アニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』のあらすじとストーリーの流れに沿った感想を1話~12話(最終回)まで掲載しています。
新米オッサンの感想本文にはアニメのネタバレが含まれる場合がありますので、ご了承の上お読みください。
- 新米オッサン冒険者【第1話】のあらすじとネタバレ感想
- 新米オッサン冒険者【第2話】のあらすじとネタバレ感想
- 新米オッサン冒険者【第3話】のあらすじとネタバレ感想
- 新米オッサン冒険者【第4話】のあらすじとネタバレ感想
- 新米オッサン冒険者【第5話】のあらすじとネタバレ感想
- 新米オッサン冒険者【第6話】のあらすじとネタバレ感想
- 新米オッサン冒険者【第7話】のあらすじとネタバレ感想
- 新米オッサン冒険者【第8話】のあらすじとネタバレ感想
- 新米オッサン冒険者【第9話】のあらすじとネタバレ感想
- 新米オッサン冒険者【第10話】のあらすじとネタバレ感想
- 新米オッサン冒険者【第11話】のあらすじとネタバレ感想
- 新米オッサン冒険者【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想
- 【新米オッサン冒険者】の関連情報
新米オッサン冒険者【第1話】のあらすじとネタバレ感想
新米オッサン冒険者【第1話】のあらすじ
「12年遅れのスタート」
若者たちで賑わうEランク昇級試験会場に、30歳を過ぎてギルド事務員から冒険者に転職したリック・グラディアートルの姿があった。試験官や受験者たちから年齢や魔力量の少なさを馬鹿にされながらも、大陸最強のパーティ「オリハルコン・フィスト」による訓練を乗り越えてきたリックは次々と試験をクリアしていくが、同じ試験を受けていた「神童」フリードに逆恨みされ、その姉アンジェリカから決闘を申し込まれてしまう……。
新米オッサン冒険者【第1話】のネタバレ感想
試験会場にアラサーの新人?リックは何故か神童と呼ばれる受験者の姉と決闘することに?!
冒険者ギルドではEランク昇級試験の日で、リックが受付に行くと前の職場の後輩アリサがいたのは少し気まずいようでした。
リックは30歳になって急に仕事を辞めて冒険者になる夢を追い、辞めてからの2年間は山で修行をしていたとは野性的ですね。
酔っ払いがアリサに絡んできたけどリックが体を掴むと泡を吹いて倒れてしまい、飲み過ぎだと言うけど鎧にはリックの手の痕が残っていたのはビックリです。
リックは受験票を受け取ると番号が4242で縁起が悪いと落ち込み、外で待っていたダークエルフのリーネットの胸を見たのはスケベですね。
リックは身体検査を受けると年齢に驚かれ、水晶での魔力測定は最低値と判定されたけど水晶が割れたのはビックリでした。
攻撃力の測定ではスライムで出来たサンドバッグに一撃を入れるけど、リックは更に固いゴールデンスライムバックを破壊する修行をブロストンから受けていたのは辛そうでした。
神童と呼ばれるフリードが中二病的なセリフを吐いて格好良く魔法を撃つけど小さい炎で、リックはアリスレートの巨大な炎の玉を投げられていたのでフリードは圧縮していただけと勘違いしたのは笑えます。
リックの番になって年齢を理由に諦めるよう言われるけど、リックは気持ちを奮い立たせ渾身の一撃でスライムバックと壁まで破壊したのは爽快でした。
防御の試験では試験官の魔法を難無く防いで、王国騎士のシルヴィスターが会場に様子を見に来るほどとは誇らしくなりました。
一次試験が終わるとフリードが来て華々しいデビューをするはずだったと泣き、姉のアンジェリカが弟を泣かしたと決闘を申し込んだのは面倒くさいですね。
アンジェリカは負けた方が死ぬまで相手の召使になる事と条件を出し、リーネットが修行の日々を思い出させてリックに自信を持たせたのは優しいです。
アンジェリカは閃光と足の速さを自慢するけどリックは遅く見えて、アンジェリカは転んでしまってドジっ子のようだけど、リックが地面にパンチすると穴が空いたのは凄い威力でした。
アンジェリカは半泣きで負けを認めたけど、条件の事は誤魔化して逃げたのは今日一番の速さとは笑えました。
試験の結果を見にブロストン達が来ると聞いて、リックが嫌な予感しかしないと頭を抱えたのはどんな人達が来るのか楽しみです。
40代女性の感想
新米オッサン冒険者【第2話】のあらすじとネタバレ感想
新米オッサン冒険者【第2話】のあらすじ
「4242番のEランク昇級試験」
一次試験の結果発表を待つリックとリーネットのもとに、二次模擬戦試験官のひとりで「Fランク潰し」の異名を持つラスターが現れる。しつこくリーネットをナンパするラスターを制止したことで、リックは彼の恨みを買うことに。一方、模擬戦でリックを担当予定の試験官ローロットは、30歳を過ぎて冒険者を目指したリックに共感し激励に訪れる。模擬戦の直前、リックはフリードの企みによってラスターの手下に取り囲まれてしまう。
新米オッサン冒険者【第2話】のネタバレ感想
遅咲き冒険者に類友が出来る?ナンパ男がリックに嫌がらせをするけどあの人達が来た?!
