることから、社内ではすっかり料理スキル高い系女子と思われているため、現実とのギャップを少しでも埋めたいと、まずは簡単な料理、シンプルな卵かけごはんに挑戦するが……。

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイトより引用

デキる猫は今日も憂鬱【第3話】のネタバレ感想

ゴミの分別はカラスの方が賢い?幸来が料理にチャレンジすると懐かしの味を思い出す?!

諭吉は自分でもデキる猫だと思っていて、最近の悩みは飼い主の幸来がゴミの分別を学習しないとは笑えました。

近所のカラスの方がゴミの分別と回収曜日について正確に把握しているとは賢いですよね。

諭吉はあんなダメ人間を雇ってくれる会社があるものだと不思議に思い、リストラされたら即刻見捨てようと考えたけど、料理を褒められて喜んでいたのはチョロいですね。

 

とある休日に幸来が料理を教えて欲しいと消化器と遮光マスクを準備していたのは偉いような呆れるようなでビックリです。

会社で料理スキル高い系女子と認定されて焦った幸来が、正体がバレる前にギャップを埋めたいと泣いていたのは笑えました。

サルでも分かる料理本から卵かけご飯を選んだけど料理じゃないし、幸来がそれも難しいとはビックリだし、卵を割る手順が分からないとは重症ですね。

 

いざ卵を割るとカラが入ってしまい諭吉が箸で器用に取り除いたのに、幸来が醤油をなみなみと入れてしまったのは残念でした。

見ていた料理本は諭吉が子猫の頃に作ってくれた料理が載っていて、幸来は諭吉が最初に作ってくれたおむすびが食べたいとおねだりして微笑ましかったです。

 

諭吉は朝から料理を作っていたけど虫が飛んでいるのを見て失敗し、足を机にぶつけ、幸来に尻尾を踏まれ、洗濯機にティッシュが混入していて、洗濯物を干すと雨が降って来たとはツイてない事が続いて可哀想でした。

ぢゅーるを食べながら預金残高を確認して精神を落ち着かせるとは預金があって羨ましいし、テレビのインタビューに幸来が登場して傘を持たせてくれた諭吉に感謝していたのは嬉しくて、諭吉が夕食を張り切ってビールまで出したのは和みました。

 

幸来が珍しく早起きすると諭吉は体温計を取り出すとはやる事が早いし、やっぱり熱があって強制的にベッドへ連行したのは優しいです。

幸来は寝言で諭吉の名前を呼んで、諭吉の為にいっぱい働くとは偉いし、諭吉が幸来の頭をナデナデして可愛かったです。

諭吉が幸来の頭の上で寝ていて寄り添ってくれるのは和むし、幸来も優しさに触れて会社を休んだのは幸せな気分になりました。

40代女性の感想

 

デキる猫は今日も憂鬱【第4話】「デキる猫は水族館に行く」のあらすじとネタバレ感想

デキる猫は今日も憂鬱【第4話】のあらすじ

織塚に以前迷惑をかけたお詫びをしようとした幸来は、月末の日曜日に一緒に水族館に行ってほしいと頼まれる。当日、待ち合わせ場所には織塚と見知らぬ幼女がいた。織塚の姪・優芽のシッターを任され戸惑う幸来だったが、素直で可愛らしい優芽にすぐメロメロになる。しかし背後に怪しい人影が……。

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイトより引用

デキる猫は今日も憂鬱【第4話】のネタバレ感想

諭吉もウミウシ系アイドルを満喫?水族館に諭吉が来て猫が大好きな優芽が急接近?!

諭吉が一生懸命に幸来を起こすけど、幸来は寝ぼけているし慌てて起きてもオロオロするばかりでダメ人間ぶりを発揮しているのは笑えました。

諭吉が朝からお赤飯を用意して幸来のデートを喜んでくれるなんて可愛いけど、幸来は部長の織塚に迷惑を掛けたお詫びで水族館に行くとはチャンスですね。

 

当日の朝になって着て行く服が無いと気づくとは遅すぎだし、結婚式の二次会用しかないとは情けないし、肉が付いて着られないとは残念だらけですね。

諭吉が手早く服を直して、お弁当まで用意してくれて、娘の初デートに浮かれるお母さんとはどっちが保護者か分からないですね。

 

幸来が待ち合わせ場所へ行くと織塚と姪の優芽がいて、織塚が優芽の耳を塞いで子供が苦手だから世話を頼んだとは上手いですね。

優芽は猫が好きで幸来が飼っている猫の話をすると、優芽が指を指した方に諭吉がいて、普通に電車に乗って水族館でも騒がれないとはビックリです。

ウミウシ系アイドルのライブが始まり、幸来は諭吉が何処に行ったのか気が気じゃなかったけど、諭吉も会場入りしていてハチマキにウチワにペンライトと気合十分なのは笑えました。

