本ページはプロモーションが含まれています。
PR

ぶっちぎり?!【アニメネタバレ感想】1話~12話(最終回)

スポンサーリンク
この記事は約27分で読めます。

アニメ『ぶっちぎり?!』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~12話(最終回)まで掲載しています。

ぶっちぎり?!の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

ぶっちぎり?!Amazon Prime Videoにて定額見放題単独最速配信が行われました。早く見たい方や見逃した方にオススメのサービスです。

【Amazonプライム・ビデオ】30日間無料体験

 

  1. ぶっちぎり?!【第1話】「合体!?恋するフォーチュンバンバンジー!」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第1話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第1話】のネタバレ感想
      1. 不良高校で可愛い子探し?不良に追われて逃げ込んだ神社で運命の出会いが?!
  2. ぶっちぎり?!【第2話】「君を乗せたい!チューチュー・チンジャオローストレイン!」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第2話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第2話】のネタバレ感想
      1. 真宝と摩利人が荒仁の争奪戦?荒仁はまほろの気を引きたい為に魅那斗會の総長とタイマン?!
  3. ぶっちぎり?!【第3話】「なぐり愛!世界に一つだけのウズラ」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第3話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第3話】のネタバレ感想
      1. 歓迎会はあっち向いてホイ?シグマスクワッドと魅那斗會にNGBOYSの影が?!
  4. ぶっちぎり?!【第4話】「ストップ戦争(ウォー)!~時には食せよゴーヤチャンプルー~」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第4話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第4話】のネタバレ感想
      1. シグマと魅那斗會が戦争?荒仁がまほろに翻弄され真の敵に辿り着く?!
  5. ぶっちぎり?!【第5話】「戦慄!エビチリは雪のように!」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第5話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第5話】のネタバレ感想
      1. 心土が拳一郎に執着する理由とは?荒仁が心土の言葉で揺れ動くけど無意識で本気人を出す?!
  6. ぶっちぎり?!【第6話】「友情マシマシ!ニラレバリューション21!」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第6話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第6話】のネタバレ感想
      1. 拳一郎と摩利人のタイマンが合図に!まほろのピンチに荒仁が覚醒する?!
  7. ぶっちぎり?!【第7話】「合コン!?海とマジバブと私!」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第7話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第7話】のネタバレ感想
      1. 摩利人から合コンのお誘い?荒仁が海水パンツで向かった先にはリングと魅那斗會が?!
  8. ぶっちぎり?!【第8話】「悲報!マジで恋する五目そば!」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第8話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第8話】のネタバレ感想
      1. 真宝の兄の出所祝の準備は楽しい?真宝に心土と一夜の魔の手が伸びる?!
  9. ぶっちぎり?!【第9話】「誘惑!スープにまつわるエトセトラ!」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第9話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第9話】のネタバレ感想
      1. 心土は捨てられた?荒仁と戦わせようとする一夜の甘い囁きに真宝は?!
  10. ぶっちぎり?!【第10話】「堕ちゆく友!愛しさと切なさと杏仁豆腐と!」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第10話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第10話】のネタバレ感想
      1. 千夜が荒仁を無視?真宝は一夜の言いなりで摩利人と勝負することに?!
  11. ぶっちぎり?!【第11話】「とどかぬ想い!カニチャーハンは突然に」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第11話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第11話】のネタバレ感想
      1. 千夜の目的に荒仁は?真宝は荒仁と戦うために拳一郎にタイマン勝負を申し込む?!
  12. ぶっちぎり?!【第12話(最終話)】「運命の戦い!餃子ノムコウ」のあらすじとネタバレ感想
    1. ぶっちぎり?!【第12話】のあらすじ
    2. ぶっちぎり?!【第12話】のネタバレ感想
      1. 一夜が千夜と戦いたい理由は?真宝が怖がっている本当の理由を知った荒仁が本気人に?!
  13. 【ぶっちぎり?!】の関連情報
    1. 【ぶっちぎり?!】の原作
    2. 【ぶっちぎり?!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
スポンサーリンク
※当サイトの内容を引用リンク無しで無断転載するのはお控え願います。Twitter感想キャンペーンなどで無断転載されているのを確認しております。

ぶっちぎり?!【第1話】「合体!?恋するフォーチュンバンバンジー!」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第1話】のあらすじ

転校先での甘い高校生活を夢見る荒仁。しかし、彼のやってきた威血頭(いちず)高校では魅那斗會(みなとかい)とシグマスクワッドという2つのグループが“テッペン”を目指して張り合っていた。可憐なクラスメイトのまほろとの出会いに幼馴染の真宝と再会、そして伝説の“本気人”を名乗る千夜との遭遇によって荒仁の運命は大きく動き出していく・・・?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第1話】のネタバレ感想

不良高校で可愛い子探し?不良に追われて逃げ込んだ神社で運命の出会いが?!

