本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ぶっちぎり?!【アニメネタバレ感想】

スポンサーリンク
この記事は約15分で読めます。

アニメ『ぶっちぎり?!』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

ぶっちぎり?!の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

ぶっちぎり?!Amazon Prime Videoにて定額見放題単独最速配信が行われているので、早く見たい方や見逃した方にオススメのサービスです。

【Amazonプライム・ビデオ】30日間無料体験

 

スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。
  1. ぶっちぎり?!【第1話】「合体!?恋するフォーチュンバンバンジー!」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第1話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第1話】のネタバレ感想
      1. 不良高校で可愛い子探し?不良に追われて逃げ込んだ神社で運命の出会いが?!
  2. ぶっちぎり?!【第2話】「君を乗せたい!チューチュー・チンジャオローストレイン!」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第2話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第2話】のネタバレ感想
      1. 真宝と摩利人が荒仁の争奪戦?荒仁はまほろの気を引きたい為に魅那斗會の総長とタイマン?!
  3. ぶっちぎり?!【第3話】「なぐり愛!世界に一つだけのウズラ」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第3話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第3話】のネタバレ感想
      1. 歓迎会はあっち向いてホイ?シグマスクワッドと魅那斗會にNGBOYSの影が?!
  4. ぶっちぎり?!【第4話】「ストップ戦争(ウォー)!~時には食せよゴーヤチャンプルー~」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第4話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第4話】のネタバレ感想
      1. シグマと魅那斗會が戦争?荒仁がまほろに翻弄され真の敵に辿り着く?!
  5. ぶっちぎり?!【第5話】「戦慄!エビチリは雪のように!」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第5話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第5話】のネタバレ感想
      1. 心土が拳一郎に執着する理由とは?荒仁が心土の言葉で揺れ動くけど無意識で本気人を出す?!
  6. ぶっちぎり?!【第6話】「友情マシマシ!ニラレバリューション21!」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第6話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第6話】のネタバレ感想
      1. 拳一郎と摩利人のタイマンが合図に!まほろのピンチに荒仁が覚醒する?!
  7. 【ぶっちぎり?!】の関連情報
    1. 【ぶっちぎり?!】の原作
    2. 【ぶっちぎり?!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

ぶっちぎり?!【第1話】「合体!?恋するフォーチュンバンバンジー!」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第1話】のあらすじ

転校先での甘い高校生活を夢見る荒仁。しかし、彼のやってきた威血頭(いちず)高校では魅那斗會(みなとかい)とシグマスクワッドという2つのグループが“テッペン”を目指して張り合っていた。可憐なクラスメイトのまほろとの出会いに幼馴染の真宝と再会、そして伝説の“本気人”を名乗る千夜との遭遇によって荒仁の運命は大きく動き出していく・・・?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第1話】のネタバレ感想

不良高校で可愛い子探し?不良に追われて逃げ込んだ神社で運命の出会いが?!

荒仁が制服を着てベースを背負って鏡の前でかっこつけて挨拶の練習をしてキモいけど、中華屋を営む母親から餃子が焼けたとは笑えました。

 

神社で酒を飲んで眠ってしまった不良2人が、本気人が封印されている箱から唸り声がして逃げ出したのは情けないです。

本気人とは逃げぬ心で、侍の世に刀を捨て、兜を脱ぎ、己の身一つで戦いテッペンを目指した者とはワクワクしました。

 

不良高校に転校して来た荒仁は先生に可愛い子がいるか聞くとは能天気だし、クラスは不良ばかりだけど隣の席は可愛い女の子まほろで浮かれ、目を付けられたのに気付かないのはドキドキしました。

まほろに一緒に帰ろうと誘われてウキウキだけど、クラスメイトの座布と駒男に絡まれてチンジャオロースと叫んで逃げ出したのは笑えます。

廊下を走って逃げるとヤバい奴にぶつかって焦ったけど、幼馴染の真宝だったとは懐かしいのに荒仁は暗い顔をしたのは気になります。

 

家に帰ると母親が可愛い子はいたとノリが良くて、ドラマが始まると店を荒仁に任せたのはテキトウですね。

荒仁の弁当がハートマークで恋するバンバンジーとはお茶目だし、授業をサボったまほろが友達になって欲しいとグイグイ来るのは怪しいです。

 

