黒の召喚士 第5話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】(>_<)のエプロン姿可愛い

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『黒の召喚士』第5話「魔王の娘」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

黒の召喚士第5話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『黒の召喚士』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

黒の召喚士【第5話】のあらすじとネタバレ感想

overlapinc公式チャンネルより引用

黒の召喚士【#05】「魔王の娘」のあらすじ

S級モンスター・ビクトールと激しい戦いを繰り広げるケルヴィンたち。

未だかつてない強敵に昂るケルヴィンは、一進一退の攻防の中、エフィル・ジェラール・クロトとの連携でビクトールを追い詰めたかのように見えたが…。

TVアニメ 黒の召喚士公式サイトより引用

黒の召喚士【第5話】のネタバレ感想

白熱した凄まじいバトルだった

ビクトールとの激闘が凄まじかったですね。ケルヴィンの中の内なる闘志をしっかりと開花させたと思います。戦いの中の高揚感がとても感じられて、ビクトール自身もケルヴィンの本質を見抜いていたなと思いました。だからこそ全力を出さなければならないと呼応するように本気を出したのが凄かったのでした。

ビクトールの強みはやっぱりスピードだと思います。凄く変則的な動きと、相手を翻弄するような多彩なスキルによって、あのケルヴィン達でさえかなり追い詰められていたと思いました。まさにトップクラスの戦いが繰り広げられていて、最早最終バトルではないかというくらい凄まじい戦いでした。

ケルヴィンもかなり正攻法ではきつそうな感じだったのですが、やはり戦術の多彩さが印象的だったと思います。ケルヴィンは召喚士であり、自身の能力意外にも、召喚によって繰り出すパートナーの力を使うことができると思います。これにより応用できる戦術の多さは本当に、強みであり、仲間を増やすほどどんどん強くなるのも恐ろしいと思いますね。

敵ながらビクトールの志は本当に心にくるものでした。確固たる信念をもっている感じは、良敵であり、尊敬に値するものだと思います。ケルヴィンの表情から見て、後味もかなり良かったです。だからこそ新たなセラとの旅は楽しみでなりません。

自身の世界が広がっていくこのワクワク感、本当に凄いです。ビクトールのこともありますから、ますますセラというキャラへのケルヴィンの姿勢も引き締まると思います。新たな仲間と、その先へ広がる新たな世界、この構図がなんとも先の展開を楽しみにするのでした。ケルヴィンもどんどん活躍していっているので、どこまで行くのか楽しみです。

20代男性の感想

 

魔王の娘はどうするの?アークデーモンとの戦いにケルヴィンは魔王グスタフの気持ちを知った?!

アークデーモンのビクトールは黄泉の軍勢を呼び出して、ケルヴィン達は多勢に無勢だと言うけど兵士達は弱くて相手にならなかったですね。ジェラールが数の多さに骨だけに骨が折れるとダジャレを言ったのはビックリだけど、攻撃は確かなので安心して任せられますね。ビクトールは地上で煙幕を作り、地下から襲ってくるけどケルヴィン達には分かってしまうのが凄いです。

ケルヴィン達はチームで戦うけどビクトールは強くてハラハラするし、スライムの使い方が面白くて目が離せなかったです。ビクトールは魔王グスタフから託された娘セラの世話係だったので、魔王グスタフはセラを危険から遠ざける為に屋敷に閉じ込め、外に出る事も出来なかったから友達も作れず可哀想でした。勇者が魔王グスタフの城に攻め入ったのでビクトールに娘を託し、グスタフの死により仕掛けた魔法が発動してセラを封印の地に転送させたとはビックリでしたね。

ビクトールはセラをケルヴィンの仲間にしてくれと頼んで死んでいったのは泣けました。グスタフは偽装の髪留めまで用意してあって、セラが人間の前に出ても正体が分からないようにしたとは親心に涙が出ます。ジェラールはレベルが上がって進化したのは喜ばしいし、盾も立派になったような気がして良かったですね。

セラは始めて見る街に目をキラキラさせて質問攻めにしているのは可愛いし、本でしか見た事がなかったとは切ないけど楽しそうで良かったです。ケルヴィンはA級になってお祝いパーティーが開かれたのは楽しそうだし、セラが大勢の人にちょっと緊張していて、女将さんとエフィルが料理対決をして笑えました。

セラは外の世界は騒がしいと月を見ながらビクトールに報告していて、幼い頃に水溜りに映った月を見て海に行きたいとはしゃいだ事を思い出し、精一杯生きると誓ったので色々な場所へ旅して欲しいです。

40代女性の感想

黒の召喚士【第5話】の口コミ・評判は?

 

『黒の召喚士』第6話の感想はこちら

 

★Amebaマンガで『黒の召喚士』が試し読みできます!

【黒の召喚士】の関連記事

【黒の召喚士】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事

 


【黒の召喚士】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

 

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】

dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア