アニメ『異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~12話(最終回)まで掲載しています。
異世界ゆるり紀行の感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。
- 異世界ゆるり紀行【第1話】のあらすじとネタバレ感想
- 異世界ゆるり紀行【第2話】のあらすじとネタバレ感想
- 異世界ゆるり紀行【第3話】のあらすじとネタバレ感想
- 異世界ゆるり紀行【第4話】のあらすじとネタバレ感想
- 異世界ゆるり紀行【第5話】のあらすじとネタバレ感想
- 異世界ゆるり紀行【第6話】のあらすじとネタバレ感想
- 異世界ゆるり紀行【第7話】のあらすじとネタバレ感想
- 異世界ゆるり紀行【第8話】のあらすじとネタバレ感想
- 異世界ゆるり紀行【第9話】のあらすじとネタバレ感想
- 異世界ゆるり紀行【第10話】のあらすじとネタバレ感想
- 異世界ゆるり紀行【第11話】のあらすじとネタバレ感想
- 異世界ゆるり紀行【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想
- 【異世界ゆるり紀行】の関連情報
異世界ゆるり紀行【第1話】のあらすじとネタバレ感想
異世界ゆるり紀行【第1話】のあらすじ
「いせかいと、ふたご」
異世界に転生した茅野タクミは、森の中で幼い男女の双子に出会う。二人にアレンとエレナという名前をつけるタクミ。そこへ魔物が現れた!二人を庇おうとするタクミだが…。
異世界ゆるり紀行【第1話】のネタバレ感想
異世界転生して保護者になる?スキルを沢山もらったタクミは異世界を満喫する?!
タクミは異世界に来てすぐに魔物に囲まれたのはハラハラしたけど、簡単に倒して魔物を無限収納に入れたのはチートスキル持ちのようで安心しました。
神様がいきなり土下座で謝ったのはビックリだけど泣いているのは同情するし、シルフィリールと名乗って誤ってタクミを殺しちゃったと軽いノリで言われたのは笑えました。
神様のおかげで色々なスキルを貰えたのはラッキーだけど、森の中で双子の子供に出会ったのはビックリでした。
タクミは双子に話し掛けるけど怯えられて、お腹が空いているようなので果物をあげると夢中で食べたのは可愛かったです。
服がボロボロだったので新しい服に取り替えてあげたのは優しいし、街に一緒に行くかと聞いても喋らないからステータスを見ると、5歳でスキルは凄いのに名前が無いのは不思議でした。
タクミは双子の兄にアレン、妹にエレナと名付けて一緒に連れて行き、魔物が出て双子をどう守ろうか考えていたのに双子が退治したのはビックリでした。
魔物を見つけると双子が教えてくれて褒めると笑顔を見せ、野宿して寄り添って寝る姿は親子にしか見えなかったです。
街の門番にガヤの森から来たと言うと驚かれたけど無事に街に入る事が出来て、タクミが教会へ行くと神様から双子は普通の子じゃないから任せたいとあの場所に送り込んだとは神様の思う壺でしたね。
宿に行くと双子はベッドで飛び跳ねて遊び、翌朝になるとおはようと挨拶してくれて初めて声を聞いたとは感動ですね。
冒険者ギルドに行って双子も一緒に登録すると、知らない人達に双子が怖がっていたけどタクミが優しく頭をナデナデしたのは和みました。
ギルドカードを受け取るとパーティー名を白き翼と決め、初めての依頼は薬草採取で双子が楽しそうなのはほのぼのしました。
ギルドに戻るとガキがいると大声を出す男がいて、タクミが胸ぐらを掴まれると双子が攻撃したのは強かったです。
双子が置いて行かないでと泣いたのは可哀想だったし、受付嬢から奴隷商がガヤの森で子供を囮にして逃げたとは酷いし、騎士のヴァルトはタクミが保護者だと保証してくれてホッとしました。
タクミは受付嬢にガヤの森の素材が欲しいと迫られ、ヴァルトがガヤの森に遠征するからタクミも参加と有無を言わさず決まり、アレンがお金を食べていたのは可愛かったです。
40代女性の感想
異世界ゆるり紀行【第2話】のあらすじとネタバレ感想
異世界ゆるり紀行【第2話】のあらすじ
「よろしくね、じゅーる」
街のパン屋で、異世界にはない菓子パンの作り方を教授するタクミ。アレンとエレナも楽しい菓子パン作りを介して次第に心を許していく。異世界に来て魔法能力が備わったタクミは冒険者となり迷宮探検へ。アレンとエレナと共に次々と魔物を退治していくが……。
異世界ゆるり紀行【第2話】のネタバレ感想
魔導コンロやドロップ品で飯テロ?フェンリルが契約獣になって神様が負けず嫌いを発揮する?!
