本ページはプロモーションが含まれています。
PR

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約11分で読めます。

アニメ『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』(できそこ)のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

できそこの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

できそこU-NEXT地上波1週間先行配信が行われています。

定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方にオススメのサービスです。

【U-NEXT】お試し31日間無料体験

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

できそこ【第1話】「追放」のあらすじとネタバレ感想

できそこ【第1話】のあらすじ

世界を救った元英雄アレン。
平穏な暮らしを望んで転生した先は、異世界の名門公爵家。
ギフトを得られず、出来損ないと見なされて家を追放されてしまう。
だが、息苦しい生活に辟易していたため、追放を喜び、自由気ままな旅を開始することに。
その旅の途中、元婚約者であるリーズが魔物に襲われているところに遭遇してしまい……。

TVアニメ『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』公式サイトより引用

できそこ【第1話】のネタバレ感想

追放された出来損ないの正体は?辺境で平穏に暮らすはずがアレンは戦いに巻き込まれる?!

信じていた者に裏切られても敵の狡猾な罠によって死にそうになっても英雄は人々を助け続け、世界が救われると英雄は次に生まれ変わったらと神々に何を願ったのか気になります。

 

アレンと呼ばれて弟のブレットに叩き起こされると、ブレットは出来損ないとかゴミと言ってそれも今日までと笑ったのは嫌な奴です。

アレンは父親のクレイグにギフトを与えられなった恥晒しの出来損ないだとヴェストフェルト公爵家から追放を言い渡されたのは酷いです。

アレンは元英雄だったようで前世から待ち望んだ平穏な暮らしが出来ると喜び、誰にも干渉されず面倒事にも巻き込まれないように辺境を目指すのはワクワクしました。

 

アレンが見晴らしの良い草原に出るとアドアステラ王国第一王女のリーズと護衛騎士のベアトリスがゴーレムに襲われているのを見つけたのはハラハラしました。

リーズはあるパーティーでアレンが貴族達から出来損ないと陰口を言われていたのを庇ってくれたのは優しい王女様ですね。

 

アレンは自分を信頼しているリーズが困っていると前世の力を発揮してゴーレムを倒し、ベアトリスの怪我も治してしまったのは凄いです。

リーズがギフトで与えられた力で受けた啓示の通りに辺境にある村を目指していて、アレンは馬車も直して同行するとリーズが友人を優先して国に報告しないでくれるのは嬉しいですね。

 

村にはアキラと言う勇者がいてリーズの啓示は勇者を助けると言うものだったけど、アキラが腹を鳴らしたのは緊張感無いですね。

アキラは森で竜の生贄にされた子供を助けたけど村長から余計な事はするなと言われ、アレンは元実家と竜が繋がっていて村は生贄を目的として作られたと推測したのは衝撃でした。

 

アキラは真正面から竜と戦っていたけど子供が側にいて、竜は人間の絶望する顔が見たいと笑い、アキラが本気で攻撃するけどやられて危機一髪でアレンが助けたのはヒーローでした。

リーズから前世でも無かった信頼の視線を向けられて、アレンは期待に応えるように竜を倒したのは爽快でした。

 

アレンはリーズに差し出された手を取り、平穏から少し遠回りをしても良いとは次は何が待ち受けているのか楽しみです。

40代女性の感想

 

できそこ【第2話】「聖剣の鍛冶師」のあらすじとネタバレ感想

できそこ【第2話】のあらすじ

赤龍王との闘いで剣を折ってしまったアレンのため、一行はグランホルムを目指すことに。
そこに住む鍛冶師・ノエルは、リーズの友達ということだったが……忙しさを理由に、剣を打つのを断られてしまう。
ところが、アレンの折れた剣を見せた途端、ノエルの態度に変化が。
「“聖剣を超える剣”に興味はある?」と、持ちかけられ……。

TVアニメ『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』公式サイトより引用

できそこ【第2話】のネタバレ感想

謎の紳士と少女がアレンに接近?リーズの友達の鍛冶師に会いに行くと森に秘密が?!

赤龍王との戦いでリーズはアキラの怪我を治して奇跡の聖女だった事が分かったけど、アレンがリーズはリーズだと手を握ったのはキュンとしました。

 

アキラとはお別れで助けた子供は村に返せず一緒に旅をするとは安心だし、竜との戦いでアレンの剣が折れたのは自分の責任で勇者失格だと落ち込むけど、アキラが子供の勇者はアレンだと励ましたのは良い奴です。

赤龍王はアレンを殺す為に父親のクレイグが送り込んだようで、弟のブレットが悔しそうにしていたけど、クレイグは忌々しい神の操り人形を葬ってこの国と神に復讐するとは何を企んでいるのか怖いです。

 

森で野宿をする事になりリーズが眠くてアレンの膝で倒れると照れてしまい、アレンは月を見ながらリーズと初めて会った時の事を思い出し、憧れていた平穏な暮らしを実感していたのは和みました。

