アニメ『星降る王国のニナ』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。
星降る王国のニナの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。
星降る王国のニナ【第1話】のあらすじとネタバレ感想
星降る王国のニナ【第1話】のあらすじ
「罪のはじまり」
フォルトナ国城下で孤児として生きる瑠璃色の瞳を持った少女ニナは、
仲間と貧しくも幸せな生活を送っていた。
しかし仲間の死をきっかけに灰金色の瞳の男に売られる。
その男の正体は、フォルトナ国第二王子アズールで、
亡き星の姫巫女に成り代われと命じられる。
星降る王国のニナ【第1話】のネタバレ感想
灰金色の瞳の男の正体は?瑠璃色の瞳の孤児が王宮へ連れて行かれ王女に成り代わる?!
罪人の少女が2度殺されるとはどういう事なのか、目の前に座る王子を見てもうひと目だけ自分を見て欲しいとは恋しさを感じました。
フォルトナ国の城下ダヤにみすぼらしい格好をした3人の少年孤児が身を寄せ合って暮らしていて、金持ちから金品を盗んで中にニナの目と同じ夜明け前の深い瑠璃色の宝石が付いた腕輪があったのは綺麗でした。
人買いの餌食になるから隠すのは勿体ないけど、ニナの料理が不味いと言われても3人での暮らしは居心地が良くて笑っているのは幸せそうでした。
コリンが熱を出してサジが医者に見せる金も無いから諦めてしまい、星の下で生まれた時から運命は決められていると嘆き、ニナはサジと喧嘩して飛び出し誰かの特別になりたいと泣くのは可哀想でした。
雨が降る中でフードを被った男達が崖の上から落ちたであろう馬車を見つめ、早急に身代わりが必要だと話をしているのは不穏でした。
コリンが亡くなってしまい、サジがニナを人買いに売り、ニナが瞳の色を確認されると男は灰金色の瞳をして神秘的だけど、臭うから服を着替えさせようとするとニナは女の子だったとはビックリです。
ニナは綺麗な格好をさせられて王女アイシャの身代わりにされ、大国ガルガダの王位継承権を持つ第一王子のもとへ嫁がされるとは可哀想でした。
ニナは強気で攫った男から剣を奪って俺に頼む立場だから態度を改めろと言い、何者か言わないと何もやらないし帰ると大声を出したのは勇ましいです。
男はニナの教育係で3月の闇の主・フォルトナ国第二王子のアズールとは何かが動き出す予感がしました。
ニナは三日後に国王への謁見があるとはドキドキだし、アイシャとは瞳の色しか似ていなく、アイシャは生後まもなく星の巫女の跡継ぎに決まって離宮で育ったので顔を知る者はわずかとは可哀想でした。
女官から失敗すれば打首だと言われ国王達の前に出ると緊張したし、王妃が前王子の子であるアズールを牽制して舞を踊れとはハラハラしました。
王妃が池に扇子を落としてアズールに取れと命令するとニナが代わりに飛び込んで王妃をびしょ濡れにしたのはいい気味でした。
アズールは笑いを堪えて褒美は何がいいか聞くと、ニナが褒めて欲しいと言うのでアズールに頭を撫でられるとニナは嬉しそうで心が温かくなりました。
男がアイシャ姫の事を調べると言っていたのはもうバレてしまうのかとハラハラしました。
40代女性の感想
星降る王国のニナ【第2話】のあらすじとネタバレ感想
星降る王国のニナ【第2話】のあらすじ
「失われた名前」
亡き星の姫巫女アリシャに成り代わり、大国ガルガダに嫁ぐため、
アズールから教育を施されるニナ。
耐えきれずに部屋を抜け出したところを第一王子ムフルムに見つかる。
優秀な兄アズールと比べられ、意固地になるムフルムのために、
一緒に弱みを探ろうとたくらむが!?
星降る王国のニナ【第2話】のネタバレ感想
第一王子のムフルムと井戸へ落ちる?星祭りに元の家に戻りニナは名前を失ったと気づく?!