タクミはアレンとエレナと一緒に金の小麦屋と言うパン屋に来て、ジャムとカスタードクリームを出しパンの中に入れて焼いて欲しいとお願いしたのは想像しただけで美味しそうでした。
タクミは作り方を教えるとアレンとエレナもお手伝いすると手を上げて可愛いし、パン屋のオジサンも笑顔で了承してくれて良い人だし、タクミはあんこも追加で作る事にしたのはヨダレが出ました。
パン屋さんも気に入ってくれて、アレンとエレナも美味しかったと笑顔になったのはほのぼのしました。
冒険者ギルドに行くとタクミはEランクに昇格し、近くに迷宮があると聞いて行くとギルドの受付嬢には様子を見るだけと言ったのに予定よりも深く潜ったのは流石です。
アレンとエレナが迷路を的確に進んで同時にこっちと指すのは可愛かったし、タクミが注意してと言う前に土モグラを倒してドロップ品は売れなさそうだと言うと笑顔で楽しそうでした。
タクミは魔道具コンロを取り出して「ホロホロ鳥と野菜の具だくさんスープ」を作り、迷宮の中で泊まって10階層で宝箱からポーションが出て来たのはラッキーでした。
ジャイアントビーが来てアレンとエレナが倒そうとするけど苦戦して鬼ごっこしているのは楽しそうだし、蜂蜜がドロップしたのはお約束だけどフレンチトーストにしたのは美味しそうでした。
最下層の扉は不気味で雰囲気があったけどラスボスをタクミが倒すと、高級食材のミミズの肉が出たのは微妙だけど、アレンとエレナがタクミの頭をナデナデして褒めたのは癒やされました。
地上に戻るとフェンリルが尻尾を振って待っていて、ステータスにはタクミの契約獣とあり、お手や伏せをすると素直に従って犬みたいでした。
アレンとエレナも真似してタクミの手にお手をして、タクミがジュールと名付けると2人は抱きついて宜しくとは可愛かったです。
ジュールを影に隠してシルフィリールに聞きに行くと、神様が寂しかったと抱きつこうとしたのをタクミが避けたのは笑えました。
ジュールは水神の眷属から贈られたと分かり、シルフィリールが先を越されたと悔しそうで草原に虎と鳥の契約獣を贈って来たのは負けず嫌いですね。
40代女性の感想
異世界ゆるり紀行【第3話】のあらすじとネタバレ感想
異世界ゆるり紀行【第3話】のあらすじ
「まものー、とうばつー!」
契約獣のジュール、フィート、ボルトが仲間になって嬉しい、アレンとエレナ。街の手芸店でも動物の耳がついたフードマントを着せてもらい大喜び。その後一同は、ヴァルト率いる魔物討伐隊に参加し再びガヤの森へ。だがタクミはふと気になる視線を感じて……。
異世界ゆるり紀行【第3話】のネタバレ感想
雑貨屋で可愛いを手に入れる?初めての討伐隊は楽しいと怪しい視線でドキドキ?!
草原でシルフィリールから契約獣の飛天虎とサンダーホークを贈られて、飛天虎にフィート、サンダーホークにボルトの名付けるとアレンとエレナがナデナデしたのは可愛かったです。
体を縮小できる首輪も贈ってくれて街の中にも入れるし、アレンとエレナが羨ましがるとタクミは魔法攻撃耐性がある天使のペンダントをあげて、強靭と追跡のリングにマジックバックまであげたのは親バカですね。
門に到着するとアレンとエレナがバックから証明書を出して嬉しそうだし、エレナが雑貨屋を気にしていたので入るとタクミがリボンをプレゼントして、エレナはタクミの髪色と同じ黒いリボンを選んだのはキュンとしました。
店主から洋服を着て欲しいと頼まれると何を着ても可愛くて、一番気に入った服を買い取ったのはほのぼのしました。
騎士のヴァルトからの依頼で魔物討伐隊に参加すると副隊長のアイザックが挨拶してくれて、アレンとエレナは大勢人がいる事に緊張しているし、気になる視線を送って来る奴がいるのは不安になりました。
タクミ達の部隊には冒険者パーティーも加わり、アレンとエレナが距離があるのに魔物の気配を察知して、見えると飛び出して倒したのは楽しそうでした。
シルフィリールがガヤの森にタクミ達がいるのを見て迷惑を掛けていると気にしているけど、神様に祈って自分が神様だとツッコミを入れていたのは笑えました。
アレンとエレナは魔霊草を見つけヴァルトに取っちゃダメと聞いたのは可愛いし、イワミズコケを見つけてタクミに取ってとお願いしたのは賢いし、ヴァルトが取ろうとするとアイザックが説教を始めたのは笑えました。
オークの集団が出てタクミが瞬殺したのは凄いけど、アイザックが森の浅い場所で群れに遭遇するのはおかしいと言ったのは緊張しました。
アレンとエレナがおやつと言ったのは気が抜けて、クリームパンをあげるとヴァルトが幻のパンだと子供達におねだりして大人気ないし、タクミが皆にあげると元気になったのは単純ですね。
緊急事態の照明弾が上がりタクミはアレンとエレナを抱っこして駆け付けると魔物を全滅させたのは格好良かったです。
タクミが嫌な気配を感じるとアレンとエレナが怖がって、男が3人を見つめていたのは不穏でした。
40代女性の感想
異世界ゆるり紀行【第4話】のあらすじとネタバレ感想
異世界ゆるり紀行【第4話】のあらすじ
「おにいちゃんー、おこるー」
突如、大蛇のような魔物に襲われた魔物討伐隊。即座に応戦するも苦戦を強いられる。そんな中、例の視線に一瞬気を取られたアレンとエレナが大蛇の攻撃を食らってしまった。
上級魔法で大蛇を倒したタクミは、視線の正体に怒りの刃を向ける。その人物とは……。
異世界ゆるり紀行【第4話】のネタバレ感想
嫌な視線の理由にビックリ?ガヤの森でアレンとエレンが攻撃されてタクミが激おこ?!