 

クイズが始まり諭吉が手を上げて焦ったけど織塚が当てられて、堅苦しく答え全問正解してライブ限定ウミウシを優芽の為にゲットしたのは優しいです。

子供が苦手だと言っていた織塚だけど、幸来が相手の好きなものをちゃんと覚えているとフォローして良い雰囲気なのは恋に発展して欲しいです。

気付いたら優芽がいなくなっていてビックリしたけど、諭吉から弁当を渡されたとはグッジョブだし、優芽が諭吉にまた会いたいとは嬉しいですね。

 

幸来が家に帰ると諭吉が寝ていて久しぶりの寝顔とは可愛かったけど、一晩で部屋がグチャグチャになっているとは諭吉が怒るのも無理ないです。

テレビでウミウシ系アイドルが出ると諭吉がヲタクダンスして可愛いし、幸来に写真を撮られて恥ずかしがったのは微笑ましかったです。

 

諭吉がいつも行くスーパーの店長が諭吉に会いたくてアルバイト募集に猫OKとは幸せですね。

諭吉が使っているゴム手袋は自作だとは凄いし、マッサージまでしてくれるとは猫を飼いたくなりました。

40代女性の感想

 

デキる猫は今日も憂鬱【第5話】「デキる猫はお誕生会にも行く」のあらすじとネタバレ感想

デキる猫は今日も憂鬱【第5話】のあらすじ

織塚から、優芽の誕生会の招待状を渡される幸来。“ユキちゃん”こと諭吉に懐いている優芽は、諭吉の分も招待状を用意していた。尻込みする幸来に対し、諭吉はプレゼントのぬいぐるみを縫ったり、持ち寄り用の料理を作ったりと、行く気満々。当日、仮装をしてパーティーに参加する二人だったが……。

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイトより引用

デキる猫は今日も憂鬱【第5話】のネタバレ感想

諭吉は近所でも有名な着ぐるみ?優芽の誕生日会に諭吉が用意したプレゼントが可愛い?!

幸来が珍しく早く帰って来られたのに、諭吉は包丁とフライパンを持って威嚇し、幸来が犬を撫で回して帰って来たのを察知したのは凄いです。

外で遭遇すると犬の方が諭吉を怖がっていたけど、諭吉はテリトリーに入られるのが嫌だと本能はやっぱり猫で安心しました。

 

織塚部長から優芽のお誕生日会の招待状を貰い、織塚部長は不参加だけど諭吉の招待状も貰ったのは嬉しいですね。

仮装パーティーだから諭吉は張り切っていたけど、幸来は無理があるとずっと不安で、家に帰ると諭吉は衣装や料理にプレゼントまで用意してあって素晴らしいです。

優芽の家は徒歩圏内とメッチャ近所で幸来がオロオロしていると他の参加者の人に家へ押し込まれ、諭吉が優芽を膝に乗せて女王様みたいでした。

奥様方がザワザワし始めてハラハラしたけど、諭吉の背中にファスナーが付いていたのでバレなかったのはホッとしました。

 

優芽の母親から挨拶されて緊張したけど織塚部長の実家とはドキドキだし、諭吉が優芽に2階に誘われたけど遠慮しているとウミウシグッズにイチコロだったのは笑えました。

優芽のお婆ちゃんに会うのはドキドキしたけど、ほとんど目が見えなくて諭吉の事も毛並みが綺麗と受け入れてくれたし、黒猫は幸運を運んでくれるから出会えた事がラッキーだとは良い人です。

帰りに諭吉と出会った公園に寄って懐かしさを感じていたけど、幸来は諭吉がおはぎに見えたと言って諭吉に爪を立てて頭を掴まれたのは微笑ましかったです。

 

パーティーの写真を貰った織塚部長は幸来に感謝したけど巨大なリアル猫に出張で良かったとは笑えました。

優芽にあげた諭吉の人形を幸来も欲しがったけど、庇護欲を掻き立てられ飼いたくなると言って作って貰えなかったは当然ですね。

 

諭吉が帰りの遅い幸来を待っていると尻尾と爪でトントンと音を立て、ダメ人間と渋い顔をして笑えます。

飲み会の度に玄関で力尽きるとは生き物としてダメとは仰る通りだし、幸来から電話があって近くの公園にいるけど眠いと言うと諭吉が飛び出したのは優しいです。

今日こそは一発殴ろうとしたけど幸来が寝言で諭吉の名前を出すと、諭吉は幸来をおんぶして次からは駅で待っているとは過保護ですね。

40代女性の感想

 