リックは一次試験の発表を待っていたけど自信無さげにため息を付き、リーネットが大丈夫だと慰めてくれて感動したのに不合格なら修行の量が3倍とは笑えました。
リックが合格して廊下へ出るとラスターがリーネットをナンパし、僕の恋心をあなたの瞳の奥に落としたとはキザですね。
リックがリーネットを自分の彼女だと言って庇うけど、ラスターはAランク冒険者で試験官とは嫌な予感がしました。
ラスターが酒を飲んでいると弟のフリードと妹のアンジェリカが泣き付いて、2人をイジメたのがリックだと気付くと不敵な笑いをしたのは何をするのかワクワクしました。
試験官ローロットがリックに自分も夢の為にAランクになりたいけど40歳でBランクだと、30歳過ぎて冒険者になったリックに共感して声を掛けたのは嬉しいですね。
試験の開始を待っていると試験官がラスターに変わったと知らせがあり、ラスターはFランク潰しで目を付けた受験者をいたぶって楽しんでいるとはクズですね。
占い師に声を掛けられたリックが椅子に座ると魔法陣が描いてあって何処かへ飛ばされてしまい、占い師はフリードで高笑いしたけどリーネットが建物を破壊してフリードのまつ毛を切ったのは怖かったです。
リックはラスターの親衛隊に囲まれてハラハラしたけど、ブロストンとミゼットとアリスレートが現れたのはもっと大変そうでした。
ブロストンを殴った男は手をグチャグチャにされたけど治してもらいながらダメ出しされ、ミゼットは平和的に解決すると言ったのに開発したマシンガンで攻撃し、アリスレートが人質にされたけど返り討ちにしたのは強いです。
親衛隊の隊長が伝説のSランクの彼らに出会って感動すると引退宣言したのは笑えました。
リックはリーネットの所に戻るとローロットがボロボロの姿で来て、故郷に冒険者になりたい子供達の学校を建てる夢を話すとラスターやられたとは酷いです。
リックは何歳からでもやりたい事をやっていいと怒り、ラスターはリックを見下して地獄すら生温い恐怖を味わわせると高笑いし、リックはぶっ飛ばすと意気込んだので戦うのが楽しみです。
40代女性の感想
新米オッサン冒険者【第3話】のあらすじとネタバレ感想
新米オッサン冒険者【第3話】のあらすじ
「超一流エリート vs. Fランクのオッサン」
「オリハルコン・フィスト」の先輩たちが見守る中、リックは「Fランク潰し」ラスター・ディルムットが立ちはだかる模擬戦に挑む。17歳でAランク冒険者になった天才ラスターと、30歳から冒険者を目指した出遅れの新人リックの力の差は明らかだと思われたが、ラスターが冒険者になった理由を聞いたリックは、ラスターには絶対に負けないと宣言。戦いの中で、最強のパーティに鍛え上げられたリックの実力が明らかになる――
新米オッサン冒険者【第3話】のネタバレ感想
リックの修行は死んでも大丈夫?天才ラスターと新人リックの戦いに決着が!
Dランク試験を見ていたアドルフと言う男が4大基礎力について説明し、自分は4大基礎力を可視化できるスキルを持っていると自慢して試験官や受験者を覗いていると、リックを見て目が痛くなって転げ回ったのは笑えました。
ブロストン達やアンジェリカとボロボロになったフリードが見守る中、リックはラスターと戦うのはワクワクしました。
リックはラスターが冒険者になった理由を聞くと、才能があって元上級冒険者だと貴族として箔が付くからと答え、リックはお前には負けたくないとはやる気になって嬉しいです。
リックはリーネットからのアドバイスで開始後は心を落ち着かせて相手を見るように言われ、攻撃を受けたけどブロストンはリックの魔力量が少ないから足に重りを付けてモンスターのいる森から隣村まで行く修行をしたとは過酷でした。
ブロストンが体力を作り上げ、ミゼットが魔法操作を教え、アリスレートは魔法で遊んでいたと言い、リーネットが身体操作を鍛えたけどメイド服は趣味だったとは笑えました。
リックはブロストン達と同じSランクの領域にいるけど、本人には全く自覚が無いのはブロストンがまだまだだと言い続けていたせいだとは納得です。
リックはラスターが生まれ持った才能に頼って鍛錬を怠ったから自分よりも弱いと思ったとは謙虚だけど、負けないとやっと反撃を開始したのはワクワクしました。
ラスターはリックの強さを絶対に認めず、リックは過酷な修行の間に何度も死んでいて笑えたけど、ラスターは嘘だと決めつけたのは呆れました。
リックは世界最強のモンスターを倒す事が夢だと言い、ブロストン達の最終目標と同じなのは誇らしくなりました。
ラスターが木でリックの動きを封じ巨人を出して攻撃しようとすると、リックが1億回は殴っていると巨人を粉々にしてラスターを吹き飛ばしたのはスカッとしました。
試験が終わったリックはラスターにアドバイスをすると、ラスターは次の昇給試験では必ず自分が勝つと負け惜しみを言い、アンジェリカが頭を下げて挨拶したのはビックリでした。
合格発表の時になって順番に名前が呼ばれるけどリックが冷静に聞いていたのは緊張しました。
40代女性の感想
新米オッサン冒険者【第4話】のあらすじとネタバレ感想
新米オッサン冒険者【第4話】のあらすじ
「オッサン、冒険者になる」
合格発表を待つ間、リックは『ヤマト伝説』に憧れた少年時代を思い出していた。英雄ヤマトも持っていたという固有スキルの因子が見つかり、冒険者になると宣言したリックだが、スキルが発現することは無く日々が過ぎていく。やがて夢を諦めてギルド職員として働き始めたリックは、冒険者となり経験を重ねていく友人に言いしれない想いを抱きながら見守っていた。そんな時、圧倒的な戦闘力を持つSランク冒険者リーネットと出会う。
新米オッサン冒険者【第4話】のネタバレ感想
リック少年の熱い思いは無くならない?リーネットと出会ってドラゴンと戦う?!