騎士団は料理が大雑把だし、冒険者は料理が出来なくて、タクミはアレンとエレンの食べ物に気を使っているので自分も作ると言い出したのは楽しみです。
夕食はアレンとエレンが喜んでくれて和むし、翌朝は皆から期待の眼差しで見られて朝食も作る事になったけど、殺気を感じてアレンとエレンが怖がったのは可哀想でした。
嫌な視線が気になって脅威が近づいている事に気付かず、イビルバイパーと言う大蛇が降りて来るのは怖かったです。
タクミはアレンとエレンに戦ったらダメだと言って攻撃するけど素早くて避けられてしまい、騎士団と冒険者が戦っても傷一つ付けられないでいるとアレンとエレンがイビルバイパーにくっついていたのはビックリでした。
嫌な視線に気を取られるとアレンとエレンが尻尾で吹き飛ばされてしまい、タクミが怒って風魔法で周辺の木ごと切ったのは笑えました。
アレンとエレンはかすり傷で笑顔だったのはホッとしたけど、タクミが視線の犯人を捕まえたのはドキドキしました。
犯人は騎士のサジェスでタクミがヴァルトから目をかけられているのが気に入らず、サジェスはヴァルトが好きで痴情の縺れが原因だったとは迷惑ですね。
タクミは夕食を作る気分にはなれなかったけどアレンとエレンが騎士達と一緒に食べると言うので気を取り直し、アレンとエレンが卵を割るお手伝いをして失敗すると冒険者の女性も失敗して一緒だとはほのぼのしました。
冒険者ギルドに戻るとギルドマスターのヨハンに呼ばれて、タクミはAランクになってアレンとエレンはDランクにして、迷宮攻略がバレてしまい子供達の為に内緒にしたのは優しいです。
受付嬢のルーナは素材オタクで大きな倉庫を確保していたのは用意がいいし、タクミが持っているイビルバイパーや他の素材を見せると大興奮して子供達が威嚇したのは笑えました。
アレンとエレンは元気だったけどタクミは疲れて宿で眠ってしまい、アレンとエレンと契約獣が覗いていたのは和みました。
40代女性の感想
異世界ゆるり紀行【第5話】のあらすじとネタバレ感想
異世界ゆるり紀行【第5話】のあらすじ
「ゴブリン、たおすー!」
お金の計算を覚え買い物ができるようになったアレンとエレナ。店の人から褒められる二人を見て、自分の育て方は間違ってなかったんだと喜ぶタクミ。さらにギルドからの依頼で迷子の猫を探しだした3人は、次なる依頼でとある村にゴブリン退治に向かうが……。
異世界ゆるり紀行【第5話】のネタバレ感想
アレンとエレナは日々成長する?ゴブリン退治をすると契約獣が喋れるように?!