デキる猫は今日も憂鬱【第6話】「デキる猫は写真映りがいい」のあらすじとネタバレ感想

デキる猫は今日も憂鬱【第6話】のあらすじ

そろそろこたつが恋しい寒い季節。しかし昨年の冬、こたつ周辺を散らかしてそのまま眠ってしまった幸来は、コンセントにビールをこぼして、あわや大惨事になるところだったため、諭吉にこたつを処分されていた。新しくこたつを買い直したい幸来VSずぼらな飼い主を信用できない諭吉、戦いのゆくえは……。

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイトより引用

デキる猫は今日も憂鬱【第6話】のネタバレ感想

幸来の家にこたつが無いのは自業自得?母親へ送る写真を全力で誤魔化す方法とは?!

外は雪が降っていて幸来はストーブを前に毛布を被って寒いと言い、こたつが欲しいと諭吉にお願いしても諭吉は不思議そうな顔をして可愛かったです。

諭吉がこたつは無いと答えると、一年前に幸来がビール缶を倒したままこたつで寝て火事になりそうだったのを諭吉が怒りと共に思い出したのは笑えました。

 

幸来はエアコン嫌いの諭吉にこたつは冷え切った肉球を温めてくれるから想像してみてと言うと、諭吉はちょっと良いなと思いながら幸来がこたつに色々と隠すのを想像してイラッとしたのはきっと大正解ですね。

幸来は買ったもん勝ちとスマホで注文しようとすると諭吉に没収され煮えたぎる鍋に入れられそうになり、美味しい物で買収しようとしたら既に出掛けた後だったとは優秀な猫は行動が早いです。

 

諭吉はスーパーの福引でこたつを狙ったけど参加賞で、家に帰ると幸来がいないからこたつが無い事を悲しんで自殺と心配したのは優しいですね。

幸来はスーパーに行っておばあちゃんからレシートを貰い、福引でこたつを当てたとは強運が羨ましいですね。

幸来は諭吉に全力接待するけど、諭吉は幸来にビールを出してコンセントに赤ちゃんガードを付けたとは賢いです。

幸来は暇だから遊んでと諭吉に纏わりつくと羽交い締めにされ、猫じゃらしをお土産に持って帰ると綺麗に生けてくれたのは素晴らしいです。

 

幸来の母親から諭吉宛にキャットフードが届き、諭吉の写真を送って欲しいと頼まれるけど諭吉が巨大化しているのを何とか誤魔化そうとして笑えます。

諭吉をブラッシングして抜けた毛で小さい猫だと誤魔化そうとしたのは失敗し、アホ娘が酷い飼育環境で放置していると疑って諭吉の無事を確認しに来ると言い出したのはワクワクしました。

諭吉が提案して猫じゃらしで遊ぶ諭吉を遠近法で上手く撮ったのは可愛かったし、トリック写真にハマって撮影会したのは楽しそうでした。

 

母親から砥石が届いて諭吉が頬ずりするほど喜んでいて、今までは湯呑の底で研いでいたのを幸来が知らないと常識だろと言う顔をしたのは笑えました。

笑いながら包丁を研ぐ諭吉は怖かったけど、切れ味が良く料理も美味しくて幸せそうでした。

40代女性の感想

 

デキる猫は今日も憂鬱【第7話】「デキる猫はDIYもデキる」のあらすじとネタバレ感想

デキる猫は今日も憂鬱【第7話】のあらすじ

ある日、同僚と結婚の話になる幸来。盛り上がる同僚たちに対し、幸来はあまり結婚という言葉がピンとこない。もしも諭吉を連れて結婚をしたら、家事能力100点満点のデキる猫っぷりに夫までもが依存し、諭吉が奪われてしまう想像しかできず……。

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイトより引用

デキる猫は今日も憂鬱【第7話】のネタバレ感想

年収の高い男子に諭吉を取られる?幸来が汚した壁と棚は諭吉が自惚れするほどに変身?!

