黒の召喚士 第6話【アニメのあらすじとネタバレ感想まとめ】全員で悪い顔してキメる

スポンサーリンク
この記事は約6分で読めます。

アニメ『黒の召喚士』第6話「コメと盗賊と勇者」のあらすじと感想をネタバレ有りでまとめています。視聴後にエピソードの内容を確認したい人、あらすじを知りたい人、見逃した人向けの内容になっています。

黒の召喚士第6話の感想本文には多少のネタバレが含まれている場合がありますのでご注意ください。

▶『黒の召喚士』の感想を第1話から読みたい方はこちら

スポンサーリンク

黒の召喚士【第6話】のあらすじとネタバレ感想

overlapinc公式チャンネルより引用

黒の召喚士【#06】「コメと盗賊と勇者」のあらすじ

ビクトールとの死闘を制したケルヴィンは、魔王の娘・セラを仲間に迎えた。装備を整えた後、ビクトールと交わした「セラに世界を見せる」約束を果たすべく水国トラージへと向かうが、道中で盗賊団「黒風」の襲撃に遭い…。

TVアニメ 黒の召喚士公式サイトより引用

黒の召喚士【第6話】のネタバレ感想

ケルヴィンがなぜ黒なのか分かった気がした

ケルヴィンがなぜ黒の召喚士なのか、なんとなくその意味合いが分かってきたと思います。黒のイメージはかなり闇よりのイメージがありまして、ダークなかっこよさがあると思います。思えばこれまでもケルヴィンの兆候が表れていると思いました。ケルヴィンは戦闘の際に凄くいい表情をします。戦闘はかなり温和とは反対の行動だと思い、ケルヴィンはこの時から正統派からかなりそれた部分にいるなと思ったのでした。かなりよからぬことを考えているようなケルヴィンの表情、それは盗賊やならず者ですら可愛く見てしまうと思います。

ケルヴィン達のパーティーもかなり形になってきて様になってきたと思います。セラ加入で更に花々しく、また前述のケルヴィンの本質の色をパーティーに強めた結果となったとなと思います。パーティーみんなが様になっていた光景が凄くかっこよくて、壮観でした。

セラは魔王の娘であり、凄くダークな雰囲気が似合います。ケルヴィンは黒の召喚士として、来ている衣服もとても黒いです。そしてあのケルヴィンのよからぬことを企んでいるような怪しい表情、こんな状況でセラを仲間に加えて側にする光景は、まるで魔王様なのではないかというくらい様になっていると思いました。

とにかくかっこよく様になってきたケルヴィンのパーティーは、その強さも異常なもので、みんなが強いので相手が可哀そうになってきたなと思いましたね。よりケルヴィンの黒が際立つと思ったのが、正統派な勇者の存在だと思います。みんなから慕われている感じが本当に勇者らしくて、ダークなケルヴィンが際立ちます。新たな水の国は本当に予測不可能です。次々に新たに起きる出来事にワクワクが止まりませんでした。

20代男性の感想

 

良い子のセラに旅をさせよう?盗賊団が出没したのはラッキーだった?!

ケルヴィンの鍛冶師スキルとエフィルの裁縫スキルがS級になったのでお披露目会とは楽しそうだったけど、寝食忘れて作業していたせいで白米が食べたいと発狂したのは笑えました。セラに世界を見せる為に旅に出たけど米を見つけるのが本音のようで、米がありそうな水国トラージへ向かうのは楽しみですね。馬車に揺られてセラは見るもの全てが珍しくてはしゃいているし、エフィルはセラに負けないとエルヴィンにくっついて微笑ましいですね。

黒風という盗賊が現れて御者の人は怯えていたけど、セラが簡単にぶっ飛ばして全員捕まえたのはあっけなかったですね。盗賊の女性がボスのレベルは70だと言うと、ケルヴィンとセラが興味を持ってしまって笑えました。

勇者である刀哉が盗賊団のアジトが見つかったので力を貸して欲しいと頼まれるけど、メルフィーナからの神託があるから先に進もうと仲間と揉めてしまってドキドキしました。ケルヴィンが盗賊団の情報を持ち込んだけど自分達が戦えないと悪い顔をして乗り込み、弱い人ばかりで期待外れでしたね。会議中の盗賊達も簡単に倒したけど、勇者がメインディッシュのようでケルヴィンがまた悪い顔になっていて笑えます。

勇者達が捕まっていた女性隷達を見つけると助けた女の子がスライムを庇って良い子だし、刀哉は勇者だと正体を明かすと皆が喜んだのは良かったですね。捕まった親子の母親が心配して刀哉達にケルヴィン達の事を話すと、刀哉達は走って勢いで部屋のドアを開けたのは軽率でしたね。部屋に倒れていたのは盗賊達だったけど、刀哉は冒険者だと思い込み、椅子に座っているケルヴィン達を盗賊だと思いこんでいたのは笑えるけど、ケルヴィンは悪い顔をしていて勇者と戦うのが楽しみです。

40代女性の感想

黒の召喚士【第6話】の口コミ・評判は?

 

▶『黒の召喚士』第7話の感想はこちら

【黒の召喚士】の関連記事

【黒の召喚士】の関連記事一覧はこちらから。

関連記事


 

【黒の召喚士】が無料視聴できる動画配信サービスと独占先行配信の情報はこちら。
早く楽しみたい方は配信で。

アニメ【黒の召喚士】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD)は?

 

【黒の召喚士】の関連サービス・グッズ

【動画配信サービスの登録はこちらがおすすめ】

【今なら初回初月無料で楽しめる♪】
dアニメストアの登録はこちら

dアニメストア


【マンガを読むならこちら】

会員登録無しですぐ読めます。

★Amebaマンガで『黒の召喚士』が試し読みできます!