アレンとエレナがお金の勉強をして足し算も出来るようになったので街へお買い物に行くと、屋台の果物屋でアレンもエレナも一人でお買い物が出来て偉いです。
タクミが水魔法のスキルを習得したから勉強したいと本屋に行くと、アレンとエレナも文字の勉強をすると言って店主がお勧めを教えてくれたのは親切でした。
タクミはアレンとエレナが良い子なので育て方が良いと褒められ、タクミは2人への接し方が間違えていなかったと安心したのは幸せですね。
ギルドに行って迷子の猫探しを請け負うと契約獣達にも手伝ってもらい、怖がっている猫にそっと近づいてお腹を空かしているとミルクをあげたのはほのぼのしました。
依頼は達成したけどアレンとエレナがもっと探すと言い、受付嬢がゴブリン退治を紹介すると2人は美味しいか聞いたのは和みました。
ジュールとフィートに乗って村へ向かうと村長に会い、仲間が来るのかと聞かれてギルドカードを見せるとAランクだと驚かれたのは笑えました。
ゴブリンが現れて子供達も行くのかと聞かれると側にいた方が安心だと言う事にして、アレンもエレナも契約獣達まで参戦したのは楽しそうでした。
体の大きなゴブリンソルジャーが現れてタクミが倒そうとしたらアレンとエレナが倒してしまい、ジュールがゴブリンを倒した事によって念話が使えるようになりタクミをお兄ちゃんと呼んで、フィートは兄様と呼び、ボルトは兄上と呼ぶ事にし、皆とお喋り出来るようになってジュールとフィートがナデナデをおねだりしたのは可愛かったです。
村に火の手が上がってタクミが水魔法を使うけどショボくて、アレンとエレンに慰められたのは笑えました。
タクミはアイザックとグランヴァルトに子供達に海を見せたいから街を出ると報告し、行き先が国内で安心したと戦力扱いしたけどタクミ達は見ていて飽きないと慕っているのは嬉しいですね。
パン屋に行って旅用と新作を作ってもらい、雑貨屋で夏服を作ってもらい、教会でシルフィリールに会いに行くと寂しかったとは可愛かったけど海の街でも会う約束をしたのは和みました。
街とお別れしていると奴隷商の男がアレンとエレナをうちの商品だと叫び、ガヤの森で魔物の囮として捨てたとはクズですね。
40代女性の感想
異世界ゆるり紀行【第6話】のあらすじとネタバレ感想
異世界ゆるり紀行【第6話】のあらすじ
「うみー! しょっぱーい!」
シーリンの街を出て港町ベイリーへと向かうタクミたち。タクミは、夜空に浮かぶ2つの月を見て改めて異世界に来たんだと実感する。アレンとエレナは、初めて見る海に驚き、しゃべれるようになった契約獣たちと遊んでいると、意外な人物から声をかけられ……。
異世界ゆるり紀行【第6話】のネタバレ感想
奴隷商人と対決!契約獣達がアレンとエレナを笑顔にして海で人魚と出会う?!
奴隷商人の男がアレンとエレナを自分の商品だから返せと怒鳴り、タクミが怒ったのはハラハラしました。
警邏が来たけど男はタクミが子供を盗んだと騒ぎ立て、タクミは奴隷商と偽る誘拐犯だと言い返すと騎士団のアイザックとヴァルトが来て助けてくれたのはホッとしました。
タクミはアレンとエレナが一緒にいたいと思う間は一緒だと言うと、2人は安心したようで泣いてタクミに抱きついたのは可愛かったです。
アイザックがベイリーの領主と知り合いだと紹介状をくれて親切だし、アレンとエレナが落ち込んでいたけど無理しなくていいとは優しいです。
タクミはガヤの森へ行って契約獣を出すと背中に乗ったのは楽しそうだし、魔物が現れたけど契約獣が倒して褒めてとアレンとエレナにペロペロすると2人に笑顔が戻ったのは安心しました。
夕食は親子丼にしようと言うとアレンとエレナはご飯に卵がそのまま乗っていると想像して、出来上がりを見て何か違うと言ったのは笑えました。
契約獣達は小さくなって食べたのは賢いし、タクミは夜空に色の違う月が2つあって異世界だと感じていたのはノスタルジックな気分になりますね。
タクミ達は海に到着してアレンとエレナが海の水を舐めて大はしゃぎし、海の中からタクミを呼ぶ声が聞こえて溺れていると慌てるけど人魚族だったのはビックリです。
直面している問題を解決して欲しいと言われたけどタクミは泳げなくて困り、人魚は腕輪を渡して海の中でも呼吸が出来るし服が濡れないようにしてくれたのは便利でした。
海の中に入るとタクミはぎこちない動きだったけど、アレンとエレナは楽しそうで海の魔物を倒したのは強かったです。
人魚族の集落へ到着するとキラキラで綺麗だったけど、裏に沈没船があって珊瑚を育てている場所へ行く洞窟が塞がってしまい、タクミがインベントリに収納して一発で解決したのは良かったですね。
巫女姫に会いに行くと竜宮城の乙姫みたいで玉手箱とかくれるかもと期待しました。
40代女性の感想
異世界ゆるり紀行【第7話】のあらすじとネタバレ感想
異世界ゆるり紀行【第7話】のあらすじ
「にんぎょ! りゅー!」
人魚族の問題を解決したことで大歓迎を受け、巫女姫から報酬を受け取ってくれと言われ戸惑うタクミだったが、それは人魚族にとってはゴミ同然の真珠だった。さらにタクミは苦手な水魔法を教えてもらうことに。すると突然巨大な〝何か〟が海中から現れて……。
異世界ゆるり紀行【第7話】のネタバレ感想
巫女姫からの報酬は何?リヴァイアサンが現れて一緒に行こうと誘われアレンとエレナが出した答えは?