幸来は諭吉が作ったお弁当を楽しみしていて、同僚達から女子力の高い弁当にハイスペックを狙っているのかと誤解されたけど、幸来が結婚の事は何も考えていない様子が笑えます

結婚する事を想像してみた幸来は、離婚話になった時に諭吉に捨てられたのはリアルで可哀想でした。

 

家に帰って幸来が諭吉に抱きついて自分の倍の年収の人が諭吉を貰いたいといったらどうすると質問すると、諭吉はGOODと親指を立ててポーズを決めたのは当然ですね。

幸来が資格を取って年収アップすると意気込むと、諭吉に早く寝ろと3秒で寝かしつけられて子供ですね。

 

心霊番組を見て怖くなった幸来はお風呂に入れなくて駄々をこねると、諭吉がヒヨコを出して入るように促したのは笑えます。

幸来は幽霊を怖がっていると知られると飼い主の威厳が無くなるとは、威厳があると思っていた事が驚きです。

幸来はドア越しの諭吉の影に怯えて色々と想像し、寝ていると音が聞こえて諭吉が様子を見に行ったけど帰って来なくて怖くなり、幸来は諭吉が水道から垂れた水を飲んでいたのを目撃したけど猫らしいですね。

諭吉は無かった事にしたいらしく日本酒で誤魔化そうとして、幸来も酔った拍子に幽霊が怖いと口を滑らせたのは微笑ましかったです。

 

幸来が猫好きのインスタを見ていると諭吉がショックを受け、猫らしい姿を見せると爪研ぎ用のグッズを琵琶法師のように使ったのは笑えました。

猫飼いあるあるで幸来も自分家の猫が一番可愛いとは共感できるし、諭吉が嬉しくてご飯の用意をしたのは単純で可愛いです。

 

幸来が出勤前にコーヒーを壁にぶちまけてしまうと、諭吉が怖い笑みを浮かべて壁紙を剥がし、不測の事態を予想していたとはデキる猫ですね。

諭吉は壁紙の張替えをし、コーヒーで汚れた棚をDIYして立派なキャビネットに変身させ、幸来に褒められると自分の有能さに酔いしれていたのは笑えます。

 

諭吉は部屋の乱れは心の乱れと綺麗にするけど、お豆腐メンタルのダメ人間には癒やしが必要と気を遣っているのに幸来の怠惰に拍車がかかる事を不思議に思っているのは苦労しますね。

幸来が寝言で会社を休むと言うと怒った諭吉が幸来の上に乗っかって、幸来が苦しそうにしているのは笑えました。

40代女性の感想

 

デキる猫は今日も憂鬱【第8話】「デキる猫は心配が多い」のあらすじとネタバレ感想

デキる猫は今日も憂鬱【第8話】のあらすじ

スーパーへ買い物に行く途中、諭吉は「拾ってください」と書かれた段ボールに入った優芽を見つける。中に仔猫が入っており、自分の家では飼えないから、飼ってくれる人が見つかるまで帰らないと言う。見捨てることもできず仔猫に猫用ミルクを買い与える諭吉。するとそこに雨が降ってきてしまい……。

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイトより引用

デキる猫は今日も憂鬱【第8話】のネタバレ感想

ダンボールの中身は優芽?理央を助けたのが幸来とは意外すぎる?!

夕飯の買い出しの途中で諭吉は拾ってくださいと書かれたダンボールを見つけてしまい、中を覗くと優芽が入っていて動揺したのは可愛かったです。

諭吉が優芽を起こすと貰ってくれる人を探しているとはビックリしたけど、怯えている子猫の事だったとはホッとしました。

優芽の家では飼えないからと飼ってくれる人が来るまで帰らないと強情で、諭吉が包み込むと居心地の良さに住むと言い出したのは気持ち分かります。

 

諭吉は子猫の為にミルクを買って来て、雨が降って来たので急いでメイさんの所へ行き、子猫の貰い手を探して貰ったのはホッとしました。

優芽は子猫が自分の事を忘れてしまうと泣き出し諭吉がオロオロし、ママが来て誘拐犯だと思われると慌てたけど、優芽がご機嫌になってまた公園で一緒に暮らそうと諭吉に手を振ったのは無邪気で可愛かったです。

 

マンションの掲示板に変質者が出たと張り紙がされ、諭吉はスーパーに防犯スプレーを買いに行くとアルバイトの理央に着ぐるみの中身が女性と勘違いされたのは面白かったです。

諭吉はサイレンの音で心配になりフライパンと防犯スプレーを持って幸来を迎えに行くと、公園で理央がカレシと揉めていて仲裁に入った諭吉がやられそうになると幸来がカレシを投げ飛ばしたのは格好良かったです。

理央は幸来を格好良いと目をキラキラさせて、諭吉は役立たずな猫だと落ち込み、理央はスーパーの店長に諭吉の名前を知ったと自慢して教えてあげないのは可哀想でした。

 

雪の日に拾われた諭吉は幸来と出会えて喜んだけど部屋を見てゴミ集積所だと思い、冷蔵庫に食べられるものが無くヤベえ人間だと逃げ出そうとしたら、幸来が崩れた荷物から守ってくれて雪の中へキャットフードを買いに行く姿に感動したのは心が温かくなりました。