リックは子供の頃にヤマト伝説を読んで冒険者になりたいと思ったけど両親に反対されたけど、固有スキルの因子が見つかって大喜びしたのは可愛かったです。
リックの固有スキルは発現する事なく成長して、友達に冒険者になればと言われたけどリックはギルドに就職が決まり、両親は安定した仕事だとご馳走を作ってくれたのは感謝ですね。
ギルドの仕事を続けていたけど冒険者への憧れを抱き続け、アリサが後輩として入って来ると優しく指導し、仲良しの冒険者ザイードがBランクの証を見せに来てショックを受けたのは可哀想でした。
街中で中級モンスターが出現してリックが通り掛かった女性を庇うと、メイド服を着たリーネットがモンスターを瞬殺したのはビックリでした。
リックはリーネットがSランクだと知ると笑わないで聞いて欲しいと頼み、リーネットが8歳の時から笑った事が無いとは衝撃でした。
リックは30歳から冒険者を目指してもやっていけるか聞くと、リーネットは勇気があるけど魔力量は育たないからやっていける可能性は無いとハッキリと言って分かってはいたけどショックですね。
リックは自棄糞でリーネットを食事に誘うとOKをもらい、可愛い子と食事だと別人のように喜んだのは笑えました。
リーネットに会いに行くとまたモンスターが現れてリーネットが大量のモンスターを倒すけど、急に過去を思い出して苦しみ出したのはハラハラしました。
冒険者達が助けてくれてホッとしたけど、リーネットが近くにドラゴンがいると言い、トラウマで体の魔力がコントロール出来なくなるとはビックリです。
上空にドラゴンが現れて結界を張って皆を逃げられなくすると、リックが冒険者として死のうと前に出て、冒険者の皆も戦うとドラゴンブレスにやられたのはハラハラしました。
それでもリックが立ち上がってドラゴンの方へ歩くとスキルを獲得したと声が聞こえて、体に魔力が溢れたのは気分上がりました。
リックはドラゴンに一発放って倒してしまい、リーネットが所属するパーティに勧誘してくれて、カイザー・アルサピエトを倒す目的が同じだし、勇気だけを頼りに戦ったリックは必ず強くなって共に戦えるとは嬉しいですね。
リックは泣いて冒険者になれる事を喜び、試験に合格して冒険者になって、少年の頃の自分と重ねて拳を突き上げたのは泣けました。
40代女性の感想
新米オッサン冒険者【第5話】のあらすじとネタバレ感想
新米オッサン冒険者【第5話】のあらすじ
「オッサン、最強パーティに死ぬほど鍛えられる」
リックを鍛え上げた最強パーティ「オリハルコン・フィスト」に興味津々なローロットは、彼らが集う城に遊びに行きたいと願い出る。城を訪れ、規格外なパーティメンバーたちに翻弄されながらも次第に打ち解けたローロットに、パーティの目的を告げ、その鍵となる「六宝玉」の情報収集を依頼するブロストン。ローロットの情報をもとに北方の街を訪れたリックたちは、たまたま居合わせた新人冒険者レイと共にワイバーン討伐へ向かう。
新米オッサン冒険者【第5話】のネタバレ感想
ローロットが魔王城へ遊びに来た?六宝玉を探しに新人を連れてワイバーンの群れに突撃?!