タクミ達は巫女姫に会いお礼を言うと、水神の眷属がタクミを恩人だと言っていたから敬う立場だと歓迎してくれて、珊瑚の件でも恩人だと人魚さんと手を取りキャッキャウフフしていたのは楽しそうでした。
一族の長ガルドを紹介されたけど巫女姫は名誉職で堅苦しいのは苦手だとはお茶目だし、報酬は何がいいか聞かれたタクミは水魔法を教えて欲しいとお願いしたのは良いアイデアでした。
巫女姫が報酬は別で受け取って欲しいと言い、人魚に不要な物をくれるとゴミ捨て場へ連れて行かれたけど人間にとっては価値のあるものばかりでラッキーでした。
食事をご馳走になって泊めてもらう事になって部屋の窓から魚が見え、皆で見るのは水族館のようで楽しそうでした。
翌日はガルドから魔法の説明を受けるけどアレンとエレナは分かっていなくて、ガルドから魔力を体に流してもらって魔力を感じ、すぐにコントロール出来るようになったのは凄いです。
ウォーターボールをタクミが見本で見せるとアレンとエレナも真似して一回で出来たけど、ガルド達が帰った後も練習していたのは楽しそうでした。
シルフィリールが水神の眷属長マイヤに怒っていて、タクミにホイホイ頼るなと次からは僕を通してとは珍しくまともな事を言っていてビックリでした。
シルフィリールが元々は水神が子供を放っておくからと文句を言い、タクミは自分が連れて来て気に入っているとは和みました。
タクミ達は海からリヴァイアサンが現れて水神の子供であるアレンとエレナを気にして何かあったら助けると言ってくれたのは嬉しいですね。
縁を繋ぐ為に名前を付けて欲しいと言うとタクミはカイザーと名付け、カイザーは子供達に一緒に行こうと誘うけど子供達がタクミと一緒にいたいとは泣けました。
カイザーは自分の鱗をタクミに渡し、身に付けていればカイザーに居場所が分かるとは便利だし、背中に乗せてもらって海の中へ送ってもらったのは綺麗でした。
40代女性の感想
異世界ゆるり紀行【第8話】のあらすじとネタバレ感想
異世界ゆるり紀行【第8話】のあらすじ
「かーに! かーに!」
海中で新たな迷宮を見つけ探索を始めるタクミたち、次々と魔物を倒しアイテムをゲットするアレンとエレナのレベルは今やタクミとほぼ変わらないほどに。その後、タクミたちはベイリーの港町にやってくる。するとどこからか美味しそうな匂いが漂ってきて……。
異世界ゆるり紀行【第8話】のネタバレ感想
海中で見つけた迷宮は食材の宝庫?街でホタテ焼きを発見するとタクミがやらかす?!