座布と駒男と一緒にゲーセンに誘われたけど、他校のグループに襲われて2人が荒仁の強さを知る為だったとは酷いです。

神社に逃げ込んだ荒仁は手に触った銃を撃ったけど自分に当たってしまい、本気人と書いてマジンの千夜が出て来たのはビックリです。

望みを言って見ろと言われて荒仁は童貞捨てたいとは呆れるし、石を買って判子を作って愛を熱く語っていたのはドン引きです。

 

まほろとのデートに出かけて良い雰囲気になったのに判子を渡そうとしたらお腹の調子が悪くなったとはヘタレですね。

まほろに告白しようとしたらシグマスクワッド摩利人が現れて兄だったとはビックリでした。

まほろの為にキレてるお兄ちゃん格好良いとはヤバい女だったけど、荒仁が死にたくないと立ち上がると千夜が真の願いを言えと合体して、荒仁は童貞捨てたいと叫んで摩利人の腹に一撃入れたのは笑えました。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第2話】「君を乗せたい!チューチュー・チンジャオローストレイン!」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第2話】のあらすじ

ひょんなことから憑依した千夜の力で摩利人に一発ブチかました荒仁は、一晩にして校内の注目の的に。荒仁のパンチにほれ込んだ摩利人から、シグマスクワッドに加わるよう猛烈アピールまで受け、かつて一緒に“本気人”を目指した真宝からも魅那斗會に誘われる。とにかくモテたいだけなのに、なぜかヤンキーたちに追いかけ回される荒仁が出した答えは…?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第2話】のネタバレ感想

真宝と摩利人が荒仁の争奪戦?荒仁はまほろの気を引きたい為に魅那斗會の総長とタイマン?!

荒仁が千夜の力を借りて摩利人の腹を殴って吹っ飛ばしたのは爽快だったけど、摩利人にやり返されて海に落とされたのは残念でした。

荒仁は幼い時に真宝がボコボコにされた夢を見てやった奴が振り向いて怯えて起きると、真宝が部屋に運んでいてくれたとは優しいです。

 

真宝は銭湯をやっている親戚の家に住まわせてもらっていて、荒仁があげた親友スタンプを大事に取っていたのは切なくなりました。

荒仁は着替えも中途半端に出て行き、真宝を避けるようになった理由にも答えないのは寂しかったです。

 

荒仁が学校に行くと摩利人を殴った事が噂になっていて自分が倒すと不良達にモテモテで、摩利人が来ると逃げ出したのは笑えました。

真宝は荒仁を魅那斗會に入れたいと思っていて、総長の拳一郎も会ってみたいとは本当にモテモテですね。

真宝は荒仁の拳が本気人みたいだったと言うけど、翔にはお伽噺だと言われてしまい、摩利人もチームに入れたいと知ってショックを受けたのは可哀想でした。

 

荒仁がまほろを見つけて一緒にお弁当を食べようとしたけど、摩利人を傷付けたら殺すと言われ、ラブフォーエヴァーストーンを返すと落とされて粉々になったのは残念でした。

真宝が兄に手紙を書いていたけど少年院に入っているみたいで、帰って来るまで一ヶ月とは登場するのが楽しみです。

 

シグマスクワッドの蛇走が刃暮と一緒に来て荒仁に用があるけど、庇った真宝とタイマンになり、荒仁は千夜にそれでも男かと言われたけどお腹を壊してトイレに駆け込むとは情けないです。

勝負は頭突きで真宝が勝ってホッとしたけど、真宝も倒れてトイレから戻った荒仁が受け止めたのは優しいです。

 

真宝が摩利人とトップを争っている拳一郎に会って欲しいと言うと、まほろの兄に反応して摩利人と同じ強さの拳一郎を倒せば兄を傷付けずに自分の強さを証明できるとはアホですね。

荒仁が童貞捨てたいと叫んで千夜の力で拳一郎の腹に一発入れると、千夜と喧嘩している間に吹っ飛ばされたのは残念な奴です。

 