ニナは窓から布を垂らして脱出しようとしたら第一王子のムフルムに見つかって落ちたのは痛そうでした。
ムフルムは次期国王だから何処へでも案内してやると得意気で、ニナは悪辣な灰金色王子の弱みを掴みたいとは笑えました。
アズールが剣の訓練をしているのを物陰から見ていると、アズールは強いけどムフルムは稽古が嫌いだと噂されて王には必要ないと言い訳したのは我儘王子に見えました。
アズールの部屋へ行くとムフルムはアズールの自慢を始めて大好きなのが分かるけど、アズールが戻って来て見つかって怒られたのは残念でした。
ムフルムが怒って逃げ出してしまい、ニナが追い掛けたけどムフルムが井戸の蓋に上がると壊れて落下したのはハラハラしました。
ニナも一緒に落ちてしまい水から守るようにムフルムを抱き締め、ムフルムはアズールが大好きだけど周りから色々と言われて悩んでいて、ニナが素直にアズールに教えて欲しいとお願いしようと励ましたのは心が温かくなりました。
ニナがアズールの悪口を言っていると助けに来てくれて、ムフルムが勇気を出してアズールに剣術を教えて欲しいと頼むといつでも来いと言われて笑顔が咲いたのは可愛かったです。
ニナがアズールに苦手なものは無いのか聞くと、形の無いものと言われニナはお化けだとは笑えたけど、物陰からニナは何者だと囁く声が聞こえたのは不穏でした。
ニナはムフルムの部屋へ行きお菓子を食べていたけど、ムフルムはニナがお嫁に行くのは淋しいと言ってくれて仲良くなったのは微笑ましかったです。
ニナは王様と一緒にいた男性に星祭にお忍びで外に出る方法を教えられ、ニナは言われた通りに外へ出てしまい住んでいたボロ屋へ行くけど何も無かったのは寂しかったです。
アズールが迎えに来てホッとしたけど、ニナは名前を呼ばれなくなって死ぬと泣き、アズールも幼い頃に王宮へ連れて来られて今の名前を与えられたとは衝撃でした。
ニナにお忍びの方法を教えた男が仲間と襲って来たのはハラハラしたけど、アズールが助けてくれて2人の時はニナと呼ぶとは優しいです。
ニナは抱き締められて胸が痛くなり、星の神様にたった一人でいいからと願ったのは切なくなりました。
40代女性の感想
星降る王国のニナ【第3話】のあらすじとネタバレ感想
星降る王国のニナ【第3話】のあらすじ
「夢咲く夜」
アズールに必要とされるのがうれしくてがんばるニナ。
二人きりのときはアズールが「ニナ」と呼んでくれるようになって、ほのかな幸せを感じる。
アズールのことを特別だと思うようになった矢先、
アズールの命を狙う者の存在を偶然知ることになり……!?
星降る王国のニナ【第3話】のネタバレ感想
アズールにも秘密がある?ニナは一人で太上皇に会いに行くと牢獄へ入れられる?!