タクミは人魚族にお別れを言うと玉手箱を貰いビックリだけど、中身は食事だったようでホッとしました。
陸へ戻る途中でカニを見つけてアレンとエレナが倒しタクミが鍋にしようとは笑えました。
迷宮を見つけてアレンとエレナが興味津々で中に入ってしまい心配したけど、入口で人魚族からもらったお弁当を食べたのは余裕でした。
迷宮に入るとアレンとエレナは覚えたウォーターボールを使って魔物を倒そうとするけど失敗し、タクミに励まされながらチャレンジして成功すると大喜びして可愛かったです。
隠し部屋に宝箱があって甘海老がビッシリ入っていたのはビックリだし、もう一つの宝箱には鰹節が入っていたのは便利だけど不思議ですね。
見つけた宝箱には色々なものが入っていて楽しかったし、夕食は鰹節でカニ鍋にして甘海老も堪能したのは美味しそうでした。
アレンとエレナのレベルを確認するとタクミとほぼ同じで焦っていたのは笑えるけど、魔物を倒すとクラッカーになって鳴らしてみるとアレンとエレナが驚いて泣いてしまい、次に見つけた時は怒りをぶつけて怖がっていたのは可愛かったです。
順調に進んで次の宝箱で人魚族に貰った腕輪と同じ物が出たのはラッキーだし、転移装置まで来ると街に戻って来たのはホッとしました。
屋台でホタテ焼きを見つけてタクミは自分で味付けがしたいと醤油とバターを垂らしてアレンとエレナに気に入ってもらえて、店主が美味しいと叫んで人が集まって来たのはビックリでした。
タクミは鍛冶屋に行ってリヴァイアサンの鱗をペンダントに加工してもらおうとすると驚かれ、必要な素材を言われて貴重な素材を出すと驚かれたのは笑えました。
防具用の素材を出した時も驚かれたのは面白かったけど、契約獣の鷹・ボルトが止まる時ように欲しいと言うとアレンもボルトを腕に止まらせたいとは可愛かったです。
教会へ行ってシルフィリールに会いアレンとエレナの父親は何処で何をしているのか聞くと、シルフィリールが下を向いて黙ってしまったのは気になります。
40代女性の感想
異世界ゆるり紀行【第9話】のあらすじとネタバレ感想
異世界ゆるり紀行【第9話】のあらすじ
「パパって、なーに?」
アレンとエレナが海岸で契約獣たちと遊んでいると、巨大なライオンの姿をした新たな契約獣ベクトルが現れる。さっそく仲間に入れて一緒に遊ぶ、アレンとエレナ。だが、ボールを追いかけていったベクトルが咥えてきたのはなんと、メイド服姿の若い女性で……。
異世界ゆるり紀行【第9話】のネタバレ感想
火神からのプレゼントとは?ギルドで迷宮を発見した事が発覚して領主の屋敷へ行くと?!
タクミがシルフィリールにアレンとエレナの父親である水神様が何処にいるのか聞いても答えてくれないけど、話を聞いた限りではチャラそうとは笑えました。
シルフィリールは大袈裟にタクミが正式に自分の眷属になったと発表し、タクミが育成と教育の象徴を得たのはアレンとエレナを育てているからで、シルフィリールがタクミは自分が見つけた人材なのに風の役割じゃないと怒っていたのは可愛かったです。
新しい料理を広めた事で火神サラマンディールから新しく火魔法を貰ってタクミが喜ぶと、シルフィリールがそんなに嬉しいのかと拗ねたのは子供みたいでした。
タクミ達が海で遊んでいると大きなライオンが現れ、火神の契約獣でベクトルと名付けるとアレンとエレナが懐いたのはほのぼのしました。
ベクトルも一緒に遊んでいると人を咥えていてビックリだけど、寝ているのもヴァンパイアなのもビックリだし寝言でお腹空いたとは笑えました。
おにぎりをご馳走すると気に入ってもらえたようだけど、諜報員として屋敷に潜入していたのでメイドの格好をしていて、お礼に精力剤をタクミにプレゼントして立ち去ったのは嵐のようでした。
アレンとエレナがパパってなーにとタクミに聞いて、タクミはパパとママから2人も生まれて良い事だと教えると2人は喜んでいたのでホッとしました。
ベイリーのギルドへ行くと受付でAランクだと驚かれて、大声で新しい迷宮を発見したと驚かれ、周りに注目されてアレンとエレナが怖がったのは可愛そうでした。
ギルドマスターから謝罪されて迷宮の事を詳しく説明していると、アレンとエレナがお腹が減ったと言ったのはほのぼのしました。
領主のセドリックに会うとアイザックの兄だと分かり、アレンとエレナがじっと見て蹴ってもいいと言った騎士のお兄さんにそっくりと飛んではしゃいだのは可愛かったです。
セドリックはアイザックが幼児に蹴られて喜ぶ趣味があったと誤解し、タクミがアイザックの為に必死に説明したのは楽しそうでした。
40代女性の感想
異世界ゆるり紀行【第10話】のあらすじとネタバレ感想
異世界ゆるり紀行【第10話】のあらすじ
「おともだち……できるかな……」
新たな迷宮を見つけたタクミたちは、領主セドリック・リスナーの家に招かれる。そこで領主の息子テオドールとラティスを紹介されるアレンとエレナ。だが、歳の近い子供と話すのは初めての二人は思わず人見知りし、モジモジとタクミの背後に隠れてしまい……。
異世界ゆるり紀行【第10話】のネタバレ感想
タクミが領主一家にご馳走したのは?アレンとエレナは同じ年頃の領主の息子にモジモジ?!