諭吉は一宿一飯の恩義を返そうと部屋が綺麗になっていくとは賢いし、次の日に幸来がぢゅーるを買って貰って大好きになったとは可愛かったです。

40代女性の感想

 

デキる猫は今日も憂鬱【第9話】「デキる猫は懐かれる」のあらすじとネタバレ感想

デキる猫は今日も憂鬱【第9話】のあらすじ

アルハラで有名な常務の飲み会に急遽駆り出される幸来。お酒が強いと言われている幸来はどれだけ飲んでも平気そうな顔だが、家に帰るなり緊張が解けたようにぐだぐだモードに。そんな酔っ払いを諭吉は呆れながらも手厚く介抱し……。

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイトより引用

デキる猫は今日も憂鬱【第9話】のネタバレ感想

ゲートボールをする猫?会社での幸来の評価が高すぎて真実が怖い?!

急に招集された嫌な上司の飲み会で幸来は顔色一つ変えないでお酒を飲んで皆からも褒められていたのに、家に帰ると諭吉に甘えてバタッと倒れ込むとはギャップが激しいですね。

諭吉はしじみ汁を出し、クレンジングをし、シャワーを浴びている外で転倒時に備えて防水モードで待機、ドライヤーをしながらラムネで二日酔い防止、ルイボスティーでむくみ対策、全身マッサージとフェイスパック、革製品の手入れをしてホットアイマスクを装着して完了とは出来過ぎた猫ですね。

翌日出社した幸来は後輩の柴咲に驚かれたけど、猫がコロコロするのはたまにいると意味が違ったのは笑えました。

 

諭吉が隣に住むメイさんに誘われて公園清掃のボランティアに参加すると、参加者達に大きな猫だと驚かれ、掃き掃除は素早く、枝切り鋏で木を猫の姿にするワザを披露したのは凄かったです。

時間が余ったので皆でゲートボールをすると、メンバー不足で休止していたチームが復活したとは楽しそうでした。

 

諭吉がベランダに出ると公園で拾った子猫がいて、メイさんが一時預かっているらしいけど、諭吉はすっかり懐かれてくっついて離れないのは可愛かったです。

留守番を頼まれた諭吉に子猫がグリグリして、諭吉がオモチャを出そうとすると諭吉の尻尾で遊びだし、諭吉がご飯を作っていると背後にくっついて、疲れた2匹は一緒に寝てしまったのは微笑ましかったです。

諭吉は帰って来た幸来が背中に抱きつくと子猫みたいだと頭をナデナデし、子猫は家に帰ると諭吉の真似をして二足で立とうとして可愛かったです。

 

会社ではハイスペックだと思われている幸来は、入社した当時はオドオドしていたけど不格好なおにぎりを持って来るようになってから変わって、カレシが出来たじゃなく怪しい薬が入っていたと思われたのは悲しいですね。

後輩の柴咲は入社前から幸来を電車で見ていてキリッとした素敵な人だと思っていたのに、吊り革も掴まらずに爆睡する体幹ヤバイ人だと見方が変わったとは笑えました。

柴咲がチカンに遭った時に幸来が助けてくれて、名前と勤め先を聞き出して入社して来たとは怖いです。

 

家での幸来はお菓子を食べ散らかして諭吉に怒られているとは、ギャップに安心感がありました。

40代女性の感想

 

デキる猫は今日も憂鬱【第10話】「デキる猫は留守番がデキる?」のあらすじとネタバレ感想

デキる猫は今日も憂鬱【第10話】のあらすじ

幸来が社員旅行で丸二日家を空けることに。諭吉はまるで平気な様子で、逆に幸来のほうが諭吉なしでは旅行の準備もままならない。自分がいなくても全く動じない諭吉に、たった一泊なのに離れるのが寂しいと思っていることを幸来は言い出せず……。

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイトより引用

デキる猫は今日も憂鬱【第10話】のネタバレ感想

幸来は酔っ払ってダメ人間なのがバレた?留守番のできる猫は旅行先でも大活躍?!

幸来は部下の柴咲が旅行雑誌を見ているのに気づいて声を掛けると、社員旅行だと言われてすっかり忘れていたのは流石ダメ人間ですね。

前回は諭吉が子猫だったから不参加だったけど、幸来は貴重なアラハラ対処要員として皆から必死に参加して欲しいとお願いされたとは同情します。

幸来が旅行に行かない理由は気づいたら最後の旅行が高校時代の修学旅行だったとは悲しいけど、ズボラな性格で旅行に行ける気がしないですね。

 

日程表と旅行雑誌を諭吉に渡し二日間いない事を心配するけど、買い物は一人で出来るし、何かあれば隣のメイさんに相談するし、買い物もカードだから問題なくて、逆に幸来は諭吉がいなくて大丈夫か不安になっているのは笑えます。