アズールが二人の時はニナと呼ぶと約束してくれて、身寄りの無いニナを必要だと言って居場所が出来たのは良かったです。
ニナは乗馬をすぐに覚えて身体能力は抜群で、従者が馬を返しに行きアズールと二人になると名前を呼んで欲しいと袖を引っ張っておねだりするのは可愛かったです。
女官達の間で流行っている組紐は好きな人に送ると聞いて、ニナはアズールの顔を思い出したのはキュンとしました。
遠乗りに行く事になってアズールと二人で馬に乗ってニナが恥ずかしがっていてけど、赤い屋根の離宮に太上皇がいる話になってアズールが思い出話を聞かせてくれたのは嬉しいですね。
ニナは組紐を完成させてアズールに渡しに行くと、アズールの馬に細工されて命を狙われている事が分かり、アズールはそういう星の下に生まれたと言うけどニナは星の下が大嫌いだと部屋に飛び込んで怒ったのは優しいです。
ニナは王妃がアズールを狙っているから王様には頼れないと、馬に乗って太上皇に会いに行ったのは行動力があって愛の力ですね。
太上皇に会うとアズールを救って欲しいとお願いするけど、近くに寄れと言われて星の紋章を踏んでアリシャじゃないとバレたのはハラハラしました。
牢獄に入れられたニナは元住んでいた所と変わらないと鼻歌で寛ぎ、印象を良くしようと掃除をして、百叩きだと言われて優しいと感じたのはビックリです。
太上皇に呼び出されてニナはアズールを助けて欲しいとお願いするけど、太上皇は足を悪くして権力は無いけどアリシャにはあるとはビックリでした。
ガルガダとの婚姻はフォルトナの命運を握っているので、覚悟と決意があればアリシャがアズールを助けられるけど詳しくは考えろとは厳しいです。
アズールが迎えに来てくれてホッとしたし、太上皇もニナを気に入ってくれたのは嬉しいですね。
ニナはアズールの目は太上皇と同じ色だと言うと、アズールはニナと同じで死んだ王子の身代わりだとは衝撃でした。
アズールはニナの泣き笑いを失いたくないと言い、ニナもアズールに名前を呼んで欲しいと泣くと、アズールがニナにキスして夢だからと誤魔化したけど、ニナは夢じゃないと嬉しそうでキュンとしました。
40代女性の感想
星降る王国のニナ【第4話】のあらすじとネタバレ感想
星降る王国のニナ【第4話】のあらすじ
「出立の日」
お互いに特別な存在となったアズールとニナ。
アズールはニナの嫁入りを白紙にする交渉をはじめると言うが、
彼の命を狙う者の正体は未だわからず、ニナは素直に喜ぶことができない。
意を決したニナは王妃と王それぞれと対峙し、アズールの命を守ろうとするが……!?
星降る王国のニナ【第4話】のネタバレ感想
ニナが嫁ぐ決心をした理由は?アズールを排除しようとする人物と成り代わった理由が判明する?!
ガルガダ王国から嫁入り準備にと豪華な品々が贈られて来てニナは女官とはしゃいでいると、アズールが返す事になるかも知れないから触ってはいけないとはドキッとしました。
ガルガダの物など付けるなと組紐のお礼だと髪飾りをプレゼントして、青が似合って可愛らしいとはストレートに気持ちを伝えてキュンとしました。
アズールは婚姻を白紙にする交渉をすると言い、ニナもずっとアズールと一緒にいられたら嬉しいとは幸せになって欲しいです。
アズールが狙われている事は解決していないとニナが動き出し、ムフルムの部屋に遊びに行くと仲良し姉弟みたいで微笑ましいけど、王妃が来たのは緊張しました。
ニナは王妃にアズールをどうしたいのか直球で聞いてビックリだけど、王妃も出る杭を打っているだけとハッキリ言って、祭りの日に襲って来た男は王様の犬だったとは衝撃でした。
アズールを排除したがっているのが王様だと気付き、王様がやって来て色々と質問されるのは偽物だとバレないか緊張しました。
本物のアズールが子供の頃に汚い手で王様に触ろうとしたので殴ったら頭をぶつけて死んでしまったけど、自分のせいではなく運が無かったと隠蔽したのは怖い人です。
アズールは出来が良すぎて気持ち悪いし、まがい物と比べられて不愉快で、子供を駒だとは最低です。
ニナの事も偽物だと気付いていたけど、ニナは本物のアリシャだと言い、アズールが不審な死を遂げるような事があればガルガダを率いてフォルトナを滅ぼす剣となるし、アリシャが嫁いで盾となるから余生は安心して過ごせとは爽快でした。
アズールはガルガダに輿入れの延期の使者を送ったけど、ニナは太上皇の部下に使者を止めてもらったとは切なかったです。
アズールと町へ行って恋人みたいに過ごし、弟みたいに思っていたコリンの墓参りをし、アズールはニナが好きだとキスしたのはキュンとしました。
出発はアズールのいない日を選んで、ムフルムが泣いて別れを惜しんでくれて嬉しいですね。
アズールが気付いたけど追い付けるはずもなく、ニナは馬車の中でアズールに貰った髪飾りを抱き締めて泣いたのは切なかったです。
40代女性の感想
星降る王国のニナ【第5話】のあらすじとネタバレ感想
星降る王国のニナ【第5話】のあらすじ
「深紅の瞳」
ガルガダの第一王子セトの住むバステア城に到着したニナ。
しかし、待てど暮らせどセトには謁見できず、侍女たちも冷ややか。
ようやく会えたと思ったら、悪びれもせず歓迎の儀に誘ってくる。
歓迎の儀には花嫁候補が集められるが、姫たちの様子がおかしく……?