荒仁が制服を着てベースを背負って鏡の前でかっこつけて挨拶の練習をしてキモいけど、中華屋を営む母親から餃子が焼けたとは笑えました。

 

神社で酒を飲んで眠ってしまった不良2人が、本気人が封印されている箱から唸り声がして逃げ出したのは情けないです。

本気人とは逃げぬ心で、侍の世に刀を捨て、兜を脱ぎ、己の身一つで戦いテッペンを目指した者とはワクワクしました。

 

不良高校に転校して来た荒仁は先生に可愛い子がいるか聞くとは能天気だし、クラスは不良ばかりだけど隣の席は可愛い女の子まほろで浮かれ、目を付けられたのに気付かないのはドキドキしました。

まほろに一緒に帰ろうと誘われてウキウキだけど、クラスメイトの座布と駒男に絡まれてチンジャオロースと叫んで逃げ出したのは笑えます。

廊下を走って逃げるとヤバい奴にぶつかって焦ったけど、幼馴染の真宝だったとは懐かしいのに荒仁は暗い顔をしたのは気になります。

 

家に帰ると母親が可愛い子はいたとノリが良くて、ドラマが始まると店を荒仁に任せたのはテキトウですね。

荒仁の弁当がハートマークで恋するバンバンジーとはお茶目だし、授業をサボったまほろが友達になって欲しいとグイグイ来るのは怪しいです。

 

座布と駒男と一緒にゲーセンに誘われたけど、他校のグループに襲われて2人が荒仁の強さを知る為だったとは酷いです。

神社に逃げ込んだ荒仁は手に触った銃を撃ったけど自分に当たってしまい、本気人と書いてマジンの千夜が出て来たのはビックリです。

望みを言って見ろと言われて荒仁は童貞捨てたいとは呆れるし、石を買って判子を作って愛を熱く語っていたのはドン引きです。

 

まほろとのデートに出かけて良い雰囲気になったのに判子を渡そうとしたらお腹の調子が悪くなったとはヘタレですね。

まほろに告白しようとしたらシグマスクワッド摩利人が現れて兄だったとはビックリでした。

まほろの為にキレてるお兄ちゃん格好良いとはヤバい女だったけど、荒仁が死にたくないと立ち上がると千夜が真の願いを言えと合体して、荒仁は童貞捨てたいと叫んで摩利人の腹に一撃入れたのは笑えました。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第2話】「君を乗せたい!チューチュー・チンジャオローストレイン!」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第2話】のあらすじ

ひょんなことから憑依した千夜の力で摩利人に一発ブチかました荒仁は、一晩にして校内の注目の的に。荒仁のパンチにほれ込んだ摩利人から、シグマスクワッドに加わるよう猛烈アピールまで受け、かつて一緒に“本気人”を目指した真宝からも魅那斗會に誘われる。とにかくモテたいだけなのに、なぜかヤンキーたちに追いかけ回される荒仁が出した答えは…?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第2話】のネタバレ感想

真宝と摩利人が荒仁の争奪戦?荒仁はまほろの気を引きたい為に魅那斗會の総長とタイマン?!

荒仁が千夜の力を借りて摩利人の腹を殴って吹っ飛ばしたのは爽快だったけど、摩利人にやり返されて海に落とされたのは残念でした。

荒仁は幼い時に真宝がボコボコにされた夢を見てやった奴が振り向いて怯えて起きると、真宝が部屋に運んでいてくれたとは優しいです。

 

真宝は銭湯をやっている親戚の家に住まわせてもらっていて、荒仁があげた親友スタンプを大事に取っていたのは切なくなりました。

荒仁は着替えも中途半端に出て行き、真宝を避けるようになった理由にも答えないのは寂しかったです。

 

荒仁が学校に行くと摩利人を殴った事が噂になっていて自分が倒すと不良達にモテモテで、摩利人が来ると逃げ出したのは笑えました。

真宝は荒仁を魅那斗會に入れたいと思っていて、総長の拳一郎も会ってみたいとは本当にモテモテですね。

真宝は荒仁の拳が本気人みたいだったと言うけど、翔にはお伽噺だと言われてしまい、摩利人もチームに入れたいと知ってショックを受けたのは可哀想でした。

 

荒仁がまほろを見つけて一緒にお弁当を食べようとしたけど、摩利人を傷付けたら殺すと言われ、ラブフォーエヴァーストーンを返すと落とされて粉々になったのは残念でした。

真宝が兄に手紙を書いていたけど少年院に入っているみたいで、帰って来るまで一ヶ月とは登場するのが楽しみです。

 

シグマスクワッドの蛇走が刃暮と一緒に来て荒仁に用があるけど、庇った真宝とタイマンになり、荒仁は千夜にそれでも男かと言われたけどお腹を壊してトイレに駆け込むとは情けないです。

勝負は頭突きで真宝が勝ってホッとしたけど、真宝も倒れてトイレから戻った荒仁が受け止めたのは優しいです。

 

