本ページはプロモーションが含まれています。
PR

バーテンダー 神のグラス【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約9分で読めます。

アニメ『バーテンダー 神のグラス』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

バーテンダー 神のグラスの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

バーテンダー 神のグラスU-NEXTなどで見放題最速配信が行われています。

 

【U-NEXT】お試し31日間無料体験

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

バーテンダー 神のグラス【第1話】「優しい止まり木」のあらすじとネタバレ感想

バーテンダー 神のグラス【第1話】のあらすじ

バーテンダー・佐々倉溜は、パリから帰国後銀座のバー”イーデンホール”で最近働き始めた。ホテル・カーディナルの営業企画部で働く来島美和は、ホテルのカウンターバーに相応しい、客の魂を癒す「神のグラス」を作れるバーテンダーを探しているが一向に見つからず焦っている。 偶然街で出会った溜がバーテンダーであると知る。

アニメ『バーテンダー 神のグラス』公式サイトより引用

バーテンダー 神のグラス【第1話】のネタバレ感想

バーテンダーとは?ホテルのバーに相応しい神のグラスを作れる者を探して出会ったのは?!

汐留にあるホテル・カーディナルではバーテンダーの採用試験が行われていて、担当の来島から説明を受け営業企画部長の神嶋が審査するのはドキドキしました。

試験を受けるのは3人で得意なカクテルを作らせたけどお眼鏡に叶う人はいなくて、女性社員の樋口は今一番バズっているバーテンダーを推薦して格好良いと写メを撮っていたのは職権乱用ですね。

樋口はランチを食べながら愚痴を言っていたけど、会長の拘りで神のグラスを作れる者とはバーが開かずの扉になりそうとは上手いこと言いましたね。

 

隣のベンチにいた男の電話が鳴り、スマホの使い方が分からなくて来島が声を掛けられ教えてあげたけど男は図書館の本を忘れて行ったのはドジっ子ですね。

会長から神のグラスは飲めば分かるとは謎で、来島は他の社員がイキイキと働いているのを見て落ち込むけど探すしかないのは大変ですね。

 

立ち飲み屋で飲んでいると公園で会った男が来て、大将から彼もバーテンダーと聞いて藁にも縋る思いだったけどお金を持っていない事が分かるとやっぱり止めたとは笑えました。

樋口が銀座のイーデンホールを見つけて経費が出るなら行ってみたいとはちゃっかりしているし、店に入ると公園で会った男がバーテンダーをしていて佐々倉と言い雰囲気が全然違うのはビックリでした。

 

佐々倉が試験に出ていたカクテルを作ってみせると、樋口が試すように注文してキュンとなり、来島は自分にピッタリのカクテルと注文してハイボールが出てくるとガッカリしたけど飲むと美味しかったのは気分上がりました。

佐々倉は世の中にはお客様の期待を裏切ってはいけない職業があると言い、その一つがバーテンダーで来島の袖のボダンが取れている事や時計の位置で疲れていると分かり、アルコール度数を下げる為に氷まで工夫していたとは凄いです。

 

バーテンダーの言葉の意味は優しい止まり木で、佐々倉はお客様にピッタリの一杯を飲んでもらいたいと笑顔を見せたのは和みました。

来島と樋口は神嶋に報告して会長のお眼鏡に叶うのは佐々倉しかいないと張り切り、佐々倉は更地になった場所を見つめていたのは気になります。

40代女性の感想

 

バーテンダー 神のグラス【第2話】「古き仲間/One for the Road」のあらすじとネタバレ感想

バーテンダー 神のグラス【第2話】のあらすじ

バー”ラパン”のヘルプに入った溜は、亡きマスターの月命日に店を訪れる老人・来島泰三を接客する。飲むカクテル全てに「まずい」と言って帰ってしまう泰三に美味しいと言わせる一杯は何かと思案する溜。別の日には、雨でずぶ濡れの女性・五島がイーデンホールに来店してくる。

アニメ『バーテンダー 神のグラス』公式サイトより引用

バーテンダー 神のグラス【第2話】のネタバレ感想

嫌な自分を忘れる為のカクテルとは?亡き友人のカクテルを求めに来た老人の正体は?!

来島と樋口が佐々倉をホテルに引き抜くと決意してバー・イーデンホールへ向かうと休業していたのは残念でした。

 

佐々倉はバー・ラパンの手伝いに行っていて、常連の老人・来島泰三が来ると佐々倉に自分が飲みたいと思っているカクテルを作れとは無茶振りですね。

来島は佐々倉の作るカクテルを不味いと言い、何度作り直しても不味いと言うのは不思議でした。

亡きマスターの古い友人で月命日に来るけどいつも不味いと言い、佐々倉が挑戦するもマスターならこんな酒は出さないと自販機でカップ酒を買って来いとは酷いです。

 

佐々倉は立ち飲み屋で悩んでいると来島と樋口が来てホテル・カーディナルのバーテンダーになって欲しいと誘ったけど、佐々倉は考える間も無く断って拘りがあるのは爽快でした。