タクミ達は領主セドリックに会うと新たに見つけた迷宮の説明をギルド職員と行い、迷宮が発見されると経済が回るのでリスナー家に恩返しが出来たとタクミが安心しているのは良い奴ですね。
ギルド職員から迷宮のマップをもらうとタクミの中でマップが更新され、仕事の早さにシルフィリールがずっと見ているのではと疑うとその通りで笑えました。
昼食の準備が出来たと食堂に案内されると貴族らしくテーブルに食器が並べられてキラキラしていて、セドリックから家族を紹介されると息子のテオドールとラティスにアレンとエレナが人見知りをしてモジモジしたのは可愛かったです。
食事が終わるとセドリックがアイザックからクリームパンや他のパンも美味しいと教えてもらっていて、テオドールとラティスが食べたいと言うけど手持ちが少なく、アレンとエレナはゼリーが食べたいと言い出したのは可愛かったです。
ゼリーの素材はスライムで大量に獲った時にタクミが人体に害がなく温めると溶けると知って、ジュースを混ぜて試しに作ったら美味しかったとはグッジョブですね。
セドリックはゼリーをアイザックはまだ食べてないと知ると嬉しそうで自慢仕返すとは子供みたいだし、スライムを養殖してゼリーを販売する事にしたのは商魂たくましいですね。
タクミ達は領主の屋敷に泊まらせてもらい、セドリックはアイザックとの手紙のやり取りを緊急で行っていたけどゼリーの件だったとは仲良しでした。
アイザックはセドリックからの手紙を読んでタクミが王様に呼ばれる事を危惧し、タクミが国から出ていかないか心配していたのは可能性があってどうなるか楽しみです。
タクミ達は朝市に行ってホタテの屋台に行きタクミが教えた調理方法だと驚かれ、迷宮で見つかった素材を取り扱う店に行き、あんこの元の赤豆を見つけてテオドールとラティスにも食べさせると約束したのは楽しみです。
セドリックが紙袋を持って来るとマークに見覚えがあり、人魚族の里で回収した沈没船と同じだったのはビックリでした。
40代女性の感想
異世界ゆるり紀行【第11話】のあらすじとネタバレ感想
異世界ゆるり紀行【第11話】のあらすじ
「べくとるー、だいかつやくー!」
カレー作りやパン作りを通して、アレンとエレナは徐々にテオドールとラティスに心を開いていく。それを見て二人に歳の近いお友達が出来たと喜ぶ、タクミ。そんなある日、契約獣たちと山へ薬草探しに出かけたタクミたちは、そこでトラブルに巻き込まれて……。
異世界ゆるり紀行【第11話】のネタバレ感想
沈没船のお礼に良い物が見つかった?契約獣達と山へ行くと盗賊が現れてベクトルが大活躍?!
タクミはセドリックが持っていた紙袋のマークが人魚族の里で回収した沈没船と同じで、買い物をしている商会のものだと分かり回収して来たと言うと不思議がられて、しかも無償で返すと言うと驚かれたのは異世界の常識から外れていたようですね。
この世界では拾得物は拾った人の物になるようだけど、タクミは船を確認してもらう事にしてアレンとエレナが分からないようなので例えを出して教えたのはほのぼのしました。
タクミは商会の船着き場に沈没船を出して感謝され、商会で取り扱っている商品を色々と見せてもらいコーヒー豆やスパイスを見つけたのは嬉しいですね。
屋敷に戻るとアレンとエレナもエプロンをして、匂いが気になるので庭を借りてカレーを作る事にし、隠し味にりんごとはちみつを入れて時間魔法で煮込むとあっという間に出来たのは便利ですね。
屋敷の人達が匂いに釣られて集まって来て、皆の分も作るとテオドールとラティスも気に入ってくれて、アレンとエレナが2人と仲良しになったのは嬉しいですね。
セドリックがカレーに大興奮で息子から変だと言われ、料理長がタクミに弟子にしてくれとお願いしたけど前世の知識とチート能力が無いと無理ですね。
テオドールとラティスに冒険の話をしてアレンとエレナも強いと言うと、2人に褒められたアレンとエレナが照れてタクミに抱きついたのは可愛かったです。
子供達と一緒にパン屋に行って皆とパンを作るともっと仲良くなって、タクミは店主から弟子にして欲しいと言われたのは笑えました。
契約獣達を出して半日ほど掛かる山へ行くとアレンとエレナは薬草探しがしたかったのに盗賊が現れてハラハラしたけど、皆がやる気でタクミは手加減するよう言ったけどベクトルが張り切って全員倒して褒められたのは嬉しそうでした。
盗賊にアジトを吐かせて洞窟へ向かうとアレンとエレナが飛び蹴りしてベクトルが張り切り、宝物を見つけて捕まった人達を解放できたのは来て良かったですね。
ベクトルは念話が出来るようになってタクミに頑張ったから褒めてと言うと、皆がタクミに褒めてと寄って来てほのぼのしました。
40代女性の感想
異世界ゆるり紀行【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想
異世界ゆるり紀行【第12話】のあらすじ
「ばいばーい! またね!」
新たな迷宮を発見したことを国王に報告するため、街を出ていくことになるタクミたち。だがそれはアレンとエレナが、せっかく友達になったテオドールとラティスと別れることを意味する。タクミはそのことを二人に言い出せないまま出発の時を迎えてしまい……。
異世界ゆるり紀行【第12話】のネタバレ感想
細波の迷宮のシャボンで遊ぶ?タクミが王都へ行く事になりアレンとエレナが駄々をこねる?!