幸来は諭吉と離れるのが寂しいと思っているのに、お土産リストを渡されバスの中で怒りながら調べているのは偉いです。

 

諭吉は家中を掃除してやる事が無くなると幸来の臭いだと洋服ダンスに入り込んだのは可愛いし、自分でコロコロして抜け毛を取り、顔もコロコロしてテレビを見るのは可愛かったです。

スーパーに行くと理央に会って元気が無いと試供品のビールを貰い幸来がいない事がバレバレで、諭吉は2週目の掃除をしてフラストレーションをぶつけたのは笑えました。

幸来はバックに入れた覚えの無いお役立ちグッズがあって空に向かって拝んだのは笑えるし、諭吉に割烹着のお土産を買ったのは微笑ましかったです。

 

宴会は幸来が常務を酔い潰してお仕事達成したけど織塚からは自棄酒を飲んでいるようだと言われソファーで寝てしまい、織塚が部屋まで運ぶのは迷惑そうで恋に発展しないのは残念でした。

幸来は寝ぼけて諭吉に電話すると寂しいと本音を言って、諭吉もゴロゴロと嬉しそうだけど、幸来の挙動不審が尾代と柴咲にバレたのは笑えました。

尾代は面白いものが見られたと楽しそうで、柴咲はハイスペック女子だと信じているので本気で心配してくれて良い子ですね。

 

幸来は家の前で諭吉に会えるのをドキドキしていて、久しぶりの諭吉とずっとくっついていたのは和みました。

40代女性の感想

 

デキる猫は今日も憂鬱【第11話】「デキる猫は健康に気をつかう」のあらすじとネタバレ感想

デキる猫は今日も憂鬱【第11話】のあらすじ

毎日諭吉が作ってくれるおいしいごはんに晩酌、社員旅行や飲み会と、ヘルシーとは言えない食生活を送っていた幸来は、やはり体重が増えてしまう。忙しい仕事の支えにしている晩酌だけはやめたくないと運動で痩せることを決意する幸来だったが……。

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイトより引用

デキる猫は今日も憂鬱【第11話】のネタバレ感想

幸来の体重が増えて諭吉が?諭吉の猫草サラダを幸来が食べてしまい?!

デキる猫の朝が早いのはダメな人間の飼い主の弁当を作るためと不敵に笑うのは可愛かったです。

飼い主である幸来は起きるのもダメで、諭吉に強制的に風呂へ入らされるけど、諭吉が猫缶の為に我慢しているとは偉いです。

 

会社に行きたくないと言う幸来に他の飼い主を探そうかと思っていると、今日はお給料日だから猫缶で乾杯しようと言われ楽しみにしていたのに、幸来が酔っ払って帰って来て諭吉がイラッとしたのは主婦みたいですね。

幸来が晩酌をしているとスカートのホックが外れ、諭吉が幸来を慌てて体重計に乗せると本人よりショックを受けていたのは笑えます。

幸来は色々と言い訳と土下座で晩酌を再開しようとし、最終的に何の為に生きているか分からなくなると脅したのは怖かったです。

 

ダイエット方法を色々と調べて夜更かしした幸来は寝坊してタクシーを使い、会社の女子からお土産のお菓子を沢山もらって体重が増え、諭吉が自転車に乗って一緒にマラソンをする事になったのは楽しそうでした。

一ヶ月経っても幸来の体重は変わらないのに諭吉がムキムキになって、幸来がやっと食事制限をして痩せて諭吉もモフモフに戻って安心したのは愛ですね。

 

幸来の会社の後輩である柴咲が実家に帰るとスーパーの店員である仁科がいて従姉妹だった事が判明したのはビックリだし、恋バナで仁科が幸来の話をして盛り上がり奇跡的に噛み合っていたのが面白いです。

その頃の幸来と諭吉はくしゃみを沢山していて、諭吉が買い物に行くと幸来は来ないのかと質問されて、仁科がグイグイいくのは予想外でした。

 

諭吉は猫草をサラダにして食べようとするとは人間みたいだけど、宅配便の対応をしている間に幸来が食べてしまって大混乱になったのは笑えました。

諭吉が救急車を呼ぼうとしたり、病院へ連れて行こうとしてお隣のメイさんに健康食だけど美味しくないと笑われ、諭吉が食べる物にプレートを置くようになったとは至れり尽くせりですね。

 

諭吉がテレビを見ていると飼い主がペットに似てくるとやっていて、幸来が諭吉に似たらと想像して捨てられるのではと心配したのは可哀想でした。

幸来もテレビを見てペットが飼い主に似るのを想像したけど諭吉の場合、サイズ意外は普通の猫だったので和みました。

40代女性の感想

 