ローロットは怪我が治ったのでリックと約束を果たすべく飲もうと誘うけど、リックのパーティーに興味があるので家に行きたいと言うとリックがこの世の終わりみたいな顔になったのは笑えました。
ローロットが教えてもらった住所へ行くと魔王城と見間違えるような雰囲気だけど中は花が咲き誇って綺麗だし、魔物も寄り付かないので安全だけど、リックが最強の装備とお願いしたのは棺桶に入らない為とは怖いです。
城の中へ入るとアリスレートが階段から降りて来て魔法をぶっ放して危ないけど、リーネットにご飯を減らすと言われて泣き付いたのは可愛かったです。
ローロットがミゼットに興味を持って話し掛けると、ロケットランチャーの試し打ちをさせられたのは良い経験でしたね。
城の中にオークがいると覗くとブロストンに呼ばれ、自室には大量の本に囲まれていてリックの特訓に付き合っていたから読めていない本が多いとは知的に見えるけど、ローロットがリックの特訓を自分も受けてみたいと言ってしまったのは心配になりました。
ローロットは足に重りを付けられ崖のような急勾配に落とされたけど、下に夕食の食材だと獣を背負ったリーネットに助けられたのはホッとしました。
夕食の時間になってローロットはリックにリーネットの手伝いをしてポイントを稼ぐようにアドバイスし、ブロストンから六宝玉を知っているかと聞かれたのは緊張しました。
六宝玉はカイザー・アルサピエトが眠る根源の螺旋に繋がる扉を開く6つの魔石の事で、二百年周期で活性化するけど今がその時で凄まじい魔力を放っているはずだから異変は無いか聞くと調べてくれるとはローロットは良い人ですね。
ローロットから魔石の情報を得てリック達が冒険者ギルドに行くと新人冒険者のレイが人数合わせで同行する事になり、ワイバーンを見つけて倒す彼らに大騒ぎし、リックの強さにツッコミを入れ、ギルドに戻ると圧倒されていたけどSランクを目指す事にしたのは気持ち良かったです。
ブロストン達は赤い魔石を手に入れ、魔石から他の魔石の在り処を探ると格闘技が盛んな国にある事が分かり、アンジェリカがコロシアムで戦っている姿が写ったのは再会の予感にワクワクしました。
40代女性の感想
新米オッサン冒険者【第6話】のあらすじとネタバレ感想
新米オッサン冒険者【第6話】のあらすじ
「拳王トーナメント闘技大会」
「六宝玉」を求め、闘技大会で賑わうヘラクトピアにやって来たリックたち。拳王トーナメントのチャンピオンベルトに「六宝玉」のひとつが嵌め込まれていることを知り、三連覇中のチャンピオン・ケルヴィンと交渉するも決裂。ベルトを手に入れるため、リックとブロストンはトーナメントへの参加を決める。出場資格を得るためのテストでリックの前に立ちはだかったのは、かつてEランク昇級試験で決闘したアンジェリカだった。
新米オッサン冒険者【第6話】のネタバレ感想
探していた六宝玉は何処にある?拳王トーナメントに出場する事になったリックの前にあの子が?!
砂漠にある小国だったヘラクトピアは四代目の拳王と呼ばれたアレクサンダー王がコロシアムを造って闘技大会を開催し、首都ナックルペルシに拳王の銅像があってリック達が目の前に立っていたのはワクワクしました。
街で六宝玉について聞き込みをしようとすると皆がブロストンを怖がって逃げて行き、ナンパされて困っている女子を見つけてブロストンが声を掛けるとナンパ男のゴルドが一発で言う事を聞いたのは笑えました。
2人に宝玉を見せて似た物を知らないかと聞くと、拳王トーナメントのチャンピオンのパレードが始まり、チャンピオンベルトに宝玉が付いていたのはビックリでした。
リックがチャンピオンであるケルヴィンの所へ行って宝玉について話をしようとすると、ブロストンがまどろっこしいと直球でベルトを渡せと言い、ちゃんと説明し直したけどケルヴィンはトーナメントで手に入れろとは気持ちの良い奴でした。
ケルヴィンはリーネットも含めて強者だと見抜いたのは本当に強い奴のようだし、ブロストンがトーナメントに参加する事を決めたのはワクワクしました。
ブロストンはゴルドを案内人としてリックとは別リーグで参加し、リックはテストを受ける事になったけど試験官としてアンジェリカが登場したのは意外でした。
アンジェリカは最初から全力で行こうとするけど、リックは手加減を覚えたと立とうとする相手に延々と手払いと足払いをして戦意を喪失させるとは卑怯にも思えるけど痛みが無いのは優しいのに、リックが本気でやると言うとアンジェリカが降参したのは笑えました。
アンジェリカが泣くのでリックが食事に誘うとトーナメントの仕組みを教えてくれて、予選で40勝した者がトーナメントに出場できるけどあと一週間しか無いと焦ったのに、リーネットとリックは余裕なのは流石です。
リックの初戦は武器を使った卑怯な奴だったけどリックの体に耐えられず腕が折れ、リックは手加減だと空振りパンチで相手をダウンさせたのは凄いです。
40代女性の感想
新米オッサン冒険者【第7話】のあらすじとネタバレ感想
新米オッサン冒険者【第7話】のあらすじ
「オッサン、歴代最速の予選突破」
トーナメントの予選を勝ち上がるアンジェリカ。リックとブロストンも国中の闘技場で開かれる試合を非常識なスピードでこなして予選を突破し、ブロックリーグへと進む。そんな二人の異例の活躍を知ったチャンピオン・ケルヴィンは、不敵な笑みを浮かべるのであった。一方、リックは裏社会との関係を噂されるトーナメントのスポンサー・スネイプと出会う。アンジェリカと親しい仲だというスネイプの言葉を、アンジェリカは否定する。
新米オッサン冒険者【第7話】のネタバレ感想
アンジェリカとスネイプの関係は?リックの快進撃の裏でスポンサーに怪しい動きが?!
