本ページはプロモーションが含まれています。
PR

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~【アニメのあらすじとネタバレ感想】

この記事は約12分で読めます。

アニメ『異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~最終回にかけて毎週更新しています。

異世界ゆるり紀行の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。

 

アニメ「異世界ゆるり紀行」は、定額見放題配信サービスのU-NEXTで毎週日曜深夜2:20から地上波1週間先行・WEB最速配信が行われています。

 

スポンサーリンク

異世界ゆるり紀行【第1話】のあらすじとネタバレ感想

異世界ゆるり紀行【第1話】のあらすじ

「いせかいと、ふたご」

異世界に転生した茅野タクミは、森の中で幼い男女の双子に出会う。二人にアレンとエレナという名前をつけるタクミ。そこへ魔物が現れた!二人を庇おうとするタクミだが…。

TVアニメ「異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~」公式サイトより引用

異世界ゆるり紀行【第1話】のネタバレ感想

異世界転生して保護者になる?スキルを沢山もらったタクミは異世界を満喫する?!

タクミは異世界に来てすぐに魔物に囲まれたのはハラハラしたけど、簡単に倒して魔物を無限収納に入れたのはチートスキル持ちのようで安心しました。

神様がいきなり土下座で謝ったのはビックリだけど泣いているのは同情するし、シルフィリールと名乗って誤ってタクミを殺しちゃったと軽いノリで言われたのは笑えました。

 

神様のおかげで色々なスキルを貰えたのはラッキーだけど、森の中で双子の子供に出会ったのはビックリでした。

タクミは双子に話し掛けるけど怯えられて、お腹が空いているようなので果物をあげると夢中で食べたのは可愛かったです。

服がボロボロだったので新しい服に取り替えてあげたのは優しいし、街に一緒に行くかと聞いても喋らないからステータスを見ると、5歳でスキルは凄いのに名前が無いのは不思議でした。

 

タクミは双子の兄にアレン、妹にエレナと名付けて一緒に連れて行き、魔物が出て双子をどう守ろうか考えていたのに双子が退治したのはビックリでした。

魔物を見つけると双子が教えてくれて褒めると笑顔を見せ、野宿して寄り添って寝る姿は親子にしか見えなかったです。

 

街の門番にガヤの森から来たと言うと驚かれたけど無事に街に入る事が出来て、タクミが教会へ行くと神様から双子は普通の子じゃないから任せたいとあの場所に送り込んだとは神様の思う壺でしたね。

宿に行くと双子はベッドで飛び跳ねて遊び、翌朝になるとおはようと挨拶してくれて初めて声を聞いたとは感動ですね。

 

冒険者ギルドに行って双子も一緒に登録すると、知らない人達に双子が怖がっていたけどタクミが優しく頭をナデナデしたのは和みました。

ギルドカードを受け取るとパーティー名を白き翼と決め、初めての依頼は薬草採取で双子が楽しそうなのはほのぼのしました。

 

ギルドに戻るとガキがいると大声を出す男がいて、タクミが胸ぐらを掴まれると双子が攻撃したのは強かったです。

双子が置いて行かないでと泣いたのは可哀想だったし、受付嬢から奴隷商がガヤの森で子供を囮にして逃げたとは酷いし、騎士のヴァルトはタクミが保護者だと保証してくれてホッとしました。

 

タクミは受付嬢にガヤの森の素材が欲しいと迫られ、ヴァルトがガヤの森に遠征するからタクミも参加と有無を言わさず決まり、アレンがお金を食べていたのは可愛かったです。

40代女性の感想

 

異世界ゆるり紀行【第2話】のあらすじとネタバレ感想

異世界ゆるり紀行【第2話】のあらすじ

「よろしくね、じゅーる」

街のパン屋で、異世界にはない菓子パンの作り方を教授するタクミ。アレンとエレナも楽しい菓子パン作りを介して次第に心を許していく。異世界に来て魔法能力が備わったタクミは冒険者となり迷宮探検へ。アレンとエレナと共に次々と魔物を退治していくが……。

TVアニメ「異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~」公式サイトより引用

異世界ゆるり紀行【第2話】のネタバレ感想

魔導コンロやドロップ品で飯テロ?フェンリルが契約獣になって神様が負けず嫌いを発揮する?!

タクミはアレンとエレナと一緒に金の小麦屋と言うパン屋に来て、ジャムとカスタードクリームを出しパンの中に入れて焼いて欲しいとお願いしたのは想像しただけで美味しそうでした。

タクミは作り方を教えるとアレンとエレナもお手伝いすると手を上げて可愛いし、パン屋のオジサンも笑顔で了承してくれて良い人だし、タクミはあんこも追加で作る事にしたのはヨダレが出ました。

パン屋さんも気に入ってくれて、アレンとエレナも美味しかったと笑顔になったのはほのぼのしました。

 

冒険者ギルドに行くとタクミはEランクに昇格し、近くに迷宮があると聞いて行くとギルドの受付嬢には様子を見るだけと言ったのに予定よりも深く潜ったのは流石です。

アレンとエレナが迷路を的確に進んで同時にこっちと指すのは可愛かったし、タクミが注意してと言う前に土モグラを倒してドロップ品は売れなさそうだと言うと笑顔で楽しそうでした。

 

タクミは魔道具コンロを取り出して「ホロホロ鳥と野菜の具だくさんスープ」を作り、迷宮の中で泊まって10階層で宝箱からポーションが出て来たのはラッキーでした。

ジャイアントビーが来てアレンとエレナが倒そうとするけど苦戦して鬼ごっこしているのは楽しそうだし、蜂蜜がドロップしたのはお約束だけどフレンチトーストにしたのは美味しそうでした。

最下層の扉は不気味で雰囲気があったけどラスボスをタクミが倒すと、高級食材のミミズの肉が出たのは微妙だけど、アレンとエレナがタクミの頭をナデナデして褒めたのは癒やされました。

 

地上に戻るとフェンリルが尻尾を振って待っていて、ステータスにはタクミの契約獣とあり、お手や伏せをすると素直に従って犬みたいでした。

アレンとエレナも真似してタクミの手にお手をして、タクミがジュールと名付けると2人は抱きついて宜しくとは可愛かったです。

 

ジュールを影に隠してシルフィリールに聞きに行くと、神様が寂しかったと抱きつこうとしたのをタクミが避けたのは笑えました。

ジュールは水神の眷属から贈られたと分かり、シルフィリールが先を越されたと悔しそうで草原に虎と鳥の契約獣を贈って来たのは負けず嫌いですね。

40代女性の感想

 

異世界ゆるり紀行【第3話】のあらすじとネタバレ感想

異世界ゆるり紀行【第3話】のあらすじ

「まものー、とうばつー!」

契約獣のジュール、フィート、ボルトが仲間になって嬉しい、アレンとエレナ。街の手芸店でも動物の耳がついたフードマントを着せてもらい大喜び。その後一同は、ヴァルト率いる魔物討伐隊に参加し再びガヤの森へ。だがタクミはふと気になる視線を感じて……。

TVアニメ「異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~」公式サイトより引用

異世界ゆるり紀行【第3話】のネタバレ感想

雑貨屋で可愛いを手に入れる?初めての討伐隊は楽しいと怪しい視線でドキドキ?!

草原でシルフィリールから契約獣の飛天虎とサンダーホークを贈られて、飛天虎にフィート、サンダーホークにボルトの名付けるとアレンとエレナがナデナデしたのは可愛かったです。

体を縮小できる首輪も贈ってくれて街の中にも入れるし、アレンとエレナが羨ましがるとタクミは魔法攻撃耐性がある天使のペンダントをあげて、強靭と追跡のリングにマジックバックまであげたのは親バカですね。

 

門に到着するとアレンとエレナがバックから証明書を出して嬉しそうだし、エレナが雑貨屋を気にしていたので入るとタクミがリボンをプレゼントして、エレナはタクミの髪色と同じ黒いリボンを選んだのはキュンとしました。

店主から洋服を着て欲しいと頼まれると何を着ても可愛くて、一番気に入った服を買い取ったのはほのぼのしました。

 