真宝が摩利人とトップを争っている拳一郎に会って欲しいと言うと、まほろの兄に反応して摩利人と同じ強さの拳一郎を倒せば兄を傷付けずに自分の強さを証明できるとはアホですね。

荒仁が童貞捨てたいと叫んで千夜の力で拳一郎の腹に一発入れると、千夜と喧嘩している間に吹っ飛ばされたのは残念な奴です。

 

拳一郎に気に入られて真宝が誘いに来たけど、荒仁はまほろにハートマークでお願いされて摩利人の誘いを受けたのはチョロすぎです。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第3話】「なぐり愛!世界に一つだけのウズラ」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第3話】のあらすじ

愛しのまほろの一声であっさりとシグマスクワッドに加入を決めてしまった荒仁。喧嘩に興味はないが「酒池肉林の歓迎会がある」と聞いて、荒仁は思わず鼻の下を伸ばす。しかし、会場で行われていたのは拳で勝敗を決める酒“血“肉林のあっちむいてホイ”だった…?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第3話】のネタバレ感想

歓迎会はあっち向いてホイ?シグマスクワッドと魅那斗會にNGBOYSの影が?!

荒仁がシグマスクワッドに入ると聞いて真宝がショックを受けて可哀想だったし、荒仁は無言で摩利人と教室を出て行ったのは情けないです。

 

威血頭高校では魅那斗會と壱気連合がテッペンを争っていたけど、魅那斗會の拳一郎が壱気連合のヘッドを倒し、摩利人がヘッドになって壱気連合からシグマスクワッドに名前を変えて今の勢力図になったと刃暮が説明してくれたのは分かりやすかったです。

荒仁はまほろの為に入っただけと欠伸をして感じ悪いけど、摩利人に呼ばれると尻尾を振る犬のように返事をしてダサいです。

 

蛇走が後ろから睨みつけてくるのは恐いけど、荒仁は酒池肉林と聞いて鼻の下を伸ばし、NGBOYSがカツアゲしているのを摩利人が見て助けたのは良い人でした。

真宝がまほろに荒仁をシグマスクワッドに入れた理由を聞こうとするけど、悲鳴を上げてキモいと逃げたのはズルいですね。

 

摩利人が荒仁の歓迎会を開いてくれたけど、恒例のあっち向いてホイとは殴り合いで、酒池肉林の池は血とはやっぱり暴力でしたね。

荒仁の番になって千夜に合体しようと言うと、助太刀されて勝っても嬉しくないだろと遠慮し、摩利人の右腕の王太が出て来たのは怖かったです。

千夜は任せろと荒仁の頭を固定すると、荒仁は殴られて王太の指の骨が折れたのはビックリでした。

 

次は蛇走でドキドキしたけど、荒仁は通り掛かった女子の生足に目が行き、弱々パンチを刃暮が烏龍盤打と勘違いして勝ったのは笑えました。

荒仁が千夜にうるせーと怒鳴ったのを摩利人が人から言われたのは初めてと勘違いし、いざ勝負になると荒仁がトイレに駆け込んだのは情けないし、トイレから王太が倒れて来たのはビックリでした。

まほろが荒仁の実家に来て自分の為に兄を倒してとハートマークを作ると、荒仁はその気になって千夜と合体率を上げると笛を吹きながらスクワットとは面白いです。

 

魅那斗會とすれ違った蛇走が殴ってしまい、シグマスクワッドの仕業だと思った魅那斗會がやり返して、裏にはNGBOYSが不敵に笑っていたのは怪しいです。

摩利人が拳一郎の所に乗り込んだのでヘッド同士の戦いが始まるのかとワクワクしました。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第4話】「ストップ戦争(ウォー)!~時には食せよゴーヤチャンプルー~」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第4話】のあらすじ

王太に加えて舎弟たちまでボコボコにされてキレた摩利人は、シグマスクワッドを率いて魅那斗會に乗り込む。一方、魅那斗會もまた仲間たちをシグマスクワッドにやられたとして、互いに一触即発の空気になってしまう。闇討ちの真実がわからないまま、抗争に向けて熱くなっていく両者の争いを終わらせるため、真宝はまほろと荒仁に摩利人の説得を頼み、自身も拳一郎を止めに行くが…?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第4話】のネタバレ感想

シグマと魅那斗會が戦争?荒仁がまほろに翻弄され真の敵に辿り着く?!

摩利人が怒って拳一郎に飛び掛かったのを真宝が庇って吹っ飛ばされたのは可哀想だったし、話し合いをしようとしても双方とも怒りで冷静な判断が出来ないのはもどかしいです。

摩利人は王太をやった奴を連れて来ないと戦争だと宣言したのは残念だし、拳一郎は黙ったままなのは事態を悪化させますね。

 

荒仁がまほろにお兄ちゃんを倒してと頼まれて浮かれてシグマスクワッドに行くと、刃暮から事情を聞いて関わりたくないとは最低ですね。

真宝は兄と本気人を目指すと約束した事を大事に思っていて、兄がもうすぐ刑務所から出て来るのを心待ちにしていたのは優しい気持ちになりました。

座布がNGBOYSの心土に声を掛けられ、あっさりと負けて腕章を奪われたとは早く本当の事を話して欲しいですね。

 

荒仁は摩利人と拳一郎が戦ったらどっちが勝ってもまほろと上手くいくと都合の良い妄想をしていてアホだったけど、家に帰ると真宝が待っていたのは嬉しかったです。

真宝は荒仁に摩利人を止めて欲しいと頼み、荒仁がいつも隣にいてくれたと荒仁から貰った判子を大事に持っていたのは心が温かくなりました。

荒仁は真宝を部屋から追い出してしまい、母親が青春だと喜んでいたけど、千夜に何かあったのかと聞かれても煩いと言うだけなのは子供ですね。

 

荒仁はお昼休みにまほろに話しかけると素っ気なくされ、お弁当は青春ホロ苦ゴーヤチャンプルとはグッジョブです。

まほろは拳一郎と決着がつけばお兄ちゃんは卒業するから荒仁はいらないとは酷いし、真宝がまほろを呼び出して摩利人を止めて欲しいとお願いすると、まほろは真宝にも兄がいると知って話を聞いてくれたのはホッとしました。

まほろが荒仁にお兄ちゃんを止めてとハートで撃ち抜くと荒仁がその気になったのはチョロいけど、殺気立っている摩利人を説得できなかったのは情けないです。

 

荒仁が心土から出会い頭に攻撃されて、童貞捨てたいと叫んで千夜と合体して倒したのはスカッとしました。

心土が立ち上がったのはビックリだし、懐かしい痛みと呟き背後に魔人の影が見え、千夜が一夜と知っているようだったのは新たな敵の登場にワクワクしました。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第5話】「戦慄!エビチリは雪のように!」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第5話】のあらすじ

魅那斗會とシグマスクワッドの抗争に火をつけたのはNG BOYSのリーダー阿久太郎の目論みだった。ふとしたことで阿久太郎に気に入られてしまった荒仁は、彼らと共に闘いの場へ向かう。仕組まれた争いだと知った真宝が、魅那斗會とシグマスクワッドの間に割って入るが…?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第5話】のネタバレ感想

心土が拳一郎に執着する理由とは?荒仁が心土の言葉で揺れ動くけど無意識で本気人を出す?!

NGBOYSのメンバーが武器を作っている倉庫に真宝が一人で心土に用があると乗り込んだのは怖かったけど、荒仁が頭に王冠を乗せてパンツ一枚で出て来たのはビックリでした。

荒仁は真宝と友達じゃないと言って悲しいし、魅那斗會とシグマスクワッドを戦わせるように仕組んだと聞いても真宝を止めようとして何を考えているか分からないですね。

 

真宝と心土が戦ったのはハラハラしたけど、真宝が捕まって縛られて口にガムテープとは酷いです。

荒仁は心土に女の子がいる所へ連れて行かれてデレデレで王様ゲームをした結果、パンツ一枚になったとはアホですね。

 

荒仁と真宝は子供の頃に本気人の修行をしていると中学生に絡まれて、荒仁は逃げたけど真宝は戦ってボコボコにされたのは可哀想でした。

荒仁はNGBOYSのキラキラの集会で紹介され、キャッチワードを叫ぶと荒仁は内心でダサいと思っていたのは笑えました。

 

魅那斗會とシグマスクワッドを殺しに行くと雰囲気が変わって真宝の言う通りだったけど、荒仁は心土と決戦の場所に向かうとはハラハラしました。

真宝はポケットから落ちた判子を見て子供の頃に本気人になろうと誓った事を思い出していたのは純粋でした。

 

心土は拳一郎に助けられて自分も鍛えると魅那斗會に入り、先輩と喧嘩した時に武器を使った事で拳一郎に見放された事がショックで、拳一郎を這いつくばらせると感情を歪めたのは怖かったです。

荒仁は逃げ腰だったのに心土から女の子は強い男が好きだと言われるとコロッと態度を変えたのは本当にアホですね。

 

荒仁がまたトイレに行きたくなったけど心土がまほろをはべらせて時々貸してもいいと言うと、荒仁が怒って強制的に千夜と合体して心土を殴ったのはスカッとしました。

真宝が2チームの戦争に間に合って真実を伝えたけど動きが無く、荒仁がNGBOYSに追い掛けられて来て止めてくれると希望を持ったのに、拳一郎と摩利人は関係ないと喧嘩を始めたのは怖かったです。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第6話】「友情マシマシ!ニラレバリューション21!」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第6話】のあらすじ

真宝の奔走もむなしく、魅那斗會の総長である拳一郎と摩利人のタイマンが始まる。しかし漁夫の利を狙うNG BOYSが動き出し、シグマスクワッド・魅那斗會との戦いに突入していく。3つのチームの抗争、そして荒仁と千夜の修行のゆくえは…?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第6話】のネタバレ感想

拳一郎と摩利人のタイマンが合図に!まほろのピンチに荒仁が覚醒する?!