アンジェリカは無事に予選を突破し、リックは4日で40試合をする予定だけど一つの会場につき一日に一試合までで遠い会場もあり、リックは超スピードで走り出しリーネットがアンジェリカを抱えて屋根の上を飛んで向かったのは楽しそうでした。
アンジェリカが気分を悪くして休んでいる間にリックの試合は終わっていて手加減の調整が必要だと反省し、次の会場へ移動しては試合に勝ったのは爽快でした。
アンジェリカとリーネットがお茶をしているのは華やかだけど、アンジェリカには倒したい男がいるようで、リーネットはリックを慕っていると告白したのはドキドキしました。
リックは店の前でスネイプと言う商人に声を掛けられたけどアンジェリカにはしゃぎ過ぎないようにと伝言を託し、裏社会とも繋がっていて大会のスポンサーになっているとは怪しいです。
アンジェリカとリーネットは店員に頼まれてバニーガールで大会の宣伝をしていたのはビックリだけど、酔っぱらいを倒したのはスカッとしたしリックに見つかってアンジェリカとリーネットを見るリックの目に差があるのは笑えました。
ケルヴィンはリックとブロストンの活躍を新聞で見て今年は楽しめそうだと笑い、アンジェリカはスネイプの名前を聞くと動揺したけど知らないとは怪しいです。
決勝トーナメントへ出場する為の各ブロックでの戦いが始まり、アンジェリカは落ち込んでいるように見えて心配していると負けてしまったのは残念でした。
苛立つアンジェリカにリックが相談に乗ると言うと、アンジェリカの両親が一年前に事故で亡くなると財政難になり、守銭奴と言われる祖父がしゃしゃり出て来てスネイプとアンジェリカとの婚約が決まったのは最悪です。
酒場でスネイプが支援する拳闘士で弟のギースが暴れていてアンジェリカが止めに入ったけど、殴られそうになってリックが腕を押さえてくれてホッとしました。
アンジェリカはスネイプが八百長を企んでいるので婚約話ごとぶっ潰そうとしていたけどギースは強いと落ち込み、リックが鍛えてやろうかと言うとアンジェリカは殺人予告されていると思ったのは笑えました。
40代女性の感想
新米オッサン冒険者【第8話】のあらすじとネタバレ感想
新米オッサン冒険者【第8話】のあらすじ
「心のなかの天秤」
死が垣間見えるほど過酷なリックの修行から逃げ出してしまうアンジェリカ。その気持ちが痛いほどよくわかるリックは、かつて自らがブロストンから受けたある教えを伝える。その言葉で修行を再開したアンジェリカに、リーネットは「素手を剣にする」という技を伝授。修行に耐えきったアンジェリカは圧倒的な力でブロックリーグ最終戦に勝利し、予選突破を決める。16名が出揃い、いよいよ拳王トーナメントが始まる――
新米オッサン冒険者【第8話】のネタバレ感想
拳王トーナメント開始!リックの厳しい修行でアンジェリカは強くなったのか?!
アンジェリカがリックに修行をお願いしてやる気を見せるけど、手足に30キロの重りを付けられて体をロープで繋ぎ強化魔法を怠るなと言われ、アンジェリカは説明を怠るなと怒って引っ張られると叫び声を上げたのは笑えました。
走り終わってアンジェリカがリックに抗議するけどリックは聞いていなくて、アンジェリカが何でたまに耳を使わなくなるのと叫んだのは笑いのセンスがありますね。
アンジェリカが逃げ出したけど直ぐにリックに見つかってしまい、リックはアリスレートに魔力を分けて貰って何万回と死んだ事があるとはビックリです。
リックはブロストンの言葉で修行を続ける事が出来て、アンジェリカは貴族の女性としての教育は性に合わないから戦う者として家に貢献したいと女性初の特級騎士になる夢を話してくれてやる気が復活したのは応援したくなりました。
リックは素手を剣にする技を教えるとリーネットを呼び、試合で修行の成果が出て獣みたいになっていたのは面白かったです。
リック達が酒場にいるとアリスレートとミゼットが到着してブロストンも来ると、修行したアンジェリカを励ましたのは良い人達でした。
拳王トーナメントが始まって出場者16名の組み合わせが決まり、ギースが決勝までケルヴィンとブロストンに当たらないようになっているとは卑怯ですね。
観客にギースへ賭けるよう仕向けてスネイプが対戦相手に賭け、ギースがわざと負けて大金を稼ぐとは最低です。
アンジェリカがギースを倒すと気合を入れるけど、決勝までに当たらない予想をしてなかったのは笑えました。
ケルヴィンはブロストンとリックに会うと挑戦者のような顔になり、ジムで初めて負けて鍛錬を積んで拳王トーナメントで初勝利した事を思い出していたのは熱い男でした。
ギースの強さは圧倒的だけどリックは動きが素人で不思議だと言い、ケルヴィンは相手の動きが分かっていて圧倒的な強さを見せたのは気分上がりました。
二回戦になってアンジェリカがギースと対戦する事になったけど、ギースに嫌味を言われてアンジェリカが怒りリーネットから教わった技でギースの体に傷を付けたのは勝てるかもと期待が持てました。
40代女性の感想
新米オッサン冒険者【第9話】のあらすじとネタバレ感想
新米オッサン冒険者【第9話】のあらすじ
「全てを持って生まれた完璧な天才」
厳しい修行の末、リーネットから習得した身体操作の奥義「糸斬り」でギースに一矢報いたアンジェリカ。そのまま優勢かと見えたが、ギースの拳闘士としての才能はアンジェリカの現時点の実力を遥かに上回っていた。戦闘不能のアンジェリカを一方的になぶるギースに、リックの怒りが頂点に達する。準決勝のカードはリックvs.ギース。アンジェリカに「お前の修行のその先を見せてやる」と告げて、リックは闘技場へと向かう。
新米オッサン冒険者【第9話】のネタバレ感想
アンジェリカの努力は実を結んだ?怒りのリックがギースに本物の強さを見せる?!