タクミ達は鍛冶屋に行くとペンダントと契約獣のボルトを腕に止まらせる為の防具が完成して、親方と弟子がボルトを見せて欲しいと言うから呼ぶとサンダーホークだとバレて驚かれたのは誇らしくなりました。
セドリックから盗賊のアジトに銀の額縁の絵が無かったか確認して欲しいと言われ、タクミが取り出すと女性の裸の絵でアレンとエレナの目を隠したのは笑えました。
タクミ達は人魚族の巫女姫に人魚の腕輪を契約獣達の分だけ欲しいと頼み、細波の迷宮の10階層へ行って攻略の続きを開始し、魔物を倒して隠し部屋を見つけて楽しそうでした。
17階層へ行くと熊が出て毛皮をドロップしたのでアレンとエレナのコートを作るとは楽しみだし、契約獣達を出すとベクトルが張り切って狭い通路から出られなくなったのは笑えました。
最下層のラスボスの部屋は海が広がっていてリトルクラーケンなのに大きなイカがいて、切ってもすぐに再生してしまうので皆で攻撃して倒すと海が消え、宝箱に剣が入っていたのは凄い代物の予感がしました。
タクミ達が領主館に帰るとアイザックとヴァルトがいて、迷宮を見つけたタクミに王様が会いたがっているから迎えに来たとはビックリです。
テオドールとラティスはアレンとエレナがいなくなるのが寂しそうで、タクミは迷宮から持ち帰ったシャボンで子供達を遊ばせたのは楽しそうでした。
大人達だけで飲んでいるとヴァルトがタクミ達は血の繋がりは関係無いと言えるほど家族っぽいと言い、タクミが泣いて喜んだのは心が温かくなりました。
王都へ出発する朝になるとアレンとエレナが行きたくないと駄々をこね、タクミはアレンとエレナをお留守番させようとしたけどやっぱり離れるのは嫌だったようで、タクミが駆け寄ろうとしたら影から契約獣達が出て来たのは笑えました。
アレンとエレナはテオドールとラティスにお別れを言って、皆で王都へ向けて出発したのでどんな事が待ち受けているのか続きが見たいので第二期を期待したいです。
40代女性の感想
★【異世界ゆるり紀行】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
アニメ「異世界ゆるり紀行」 は、定額見放題配信サービスのU-NEXTで地上波1週間先行・WEB最速配信が行われました。
U-NEXTは映画やドラマ・書籍などオールインワンで楽しむことができます。
▶U-NEXTはこちら
※本ページの情報は2024年9月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。
【異世界ゆるり紀行】の関連情報
【異世界ゆるり紀行】の基本情報
シーズン | 2024年夏アニメ |
放送スケジュール | 2024年7月7日 25:50~ |
最速配信 | 毎週日曜 26時20分~(地上波1週間先行) U-NEXT アニメ放題 |
キャスト・声優 | タクミ・カヤノ:白井悠介 アレン:鈴木愛奈 エレナ:花井美春 シルフィリール:戸松遥 |
スタッフ | 原作:水無月静琉『異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~』(アルファポリス刊) 原作イラスト:やまかわ 漫画:みずなともみ 監督:濁川敦 シリーズ構成:前川淳 キャラクターデザイン:中野裕紀 美術監督:桑原悟 色彩設計:いわみみか。 撮影監督:設楽希 音響監督:森下広人 音響効果:櫻井陽子 録音:武藤雅人 録音助手:山田理紗子 音響スタジオ:スリーエススタジオ 音響制作:Ai addiction 音楽:鈴木暁也 編集:新見元希(REAL-T) 制作スタジオ:EMTスクエアード 制作協力:ビー・バード プロデュース:ジェンコ |
オープニングテーマ(OP) | 手羽先センセーション:「ゆるリング Travel days」 |
エンディングテーマ(ED) | ゴホウビ:「MAKUAKE」 |
公式サイト | https://isekai-yururi-anime.jp/ |
公式X | https://x.com/iseyuruanime |
原作 | ライトノベル:水無月静琉(著) |
Wikipedia | →Wikipediaへ |
【異世界ゆるり紀行】の原作
★「異世界ゆるり紀行」の原作はライトノベルです。
コミックスも出版されています。
★Amebaマンガで『異世界ゆるり紀行』が読めます(50%還元有り)。
▼
会員登録無しですぐ読めます。