星降る王国のニナ【第5話】のネタバレ感想
王子は鳥のニィナしか愛せない?ニナは想像と違う王子に心が折れそうになるけど友達が出来た?!
ガルガダ王国の第一王子セトはエリザ姫に襲われて殺してしまったようで、家臣の質問を流すように答え部屋へ入ってしまい、鳥のニィナだけを愛しているとは変わった王子様のようでニナが心配です。
ニナはバステア城に到着したけどセトに会えず、長い時間待たされて物に当たり侍女のヒカミに怒られ、ヒカミは大上皇が付けてくれたので頼りになりそうです。
ガルガダの侍女達は話どころか目も合わせてくれず淋しいけど、ニナが想像するセトは頭がウサギで体はムキムキなのは笑えました。
外へ出ると鳥に襲われてセトに会う事が出来たけど、ニナは謁見に来なかった事の怒りを抑えて挨拶し、セトは額を突かれて赤くなったお詫びに歓迎の儀を設けて早く城になじめるようにとは優しいです。
翌日の歓迎の儀は他の花嫁候補と一緒にお茶会だけど、一人の姫が国へ帰して欲しいと泣き出し、もう一人の姫も我慢出来ないと言うとセトが席を立ってしまったのはハラハラしました。
姫達がエリザ姫はセトに殺されたとニナに教え、一緒に逃げようと誘うけどニナはセトを追い掛け、セトに花嫁になる事を嬉しく思うと伝えると閨の秘事をしろと揶揄われて部屋に帰って泣けとは酷いです。
ニナは布団に入って落ち込んでしまい、ここに来る前も無力で何も出来ず酷い人生だったけどアズールのおかげで幸せを感じられたとはキュンとしました。
ニナは笑顔を作って使用人達に挨拶し、セトに会いに行くと眼の前にいるのに止められ、勝手に喋っていたけど追い返されて心が折れそうになっていたのは可哀想でした。
怒りながら歩いていると使用人のアンとぶつかって仲良くなり、それからニナは元気を取り戻して歩いているとニィナの羽を盗んだとアンが近衛長に腕を斬られそうになったのはハラハラしました。
ニナが止めに入りセトが見ていたので話し掛けると話の流れでセトに斬られたのはビックリでした。
ニナは斬られても自分の体はセトしか見ないと聞いて、妃に迎える気持ちがあると確かめて倒れたのは強い子でした。
40代女性の感想
星降る王国のニナ【第6話】のあらすじとネタバレ感想
星降る王国のニナ【第6話】のあらすじ
「はじめての姫」
セトに斬りつけられたものの、すっかり元気になったニナ。
早速、セトのもとへ向かうが、今は留守中だという。
セトが不在の中、幅を利かせた近衛隊長が侍女たちを苦しめていた。
その振る舞いが許せないニナは、ヒカミやアンの力を借りて、ある作戦を実行する。
星降る王国のニナ【第6話】のネタバレ感想
ニナが変態近衛長を成敗?セトにニィナの世話係を命じられたけど喧嘩してしまう?!