アンジェリカはリーネットから糸斬りと言う身体操作の奥義を教えてもらい、自主練もして魔力の反転反射と言う技術を組み込んで我流で習得したとは頑張りましたね。
アンジェリカは糸斬りが上手く出来て喜んでいたけど、ギースはアンジェリカの瞬脚を見ただけで真似てしまい吹っ飛ばしたのは才能の差ですね。
スネイプが拳闘士だった頃のギースと手合わせをして完膚なきまでに叩きのめされて引退を決意したとはギースの底が知れないです。
アンジェリカはボロボロになっても諦めずに闘志を燃やして、ギースが痛め付けようとしたのをリックが靴を投げて殴る手をズラしたのはホッとしました。
リックはギースへの怒りで次の試合で相手を一撃で倒し、ブロストンとケルヴィンも残ってベスト4が決まったのはワクワクしました。
アンジェリカが目を覚ましてリックに才能も無い自分を特訓してくれたのに負けてすいませんでしたと泣いて謝ったのは可哀想でした。
リックはギースの力を見抜けなかった自分の落度だと謝り、アンジェリカの修行の先を見せてやるとは格好良かったです。
リックとギースの準決勝が始まり、ギースはアンジェリカを殺しておけば才能の無さに苦しみ惨めに生きずに済んだとは最低です。
リックは開始早々に一撃入れて嫌味を言ったのはスカッとしたけど、ギースはアンジェリカの糸斬りを真似して見せたのは凄いです。
リックはアンジェリカと同じレベルまで能力を下げて戦っていて、アンジェリカに可能性を見せたいとは良い奴です。
ブロストン達はリックに才能は無いとハッキリ言って努力の賜物だとは地獄のような修行に耐えた成果ですね。
リックはギースがたまたま勝てる相手にしか出会わなかったと言うと、ギースが最高位の強化魔法でドラゴンの姿になったのは強そうでした。
リックは今のアンジェリカではギースに勝てないけど、更に努力をすれば勝つ事が出来るから天秤はどっちに傾いているかアンジェリカに問い、アンジェリカは笑顔で努力する事を選んだのは気持ちが良かったです。
リックが糸斬りでギースを倒して、アンジェリカとの試合が来年じゃなくて良かったと捨て台詞を吐き、アンジェリカが満面の笑みだったのは安心しました。
40代女性の感想
新米オッサン冒険者【第10話】のあらすじとネタバレ感想
新米オッサン冒険者【第10話】のあらすじ
「史上最強の拳闘士」
準決勝第二試合は、三連覇中のチャンピオン・ケルヴィンvs.ブロストン。ケルヴィンはブロストンを人生最強の相手と称えるが、ブロストンからは「お前の拳には迷いが見える」と指摘されてしまう。翌日に試合を控え街外れで練習に励むケルヴィンは、偶然通りかかったリックに強引に手合わせを申し込み、その実力を認めると全力で戦えない理由を語り始める。絶対王者と呼ばれる彼は、強さと引き換えにある苦悩を抱えていた。
新米オッサン冒険者【第10話】のネタバレ感想
ケルヴィンの拳に迷いがある理由とは?ブロストンの強さにケルヴィンが自分を超える?!