佐々倉は来島を呼んで、マスターが横浜でバーをやっていた時の話をし、古き仲間と言う意味のオールド・パルを出して亡くなったマスターに会いに来ていると気付いたのはしみじみしました。

 

来島は美味しいとマスターの味だと言ったのはビックリだったけど、マスターは時代が変わっても昔の味を作り続けていたとは感動しました。

来島は佐々倉を認めて困った事があったら電話しろと名刺を置いて行き、名刺にカーディナルの名前があったけど佐々倉は覚えていなくて笑えました。

 

ズブ濡れで入って来た女性は強い酒を希望して人間なんて醜いと言い、佐々倉に絡むのは面倒くさい客ですね。

酔いたいけどお酒は飲みたくないと言う客に、佐々倉は外に出て行ってしまい、ブル・ショットと言うビーフブイヨンにウォッカを入れたスープを出したのは心の芯まで温まって、バーで今日一日の嫌な自分にサヨナラするとは癒やされました。

女性客は帰る時にはすっかり元気になっていて、苦しい時に頼られる仕事はバーテンダーも女性も同じとは持っているカバンから弁護士だと分かったのは凄いです。

その話を聞いて来島と樋口が再び佐々倉を誘うけど、佐々倉は高所恐怖症だと断ったのは上手いです。

 

弁護士の女性の仕事は大変そうだけど、部下にブル・ショットの話をすると弁護士が主人公の小説もあると教えてもらい、一緒にバーへ行こうと誘ったのはほのぼのしました。

40代女性の感想

 

バーテンダー 神のグラス【第3話】「完璧な味」のあらすじとネタバレ感想

バーテンダー 神のグラス【第3話】のあらすじ

溜の出すカクテルを気に入った泰三はカーディナルへ溜をスカウトするがのらりくらりとかわされる。泰三は、ミスター・パーフェクトと呼ばれ勲章を受けるBar・Kのバーテンダー・葛原隆一と溜のカクテル対決を画策する。

アニメ『バーテンダー 神のグラス』公式サイトより引用

バーテンダー 神のグラス【第3話】のネタバレ感想

涙を流した女性客の悩みとは?完璧なバーテンダーとのカクテル対決の結果は?!

樋口は部長の神嶋がバーテンダーと佐々倉を諦めて他を探すと言っているのを聞いてしまい、美和に報告するけどあっさり帰ってしまって拍子抜けでしたね。

美和はバーテンダー葛原隆一の叙勲記念パーティーに祖父の泰三と来ていて、泰三は面白いバーテンダーがいるとイタズラっ子のように話をするのは人が悪いですね。

 

佐々倉がいるバーに泰三と美和が来て、肩こりに効く酒が欲しいとはビックリだけど気疲れしたとはお疲れ様でした。

女性客がB&Bを注文してどんな時に飲むのがいいか聞くと、佐々倉の酒を飲んで仕事を辞める決心がついたと泣いて帰り、佐々倉は彼女がバーテンダーだと見抜いていたのは凄いです。

 

入れ替わるように葛原が来てジン・フィズを注文し質問するのは緊張したけど、佐々倉はプロが新しいバーに入って力量を測る為にジン・フィズを注文し、右手の小指にタコがあるのを見つけてバーテンダーだと見抜いたとは観察眼が鋭いです。

和三盆を入れて驚かせたのはビックリだけど、佐々倉のカクテルは完璧からは程遠いと言われてしまったのは悔しいですね。

 

佐々倉は道で占い師に手相を見てもらっているバーテンダーの女性客に声を掛け、女性が初めてB&Bを作ったら常連客とマスターにステアが分かっていないと言われ、マメが潰れるまで練習したのにこれ以上何をしたらいいのか分からなくなったとは可哀想でした。

佐々倉は想像力が必要だけどそんな事で逃げ出すなら最初からバーテンダーを目指さなきゃいいと言い、女性はやる気に火が付いて自分の店を教えたので頑張って欲しいです。

 

泰三が佐々倉を葛原のバーへ呼んで、葛原と佐々倉に同じカクテルを作って欲しいとは無茶振りだし、葛原は勝ったら泰三に自分が作ったカクテルを飲んで欲しいと言い、負けたら引退しなきゃとは余裕ですね。

葛原は佐々倉にカクテルを作るのに一番大切な事を聞きマンハッタンの作り方を教え、泰三は美和に目を閉じさせてどちらが作ったか分からないようにしたのはドキドキしました。

佐々倉の作ったカクテルは美味しかったのに二口目は味が変わっていて葛原に未熟と言われたのは悔しかったです。

 

美和が慰めると佐々倉が良い奴だと褒め、照れた美和が手でツッコミを入れると、佐々倉が持っていた酒を被ってしまってズブ濡れになったのはコントでした。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【バーテンダー 神のグラス】の関連情報

【バーテンダー 神のグラス】の原作

「バーテンダー 神のグラス」の原作は漫画です。

 

Amebaマンガで『バーテンダー』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【バーテンダー 神のグラス】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「バーテンダー 神のグラス」は、U-NEXTなどで見放題最速配信が行われています。

毎週水曜24:30~最新話が視聴できるので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

【U-NEXT】はこちら

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

TOHO animation チャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。