デキる猫は今日も憂鬱【第12話】「デキる猫は家を出て行く?」のあらすじとネタバレ感想

デキる猫は今日も憂鬱【第12話】のあらすじ

テレビ番組で「ペットと飼い主は似る」という話を聞いた諭吉は衝撃を受ける。諭吉化した幸来は冷たく厳しい態度で掃除の出来をチェック、料理も自分でやるようになって役目を奪われた諭吉は遂に捨てられてしまう――そんな想像に怯えているところに幸来が帰ってきて……。

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイトより引用

デキる猫は今日も憂鬱【第12話】のネタバレ感想

日曜日の幸来をあやす猫?財布を忘れた諭吉を追いかけ幸来がスーパーへ?!

会社で尾代が働きたくないとグダグダ言っていて、柴咲も憂鬱になっているけど、幸来は諭吉が作ったお弁当を食べてシャキっとしていいてデキる女だと勘違いされていたのはラッキーですね。

幸来は日曜の夜に月曜が来ると体をゴロゴロし、満員電車に乗るの嫌だと諭吉に愚痴っていてギャップが面白いです。

 

テレビからサザエさんの声がして余計にパニックになり、諭吉が手で口を塞ぐと幸来が匂いを嗅いで幸せなのは共感しました。

布団に入ってメソメソしていると諭吉が横でポンポンとあやしてくれて、ビールを飲みたいと言い出すと諭吉が覆い被さりゴロゴロ音を聞かせて任務完了とはお疲れ様です。

会社では特に何もしてないと言うけど完全に諭吉のおかげで、ひとり1匹ずつ猫を携帯する社会を想像していたのはアリですね。

 

幸来は諭吉が洗い物中にボイパしている事に気づき、ウミウシ系アイドルを歌っていて話しかけたいのに怒られる想像しか出来ないのは日頃の行いのせいですね。

幸来はMVを流してダンスを踊って興味を引こうとしたら、ダンスレッスンを受ける羽目になったとは熱いですね。

 

幸来が休日にゴロゴロすると宣言して諭吉に寄り掛かると、諭吉が怒ったけど更に幸来が調子に乗ると、諭吉が幸来の上に乗ったのは戯れているようで微笑ましかったです。

幸来が起きるとテーブルの上に諭吉の財布があって忘れて出かけるとは具合が悪いのではと心配し、スーパーへ行くと理央に挨拶されて柴咲に似ているとは鋭いです。

 

諭吉を発見したけど店長に熱烈歓迎されていて、幸来が挨拶しようとすると理央に止められ店長に情報を与えると愛が重くなってキモいとは笑えました。

諭吉に財布を忘れたと教えると、諭吉はカードを出してポイントやクーポンまで使いこなすとは凄いです。

 

諭吉が幸来の家に来た頃、ゴミ収集車が来ない事に疑問を持ち、ドアの隙間からメイさんがゴミを捨てに行くのを見て諭吉も一つ捨てに行ったのは賢いです。

ゴミ屋敷から逃げようとした諭吉だけど幸来の顔を思い出したら家に戻ったのは嬉しいし、諭吉が幸来の世話をしようと決意した瞬間だったとは心が暖かくなりました。

40代女性の感想

 

デキる猫は今日も憂鬱【第13話(最終話)】「デキる猫は明日も憂鬱」のあらすじとネタバレ感想

デキる猫は今日も憂鬱【第13話】のあらすじ

休日に出かけず家にいる幸来は、休み明け久しぶりの会話で物の名前を忘れてしまうことに悩まされていた。もはや諭吉は「あれ」や「それ」だけで察してくれるので、頭の回転は鈍るばかり。これはまずいと早速諭吉と頭を使うゲームに挑む幸来だったが……。

TVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」公式サイトより引用

デキる猫は今日も憂鬱【第13話】のネタバレ感想

諭吉がゴマフ推しなのは?幸来が日本語を忘れそうになり諭吉からスパルタ脳トレ?!