ケルヴィンはオーナーに励まされながら準決勝第二試合に臨むけど、相手は全て一撃で倒しているブロストンなのは心配です。
ケルヴィンは三連覇中の強者だけどブロストンを見て隙がなくて凄いと思い、殴り掛かるけど無傷で人生最強の相手だとは盛り上がりました。
ギースが現れて観客達を襲い出したのはビックリだし、ケルヴィンに襲いかかると一撃でダウンし、怪我人多数で試合が延期になったのは残念でした。
ケルヴィンはブロストンから拳に迷いが見えると指摘され、ケルヴィンは闘技場で簡単に勝てるようになると高揚感が無くなり、強くなる事だけが楽しみだったのにKO勝ちだと人気が無くなってジムも危ないと聞くと、試合が盛り上がるように調整して戦っているから本気で試合が出来ないとは強すぎるのも大変ですね。
マラソン中だったリックはケルヴィンにブロストンなら大丈夫だと言って去ったのは自由ですね。
試合が始まるとブロストンはケルヴィンの拳から観客の為に戦っていると見抜いたけど、自分より観客を優先するのはプロのあるべき姿だと認め、本気のお前と戦えないのは残念だとは良い人でした。
ブロストンはこの場から一歩も動かず2本の指だけで戦うとはビックリだし、ケルヴィンはブロストンの強さに本気で戦えないのを残念に思っていると、オーナーは手を抜いていた事を知っていて最強になって欲しいと思うようにやればいいと叫んだのは良い人でした。
ケルヴィンは楽しそうに本気を出し、魔法まで使ってオーナーも知らなかったとは凄いです。
ケルヴィンが巨大な魔法を上空に出現させたけどブロストンは一撃で破壊し、ブロストンはオークの習性であるクオーターサムズアップをして回避と防御を捨てて殴り合う宣言をしたのは怖いです。
ケルヴィンはブロストンの一撃を受けてダウンしたけど立ち上がり、観客の声援が聞こえて最後の一撃を放つけどブロストンは一歩も動いてなく、殴り倒されたのは残念だけど気分爽快でした。
40代女性の感想
新米オッサン冒険者【第11話】のあらすじとネタバレ感想
新米オッサン冒険者【第11話】のあらすじ
「対等な殴り合い」
ブロストンが決勝の対戦相手に決まり、あまりの恐怖から部屋に立て籠ってしまうリック。あの手この手で出場するよう説得する一同のなか、ミゼットはブロストンが内に秘めた願い、リックをここまで鍛えてきた理由を語りだす。アリスレートやアンジェリカの励ましも受けてブロストンに立ち向かうことを決意したリックに、試合直前、リーネットが掛けた言葉とは――。拳王トーナメント決勝戦、S級同士の師弟対決が始まる‼
新米オッサン冒険者【第11話】のネタバレ感想
ブロストンの夢が叶う?リックが引き籠もっていたけど決勝戦でやる気を見せた理由は?!
ブロストンがケルヴィンに勝ってリックに決勝を楽しみにしていると言うと、リックが急激なストレスで髪が抜けてアンジェリカは目玉が飛び出るほど驚いたのは笑えました。
新聞にはケルヴィンが手を抜いて試合をしていた事を関係者が非難していたけど、一部のファンからは大会を盛り上げる為で逆に関係者を非難しているとはホッとしました。
オーナーもケルヴィンを息子のように思っていて、強くなって勝てば良いと励ましてくれたのは心が温かくなりました。
ブロストンが見舞いに来て治療しようと言うけど、ケルヴィンは久しぶりの痛みを感じたいと断り、リックの言う通り大丈夫だったとは安心しました。
リックが部屋に引き籠もってしまい、アンジェリカが出て来るように説得するけどダメで、スネイプが歌いながら数万のファンが心待ちにしているとは笑えました。
リックは死ぬのが怖いとアンジェリカに怒鳴ってしまい、ミゼットからリックが初めて城に来た日から修行が始まったのは自分と対等に殴り合いが出来る相手を育てる為で、決勝で対等な殴り合いをする夢が叶うかも知れないと言われたのは胸に響きますね。
アリスレートからもブロストンがリックと遊ぶのを楽しみにしていると言われたのは切なくなりました。
ブロストンはリックと初めて握手をした時に能力が無い事を見抜き、数百倍の鍛錬が必要で耐える覚悟があるのかと否定しなかったのは良い人ですね。
決勝戦当日になりスネイプはリックが来るか不安で震えていたのは笑えるし、リックも出場を決意したけど震えていたのは応援したくなりました。
リックにリーネットが耳打ちすると何か吹っ切れたようで、リックが攻め込むと一瞬に見えた打撃は複数の殴打と糸斬りだったとは凄いです。
リーネットがリックに温泉旅行に連れて行ってと言ったとは、それでやる気を出したリックはチョロいです。
ブロストンの打撃は地震かと思うほど衝撃があり、リックも上空へと飛んでブロストンに攻撃をしたのは互角のように見えました。
ブロストンはリックを強くなったと立派なオリハルコン・フィストの一員だと褒めて、パーティーが創設された昔話をしようとはドキドキしました。
40代女性の感想
新米オッサン冒険者【第12話(最終話)】のあらすじとネタバレ感想
新米オッサン冒険者【第12話】のあらすじ
「クオーター・サムズアップ」
拳王トーナメント決勝戦の最中、ブロストンは自らの孤独な生い立ちと「オリハルコン・フィスト」創設の経緯、そして対等な実力者と殴り合いをしたいという夢をリックに語り始める。リックは冒険者になるという夢のために付きっきりで修業をつけてくれたブロストンの想いに応えることを決意し、二人の戦いは防御と回避を捨てた純粋な殴り合いに突入。魔力も体力も尽きたその時、ついにリックの固有スキル「蛮勇覚醒」が発動する――
新米オッサン冒険者【第12話】のネタバレ感想
ブロストンが歩んで来た道とは?リックが防御と回避を捨てブロストンと殴り合い?!