騎士のヴァルトからの依頼で魔物討伐隊に参加すると副隊長のアイザックが挨拶してくれて、アレンとエレナは大勢人がいる事に緊張しているし、気になる視線を送って来る奴がいるのは不安になりました。

タクミ達の部隊には冒険者パーティーも加わり、アレンとエレナが距離があるのに魔物の気配を察知して、見えると飛び出して倒したのは楽しそうでした。

シルフィリールがガヤの森にタクミ達がいるのを見て迷惑を掛けていると気にしているけど、神様に祈って自分が神様だとツッコミを入れていたのは笑えました。

 

アレンとエレナは魔霊草を見つけヴァルトに取っちゃダメと聞いたのは可愛いし、イワミズコケを見つけてタクミに取ってとお願いしたのは賢いし、ヴァルトが取ろうとするとアイザックが説教を始めたのは笑えました。

オークの集団が出てタクミが瞬殺したのは凄いけど、アイザックが森の浅い場所で群れに遭遇するのはおかしいと言ったのは緊張しました。

アレンとエレナがおやつと言ったのは気が抜けて、クリームパンをあげるとヴァルトが幻のパンだと子供達におねだりして大人気ないし、タクミが皆にあげると元気になったのは単純ですね。

 

緊急事態の照明弾が上がりタクミはアレンとエレナを抱っこして駆け付けると魔物を全滅させたのは格好良かったです。

タクミが嫌な気配を感じるとアレンとエレナが怖がって、男が3人を見つめていたのは不穏でした。

40代女性の感想

 

スポンサーリンク

【異世界ゆるり紀行】の関連情報

【異世界ゆるり紀行】の基本情報

シーズン 2024年夏アニメ
放送スケジュール 2024年7月7日 25:50~
最速配信 毎週日曜 26時20分~(地上波1週間先行)
U-NEXT
アニメ放題
キャスト・声優 タクミ・カヤノ:白井悠介
アレン:鈴木愛奈
エレナ:花井美春
シルフィリール:戸松遥
スタッフ 原作:水無月静琉『異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~』(アルファポリス刊)
原作イラスト:やまかわ
漫画:みずなともみ
監督:濁川敦
シリーズ構成:前川淳
キャラクターデザイン:中野裕紀
美術監督:桑原悟
色彩設計:いわみみか。
撮影監督:設楽希
音響監督:森下広人
音響効果:櫻井陽子
録音:武藤雅人
録音助手:山田理紗子
音響スタジオ:スリーエススタジオ
音響制作:Ai addiction
音楽:鈴木暁也
編集:新見元希(REAL-T)
制作スタジオ:EMTスクエアード
制作協力:ビー・バード
プロデュース:ジェンコ
オープニングテーマ(OP) 手羽先センセーション:「ゆるリング Travel days」
エンディングテーマ(ED) ゴホウビ:「MAKUAKE」
公式サイト https://isekai-yururi-anime.jp/
公式X https://x.com/iseyuruanime
原作 ライトノベル:水無月静琉(著)
Wikipedia Wikipediaへ

 

【異世界ゆるり紀行】の原作

「異世界ゆるり紀行」の原作はライトノベルです。

 

コミックスも出版されています。

Amebaマンガで『異世界ゆるり紀行』が読めます(50%還元有り)。

会員登録無しですぐ読めます。

 

【異世界ゆるり紀行】が視聴できるおすすめ動画配信サービス

アニメ「異世界ゆるり紀行」 は、定額見放題配信サービスのU-NEXTで毎週日曜深夜2:20から地上波1週間先行・WEB最速配信が行われています。

配信でアニメを視聴する方は早めに見ることが出来るのでおすすめです。

 

U-NEXTは映画やドラマ・書籍などオールインワンで楽しむことができます。

U-NEXTはこちら

 

※本ページの情報は2024年7月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。

 

2024年夏アニメのネタバレ感想一覧はこちら

2024年夏アニメのネタバレ感想一覧
2024年夏に放送が開始されたアニメの中から、当サイト(アニメニアン)にてネタバレ感想を掲載している作品の一覧を50音順に並べています。 各作品のネタバレ感想トップページへリンクを貼っていますので、ご利用いただければと思います。