ニナはセトに斬られて息が荒く苦しそうに寝ていて、セトが様子を見に来たけど侍女のヒカミが嫌味を言ったのはスッキリでした。
セトはヒカミに無礼で小賢しいと言い、冥府の神は平等だから死なぬよう祈れとはやっぱり嫌な奴でした。
ニナは枕を殴って鬱憤を晴らしていたのは面白かったけど、セトに仕返ししようとしたら花嫁候補が国へ逃げ帰って断罪しに不在だとは残念でした。
ニナはアンに花嫁候補は心を病んでしまうから気を付けてと忠告され、変態近衛長が侍女を仕置すると引っ張っていたけど高貴な身分だから皆は見て見ぬふりをして、ニナは傷が痛むから部屋へ連れて行ってと侍女に抱きついたのはグッジョブでした。
ニナは何とかしたいと思い、セトとは我慢比べで負けなければいいと言い、ヒカミは生き方を変えられないなら身を守る術を教えるとは味方になってくれて安心です。
ニナはアンと服を交換して侍女になりすまし、変態近衛長の前で羽を拾って見せ襲わせると、セトさまのものに手を出すとは許しがたき罪と言い、変態近衛長が襲って来たのでニナが殴り飛ばし牢屋へ入れようとすると周りの者は怖がるけど、ニナはセトとの会話のきっかけが出来ると嬉しそうで侍女達が希望を持ったのは爽快な気分になりました。
セトが帰って来て殺されるかと怖かったけどニィナが来て懐いている姿を見せ、セトが世話係にしてやると言うので勝負を受けたのはワクワクしました。
セトからガルガダ本国に行く事になったから準備しておけと言われ、ヒカミに正念場だと言われるとニナは城の皆に話を聞いて最終的にはセトに直接聞いたのは怖いもの知らずですね。
セトも直球で取り入るチャンスだと思ったのかと聞き、ニナは正直に返事をするけど家族と会うのが楽しみだと言い、汚れの無さにセトが最も嫌いなものだとニナにキスすると、ニナが怒って怒鳴ってしまい悲しんだのは可哀想でした。
ガルガダへ出発したけどニナの気持ちも天気も晴れず、雨の中でニナの乗った馬車が崖の下へ落ちてしまい、ニィナが逃げ出して追い掛けるけど森の中で淋しくなってフォルトナに帰りたいと思うと、金色の目をした獣に襲われたのは心配です。
40代女性の感想
★【星降る王国のニナ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
アニメ「星降る王国のニナ」は、ABEMAにて地上波先行・見放題最速配信が行われていて最新話が3日早く視聴できるようになっています。
月額定額見放題サービスのABEMAプレミアムの方では広告がなくなるのに加えて1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。
ABEMAプレミアムは他にも最新アニメの1週間先行配信や独占配信が多数あるので、アニメ好きにはかなり熱いサービスとなっています。
▶ABEMAプレミアムはこちらをタップ
※本ページの情報は2024年11月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。
【星降る王国のニナ】の関連情報
【星降る王国のニナ】の基本情報
シーズン | 2024年秋アニメ |
放送スケジュール | 2024年10月10日(木) 22:00~ |
最速配信 | 毎週月曜 22時30分~ ABEMA(3日先行) |
キャスト・声優 | ニナ:田中美海 アズール:梅原裕一郎 セト:内山昂輝 ムフルム:東山奈央 ダイタス:冨沢竜也 ヨル:山下誠一郎 ビドー:石川界人 トート:堀江 瞬 |
スタッフ | 原作:リカチ(講談社「BE・LOVE」連載) 監督:駒屋健一郎 シリーズ構成・脚本:山田由香 キャラクターデザイン:竹谷今日子 サブデザイン:加藤初重、刀根川 恵、福地祐香、玉井あかね、談 凱琪、古野琴絵、有永友紀、原 由知 プロップデザイン:原 由知 美術設定:白石 洋(有限会社アーガイル) 美術監督:三宅昌和 色彩設計:伴 夏代 CG監督:三谷文子(レイルズ) 撮影監督:小池真由子(チップチューン) 編集:増永純一(Imagica EMS) 音響監督:亀山俊樹 音楽:田渕夏海 音楽制作:フライングドッグ アニメーション制作:シグナル・エムディ |
オープニングテーマ(OP) | 坂本真綾:「nina」 |
エンディングテーマ(ED) | 東山奈央:「星の伝言」 |
公式サイト | https://hoshi-nina-anime.com/ |
公式X | https://x.com/hoshi_nina_bl |
Wikipedia | →Wikipediaへ |
【星降る王国のニナ】の原作
★「星降る王国のニナ」の原作は漫画です。
★お得なコミックレンタルはこちら