拳一郎に気に入られて真宝が誘いに来たけど、荒仁はまほろにハートマークでお願いされて摩利人の誘いを受けたのはチョロすぎです。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第3話】「なぐり愛!世界に一つだけのウズラ」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第3話】のあらすじ

愛しのまほろの一声であっさりとシグマスクワッドに加入を決めてしまった荒仁。喧嘩に興味はないが「酒池肉林の歓迎会がある」と聞いて、荒仁は思わず鼻の下を伸ばす。しかし、会場で行われていたのは拳で勝敗を決める酒“血“肉林のあっちむいてホイ”だった…?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第3話】のネタバレ感想

歓迎会はあっち向いてホイ?シグマスクワッドと魅那斗會にNGBOYSの影が?!

荒仁がシグマスクワッドに入ると聞いて真宝がショックを受けて可哀想だったし、荒仁は無言で摩利人と教室を出て行ったのは情けないです。

 

威血頭高校では魅那斗會と壱気連合がテッペンを争っていたけど、魅那斗會の拳一郎が壱気連合のヘッドを倒し、摩利人がヘッドになって壱気連合からシグマスクワッドに名前を変えて今の勢力図になったと刃暮が説明してくれたのは分かりやすかったです。

荒仁はまほろの為に入っただけと欠伸をして感じ悪いけど、摩利人に呼ばれると尻尾を振る犬のように返事をしてダサいです。

 

蛇走が後ろから睨みつけてくるのは恐いけど、荒仁は酒池肉林と聞いて鼻の下を伸ばし、NGBOYSがカツアゲしているのを摩利人が見て助けたのは良い人でした。

真宝がまほろに荒仁をシグマスクワッドに入れた理由を聞こうとするけど、悲鳴を上げてキモいと逃げたのはズルいですね。

 

摩利人が荒仁の歓迎会を開いてくれたけど、恒例のあっち向いてホイとは殴り合いで、酒池肉林の池は血とはやっぱり暴力でしたね。

荒仁の番になって千夜に合体しようと言うと、助太刀されて勝っても嬉しくないだろと遠慮し、摩利人の右腕の王太が出て来たのは怖かったです。

千夜は任せろと荒仁の頭を固定すると、荒仁は殴られて王太の指の骨が折れたのはビックリでした。

 

次は蛇走でドキドキしたけど、荒仁は通り掛かった女子の生足に目が行き、弱々パンチを刃暮が烏龍盤打と勘違いして勝ったのは笑えました。

荒仁が千夜にうるせーと怒鳴ったのを摩利人が人から言われたのは初めてと勘違いし、いざ勝負になると荒仁がトイレに駆け込んだのは情けないし、トイレから王太が倒れて来たのはビックリでした。

まほろが荒仁の実家に来て自分の為に兄を倒してとハートマークを作ると、荒仁はその気になって千夜と合体率を上げると笛を吹きながらスクワットとは面白いです。

 

魅那斗會とすれ違った蛇走が殴ってしまい、シグマスクワッドの仕業だと思った魅那斗會がやり返して、裏にはNGBOYSが不敵に笑っていたのは怪しいです。

摩利人が拳一郎の所に乗り込んだのでヘッド同士の戦いが始まるのかとワクワクしました。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第4話】「ストップ戦争(ウォー)!~時には食せよゴーヤチャンプルー~」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第4話】のあらすじ

王太に加えて舎弟たちまでボコボコにされてキレた摩利人は、シグマスクワッドを率いて魅那斗會に乗り込む。一方、魅那斗會もまた仲間たちをシグマスクワッドにやられたとして、互いに一触即発の空気になってしまう。闇討ちの真実がわからないまま、抗争に向けて熱くなっていく両者の争いを終わらせるため、真宝はまほろと荒仁に摩利人の説得を頼み、自身も拳一郎を止めに行くが…?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第4話】のネタバレ感想

シグマと魅那斗會が戦争?荒仁がまほろに翻弄され真の敵に辿り着く?!