魅那斗會の拳一郎とシグマスクワッドの摩利人のタイマンが始まり、両チームのメンバーも喧嘩を始めてしまって真宝は呆然とし、荒仁は下を向いていたのは情けないです。

松葉杖姿の王太がタイマンを見守りながら高校に入った頃を思い出し、摩利人がすっかり腐っていたのを王太が心配していて、絡まれた不良に連れて行かれたタイマン勝負を見て摩利人が飛び出してイキイキしていたのは嬉しくなりました。

拳一郎は信念のある奴としか戦わないらしく、王太がタイマンを申し込んで摩利人と戦わせようとは胸が熱くなりました。

 

思惑通り拳一郎と摩利人が戦う事になったけど決着がつかなくて、王太が拳一郎は摩利人が自分を超えるのを待っているとは器の大きな奴です。

拳一郎と摩利人が激突して床が崩れて落下し、摩利人に駆け寄ったまほろから荒仁がいらないと言われてしまったのは当然ですね。

 

NGBOYSが総攻撃をして来て千夜がやる気を出すけど、荒仁はまほろにフラれて逃げ出し、心土に殴られて千夜と合体しろと迫られたのは怖かったです。

心土は弱いと荒仁を捨て置き、自分をバカにした奴等の死刑執行だと宣言して、一連の事件は全部自分がやった事だと白状して一人で次々と倒して行くのは強かったです。

 

荒仁が目を覚ますと真宝がボコボコにされていて見ていられなかったけど、まほろが殴られたのに心土は誰かに認められないと何もない空っぽだと言ったのは勇気ありました。

まほろが心土に殴られそうになったのを荒仁が庇ってボコボコにされるけど一歩も引かず、いつの間にか千夜と合体して倒したのは爽快でした。

皆が荒仁に飛び付いて喜んでくれて、真宝も荒仁を信じていたと嬉しそうだったし、荒仁が真宝に肩を貸したのは少しだけ仲直り出来たようで良かったです。

 

荒仁が実家に帰ると母親は喧嘩したのに青春とテンション上げて楽しそうだし、千夜は荒仁の体にハッキリとマークが刻まれたのを時が満ちたと喜んでいて何が起きるのか楽しみです。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第7話】「合コン!?海とマジバブと私!」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第7話】のあらすじ

摩利人からの提案で合コンをやることに?! モテるカラダ作りにいそしむ荒仁。そして待ちに待った合コンの日、荒仁を待ち受けていた運命とは……?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第7話】のネタバレ感想

摩利人から合コンのお誘い?荒仁が海水パンツで向かった先にはリングと魅那斗會が?!

荒仁がご機嫌で廊下を歩いていると千夜がとうとう本気を出したと褒め、教室に入ると駒男が突撃して来て褒めながら絞め技を掛けたのは痛そうでした。

 

真宝に話があると言われたのにまほろが病院で摩利人に付き添っていると聞くと素速い動きで逃げたのはアホでしたね。

真宝は兄が2年前に仲間に無理やり薬を売らせていた刑事をボコボコにして少年院に入り、兄に本気人を目指せと言われて頑張って来たとは切なくなりました。

 

荒仁が花束を持って摩利人の病室に行くと何で来たんだとまひろに睨まれたのに、荒仁は見つめられていると顔を赤くしたのは幸せですね。

まひろは摩利人に帰れと言われて病室を飛び出し、追い掛けた荒仁に調子に乗るなと舌打ちしたのは怖かったです。

荒仁はまひろに壁ドンされたと喜んで全然分かって無いし、摩利人から合コンやろうと言われてテンション上げたのは調子良いですね。

 

荒仁は自分の裸を鏡で見ながら筋肉自慢したけど、母親にピータンみたいにプニプニと言われてかた焼きそばだと反論したのは面白かったです。

荒仁が合コン会場に向かうとリングが設置されて盛り上がっていて、荒仁は焦っていたけど千夜は嬉しそうでした。

刃暮が出場選手を紹介すると王太と拳一郎の勝負でプロレスが始まり、拳一郎の動きが途中で止まってギックリ腰とは笑えました。

 

荒仁が外に出てまほろを見つけると白ビキニを期待していたのに、アラビア風の黒い衣装で倒れたのはアホでした。

駒男と摩利人の勝負は一瞬で終わってしまい、負けたNGBOYSが屋台をやっていたのは可哀想でしたね。

摩利人は連勝を続けていて、摩利人は真宝と荒仁がタッグを組むように言い、自分は蛇走と組んだのはワクワクしました。

 

荒仁がまほろに良い所を見せようと真宝と交代したけど、摩利人が出て来るとお腹が痛いと言い出したのは情けないです。

真宝が摩利人にボコボコにされて見ていられなかったけど、摩利人が鼻血を出して真宝の攻撃が当たっていたのは凄いです。

荒仁が止めを刺さそうとした摩利人を止めると怒って投げ飛ばされたけど、真宝が反撃して荒仁が良い感じに飛ばされて勝利したのは笑えました。

 

帰り道に心土と一夜が見ていたけど、真宝を見ていたようで他にもマジンが登場したら嬉しいですね。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第8話】「悲報!マジで恋する五目そば!」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第8話】のあらすじ

少年院に入っていた真宝の兄・満邦の出所日が近づき、荒仁や魅那斗會の仲間とともに、出所祝いの準備に勤しむ真宝。そんな中、彼に連絡が入り……?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第8話】のネタバレ感想

真宝の兄の出所祝の準備は楽しい?真宝に心土と一夜の魔の手が伸びる?!