46年前のブロストンが5歳の時にオークの群れと自分は違うと気付き、見た目もそうだが思考力のレベルが違って人間が落とした本を拾って読み、人間には個別の名前があると知って自らブロストンと名付けたとは賢いです。
オークは力で話し合う生き物だけどブロストンは強すぎて、仲間の暮らしを良くしようと家を作り、火を起こしたりすると神のように扱われて孤独になったとは可哀想でした。
豪雨の為に資材を調達して帰って来ると土砂崩れで仲間達が全滅していたけど、全く哀しみを感じなくて孤独だと痛感したとは淋しいですね。
ブロストンが村を襲ったワイバーンを倒し書物を読んでいると男が襲って来たけど、オークなのに喋れる事を知って語り合いブロストンの夢が対等に殴り会える仲間が欲しいと分かったのは切なかったです。
男は自分が叶える事が出来なかった夢を追うのはどうだと誘い、男は英雄ヤマトと一緒に戦った伝説の五人の一人で、夢はカイザー・アルサピエトを倒す事で強者が集まってくるはずとは希望が持てました。
ブロストンが冒険者になって男とオリハルコン・フィストを結成し、殴り合いが出来る者を育てる為に修業プランを作ってリックが現れたのは嬉しいのが想像でしきました。
リックはオークの防御と回避を捨てて殴り合いを宣言するクオーター・サムズアップをして、ブロストンは感謝しながら受け入れたのは胸が熱くなりました。
ミゼットが観客を全員避難させたのは凄いし、殴った回数はリックの方が多いけど一撃の威力はブロストンの方が強く、リックが血だらけで瓦礫の中に倒れたのはハラハラしました。
リックはブロストンへの恩を返そうと固有スキルの蛮勇覚醒が発動し、ミゼット達がブロストンを驚かそうと内緒でリックと特訓をして、自分より遥かに強い相手に挑む覚悟を決めた時に発動するとはヒーローでした。
ブロストンは自分の為に仲間がしてくれた事を喜んで孤独では無かったと実感したのは泣けました。
ブロストンが優勝して宝玉を手に入れると、ブロストンとリックが優勝を辞退してケルヴィンが繰り上げ優勝したけど嫌だと駄々をこねたのは笑えました。
最後は城まで走ってリックが勝ったらリーネットと温泉で、ブロストンが勝ったら修業100倍とは厳しいけど、次はどんな強者に会えるのが楽しみです。
40代女性の感想
★【新米オッサン冒険者】が視聴できるおすすめ動画配信サービス
アニメ「新米オッサン冒険者」はABEMAにて独占見放題配信が行われ、地上波放送と同時刻から視聴できました。
他の配信サイトは1週間遅れで全てレンタル配信となっておりました。
ABEMAは無料ですが1週間限定の広告付き配信となります。
ただ、月額定額サービスのABEMAプレミアムの方は広告がなくなり、1話から最新話までいつでも作品を楽しめます。
ABEMAプレミアムは他にも最新アニメの1週間先行配信や独占配信が多数あるので、アニメ好きにはかなり熱いサービスとなっています。
▶ABEMAプレミアムはこちらをタップ
※本ページの情報は2024年9月時点のものです。最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。
【新米オッサン冒険者】の関連情報
【新米オッサン冒険者】の基本情報
シーズン | 2024年夏アニメ |
放送スケジュール | 2024年7月1日 26:00~ |
最速配信 | 毎週月曜 26時00分~ ABEMA(独占見放題配信) |
キャスト・声優 | リック・グラディアートル:佐藤拓也 リーネット・エルフェルト:大西沙織 ブロストン・アッシュオーク:三宅健太 ミゼット・エルドワーフ:豊永利行 アリスレート・ドラクル:久野美咲 アンジェリカ・ディルムット:下地紫野 ラスター・ディルムット:木村良平 フリード・ディルムット:徳留慎乃佑 リンクス・ローロット:長岡龍歩 ケルヴィン・ウルヴォルフ:小西克幸 ギース・リザレクト:住永侑太 スネイプ・リザレクト:一条和矢 |
スタッフ | 原作:岸馬きらく:(HJノベルス/ホビージャパン) キャラクター原案:Tea 漫画:荻野ケン(コミックファイア連載/HJコミックス) 監督:片貝 慎 シリーズ構成:土田 霞 キャラクターデザイン:江口麻里 色彩設計:渡部侑子 美術監督:松本浩樹 撮影監督:林 昭夫 編集:丹 彩子 音楽:大隅知宇 音楽制作:日本コロムビア 音響監督:亀山俊樹 音響効果:宅間麻姫 音響制作:ビットグルーヴプロモーション アニメーション制作:ゆめ太カンパニー |
オープニングテーマ(OP) | 串田アキラ:「荒野に咲けよ冒険者たち」 |
エンディングテーマ(ED) | 藤川千愛:「さがしもの」 |
公式サイト | https://shinmaiossan-anime.com/ |
公式X | https://x.com/shinmaiossan |
原作 | ライトノベル:岸馬きらく(著) |
Wikipedia | →Wikipediaへ |
【新米オッサン冒険者】の原作
★「新米オッサン」の原作はライトノベルです。
コミックスも出版されています。
★Amebaマンガで『新米オッサン冒険者』が試し読みできます!
▼
会員登録無しですぐ読めます。