摩利人が怒って拳一郎に飛び掛かったのを真宝が庇って吹っ飛ばされたのは可哀想だったし、話し合いをしようとしても双方とも怒りで冷静な判断が出来ないのはもどかしいです。

摩利人は王太をやった奴を連れて来ないと戦争だと宣言したのは残念だし、拳一郎は黙ったままなのは事態を悪化させますね。

 

荒仁がまほろにお兄ちゃんを倒してと頼まれて浮かれてシグマスクワッドに行くと、刃暮から事情を聞いて関わりたくないとは最低ですね。

真宝は兄と本気人を目指すと約束した事を大事に思っていて、兄がもうすぐ刑務所から出て来るのを心待ちにしていたのは優しい気持ちになりました。

座布がNGBOYSの心土に声を掛けられ、あっさりと負けて腕章を奪われたとは早く本当の事を話して欲しいですね。

 

荒仁は摩利人と拳一郎が戦ったらどっちが勝ってもまほろと上手くいくと都合の良い妄想をしていてアホだったけど、家に帰ると真宝が待っていたのは嬉しかったです。

真宝は荒仁に摩利人を止めて欲しいと頼み、荒仁がいつも隣にいてくれたと荒仁から貰った判子を大事に持っていたのは心が温かくなりました。

荒仁は真宝を部屋から追い出してしまい、母親が青春だと喜んでいたけど、千夜に何かあったのかと聞かれても煩いと言うだけなのは子供ですね。

 

荒仁はお昼休みにまほろに話しかけると素っ気なくされ、お弁当は青春ホロ苦ゴーヤチャンプルとはグッジョブです。

まほろは拳一郎と決着がつけばお兄ちゃんは卒業するから荒仁はいらないとは酷いし、真宝がまほろを呼び出して摩利人を止めて欲しいとお願いすると、まほろは真宝にも兄がいると知って話を聞いてくれたのはホッとしました。

まほろが荒仁にお兄ちゃんを止めてとハートで撃ち抜くと荒仁がその気になったのはチョロいけど、殺気立っている摩利人を説得できなかったのは情けないです。

 

荒仁が心土から出会い頭に攻撃されて、童貞捨てたいと叫んで千夜と合体して倒したのはスカッとしました。

心土が立ち上がったのはビックリだし、懐かしい痛みと呟き背後に魔人の影が見え、千夜が一夜と知っているようだったのは新たな敵の登場にワクワクしました。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第5話】「戦慄!エビチリは雪のように!」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第5話】のあらすじ

魅那斗會とシグマスクワッドの抗争に火をつけたのはNG BOYSのリーダー阿久太郎の目論みだった。ふとしたことで阿久太郎に気に入られてしまった荒仁は、彼らと共に闘いの場へ向かう。仕組まれた争いだと知った真宝が、魅那斗會とシグマスクワッドの間に割って入るが…?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第5話】のネタバレ感想

心土が拳一郎に執着する理由とは?荒仁が心土の言葉で揺れ動くけど無意識で本気人を出す?!

NGBOYSのメンバーが武器を作っている倉庫に真宝が一人で心土に用があると乗り込んだのは怖かったけど、荒仁が頭に王冠を乗せてパンツ一枚で出て来たのはビックリでした。

荒仁は真宝と友達じゃないと言って悲しいし、魅那斗會とシグマスクワッドを戦わせるように仕組んだと聞いても真宝を止めようとして何を考えているか分からないですね。

 

真宝と心土が戦ったのはハラハラしたけど、真宝が捕まって縛られて口にガムテープとは酷いです。

荒仁は心土に女の子がいる所へ連れて行かれてデレデレで王様ゲームをした結果、パンツ一枚になったとはアホですね。

 

荒仁と真宝は子供の頃に本気人の修行をしていると中学生に絡まれて、荒仁は逃げたけど真宝は戦ってボコボコにされたのは可哀想でした。

荒仁はNGBOYSのキラキラの集会で紹介され、キャッチワードを叫ぶと荒仁は内心でダサいと思っていたのは笑えました。

 

魅那斗會とシグマスクワッドを殺しに行くと雰囲気が変わって真宝の言う通りだったけど、荒仁は心土と決戦の場所に向かうとはハラハラしました。

真宝はポケットから落ちた判子を見て子供の頃に本気人になろうと誓った事を思い出していたのは純粋でした。

 