真宝は幼い頃に兄の満邦と一緒に本気人が祀られている神社で絵を見ていると、何か動くものが見えて満邦にしがみつくのは怖かったです。

満邦は弱い心の隙間に入り込んで来るものだと言い、本気人とは逃げない事だと教えると、真宝は頬を高揚させて目をキラキラさせたのは可愛かったです。

 

まほろが屋上でお弁当を食べていると荒仁が来て告白しようとするけど、真宝が来て人生に責任持てるのかと言い放ったのは呆れますね。

真宝は満邦の出所祝いを荒仁の店でやらせて欲しいとお願いし、荒仁はしょうがないと言ってOKしたのはホッとしました。

 

真宝が神社の掃除をしていると心土が同じチームの奴等から殴られていてビックリだけど、真宝が助けて荒仁が本気人みたいだったから間違いに気付いたと笑顔なのは別人のようでした。

心土が荒仁には秘密があると言い、真宝にこめかみに秘密ああるとだけ言ってもどかしいけど、一夜の指示で恨みを持つ者同士と何かを企んでいるのは心配です。

 

荒仁の店で歓迎会の準備をする荒仁と真宝は昔に戻ったように仲良しで微笑ましかったです。

真宝が満邦を迎えに行っている間に仲間達は店の準備をして待っていたのに、真宝は職員の人から何か告げられて消えてしまったのは心配です。

 

真宝の兄は刑務所で喧嘩の仲裁に入って刺され助からないとは可哀想だし、座布と駒男に真宝の行きそうな所を聞かれた荒仁は友達じゃないと言ったのは酷いです。

真宝が落ち込んでいると黒い影に追い掛けられたのは恐いし、真宝が荒仁を訪ねて来たのは嬉しいけどこめかみに埋まっている物を触ると千夜が現れて逃げたのはビックリでした。

 

心土が現れて荒仁は本気人じゃないと追い詰めたのは酷いし、荒仁が神社に行って真宝を見つけると小学生の時に真宝を見捨てた事を打ち明け本気人を目指していないとは、傷付いている真宝には追い打ちで可哀想でした。

泣いている真宝に心土が近づいて銃を握らせると、絵に向かって銃を撃たせ真宝の腹にめり込むと、一夜が現れたのはビックリでした。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第9話】「誘惑!スープにまつわるエトセトラ!」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第9話】のあらすじ

唯一の肉親である兄・満邦を失い茫然自失の真宝。そんな真宝に対し、阿久太郎に取り憑いた一夜がささやきかけた言葉とは……?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第9話】のネタバレ感想

心土は捨てられた?荒仁と戦わせようとする一夜の甘い囁きに真宝は?!

一夜は心土から真宝に乗り移って、心土は裏切ったと怒るけど、一夜は弱き器に用は無いとは酷いです。

 

荒仁は相変わらずまほろに話し掛けるけど相手にされず、座布と駒男が真宝を心配していたのは友達思いの良い奴等です。

心土はNGBOYSに戻っても既に居場所が無く、今まで威張り散らしていたから自業自得でしたね。

 

真宝が居候している銭湯に帰って来たけど座布と駒男に会っても無視して直ぐに出て行ってしまったのは心配です。

真宝は荒仁に会っても走って行ってしまい、荒れた心土が神社で巻物を見つけたのは不穏でした。

 

真宝に一夜が強さをやると甘い囁きをし、拳一郎の強さにてっぺんを取る事を諦めて仲間が居場所をくれたとは良い事なのに、一夜は弱者の馴れ合いに過ぎないとは酷いです。

真宝の弱さの源は荒仁だと言って、荒仁を倒さなければ本気人にはなれないとけしかけたのは最低です。

 

まほろが荒仁に話し掛けるなんて碌な事じゃないと思ったけど、真宝が兄を亡くした事に共感して真宝の気持ちをちゃんと考えられるまで話し掛けないでとは、荒仁の良いお灸になりましたね。

一夜は荒仁を倒せば怪物から解放されると言い、真宝を救えるのは自分だけだと説得したのは嫌な奴です。

千夜は一緒に本気人を目指した奴がいると話して、自分よりデカい奴を一蹴りで倒したそいつに憧れて一緒に本気人を目指し、千夜と名前もくれたのに戦う事になったとは何があったのか気になります。