グランホルムと言う街に着くと辺境なのに賑やかで、リーズの友達の鍛冶師ノエルに会いに行くと床に倒れていて心配したけど寝ているだけだったとはズッコケでした。

 

疲れて倒れたノエルをリーズが治してあげて、アレンの剣を打って欲しいとお願いすると最初は断ったのにアレンの剣を見て聖剣を超える剣に興味はあるかとはドキドキしました。

アレンは過去に何かあったようで心配だけど、思い詰めた真剣な表情からどんな剣が出来るのか楽しみです。

クレイグと会っていた謎の紳士が近くにいて、ミレーヌと言うアマゾネスの少女と探りを入れているのは不穏でした。

 

アレンが冒険者ギルドで龍の鱗を換金しようとすると謎の紳士が話を聞きたいと近づき、色々と話を聞くけどアレンをギフトすら持っていない出来損ないと判断したのは正体がバレなくてホッとしました。

ノエルの家に行くとまた倒れていて、最高の剣が出来上がっていたのはテンション上がるけど、試し切りはリーズに回復してからと怒られたのは笑えました。

 

森に入ると謎の老人とミレーヌに会い、アレが見つかると厄介だとは何を企んでいるのか気になります。

アレンとノエルは更に奥へと行くと白い大きな狼がいて、ノエルが襲われた時の記憶を蘇らせてアレンに殺してと頼んだのは可哀想でした。

40代女性の感想

 

できそこ【第3話】「意地と覚悟」のあらすじとネタバレ感想

できそこ【第3話】のあらすじ

森で遭遇した魔物・フェンリルに、異常なまでの復讐心を抱くノエル。
自身の剣で切りかかろうとする彼女を、「その剣では傷一つつけることは出来ない」とアレンは説得する。
復讐を諦められないノエルは、寝ずに剣を打ち直し、遂に聖剣を超える剣を完成させる。
その剣で復讐を果たそうと、一人森へ向かうが……。

TVアニメ『出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした』公式サイトより引用

できそこ【第3話】のネタバレ感想

ノエルとミレームの過去は似ている?リーズとノエルに謎の紳士の魔の手が?!

幼い頃のノエルが師匠に話し掛けてもお腹を空かせても刀を打ち続け、出来上がった刀を満足そうに見るとノエルも心惹かれたのは可愛かったです。

 

ノエルが森で遭遇したフェンリルを殺してとアレンに頼むけど、アレンはノエルの復讐に加担する気は無いとハッキリ言い、フェンリルが一定以上の魔法を無効化すると見抜いていたのは流石です。

フェンリルは誰かが連れて来たようだとリーズとベアトリスに報告すると、2人は3ヶ月前に王国最強の将軍が暗殺されたけど首だけが持ち出されたので悪魔の仕業と予想し、手掛かりを求めてこの町に来たと話してくれたけど厄介そうですね。

謎の紳士がミレーヌに聖女とエルフの首を取って来いと命令し、謎の紳士がミレームの肩に触れると首に魔法陣が浮かび上がったのは不気味でした。

 

ノエルは幼い時に謎の紳士が聖剣を作っては困るとフェンリルに師匠を殺させ、勇者が追い払ってくれたけど師匠の折れた剣を抱きしめ号泣したのは可哀想でした。

ノエルは一心不乱に剣を打ち、フェンリルの所へ行くと仇を取ろうとしたけど、謎の紳士が現れたのはハラハラしました。

謎の紳士はノエルに自分の部下になれと誘い、ミレーヌの里を滅ぼして自分の言う事を聞かせているのはクズですね。

 

ノエルを助けにアレンが来てホッとしたし、ミレーヌがリーズを暗殺しようとしていたのも予測していてベアトリスが防いだのは安心しました。

アレンはフェンリルを一刀両断したのはお見事だけど謎の男が逃げたのは残念で、ノエルが無事でおんぶされているのを嫌がり暴れたのは笑えました。

ノエルがミレーヌの首にある魔法を解除して、ミレーヌが帰る所が無いと言うとノエルが師匠と同じように自分の家へ迎え入れたのは良い人でした。

 

アレンが謎の紳士から話を聞こうとしたら何者かにやられた後で、何者かはアレンの父が雇っていた組織の者だったとは最低でした。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【できそこ】の関連情報

【できそこ】の原作

「できそこ」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『できそこ』が試し読みできます!

会員登録無しですぐ読めます。

 

【できそこ】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「できそこ」は、U-NEXT地上波1週間先行配信が行われています。

毎週火曜深夜2:30~最新話が視聴できるので、定額見放題サービスでいち早く見たい方や地上波放送を見逃した方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

定額見放題配信サービスなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

【U-NEXT】はこちら

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

ハピネットファントム【アニメ公式】チャンネルより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年春アニメのネタバレ感想一覧
2024年春に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。