心土は拳一郎に助けられて自分も鍛えると魅那斗會に入り、先輩と喧嘩した時に武器を使った事で拳一郎に見放された事がショックで、拳一郎を這いつくばらせると感情を歪めたのは怖かったです。

荒仁は逃げ腰だったのに心土から女の子は強い男が好きだと言われるとコロッと態度を変えたのは本当にアホですね。

 

荒仁がまたトイレに行きたくなったけど心土がまほろをはべらせて時々貸してもいいと言うと、荒仁が怒って強制的に千夜と合体して心土を殴ったのはスカッとしました。

真宝が2チームの戦争に間に合って真実を伝えたけど動きが無く、荒仁がNGBOYSに追い掛けられて来て止めてくれると希望を持ったのに、拳一郎と摩利人は関係ないと喧嘩を始めたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第6話】「友情マシマシ!ニラレバリューション21!」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第6話】のあらすじ

真宝の奔走もむなしく、魅那斗會の総長である拳一郎と摩利人のタイマンが始まる。しかし漁夫の利を狙うNG BOYSが動き出し、シグマスクワッド・魅那斗會との戦いに突入していく。3つのチームの抗争、そして荒仁と千夜の修行のゆくえは…?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第6話】のネタバレ感想

拳一郎と摩利人のタイマンが合図に!まほろのピンチに荒仁が覚醒する?!

魅那斗會の拳一郎とシグマスクワッドの摩利人のタイマンが始まり、両チームのメンバーも喧嘩を始めてしまって真宝は呆然とし、荒仁は下を向いていたのは情けないです。

松葉杖姿の王太がタイマンを見守りながら高校に入った頃を思い出し、摩利人がすっかり腐っていたのを王太が心配していて、絡まれた不良に連れて行かれたタイマン勝負を見て摩利人が飛び出してイキイキしていたのは嬉しくなりました。

拳一郎は信念のある奴としか戦わないらしく、王太がタイマンを申し込んで摩利人と戦わせようとは胸が熱くなりました。

 

思惑通り拳一郎と摩利人が戦う事になったけど決着がつかなくて、王太が拳一郎は摩利人が自分を超えるのを待っているとは器の大きな奴です。

拳一郎と摩利人が激突して床が崩れて落下し、摩利人に駆け寄ったまほろから荒仁がいらないと言われてしまったのは当然ですね。

 

NGBOYSが総攻撃をして来て千夜がやる気を出すけど、荒仁はまほろにフラれて逃げ出し、心土に殴られて千夜と合体しろと迫られたのは怖かったです。

心土は弱いと荒仁を捨て置き、自分をバカにした奴等の死刑執行だと宣言して、一連の事件は全部自分がやった事だと白状して一人で次々と倒して行くのは強かったです。

 

荒仁が目を覚ますと真宝がボコボコにされていて見ていられなかったけど、まほろが殴られたのに心土は誰かに認められないと何もない空っぽだと言ったのは勇気ありました。

まほろが心土に殴られそうになったのを荒仁が庇ってボコボコにされるけど一歩も引かず、いつの間にか千夜と合体して倒したのは爽快でした。

皆が荒仁に飛び付いて喜んでくれて、真宝も荒仁を信じていたと嬉しそうだったし、荒仁が真宝に肩を貸したのは少しだけ仲直り出来たようで良かったです。

 

荒仁が実家に帰ると母親は喧嘩したのに青春とテンション上げて楽しそうだし、千夜は荒仁の体にハッキリとマークが刻まれたのを時が満ちたと喜んでいて何が起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【ぶっちぎり?!】の関連情報

【ぶっちぎり?!】の原作

「ぶっちぎり?!」はオリジナルテレビアニメのため原作はありません。

 

【ぶっちぎり?!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ぶっちぎり?!」は、Amazon Prime Video定額見放題単独最速配信が行われます。

毎週土曜23:30~最新話が視聴できるので、できるだけ早く視聴したい方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

Amazon Prime Videoなら視聴期限や広告もなく、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

 

Amazon Prime Videoの登録はこちら

※本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

MAPPA CHANNELより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。