 

荒仁の前に真宝が現れて戦ってと攻撃してくるけど、荒仁はお腹の調子が悪くなって逃げ出したのは情けないです。

真宝は荒仁を蹴る事が出来ず悩んでしまったのは可哀想だし、千夜が真宝に一夜が取り憑いていると呟いて消えたのは気になります。

 

心土に呼び出された荒仁は千夜が自分の体を乗っ取るつもりだと聞かされ、一夜は真宝の兄は弟も守れない腰抜けだとは酷いけど、真宝が怒って一夜を殴ると怪物まで消えたのは虚しかったです。

一夜は真宝には怒りが足りないと洗脳するみたいに呟いて、真宝が虚ろな目になってしまったのは心配です。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第10話】「堕ちゆく友!愛しさと切なさと杏仁豆腐と!」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第10話】のあらすじ

荒仁の前から姿を消してしまう千夜。そして真宝は一夜に言われるがまま喧嘩に明け暮れ始める。真宝の容赦のない拳が振りおろされたその先にいたのは……?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第10話】のネタバレ感想

千夜が荒仁を無視?真宝は一夜の言いなりで摩利人と勝負することに?!

荒仁は心土から千夜に体を乗っ取られると言われ、心土は真宝にも教えないと手遅れになると高笑いして去ったのは嫌な奴です。

 

真宝が学校に来て駒男と座布は喜ぶけど、真宝はゲーセンでNGBOYSを見つけると喧嘩を始めて人が変わったようになったのは心配です。

一夜が物足りないと言うと前から歩いて来る摩利人を見つけ飛び掛かったのはビックリでした。

摩利人にはまだ敵わないと分かると一夜が引けと命令して真宝が逃げると、摩利人が嬉しそうに蹴られた腕を王太に見せたのは懐が深いですね。

 

千夜は荒仁が話し掛けても出て来ないし、真宝は怪物に怯えて一夜に言われるがまま喧嘩を繰り返し、弱い刃暮をボコボコにしたのは酷いです。

蛇走は刃暮がやられていると知って怒って喧嘩になり、一夜が倒さないと怪物に悩まされると囁くと真宝は刃暮が止めてと庇ったのに蹴り飛ばしたのは最低です。

蛇走は真宝に負けて病院にも行かず家に引き籠もってしまい、摩利人がお見舞いに来てくれたのは嬉しいけど、王太が摩利人に嫌な予感がするから戦うなとは鋭いですね。

 

摩利人は校内放送で真宝を呼び出し、荒仁は先生から受験まで時間があると思っていると手遅れになると言われ、心土からの言葉を思い出して走り出したのは嬉しくなりました。

荒仁が校庭に到着すると摩利人と真宝の戦いは始まっていて、真宝は砂を投げる卑怯な手段に出たけどボコボコにされてしまい、怪物に怯えるのは嫌だと願うと一夜と合体したのはハラハラしました。

 

真宝が摩利人をボコボコにして異様な雰囲気になり、真宝が摩利人に足で止めを刺すとまほろが倒れてしまったのは可哀想でした。

荒仁は千夜に真宝はどうなるんだと叫ぶとやっと出て来たので一夜との間に何があったのか真相を教えて欲しいです。

 

拳一郎は真宝の兄から魅那斗會を託され、自分に何かあったら真宝の事を頼むと思い出したので正気に戻して欲しいです。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第11話】「とどかぬ想い!カニチャーハンは突然に」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第11話】のあらすじ

一夜と合体した真宝は摩利人をも倒し、その暴走は止まらない。一方、荒仁の前にようやく姿をみせた千夜が、ついに真の目的を語る……?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第11話】のネタバレ感想

千夜の目的に荒仁は?真宝は荒仁と戦うために拳一郎にタイマン勝負を申し込む?!

戦乱も終わりに近づき泰平の世になるとお上が本気人を目指す者を弾圧すると、一夜が千夜に命を懸けた戦いを挑んで来たのはハラハラしました。

一夜が千夜を倒したのに一夜は愚弄するのかと怒り、一夜は兵士に撃たれて恨むと言い残して死に、千夜も撃たれて命を落としたのは可哀想でした。

千夜は一夜が命を懸けて戦った理由を知らなきゃいけないと語り、荒仁は自分を騙していた事を怒って出て行けとは悲しかったです。

 

荒仁は真宝に体を乗っ取られると忠告するけど、真宝は荒仁に勝てるなら死んでもいいと自暴自棄になっていて心配です。

真宝が拳一郎の所に来ると仲間を殴ってしまい、止める駒男も振り払ったのは酷いし、拳一郎にタイマンを申し込むとはドキドキしました。

荒仁に会いに拳一郎が店に来たのはビックリだし、摩利人は病院で意識が戻らずまほろが泣いていたのは可哀想でした。

 