織塚部長の姪の優芽ちゃんと諭吉に拾われた白猫のダイちゃんは、お母さんに洋服を着せてもらったけど理想は諭吉なので気に入らずビリビリにしたのは意外とわんぱくですね。

お母さんのエプロンに飛び付いてご機嫌だし、諭吉のように二足歩行が目標でプルプルしながら頑張っている姿は可愛いけど、側でお母さんが騒いでいるのをイラッとしていたのは笑えました。

公園で諭吉は優芽ちゃんとピクニックとは楽しそうだし、ウミューシーのお土産を貰って幸せですね。

 

諭吉がゴマフ推しなのはテレビで小さな手でも作れるおにぎりを紹介していたからで、子猫の時に最初に作った物だったのはしみじみしました。

ショーの動画も見せてもらってゴマフがおにぎりを作っていると、諭吉が子猫の時を思い出したのは可愛かったです。

 

幸来は諭吉にアレやコレと言うと何でもやってくれるので言葉が出てこなくなり、同僚の尾代にボケると言われてスマホのAIと話そうとしたけど質問が浮かばないとは残念でした。

諭吉と神経衰弱ゲームを始め、やり方を教えると諭吉の完封勝利で、ボードゲームを買って来たけど全然ダメで、幸来は諦めたけど日本語が出て来ないと言うと諭吉にスパルタ脳トレされたのは笑えました。

 

仕事で失敗した柴咲を慰める為に幸来がお弁当をお裾分けしたら作り方を教えてくれとは大ピンチだったけど、目分量で作れる上級者だと思われたのはラッキーでした。

帰って諭吉に卵焼きの作り方を教わったけど目分量だったせいで、そのまま尾代にメッセージしたらやりなおせとツッコミを入れられたのは笑えました。

 

諭吉は子猫の時に幸来の代わりにゴミを出し、大家のおじいさんと格闘していたけど、分別がちゃんとされていると褒められて、自分は空前絶後のデキる猫だとフンすと腰に手を当てドヤ顔したのは可愛かったです。

大家さんは諭吉が汚いと豪快に洗ってくれて親切だったけど、諭吉は嫌だったようでこの恨みは忘れないとは笑えました。

諭吉は日に日に弱っていく幸来に元気になってもらおうと、テレビで見たおにぎりを作れるようになって見せるとクククッと笑ったのは怖いです。

 

諭吉は大きくなって何でも出来るようになり、幸来は走って帰って今日のご飯は何と聞いて、諭吉が大きくため息をつくのはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【デキる猫は今日も憂鬱】の関連情報

【デキる猫は今日も憂鬱】の原作漫画

Amebaマンガで『デキる猫は今日も憂鬱』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

 Amebaマンガとは?

Amebaマンガは日本最大級の電子コミックサービスです。

100万冊以上の電子コミックに加え、無料漫画も10,000冊以上あり時間がいくらあっても足りないくらいです。

特に放送中のアニメは、期間は短いですが◯冊分無料というキャンペーンが多いのも見逃したくない特徴です。

作品ごとにみんなのレビューが見れるのも面白いポイントです。

 

今なら新規会員登録(無料)で、マンガがどれでも100冊まで50%即時還元になるクーポンがもらえます。※期間によってクーポン内容に変動がある場合があります。

一気読みしたい漫画がトータルで100冊以内なら狙い目ですね。

 

マンガ購入で溜まったポイントは50種以上の国内主要ポイントに手数料無料で交換可能できるのも嬉しいですね^^

 

\お得すぎる!Amebaマンガはこちらから/
Amebaマンガ
▶Amebaマンガ

 

【特典付きブルーレイの情報はこちら】

【Blu-ray】TV デキる猫は今日も憂鬱 Vol.1

アニメイト特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆オリジナルA4トートバッグ(全巻購入)
◆原作描き下ろしアクリルコースター(全巻購入)

封入特典
◆山田ヒツジ先生のイラストを使用した特製ポストカード
◆特製ブックレット(山田ヒツジ先生のイラストも掲載)
◆1缶め縮刷複製台本

◆映像特典
・PV集第1弾
・スポット集

メーカー特典 ※特典は無くなり次第終了。
◆キャストサイン入り台本(予約・購入抽選)
◆オリジナルガラス箸置き

 

\詳細はこちら/

▶【Blu-ray】TV デキる猫は今日も憂鬱 Vol.1


特典を確認する

 

【デキる猫は今日も憂鬱】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「デキる猫は今日も憂鬱」は動画配信サービスのDMM TVで1話から最終回まで視聴できます。

DMM TVは2022年12月に新しく始まった動画配信サービスで、月額料金550円(税込み)と低額で、今なら実質3ヶ月無料キャンペーン中です。

アニメの他にも国内・海外ドラマやバラエティ、映画、ライブ配信もあり、DMM TVでしか観られないオリジナル作品も多数あるので色々観たい方にオススメです。

 

▶デキる猫は今日も憂鬱視聴ページ

 

無料トライアル期間が30日間あり、期間内に解約すれば料金は一切かかりませんので安心してお試しできます。

時間に縛られない、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフが待っています(^^)

 

▶【DMM TV】を30日間無料トライアルで楽しむならこちら

\3分で簡単登録♪/

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。最新の配信状況はDMM TVサイトにてご確認ください。