座布が魅那斗會に入った時に真宝が拳一郎にタイマンを申し込んでいて、それをキッカケに真宝と駒男と3人が仲良くなったのは微笑ましかったです。

座布が真宝にここは通さないと殴り掛かって説得するけど真宝は容赦無くボコボコにし、倒れた座布がダチだとズボンを掴んでも真宝が何度も蹴って放置したのは最低です。

 

海岸で真宝と拳一郎が始まろうとしていて、荒仁は拳一郎から真宝は親に捨てられて兄の満邦が育ててくれたけど、その兄を亡くして自分を見失ったとは可哀想でした。

拳一郎に歯を食いしばれと言われると真宝が一夜と合体して倒れろとボコボコにすると、拳一郎は満邦から真宝を託された約束を果たそうと攻撃を受け続けたのは熱かったです。

拳一郎は自分に何かあった時は真宝を頼むと荒仁に託し、立ったまま気絶したのは可哀想でした。

 

真宝は一夜の思いに影響されて荒仁と戦う事を望み、荒仁も神社に行って千夜を呼び出して合体しようと覚悟を決めたので真宝との戦いが楽しみです。

40代女性の感想

 

ぶっちぎり?!【第12話(最終話)】「運命の戦い!餃子ノムコウ」のあらすじとネタバレ感想

ぶっちぎり?!【第12話】のあらすじ

300年の時を超え、千夜と一夜の真拳勝負が幕を開ける。そして、千夜との合体を決意した荒仁。拳一郎と魅那斗會に決別を告げた真宝。2人の決闘の行方は……?!

TVアニメ『ぶっちぎり?!』公式サイトより引用

ぶっちぎり?!【第12話】のネタバレ感想

一夜が千夜と戦いたい理由は?真宝が怖がっている本当の理由を知った荒仁が本気人に?!

荒仁が小学生の頃、クラスメイトがおんぼろ神社で修行している真宝をバカにするけど、荒仁はどんな事があっても逃げない本気人になると言った事に感動して一緒に修行したのは微笑ましかったです。

荒仁は真宝にハンコをあげて一緒に本気人になろうと誓い合ったのを思い出していたのは泣けました。

 

荒仁が千夜を呼び出して合体しようとは死ぬかも知れないのに、真宝の目を覚まさせるとはやっと友達として認めたのは嬉しくなりました。

摩利人が目を覚まさないのをまほろが心配していたけど、拳一郎も入院していると知って隣に運んで来ると四肢を拘束されていてゴリラ扱いだし、摩利人が目を覚ましたのはビックリでした。

 

王太達が荒仁に会いに店に来たけど、勘違いしている母親に男にしてあげてとお願いされて謎の共感が生まれたのは笑えました。

一夜に乗っ取られた真宝が来て荒仁も千夜と合体すると意識を失ってしまい、一夜は千夜と戦いながらあの時は病に侵されていて病に殺されるならお前の手で死にたかったとは切なかったです。

 

千夜が一夜に勝てないと諦めると意識の中にいた荒仁に逃げるなと怒られ、殴った拳が一夜に当たって再び戦い座布と駒男が見つけたのは嬉しくなりました。

千夜が一夜を倒したけど真宝が一夜を取り込み、殴られた荒仁がまほろのハートで童貞捨てたいと復活したのはアホですね。

 

真宝は荒仁が離れてしまって一人になり、兄が死んで一人になって寂しかっただけとは泣けました。

荒仁の手にハンコが浮かび上がって光る拳で真宝を殴ると、孤独だった真宝の心に手が届いて目を覚ませたのは泣けました。

荒仁が本気人になって凄いけど、千夜も一夜も消えてしまったのは残念でした。

荒仁は真宝の手にハンコを押して一人じゃないとは泣けたし、真宝は拳一郎に謝って魅那斗會へ戻り、拳一郎と摩利人の退院祝いを荒仁の店で一緒にやったのは微笑ましかったです。

 

真宝の兄である満邦は死んでいなくて昏睡状態で指が動いたのは良かったし、荒仁は千夜がいなくて淋しかったけど神社で拾った銃弾を投げて自分の額に跳ね返って来ると千夜が現れたのはビックリでした。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【ぶっちぎり?!】の関連情報

【ぶっちぎり?!】の原作

「ぶっちぎり?!」はオリジナルテレビアニメのため原作はありません。

 

【ぶっちぎり?!】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「ぶっちぎり?!」は、Amazon Prime Video定額見放題単独最速配信が行われました。

できるだけ早く視聴したい方はこのようなVODのストリーミング配信を利用するのがいいかと思います。

 

Amazon Prime Videoなら視聴期限や広告もなく、1話から最終回までいつでも作品を楽しめます。

VODは管理人もいくつか併用して利用しています。

時間に縛られないので、のびのび自由でガッツリ満足できるアニメライフを満喫しています(^^)

 

Amazon Prime Videoの登録はこちら

※本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

MAPPA CHANNELより引用

 

他のアニメの感想も是非ご覧になってみてください^^

2024年冬アニメのネタバレ感想一覧
2024年冬に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。